『DVIと光デジタル出力5.1chがオンボード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVIと光デジタル出力5.1chがオンボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVIと光デジタル出力5.1chがオンボード

2009/08/09 20:13(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:4049件

こんなマザーボードを探しています;
(シアタールーム用に静音PCを組むため)

オンボードで、
・DVI出力
・光デジタル出力(5.1ch)

グラフィックチップはオンボードでDVD鑑賞が出来る(1280×720)

サイズはマイクロATXでもATXでもOK

どんなマザーがあるでしょうか

書込番号:9975638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/08/09 21:24(1年以上前)

1.予算は?
2.インテルですか?AMDですか?
3.希望CPUの型番は?
4.メモリはDDR/DDR2/DDR3のどれですか?
5.合計何GB必要ですか?
6.RAIDは必要ですか?
7.ゲームはしませんか?希望タイトルとか?
8.7.1chは駄目なんですか?
9.品質は重視しますか?

書込番号:9975956

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33841件Goodアンサー獲得:5785件

2009/08/09 21:24(1年以上前)

光デジタル5.1chはDVD再生時のみでいいのですか?
それともゲーム等でも5.1ch対応が必要ですか?
前者なら沢山ありますが、後者は多分数が少ないです。

DVDは現行のCPUの速度ならCPUだけで十分にデコード可能です。
DVIもオンボードビデオを持っているものなら、かなり対応しています。

書込番号:9975959

ナイスクチコミ!0


kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/09 21:26(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/motherboard/
マザーボード スペック検索 -マザーボードをスペックで絞込みでチェックして検索して下さい

書込番号:9975971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2009/08/09 21:33(1年以上前)

こんばんは
予算は5千円程度
CPU、メモリにこだわりありません
OSはXPです
5.1chのDVD視聴に特化した廉価PCを組むつもりです
無駄な機能の無い廉価な信頼性の高いマザーが欲しいです
ゲームやりません

kunioさん、検索結果がピンポイントで見つかりません、DVIで絞れない。

光デジタル出力とDVIがオンボード

書込番号:9976012

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/09 22:29(1年以上前)

http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/はどうでしょうか

書込番号:9976323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/09 22:47(1年以上前)

DVDで1280X720の解像度は出せないですよ。(AVC録画とかは別として)
それはともかく、プレーヤーとして使うだけならPS3の方が遙かにオススメですよ。

書込番号:9976420

ナイスクチコミ!0


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/09 23:28(1年以上前)

特殊用途計画さんの言う通りPS3の方がいいです。

理由
DVDで1280×720を出そうとすると解像度があわずぼやけるのでパソコンで解像度を変えなければなりません。パソコンで解像度を変える作業はとてもとても時間がかかる作業なのでリアルタイムで行えるのはPS3だけだからです。

・・・今更気づきました
1280×720であればPowerDVDで大丈夫ということに


グダグダな文章になってごめんなさい



でもDVD見るだけならPS3で十分かな。

書込番号:9976645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2009/08/10 10:37(1年以上前)

PS3って光デジタル出力あるんですか
ゲームは全くしないのでもったいないかも
ブルーレイも魅力を感じない

hack-pcさん
これ良いですね、必要条件完璧にクリアですね(静音)
これ買います!!!
(注文殺到?発表間もないのに在庫無しですね)

書込番号:9977927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/10 22:38(1年以上前)

あんまり詳しく書いても板違いかなとは思うんですが…。

PS3のDVD再生能力は極めて高水準です。
30万円超の専用DVDプレイヤーに匹敵するとされます。
特にハイビジョンモニタで再生する場合に顕著です。
現段階でPCでは同じ水準は達成できません(優れた再生ソフトが存在しない)
ただ、それだけの性能をもってしても元から綺麗なブルーレイには歯が立ちませんが…。
光デジタルは付いてます(PS2の時点で搭載されてますね)
HDMI対応の音響機器があれば更に上を狙えます。

このほかにも動作が軽快でバグが極めて少ないという利点もあります。
静粛性は基本的に高いですが、主観の要素も大きいので判断はご自身でどうぞ。

書込番号:9980640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング