『がっかり・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

Core 2 Duo T8100や2GBメモリを備えた円筒形のリビングPC (3波デジタルチューナーユニット付)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T8100 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオークション

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの価格比較
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのスペック・仕様
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのレビュー
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのクチコミ
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの画像・動画
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのピックアップリスト
  • VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

『がっかり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW」のクチコミ掲示板に
VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWを新規書き込みVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信31

お気に入りに追加

標準

がっかり・・・

2008/03/10 22:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

スレ主 han6830さん
クチコミ投稿数:4件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオーナーVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの満足度1

メーカー直販サイト(ソニースタイル)にて、VGX−TP1DTWSを購入しました。
プロセッサー:Core 2 Duo T8300(2.40GHz)、メモリー:2Mを選択して、昔撮った子供のビデオテープをブルーレイディスクに書き込もうと思ってました。
しかし、2月11日に届いたのですが、翌日からWindowsの起動しないことがたびたびありました。1週間で4回ありましたので、VAIOサポートに電話して修理に出しました。約2週間後、「異常なし」と一言書いてあるサービス明細書とともに戻ってきましたのですが、戻ってきて1週間の間にWindowsの起動しないことが4回です。
再度VAIOサポートに電話したのですが、「使っている環境のせいと思います、がまんして使ってください」というようなことを言われました。環境のせいと言われても、同じコンセントからNECのパソコンを2台使ってますが、今までこんなことは1度もなかったです。
ソニー製品の品質の悪さと、サポートの対応には驚きです。本日再度VAIOサポートへ修理に出したのですが、どうなることやら。
今回初めてVAIOを購入したのですが、非常に後悔をしております。
検討されている方には、他のメーカーのものをお勧めします。

書込番号:7515315

ナイスクチコミ!4


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/10 23:09(1年以上前)

この掲示板で数々のVAIOサポート被害者を目撃していたら・・・

VAIOって昔から原因不明な不具合が多くて、突然固まる、起動しないなどは
しょっちゅうで時々チャンと動いたりするから太刀が悪いです。

お気の毒さまです。。。。

書込番号:7515416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/10 23:44(1年以上前)

こんばんは

ご愁傷様ですね。

また一人被害者が・・・

(もうそろそろ出没するかな?)

毎度のことだから特に驚くことではないですね・・・

おかしくなったときにサポートに電話して言われたとおりに対処して、改善されなかったら修理に応じるように強く出るしかないですね。

仕様ですって言われたらお終いですかね。

自分から強く出ないと何もしないメーカーのようです。

書込番号:7515694

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 00:07(1年以上前)

読み返して思いましたが、我慢して使ってくださいって^^;
サポートの言葉にあるまじき発言ですね。
高い買い物ですから完治するまで根気よく強気で頑張ってください。
今後の展開も是非お知らせください。

書込番号:7515869

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/11 00:15(1年以上前)

別にあなたが後悔するのは勝手ですが、他人に買わないように薦めるのはどうかと思いますね。
どこのメーカーの製品を買っても不具合に当たることはありますから、SONYが悪いわけではありません。
どうしてこういう余計な一言を書く人が多いんだろう・・・

書込番号:7515925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/11 00:17(1年以上前)

SONYの修理って当てになりませんからね、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
これは悲惨だよね。

忘れられない・・・

書込番号:7515947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/11 00:24(1年以上前)

やっぱり出た、大当たり!!!
こんなことだろうと思いましたよ、被害者に対してクレーマー呼ばわりですか。

これまた毎度のこととはいえ、SONYのイメージダウンにしかならないんですけど。
なにやってんだか・・・

確かに初期不良は仕方がありません。
ですが、その後のサポートの対応は異常ではありませんか?
ご理解いただけないと思いますが・・・

書込番号:7515997

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 01:30(1年以上前)

ギャー出たー><

書込番号:7516308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/11 01:34(1年以上前)

>∞POWERさん

思ったとおり出てきましたね、内容もやっぱりですね。

書込番号:7516318

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 01:43(1年以上前)

>空気抜きさん
予想的中!!単勝あたり〜
しかし客観視どころか思いっきりSONY様やっとる(¬¬)
はぁ〜

han6830さん気にせず無視してください
SONY教の信者ですから。。

書込番号:7516345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/11 01:54(1年以上前)

>∞POWERさん

どうもどうも

いつものことですからね・・・

傍目にどう見えているのか気づかない(ふりをしているのか?)のですかね。

とても理系とは思えない・・・

これ以上書いて削除されたら面倒なので、これまでですかね。

書込番号:7516377

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 01:58(1年以上前)

>空気抜きさん
ども^^
ため息しか出ません。
荒れるとスレ主さんに迷惑だからこの辺で寝ましょう
おやすみなさいZZZ 

書込番号:7516385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/11 02:02(1年以上前)

>∞POWERさん

了解!!

書込番号:7516395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/11 07:10(1年以上前)

直販で買ったって事は3年保証ですよね?おかしな話ですが、早めに“ソニータイマー”が発動して、マザー交換とかしてもらえることを祈っておきます。

「異常なし」で帰ってきたって事は、メーカーの“出荷検査”等のチェックでは出なかったって事でしょうからソフト的な問題か、後は電源周りに余裕がなくて電圧が下がってると動かないとか…。いっぺん、壁コンセント直で確認するとか、テスターで確認するとかした方が良いかもしれません。具体的な電圧をサポートに連絡するとかすれば「環境のせい」なんて言えないと思いますからね。

あと、ソフト類のアップデータが無いか確認して見てください。SONYなら発売日にアップデータ出すなんて事は平気でやりますから。

>E=mc^2さん
>他人に買わないように薦めるのはどうかと思いますね。
>SONYが悪いわけではありません。
出荷状態で不具合があるんなら…普通、SONYに問題があるでしょう。「環境に問題がある」って言うなら具体的な内容や対策を示すのがサポートの仕事だと思うのは私だけですかね?

書込番号:7516675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/11 07:28(1年以上前)

追記です。以下リンクにアップデータがありますから、確認して見てください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgx-tp1dtw.html

それと、SONYのサポートとやりあうんならメールサポートをお勧めします。文章で書くと細かい現象などの伝えたいことが整理できるし、電話と違って履歴が残りますからね。多くはQ&A的な回答ですが…要因をひとつずつ潰していけば対応せざるを得なくなりますから。

書込番号:7516710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/11 09:09(1年以上前)

ソニー叩き組ももう少し理知的に(^-^)/なんか逆に嘲笑をあびるレベルに近づいています。



スレ主さんへは

起動しない不具合については検索サイト等で調べましたか?(←ソニーに関係なく)

まずはそれからです。

で、NECのPCはXPとかノートとかじゃないですよね?(-.-;)

消費電力は?
家の電力は?

すべて確認後、本体をリカバリーしても生じるなら

電源ボックス
マザー

の順番に疑います。

ソニーサポートは良い方ではないので、手取り足取りはないです。
また、他メーカーでも手取り足取りは本来『サポート』とは違うと思いますよ(・ω・)/

あと、追加でPCのたこ足配線は絶対にしません。

コンセントの差す位置換えたら直ったりして(笑)

くさらずに頑張ってくださいm(_ _)m

書込番号:7516886

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/11 09:11(1年以上前)

また私ばかり叩かれていますが・・・
・ソニーが異常なしと言っているわけですし、スレ主さんの環境とVAIO、どちらに問題があるのか分からないのにSONY製品の品質が悪いと決め付けるのはいかがなものでしょうか?
・百歩譲って仮にVAIOが原因だったとしましょう。それでも不具合はどこのメーカーの製品にでもあるものです。たまたま不具合に当たったからといってSONY製品は品質が悪いなどというのはどうなんでしょう?

>Cinquecentoさん
サポートの人も超能力者ではありませんからスレ主さんがどんな環境なのかは分からないでしょう。

書込番号:7516892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/11 09:49(1年以上前)

>サポートの人も超能力者ではありませんからスレ主さんが
>どんな環境なのかは分からないでしょう。
それを確認して、ちゃんと使えるようにアドバイスするのがプロの仕事だと思いますけどね。そもそも、「Windows が起動しない」「電源が入らない」ってQ&Aの良くある質問TOP3に有るほど“良くある事”ですよ。掲示板で出るようなアドバイス程度はしてくれないと納得は出来ないでしょう。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/qa/hotissue.html

まぁ、電話サポートなんて人材派遣で人を雇ってそうだし、スキルの無い人がその場で回答しないといけないから、ハズレを引けはそんな対応になるとは思いますけど…。経験上ハズレが多いんで、私は“苦情処理係”と思うようにしてますし、メールで履歴を残るようにする事を勧めてるわけです。

>また私ばかり叩かれていますが・・・
ついでに書いておきますが、私はスレ主さんを擁護して書き込みやすい環境を作ってるだけですから、誤解のなきように。

書込番号:7516983

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 11:19(1年以上前)

>han6830さんへ
もし解決せずに戻ってきたら、Cinquecentoさんのアドバイス通り
コンセント周りを確認すると良いでしょう。
コンセントにタコ足配線などで沢山の電化製品をつなげたりすると、電力低下や不安定になることもあります。
でもこのPC、ACアダプターで消費電力38W
電気が足りなくて起動できない程では無い気はしますが。

>使用中の人さん
ソニー叩きではありませんので勘違いなさらないでくださいね。
スレ主さんの様に購入後のレビューで批判するのは構わないですよね?
その書き込みに対して誹謗中傷する人が現れるので書き込み方を改めて頂きたいだけです。
メーカーPCのように家電感覚で販売し、初心者にも安心サポートと謳ってる以上
我慢しろは不味いですよね。
それに家電感覚でPCを使う人は技術者のような不具合チェックは出来なかったりします
その為の安心サポートです。

今回のようなトラブルは確かにSONY製品に限った事では無いのでしょうが
このスレに限っては
SONY VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのクチコミです。
購入後の評価するのに、批判も構わないはずです。

han6830様
本題にそれてしまった部分について申し訳ありません。
早く解決されますよう。
今後の展開も是非お知らせください。

書込番号:7517200

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/03/11 11:43(1年以上前)

>Cinquecentoさん
リンク先見ましたが、素晴らしいサポートですね。

>∞POWERさん
批判するのは構わないです。
しかしわずか1例を挙げただけでメーカー全体を叩くのは間違っていますよ。

有名な話ですが、ある文学者と物理学者が旅行中に1頭の黒い羊を発見しました。
文学者は言いました、「この国の羊は黒いのだな。」
物理学者は言いました、「この国には少なくとも1頭の黒い羊がいるということだ。」
さて、どちらが正しいでしょう?

スレ主さんの状況で言えるのは、VAIOを使用したら何が原因かは分からないが不都合があったということだけです。
どうしてそこからソニー製品は品質が悪いから他メーカーを買えなんて言えるのでしょうか??

書込番号:7517279

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 11:58(1年以上前)

>しかしわずか1例を挙げただけでメーカー全体を叩くのは間違っていますよ。
間違ってないです。商品ですから1つでも悪ければ全体が悪いと評価するのは普通です。
だからメーカーは社会的信頼を得るために不具合ゼロを徹底するのです。

批判も他メーカーを奨めるのも自由です。
素直に批評を受け止めてこそ真のSONYファンなんじゃない?

書込番号:7517317

ナイスクチコミ!0


スレ主 han6830さん
クチコミ投稿数:4件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオーナーVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの満足度1

2008/03/11 12:10(1年以上前)

スレ主です。

皆様、ご意見やアドバイスありがとうございます。

まず、VAIOサポートページに出ている、アップデートプログラムは反映しております。
(購入時と1回目の修理から戻ってきた時です)
それから、壁コンセント直での確認も、電話サポートで言われましたので電話を切らずに
他の壁コンセントから直接つないで電源を入れ直しましたが、その時もWindows が起動し
ませんでした。それでもサポートの方は、「本体には異常はないと思うのですが・・」と
電話の向こうで言われてました。

で、もう一度引き取って調べてもらっているのですが、その結果を待ちたいと思います。
ソニーサポートの誠意に期待して。

書込番号:7517355

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/11 12:15(1年以上前)

「がまんして使ってください」はないね〜。
電話相手が不運だった。違う担当か、上に文句言ってもいいレベルだと思います。

異常はみられませんでしたが、交換しましたとかの対応がほしいですね。
5年位前にソニーのサポート使いましたが、上記の対応を取ってもらえました。質が落ちてるのかな…。


良くなかったから不買を勧めるのと、良かったから購入を勧めるのは同じような気がするから、いいんじゃない?鵜呑みにしないで最終的には自分で決めればいいだけ。

書込番号:7517367

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/11 12:24(1年以上前)

>han6830さん
荒らしてしまってごめんなさい。
何故かSONYは多いんです^^;

壁コンセントから直接つないでダメなら本体の異常しかないですよね。
それでも使用環境が悪いと言うのなら、それを証明してもらわなきゃね。
Cinquecentoさんのおっしゃる通り、やり取りは履歴を残すよう
メールが良いと思います。
電話だと録音するも手ですね。(我慢しろとか言ってるのを録音するべき)
サポートに言い逃れ出来ないようにして。
ソニーサポートの誠意に期待しましょう。

書込番号:7517387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/11 12:42(1年以上前)

壁コンセント直で起動しないとなると、やはり、

電源ボックス
マザー電源周り

が本気で怪しいですね(^_^;)

特に、その辺りに注目してサポートとやりとりして、丸ごと交換を狙うのが正解な気がします。

丸ごと交換で解消しないと、また、環境を疑うことにはなりますが、とりあえずサポートの誠意(←ソニーサポートに感じたことは無いですが。。。悪意はないでしょう)というか技術力に期待しましょう。

不具合を検知(←簡単でない不具合も多いのは確かだと思います)できなければ、やはり、交換要求で良いと思います。

根気よく頑張ってください(^-^)/

書込番号:7517453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/11 13:00(1年以上前)

起動時でもせいぜい100W位だろうし、コンセント直で電圧降下は無いでしょうから、“環境の問題”の可能性としては部屋もしくは家自体が変電所から遠くて電圧が元から低いとかでしょうか。念のためににテスターでコンセントの電圧確認とかしておいたほうが方が良いかも知れませんね。
こういう時ばかりは“自宅で現象をチェックしてもらえる”近所の電気屋さんのありがたみを感じてしまいますね。

書込番号:7517535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/11 14:55(1年以上前)

>han6830さん

大変ご迷惑をおかけしました、すみません。

自分も「がまんして使ってください」には腹が立ちまして・・・

Cinquecentoさんの仰る、「部屋もしくは家自体が変電所から遠くて電圧が元から低い」ですと他の電子機器も影響を受けてそうですね・・・

試しに別の部屋のコンセントや知人の家で使ってみるというのはいかがですか?
環境が原因だったとしたら、それではっきりすると思いますが・・・

問題が改善されると良いですね。

書込番号:7517918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/03/13 01:12(1年以上前)

確かに、書きすぎ。

>検討されている方には、他のメーカーのものをお勧めします。
公共の場だともう少しオブラートに包んだほうが…。
忍耐力を鍛えるという意味では最適であろう・・・とか。

>検討されてる方には、VAIOをお勧めします。。
公共の場だともう少しオブラートに包んだほうが…。
全てをなげうって最高を信じることができる方にはぜひ買っていただきたい。・・とか。



書込番号:7525402

ナイスクチコミ!2


スレ主 han6830さん
クチコミ投稿数:4件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオーナーVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの満足度1

2008/03/30 07:39(1年以上前)

スレ主です。

昨日、本体を交換しますとVAIOサポートから電話がありました。
2度目の修理に出して約3週間かかりましたが、やっと解決しそうです。
その間、VAIOサポートから2回電話があり、どういった時に症状がでますか、とか
テレビのメーカーと型番を教えてください、など聞かれました。
その時には、私も電圧テスターを買ってコンセントの電圧を調べて正常な結果が出てたことを
伝えました。(Cinquecentoさんのアドバイスを参考にしました)

結局、ソニーでは再現しなかったらしいのですが、購入後まもないということで交換すると
いうことです。
オーナーメードモデルなのでこれから10日かかる、とのことですが交換に応じてもらえて
良かったです。
時間はかかりましたが、今回のソニーの対応には満足してます。

皆様、いろいろありがとうございました。


書込番号:7606321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/03/30 08:49(1年以上前)

交換対応と言う事で、お疲れ様でした。“おめでとう”は正常稼動まで取っておきますね。
届きましたら、又報告お願いします。特にサポートから原因とかの報告が有れば、購入検討中の方の参考になると思いますから。

所で、地デジチューナー付けました?付けてなければ良いのですが、SETで買ってたら…ちょっと苦労するかもしれません。

書込番号:7606469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/30 11:14(1年以上前)

おはようございます

交換ですか、良かったですね。
これで問題が改善されるといいのですが・・・

到着が楽しみでしょうね、吉報を待っています。

書込番号:7606996

ナイスクチコミ!0


スレ主 han6830さん
クチコミ投稿数:4件 VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWのオーナーVAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWの満足度1

2008/03/30 11:44(1年以上前)

地デジチューナーは、付けてません。というのは、接続しているテレビに地デジ録画機能が
あるタイプ(日立Wooo W50P-HR10000)なので、必要ないと思いました。
今回は、過去のアナログ素材をBDに書いたり、BDソフトを見たり、テレビスピーカーで
VGX-TP1DTWSの音楽を聴いたり、などを目的に購入しました。
他の方のクチコミで、セットで購入し苦労されているのを見ましたが、思った以上に大変そうですね。
私は、テレビでデジタル録画とVGX-TP1DTWSでアナログ録画が同時にできるので、今のままで
十分です。

書込番号:7607116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW
SONY

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1DTWをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング