デスクトップパソコン > Dell > Dimension 9150 価格.comパッケージ
古いPCをつかっております。^^;
ただ気に入っているためグラボだけ交換を考えております。
パーツの交換をしたことがないため
このPCに合うグラボで一番3Dゲームにいいものが
よくわかりません。
予算は2万前後までなら、、、と考えています。
どなたかおすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:11790569
0点
タワー型なので、PCI-Expのグラボなら基本的にどれでも
搭載できます。
但し、ハイエンドの製品だとサイズが大きいものがあるので
サイズの確認は必要ですが。
問題となるのはPCの電源容量です。
仕様を見ると375Wとなっているのでそのままでは高性能な
物は使用できません。
よって、ゲームのタイトルを記載すれば詳しい方から具体的な
アドバイス出てくると思います。
書込番号:11791033
1点
ヒデ様
素早い返答ありがとうございます。
やはりゲーム名もあったほうがいいんですね!
ゲーム名はドラゴンネストです。
よろしくお願いします。
書込番号:11791638
0点
あまり詳しくないので、参考程度にしてください。
ゲームの推奨環境として『Geforce 8600GT 以上
Radeon HD 3650 以上』となっています。
以下のサイトで電源のおおよその目安がわかるのですが
ギリギリの感じです。
(PCの詳細が不明なので一度確認してみてください)
又、CPUもPen4だと少し力不足みたいなので、グラボ変えても
快適になるか不明です。
いろいろリスクを負って、効果がわからないのでグラボ購入
よりは、新しいPCの方がいいのかなとお思います。
(実際に、プレイされている方から情報があれば良いのですが)
【参考】
http://support.asus.com/PowerSupplyCalculator/PSCalculator.aspx?SLanguage=ja-jp
書込番号:11791847
![]()
0点
>仕様を見ると375Wとなっているのでそのままでは高性能な
物は使用できません
http://www.4gamer.net/games/098/G009885/20091012005/
HD5770あたりなら行けそうに思うけどね。250W以下がほとんどだし<消費電力。
書込番号:11791941
1点
ヒデ様
追記ありがとうございます。
確かに初めてグラボ変えようと思い立ったので不安もあり
エイリアンいいなぁとか、検討もしてるんですが
やはり値段が辛いところです(汗)
先輩様
ありがとうございます。
ついついジーフォースに目がいってしまうんですが
そちらであれば大丈夫そうということですね。
目からうろこです!
あとはあけてサイズを測ればいいのですね。
書込番号:11792368
0点
rubyroseさん、こんにちは。
Dimension 9150で搭載例のあるグラフィックボードについては下記が参考になるでしょう。
ただし、H467QT512Pの価格登録は現在無いですね…
「ビデオカード HIS H467QT512P (HD 4670) を取り付けました!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X117868/SortID=8523230/
書込番号:11793279
0点
あ、このPCっていまさら内部写真をみたけど、BTXじゃん。
BTXかぁ、、、うーん、、、このCPUクーラーの位置やダクト?とか、かなり難しそうだよなぁ。
サイズ的にはHD5750もギリギリかな〜いや補助電源コネクタの位置考えると無理な気がするな。
すまん、よく調べてなかった。
このPCだとHD5670あたりかね〜
http://www.4gamer.net/games/098/G009886/20100113063/
書込番号:11793369
1点
カーディナル様
過去分気づきませんでした。
ありがとうございます。参考にさせていただきました。
先輩様
やはりゲフォは電源的に厳しい&中も微妙ということですね(汗
ありがとうございます。
とても参考になりました。
書込番号:11802169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 9150 価格.comパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/03/27 15:50:31 | |
| 7 | 2012/10/30 8:54:10 | |
| 22 | 2012/09/18 14:31:23 | |
| 2 | 2011/12/22 22:38:28 | |
| 0 | 2011/12/19 10:28:54 | |
| 3 | 2010/09/04 22:46:16 | |
| 9 | 2010/08/23 17:55:58 | |
| 14 | 2010/05/04 23:14:20 | |
| 3 | 2009/10/31 1:49:02 | |
| 0 | 2009/08/11 17:49:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










