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Inspiron 531sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

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ユーザーとして悲しい・・・

2009/02/04 03:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531s

クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

こんばんは。
先日もInspiron531s(Vista)の評価をさせて頂いたのですが、
修理等を考えて出張サポートも4年かけてますが、
此方やその他クチコミで事実を知り驚愕しました。
また、買取等も考えています。

Dellの価格の安さ・使いやすさ・無駄のなさに魅了されて
INSPIRON700m(XP)とInspiron531s(Vista)を購入しました。
2つ共4年間の保証をかけてるのにも関わらず、
700mの方は4度もOSがクラッシュし画面が真っ赤な状態です。
そこで年末サポートセンターに問い合わせましたが、
該当の部品が無いから買い直しをお勧めされました。
普通、在庫とか5、6年近く置いとく筈では?と思ったのですが
自分の思想が一昔前だったのかも知れません。
5年前迄、20万強する高価な電子機器は
家庭に復旧する率が増えた事により消耗品として方向転換されたのですね。

また、このデスクトップは購入して1年半ですが
既にOSのクラッシュを3度経験しております。
購入した2つ共クラッシュを起こすエラーの内容は
普通にロゴマークが出て起動した後は画面が真っ暗になって
『Error lorading opeating system』となります。

クラッシュする度にサポートセンターへ問い合わせても
状況を説明しますが会話が噛み合わず、
結局は『診断をして下さい』の一言だけでそれ以外何も有りません。
仕方ないのでマニュアルブックの診断を行う方法や
OSを入れ直し等を行ったりしてますが、
CD-ROMの診断をさせても結果は何の反応がなく、
OSを出荷前のリカバリー状態にしてます。
結局は・・・何のOSクラッシュだったのでしょう。
バグにしては酷過ぎます。

一応駄目元で診断の状態を説明して
交換も出来ませんですか?等と問い合わせたらできませんと言われました。
OSがクラッシュし、自分で出荷前に戻すのが常になりつつある今日この頃です。

更にディスプレイに黒いシミができてその事も問い合わせたのですが
自社製品のディスプレイでないから保証外と言われ
直接ディスプレイを製造した会社に問い合わせて欲しいと言われました。
何故だろう、ディスプレイの3年間保証書を持っているのに・・・
支払いがつい最近終わったばかりの身としては非常に悲しいです。

ディスプレイ製造会社にも問い合わせをしたのですが、此方も返信無し。
結局は、消費者センターに問い合わせを行って無理やりにでも修理に出すか、
それか2つ共どこかへ買い取りさせようかなと思案中です。

買取の場合は故障しているPCでもちゃんと下取りして引き取ってくれるのでしょうか?
買取等に詳しい方是非ご教授下さい。

書込番号:9038184

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クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/04 04:18(1年以上前)

買い取りというのは、中古品としてどこかに売りたいということでしょうか?
故障あるいは不具合があるものなら満足のいく値では売れないでしょう。

また、保守用部品がないから買い直せというのは、ちょっと話の内容がわかりません。
それは、故障している製品をDELLが引き取って全額返金するから、それで新しい製品を買ってくれと言っているってことですか?
メーカー保証期間内であるならば、メーカーの都合で修理不能となった場合、メーカーがその代替えとなる製品を用意すると思います。
たぶん、DELL側はそう言っているのではないのですか?

デスクトップのディスプレイはどのメーカーのものか分かりませんが、そのメーカーにDELLで3年保証付で買ったと伝えればメーカーとしてきちんと対応するのが当然です。
メーカーはどこですか?

書込番号:9038226

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/04 04:58(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん@こんばんは。
早速の書き込みを有難うございました。
そうです。中古品として引き取りたいなと思っています。

>>故障あるいは不具合があるものなら満足のいく値では売れないでしょう。
解りました、本当、参考になりました。

サポートの方は買いなおした方良いのではと提案で言ってました。
全額返金の事は言ってませんでしたが・・・
なるほど・・・今、思えば代替の事を言ったのかなと理解できました。
となるとすみません、私の方が一方的に勘違いしてた模様です。
急ぎの仕事もしてたので
既に新PCを注文もした後なので今更どうしようもないですが、
自分で勘違いしてしまった事なのでお手上げです。

デスクトップ型のディスプレイはサムソン社製品です。
昨日、サポートセンターに問い合わせたら
直接メーカーに問い合わせる方が良いと言われ、
修理に関しても、サムスン社へお問い合わせ下さいと言われました。

購入時に保証の旨も伝えて保証は適応されないのですか?と尋ねたら
その通りですと言われてしまいました。
正直、これに関しては何故だと疑問に思っています。
念の為にDellの方から型番も聞いて
直接メールにて問い合わせたのですが音沙汰無しでしたので
さすがに頭に着ました。
一応改めて、型番が間違ってるのでは無いですかと
Dellへメールにて問い合わせをしてその返答待ちです。

書込番号:9038248

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クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/04 18:28(1年以上前)

サポートの問い合わせはメールですか?電話ですか?
DELLやサムソン側と話がかみ合っていないような感じがしますよ。
まず、ハッキリと相手に伝えて確認をしたいのは、
●同じ故障が何度も発生している
●自己診断・リカバリーを何度やっても症状は解消しない
●現在保証期間内である
●保証期間内だから無償修理をするのが当たり前
●修理できないのなら代替え機種との交換をするのがメーカーの当たり前の義務
以上の点です。
この点に的を絞って、とにかく相手からその場でハッキリとした回答を得てください。

> 購入時に保証の旨も伝えて保証は適応されないのですか?と尋ねたら
> その通りですと言われてしまいました。
そんなバカな。そう答えてきたのはDELLですか?サムソンですか?
だって、ディスプレイには3年間の保証が付いているわけでしょう?(ほとんどのメーカーは3年保証)
保証期間内であるなら、当然のようにメーカー保証のサービスが受けられます。
メールでの問い合わせは二の次に回されてしまいますから、できれば電話をかけた方が確実です。
ただし、電話に出るのが日本人とは限りませんので、話がかみ合わないと思ったら「あんたじゃ日本語が通じない、日本人に代わってくれ」と言ってみてください。
それでもダメならば、DELLの日本法人に直接問い合わせてみてください。
保証期間内なのに保証サービスが受けられないと事の成り行きを説明すればいいと思います。

書込番号:9040490

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/04 19:05(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん@こんばんは
再度返信を有難うございます。

>>サポートの問い合わせはメールですか?電話ですか?
サポートの問い合わせは全てチャットとメールです。
電話しても一向に込み合って繋がらないので
結局は、スピーディーに解決方を導くにはと選択した次第です。

>>DELLやサムソン側と話がかみ合っていないような感じがしますよ。
ですね、私もそう感じます。
会話がまたオペレーターさんが、マニュアル通りに事を進めようとしてるのでしょうか?
なかなか肝心な事を切り出したいのですが、
言いたい事が言えずに上手く丸め込まれてる気がします。
切り出しても会話が途中から噛み合わなくて中途半端な形で終わりました。


>>そう答えてきたのはDELLですか?サムソンですか?
DELLのサポート側です。
また先程ですが両社から回答を頂きました。
DELL側は
『修理の技術面を持ち合わせていないのでディスプレイはサムスン社側へ』
との事でした。
なるほど・・・だからあんな回答をされたのかと今、思いました。
またOSのクラッシュもモニターによる故障が原因ではないか?な回答でした。
そんな馬鹿な・・・また『診断をしてくれ〜』となりました。

更には、
今まで弊社ではすべてのVistaでOSクラッシュの現象が発生するような報告を
頂いておりませんのでWindowsVista固有の問題ではないということを
予めご了承いただきますようお願い致します。と言われました。

となると、私の診断方法のやり方が間違っていたのかな・・・
また同じ様な結果が待ち受けているのだろうと目に見えてますので
正直自分自身で診断する気がないです。

またサムスン社も
・自然故障でなく保証対象の症状ではない
・パネルの有償交換でも部品代だけでも4〜5万円ほど必要
との事で買いなおしも視野に検討下さいとの事でした。

ですが、水分による事故は起こしてないので私としては納得いきません。
家族全員にも聞きましたが、飲み物を近くに持って
こぼしたと言う話は出てきませんでした。
もう正直疲れてきたのも有って、別社へ買い直しをしようと思います。

>>メールでの問い合わせは二の次に回されてしまいますから、
できれば電話をかけた方が確実です。

そうします。現にかけてますが繋がらないので時間おいてかけ直してます。

>>「あんたじゃ日本語が通じない、日本人に代わってくれ」と言ってみてください。
なるほどこれも一つの手ですね。
ちょっと込み合った詳しい用語を出すと相手の方の日本語がおかしくなりますよね。
自分も、あ、しまった!と思って言い直すのですが
それ以後、会話が噛みあわず求めていた結果とは違う決断を出されたのが
何度か有りました。

>>それでもダメならば、DELLの日本法人に直接問い合わせてみてください。
保証期間内なのに保証サービスが受けられないと事の成り行きを説明すればいいと思います。

解りました。
これで駄目ならもう本当に諦めて買い直します。
本当に為になるアドバイスまで有難うございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:9040649

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クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/04 19:40(1年以上前)

のらりくらりと話をかわされているような感じがします。
私としては、事故診断や再インストールは何度も試しましたが、症状は一向に改善しないので、保証期間内だから引き取り修理をしてくださいとハッキリと言い切った方がいいと思います。

サムソンのディスプレイの症状というのは、画面に黒いシミが出ているというもので、シミがパソコン本体に悪影響を及ぼすことは考えられません。
ですから、DELLが言うことは詭弁でしかありません。
この点については、DELLに対してハッキリと伝えるべきだと思います。
私としては、Inspiron 531sを他の正常なディスプレイに接続してみても同様に症状が起こっていると言った方がいいと思います。

ただし、黒いシミがメーカー保証の対象となるかどうかはビミョーなところかもしれません。
おそらく、サムソン側は液晶画面を指で強く押したから黒いシミができたと思っているかもしれません。液晶画面を指や物で押すと、そういうシミになることがあります。
黒いシミというのが部分的なのか、それともグラデーションのようになって現われているのか、その具体的な様子をサムソンに伝えた方が良いかもしれませんが、部分的なシミだと指で押したと判断されてしまう可能性大です。

Inspiron 700mについては、突然画面が真っ暗になるという症状が起こることがあるという話を聞いたことがあります。

書込番号:9040791

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/04 23:46(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん@本当に何度も有難うございます。
結局は電話が繋がらなかったのでまた改めて電話します。
(途中で家事等をしてたのも有ったのですが・・・)
後、メールも着てたのでそれも返します。
さすがにメールの内容は頭に着ました。
確かにあれは詭弁です。
OSのクラッシュはディスプレイにシミができる前からの出来事ですから
ディスプレイのせいじゃないとアホな自分でも解ります。

また初めてのデスクなので他のディスプレイが無いのですが
ノートパソコンでもチューナーで繋げて確認が出来るのでしょうか。
無知ですみません、その編も教えて下さい。


>>サムソンのディスプレイの症状というのは、

画像を添付してサムスン社に問い合わせた所。
水分的な要因による腐敗は自然事故でないと向こうの方は判断されました。
最初、発見した時はボケてた程度のシミが今でははっきりくっきりと
黒丸サイズになりました。その旨を伝えた結果が保証対象外との事です。

>>Inspiron 700mについては、突然画面が真っ暗になるという症状が起こることがあるという話を聞いたことがあります。

なんと、そんな事実があったのですか!?
OSクラッシュ時は700mも531sもdellのロゴは2機とも立ち上がるんですが、
その後に画面がまっ黒になって『Error lorading opeating system』と出ます。
こちらも診断したら結果が何もなく立ち上げてますが
どちらも忘れた頃に真っ暗なって立ち上がらず強制終了させて
OSリカバリーをするをしてる内に700mの方は先月末に
派手にクラッシュし画面が真っ赤になりました。
私自身、1GBの環境でグラフィックソフトを5つ入れて700mをフル稼働してるので
これは私自身の使い方に問題あったなと今思えば反省しています。
(現にどれもxpにしか対応してないソフトで仕事で使用してたものです。)
現在、700mはOSリカバリーしてOffice2003とFirefoxのネット関係以外入れてません。
今もこの文章を改行するだけでフリーズしてます(汗)

531sの方は家族の為に購入して、長く使わせたいだけに保証も4年かけたので、
何としてでも保証を利用して交換してあげたい思いは有りますので
また、この記事を投稿後に再度診断してみたいと思います。
本当はxpに交換して欲しいのですが、
さすがにそれは高望みに過ぎないのかなと・・・
ですが、このまま泣き寝入りは正直御免です。
とりあえず、不良品と相手側に認めさせて交換だけでもさせたいです。

書込番号:9042469

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 05:16(1年以上前)

【診断結果】
531s結局、何も出てきませんでした。
HDDはS.M.A.R.T. Long Selftest以外は全部passです。

また全体的にも行ったらAidioのNVIDIA MCP-61HDの
3つ以降NGでした。
あれ?クラッシュしてOS入れ直し後ドライバー入れ忘れたのかしら・・・

この状況をサポートセンターへ問い合わせてもきっと何も変わらないでしょうね。
XPでなくVistaを選んでしまった自分にも非が有りますが
やはり本格的に買い直しを検討しようと思います。

書込番号:9043338

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クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/05 09:00(1年以上前)

> 1GBの環境でグラフィックソフトを5つ入れて700mをフル稼働してるので
ソフトウェアがハードウェアに影響を与えることはまず考えられません。
ハードウェアに影響を与えるのは振動・衝撃・ノイズ・雷・温度・湿度です。

> サポートセンターへ問い合わせてもきっと何も変わらないでしょうね。
問い合わせではなく、2台ともサポートセンターに修理の依頼をしてください。
また診断してくださいと言われるかもしれませんが、それはもう10回くらいやったから引き取り修理をしろとハッキリと言うのです。
とにかく修理修理修理修理修理を繰り返して言ってください。

また、サムソンのディスプレイについてですが、画面の上に何か料理の汁や油が飛び散った可能性があるということですか?
私もパソコンの前で食事をすることはあるので、そういう経験はあるのですが、とくに油分は画面のコーティングに痕が残ったり、シミになって取れなくなったりすることがあります。
そういう場合には、残念ながら保証の対象にはなりません。
この掲示板にも画像添付機能がありますので、できれば見せてもらいたいところですが・・・。

書込番号:9043664

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 17:51(1年以上前)

700mのクラッシュエラー

3年半も愛用しています

保証外とされた黒いシミ?影?

♪ぱふっさん♪@ありがとうございます。

531sの方は 何とかHDD自体に物理的な問題が起こっている可能性が高いとの事で、
交換をさせて頂きく旨の書かれたメールが着ました。
何とか一件落着しそうです。
修理費にいくらつくかが解りませんが・・・

> ハードウェアに影響を与えるのは振動・衝撃・ノイズ・雷・温度・湿度です。
3年間、何とか壊さずに扱いを大事にしてたのでどれも該当しませんね。
こちらも修理手配中です。
コレクト&リターン保証期間とパーツ保証期間が4年かけてますが
正直保証が効くかが心配です。
こちらは最後のクラッシュは青い画面(添付参照)でエラーが出たので
HDD毎逝かれたと思います。

どっちみち新・PCは入金も済まして購入しましたが
こちらはOfficeとか最低限の中身しか入れないようにします。
3年の内で3回もクラッシュしたので新たにCGソフトを入れるのは恐いですし、
13インチでCGはさすがに目が堪えるので事務的な仕事の時に活用したいと思います。

>>サムソンのディスプレイについて
なるほど、確かにPCを背面にして食卓があります。
料理の際、壁で仕切られてるので油分の心配はないですが、
そうか!もしかしたら食事の時に付いた等の可能性を想定していませんでした。

サムソン社のディスプレイシミは531sのレビューの際、画像を載せてみました。
また、もうこれは対象外なのでとそれ以降も返信頂けなかったので
同じ19インチのバッファロー社・FTD-W973HSR/BKに買い替ます。
今度は保護シール等を貼って気を付けたいと思います。

書込番号:9045286

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クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/05 17:59(1年以上前)

こんばんは、ジャクリーンさん

ディスプレイですが、汚れには見えませんね・・・
自分が叩き割ったゲームボーイカラー・PSPの液晶と似た状態になっているように見えます。

書込番号:9045327

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 18:10(1年以上前)

空気抜きさん@こんばんは
返信有難うございます。

PSPを落下させるとこうなるのですか?!
液晶に皹が入るのでなく画面が真っ黒になるのですね。
私もPSP(画像と音楽データー保存用に使用)使ってるので扱いに気を付けたいと思います。

汚れには見えませんよね。
自分はたまに不具合メンテの時にしか使いませんが
家族に水とかこぼした?とか落下や叩いた?等質問したのですが
該当なしです。これは・・・もう謎です。

ですが、サムスン社ではもう自然故障じゃないから保証外と回答頂いて
それ以後何の音沙汰ないので今回は諦めて買い換えます。

書込番号:9045380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22361件Goodアンサー獲得:2024件

2009/02/05 18:17(1年以上前)

はっきり理路整然と一つずつ攻めて行かないと、なかなか保証は使えませんよ。
最近は家電も説得しないと動かなくなってますのでこの際慣れましょう。そういう世の中になっちゃったんです。

ディスプレイは割れてるんでしょうね。
これは保証を勝ち取るのは難しいかも。
他に同一の機種で同じ症状が沢山でてるなら、製造不良と主張することも可能と思いますけど。

リカバリーし、パッチを全て当てた状態で不具合が出るならハード的な問題です。そこを保証するのがメーカーの役割ですから、あくまで最後まで修理させましょう。

メーカーが根を上げて「返品にさせてください」と言って来るかも知れませんが、、、

あと、ソフトで負荷を掛けたから云々等、自分の責任を認めるようなことを口にするとつけこまれます。どんなソフト走らせようとハードが壊れてはいけません。(一部例外もありますが)

書込番号:9045411

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クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/05 18:26(1年以上前)

こんばんは、ジャクリーンさん

残念ながら落下ではないです。
(メモリースティックを読み込まなくなり、)文字通り叩き割りました。
破損ではなく、破壊ですね・・・

書込番号:9045450

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 18:33(1年以上前)

ムアディブさん@こんばんは
返信有難うございます。


>>最近は家電も説得しないと動かなくなってますのでこの際慣れましょう。
そうですね、家族に聞いたらその部分以外使えるなら
まだ使おうと言う結論に辿り着く事ができました。
ディスプレイの件は何とかなりそうです。


>>リカバリーし、パッチを全て当てた状態で不具合が出るならハード的な問題です。
そこを保証するのがメーカーの役割ですから、あくまで最後まで修理させましょう。

勿論、修理をさせたいです。
ですが、此処やその他クチコミ系を回ると
恐ろしい位の修理の実態に正直、修理に出すのを躊躇いました。
サポートの状況を知らずに購入したら痛い目に遭うなと痛感しています。

>>あと、ソフトで負荷を掛けたから云々等、自分の責任を認めるようなことを口にするとつけこまれます。

解りました!強気の姿勢で居ます。
本当返信を有難うございました。

書込番号:9045467

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 18:35(1年以上前)

空気抜きさん@再度有難うございます。

叩き割ったんですね。
いくらなんでも叩き割ったら駄目ですよ(;´д`)

DS同様、PSP自分も興味に惹かれて購入したものの
最初DSみたいに電源が着かずに一瞬不良品?と勘違いしました。

書込番号:9045474

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クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/05 18:47(1年以上前)

こりゃぁ・・・割れとるじゃないか!
黒いシミではなくて、液晶が割れて液漏れしてますよ〜。
たぶん、何かが当たって強い衝撃が加わったからこうなったはずです。
外側が割れてなくても、中が割れているんだと思います。
液漏れがだんだんひどくなって、現在のように大きく成長してしまったかと。
さすがにこれは保証対象外と言われても仕方がないと思います。

> 修理費にいくらつくかが解りませんが・・・
> 正直保証が効くかが心配です。
え?
保証期間内ならタダのはずですが、DELLは有償修理とハッキリ言ってきたんですか?
今さら有償修理のはずはないと思いますが、その点が不明瞭ならば修理・交換する前にDELLからハッキリと聞きだした方がいいと思いますけど。

> 保護シール等を貼って気を付けたいと思います。
保護シールでは強い衝撃は吸収できません。
画面全体を硬いアクリル板で覆うような対策が必要になってくるでしょう。
その場合には見映えが若干悪くなってしまいますが、小さな怪獣がいる家庭で大画面薄型テレビを買った人の悲痛な叫びはこの掲示板で何度も目にしていますので・・・。

書込番号:9045517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 18:58(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん@何度も有難うございます。

>>こりゃぁ・・・割れとるじゃないか!
え、割れてる!?何かが当たった!?!!
もう一度家族会議で誰が衝撃を当てたか探してシバキたいと思います。
小さな怪獣さんは・・・本当やんちゃ故に仕方ないですが
良い事と悪い事の区別ははっきりつけさせないと駄目ですよね。
ですが、ディスプレイは買い換えずに使う事にします。


> DELLは有償修理とハッキリ言ってきたんですか?
修理・交換になるといくらかかかりますとサポート方は言いました。
結局保証をかけてもお金がかかるのかと私的見解を持っています。
本当、何の為の保証なんだ・・・・

更にこの700mはHDDがもう限界なのは自分でもわかりますし
他のクチコミ系等をサーチするとHDDの交換でさえ最低5万はかかると
見かけたので修理に出すのを躊躇ってます。


> 保護シールでは強い衝撃は吸収できません。
解りました。参考になりました。

書込番号:9045555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/05 19:31(1年以上前)

こんばんは、ジャクリーンさん

PSPのことは置いておくとして・・・

有償修理はおかしいと思います。
負荷のかかる作業といっても、正常な使用法なら故障しても保証の対象内のはず。
何のためにPCを購入したのか分からなくなりますね・・・

書込番号:9045690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 19:59(1年以上前)

空気抜きさん@こんんばんは

そうですよね。
531SはHDDやその他不具合を起こしたパーツ等を無償で交換できますけど・・・

何の為のパソコン保証なんだか解らなくなりますよね・・・
オペレーターが間違えてるのか何なのか
この件は納得がいかないので再度また問い合わせたいと思います。


書込番号:9045785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/05 21:18(1年以上前)

本当にHDDが悪いだけで、万が一有償修理などとぬかしてきやがったら、自分で交換しちゃった方が早いし安上がりですよ。
容量にもよりますが、2.5インチHDDなんて5千円くらいですし、もっと大容量なものに交換することもできますしね。
http://bunkai.jp/note/dell/Inspiron700m.html
http://kakaku.com/specsearch/0536/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc

書込番号:9046172

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/05 23:24(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん@情報を有難うございます。

そうですね、
有償持ちかけられたら自分で分解してみます(´∀`)

本当に為になる情報も有難うございました。

書込番号:9046994

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/07 18:58(1年以上前)

デルの延長保証は自然故障でしたら全て無料ですよ。
有料での修理は保証が切れた後になります。

只、ディスプレイの破損による故障は保証外になりますので
ディスプレイの無料修理は諦めた方が良いかも…

書込番号:9055514

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/07 20:24(1年以上前)

宜嗣さん@こんばんは
書き込みを有難うございます。

自然事故だと無料ですよね?
多分向こうのオペレーターさんが間違えて言ったのか何なのか・・・
会話が噛みあわないので少々不安に感じます。

ディスプレイはまだ使うので諦めます。
700mも今診断中です・・・なかなか終わりません(汗)
診断が終わり次第こちらも修理に出す予定です。

書込番号:9055886

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/07 20:53(1年以上前)

自然事故と表現すると不慮の破損を思わせますので
通常使用での故障と話した方が良いです。

デル個人用サポートは法人用と比べて融通が利かず
また説明も曖昧になる事も多々あります。
またエキスプレスコードによる契約内容の確認も
ロクにしてないで話を進める事もあります。

ジャクリーンさんの方でキチンとデルの規約を調べて
その上でサポートとPC修理の話をした方が良いです。

書込番号:9056062

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/07 23:33(1年以上前)

宜嗣さん@再度有難うございます。
通常故障の件は話したつもりですが、
ちゃんとその意を受け取ってくれたかが心配です。

>>デル個人用サポートは法人用と比べて融通が利かず
また説明も曖昧になる事も多々あります。

ですね、それは痛感しました。
法人の時はすごく親切してもらったのに個人となると
何故こんなにも差が出るのだ!と思います。
正直、失礼な言い方かもしれませんが、
個人には向いてない企業だなと本当思います。


>>キチンとデルの規約を調べて
その上でサポートとPC修理の話をした方が良いです。

はい、こちらも再度確認します。
何度もアドバイスを有難うございました。

書込番号:9057156

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/22 23:55(1年以上前)

起動させると何故この画面になるんだ

あれから2週間でPCが戻ってきました。

親PC・531sはデル側がテストを行った際に
OSクラッシュ現象が見られなかったので
差し替えず現状のまま返却しますと言う内容でした。

自分の検査方法が不味かったのだろうか、
今までのエラーは何だったのだろうか気まぐれなバグとしては悪質です。
また出たらどうしようかが不安です。
寧ろ使いたくなくなってきました。

また戻ってきてから親のPCを立ち上げたら黒画面でセットアップ状態以降
進まないので(フリーズしてしまってます)
これはどう言う事なんだろうかと・・・・・てこずっております。
普通に起動してくれるのに何ででしょうね。
これも疑問です。

700mの方も結局は代換もなく、
元々からキーボードが外れたりする現象が有ったので
そこだけ直されて戻ってきました。
HDD以外にもバッテリーエラーとかも有ったのに
結局は保証をかけてもこの程度でしか保証してくれないんですねと改めてがっかりしました。
(サセポンに問い合わせた時点の応対で気付くべきでした。)

法人としてはサポートも申し分ない位に良い企業では有りますが
個人としてはあまりにも杜撰過ぎる気が致します。
個人的にこの買い物はやはり失敗だったなと痛感しました。
今の所、2度と利用したくない企業No1です。

とりあえず今の不具合をどうするかが課題になりました。

書込番号:9140163

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殿堂入り クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1595件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2009/02/23 00:41(1年以上前)

 ジャクリーンさん、こんにちは。

 Keyboad Failureと出ていますね…そのままF1キーを押してもダメでしょうか。
 あるいは(もしあれば)別のUSBキーボードを接続して再度起動させてはと思います。

書込番号:9140450

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クチコミ投稿数:10733件Goodアンサー獲得:146件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/02/23 00:45(1年以上前)

この黒い画面には「keyboard failure」と表示されていますね。
修理に出す時にはキーボードも一緒に送りましたか?たぶんパソコン本体だけですよね?
一度、キーボードを別のものと交換してみてください。

書込番号:9140475

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/23 00:45(1年以上前)

ジャクリーンさんへ

>黒画面

貼り付けている画像は見難いですが、多分ドライブとHDDの認識や
搭載CPUやメモリ等を表していると思います。
これ自体が異常なのかはデルに聞かないと判らないですね。

>代換もなく

これに付いては規約に最初から記載があるので無理かと…

>バッテリーエラー

バッテリーは消耗品扱いなので、自然消耗による異常は交換されませんよ。
バッテリー異常での交換は電圧異常や初期不良とかになります。

デル個人サポートは基本的に保障そのものが怪しいのです。
今回みたいに症状が改善しないで返される事もあります。

対処としては診断テストでPassが出ていても
症状が出ている時に録画して動画をROMで送るとか
エラーコードが出ているなら、その画像を一緒に送るも手です。

それ位の根性を出して対応しないと中国人の方達に舐められるのが落ちです。
こちらの言葉の意味が通じないでサポートをするのは良くありますし
何より会話の記録ログは会話時と違う内容での保存なんて当たり前です。

また中国人の方達ではスキル力の上下がかなり激しいので
余程運が良くないとスムーズな対応は難しいです。
スムーズな対応を行いたい場合は自己スキルも必要となります。

書き込み番号9130726を読まれると良いと思います。
サポートは今後更に品質低下をする一方かもしれませよ。

書込番号:9140481

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/23 00:48(1年以上前)

カーディナルさん>>
書き込み有難うございます。
今の所フリーズして動かない状態です。

どうみてもこれは
ワイヤレスキーボードを認識していない・・・ですよね。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:9140501

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/23 00:52(1年以上前)

>keyboard failure

確かに記載がありましたね。
これだとキーボード認識ですが、ワイヤレスとなると
ドライバの入れ直しを試しては如何ですか?

♪ぱふっ♪さんの言うとおり送ってないでしょうから
認識をきちんとしないと駄目だと思いますよ。

書込番号:9140513

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殿堂入り クチコミ投稿数:14557件Goodアンサー獲得:1595件 縁側-価格.comユーザーの広場の掲示板Дневник  

2009/02/23 01:02(1年以上前)

 ジャクリーンさん、こんにちは。

 トラブル時はやはり普通の有線キーボードかなと思います。
 無事にOSが立ち上がったら、ワイヤレスへ切り替えるということで…

書込番号:9140557

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/23 01:09(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん>>
アドバイスを有難うございます

そうです。
キーボードを認識していません。
またフリーズして動きません・・・ちょっとこれは精神的打撃で痛いです。

デル側も本体のみと言っていたので本体のみ送りました。
これは・・・自分でまたOS入れ直しするしかないですね・・・


宜嗣さん>>
本当に何度も有難うございます。

>>デル個人サポートは基本的に保障そのものが怪しいのです。
個々まで酷いとは思いませんでした(涙)

>>対処としては診断テストでPassが出ていても
症状が出ている時に録画して動画をROMで送るとか
エラーコードが出ているなら、その画像を一緒に送るも手です。

今までのをDell本社へ送付するか…それでも揉み消されそうなので
DELLの日本法人や消費者センターで
今までのチャットやメール等のやり取りや
テストでエラー出た画像のログ全てを提出しようかなと思います。
揉み消されるかもしれませんが
この腸煮えた状態で引き下がる気がしません。

>>書き込み番号9130726を読まれると良いと思います。
本当ここの書き込みを見て買えば良かったともの凄く後悔しています。


カーディナルさん>>
書き込み有難うございます。
本当、有線キーボードを買えば良かったと後悔しています。(涙)


とりあえず、仕事も有るのでまた明日改めて
OS入れなおしてみたいと思います。
その方が早そうな気がします。

書込番号:9140599

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/25 22:07(1年以上前)

OSを入れなおしてみましたが変わらずでした。
こんな時にやはり有線キーボード買えば良かったなぁ・・・
本当、自分が未熟者のせいですね、
ちょっと所か本格的に収集が付かなくなってきたので
とりあえず親も怒る気持ちは解るので
今までの携帯やデジカメで取ったエラー時の画像とかを
消費者センターに持って相談しようか迷っている最中です。

また、Dellのサポートセンターに苦情のメールと電話をしたら
今度はキーボード毎修理に出しますか?と言われました。
一度目のPC回収指定日に休みを取って宅配業者を待っていましたが、
見事にすっぽかしてくれたのでまた同じ事が起きないか…
また出すのかって気持ちも有りますが

一度信頼を落とすとどうなるか思い知らせたい気もします。

書込番号:9155686

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/25 23:40(1年以上前)

>OSの入れなおし

無線が認識しなかった場合はOSの入れ直しより
安い有線キーボードを用意した方が良かったのでは?

>すっぽかし

配送業者が来ない時は直ぐに電話をして時間の確認を取ったり
事前に回収時間を聞く等して対応をしないと回収ミス等は起こりますよ。
それ位自分で気を付けて手配をしないとダメなのがBTO系PCです。

事実、マウスコンピューター等でも同様のトラブルは多いですし
ソニー等でも修理に関してはトラブルが多発しています。

>相談

デルのアメリカ本社では日本デルの苦情は受け付けませんよ。
日本デルはアメリカとは別会社と考えた方が判りやすいかな?
個人で出来る事は消費者センターに証拠を揃えてから申し入れて
今後同じ事が起きない様に対処を行ってもらうだけです。

書込番号:9156431

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/02/26 00:30(1年以上前)

宜嗣さん 

こんばんは@何度もありがとうございます。

有線ボードを買うにも自分が今現在残業の関係で夜遅いのと
持ち主の親が断固としてお金を使いたくないと言ったので諦めました。

すっぽかしの件は
これは事前に打ち合わせしたのにも関わらずすっぽかされました。
これには本当両社共頭にキマシタ。


>デルのアメリカ本社では日本デルの苦情は受け付けませんよ。
>日本デルはアメリカとは別会社と考えた方が判りやすいかな?

なるほど、解りました。
いや〜もう本当に色々と有難うございました。

書込番号:9156836

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クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 19:23(1年以上前)

ジャクリーンさん

【Inspiron700mについて】
素朴な疑問なんですが、Inspiron700mって、たしか2004年〜2005年にかけて販売されていたように思うのですが。まだ保証期間は残ってるんですか?

【OSクラッシュについて】
書き込みを見た印象ではPCにあまり詳しくなさそうに思えます。
ひょっとしていきなり電源ボタンを押して終了させたりしてませんか?
いくらデルでも異なる製品で、こんなにクラッシュが続くのはどう考えても異常ですので。

書込番号:9244917

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/14 19:41(1年以上前)

日産マーチさんへ

>保証期間は残ってるんですか?

デルは有料での延長保証を更新していくと最大で5年間保証が得られます。
購入時期にもよりますが、まだ保証期間が続いていても不思議じゃないです。

書込番号:9244996

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/03/14 19:41(1年以上前)

日産マーチさん>>

こんばんは、書き込み有難うございます。
保証は4年目のを更新してます。
次の更新まで7ヶ月以上も残ってるのにも関わらず
オペレーターの方に【保証外】と言われて不思議でなりません。
何故ですかね、こっちが知りたいですね。
とりあえず、ガタがきていたキーボードは何とか修理させて頂きました。

もう少ししたら、700mの方は
丁度、CPUの交換の書き込みの成功例を此方で見つけたので
此方で書き込みをさせて頂いた親切な皆さんから教えて貰った事や
分解屋のWEBを参考に自分でCPUを入れ替えたり、自分で直す事に決めました。


OSのクラッシュの件ですが、
職業柄な関係で
基本的なOSに関する知識やパーツの交換等は解ります。
ですが、こんなに4,5回もクラッシュを起こされると
正直、自信が無くなりますね。
何の為にプログラミングを勉強してたのか己の無知さに怒りが沸きます。
液晶割れに関してはそう思いました。

>>ひょっとしていきなり電源ボタンを押して終了させたりしてませんか?
そんな邪道でアホな事しませんよ。
そんな事する時点でPC持つ資格なんか有りません。

>>いくらデルでも異なる製品で、こんなにクラッシュが続くのはどう考えても異常ですので。

私もそれには賛同です。
【ここまでOSのクラッシュを起こすのは異常でしょ?】
と何度も電話を通してサポートセンターとやり取りしてますが
ちょっと難しい専門的な話になると言葉を濁してしまい
先に進めないので何か裏でもあるのかと疑いたく有ります。

此方も戻ったら自作してる仲間と徹底的に検証しようと思います。

書込番号:9244998

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/03/14 19:48(1年以上前)

宜嗣さん>>


こんばんはいつも書き込みを有難うございます。

>>デルは有料での延長保証を更新していくと最大で5年間保証が得られます。
自分は去年の11月に3年間の保証が終わる際、1年分延長をしたのですよ。

なのに・・・・保証外 \(^o^)/オーマイガー/(^o^)\

次の更新の際は断るか否か考えてます。
とりあえず、CPUやバッテリー・アダプター(正純ではないですがバッファロー製)・メモリーを全面的に交換しようと思います。
(どっちみち簡単な事務的業務用にしか使いませんが)

書込番号:9245035

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/14 20:58(1年以上前)

>4,5回もクラッシュ

大丈夫です。私も似た様な症状が出た事がありますので
デルでは異常と認識していないと思います(~o~)

※Vostro410が来た初日にオペレーターのせいで初期化となりやした。
 購入して10ヶ月で既に3回初期化を行っています。


>言葉を濁してしまい

これに付いては今のデルは非常に苦しい状況にあります。
その為節約出来る部分に対して、クールに対処していると思えます。
その証拠に値引きやサポート内容、販売時のシステム設定等に関して
デルは以前と比べて質を低下させています。


>なのに・・・・保証外

個人向けオペレーターはロクに契約状況を見ないで
話を進める事は良くある事です(^_^;;)
間違えた内容を伝えて来た時は、遠慮せずツッコミを入れましょう。


>断るか否か

CPUとかを交換した時点で保証は延長出来ません(^^♪
保証は考えずにガンガン改造しましょう。

でも、事務用なら改造より中古PCの方が安価で済むかも…
もしくはAtom搭載機を選ぶかですね。

書込番号:9245346

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/03/14 21:46(1年以上前)

宜嗣さん>>
こんばんは

>>デルでは異常と認識していないと思います(~o~)

宜嗣さんも頻繁にクラッシュを経験されたのですね。
あーもうそれが常だと思うしかないでしょうか(汗)
さすがに4回目のクラッシュ時には
自分の知識・回避方法が間違ってるのかと泣きたくなりました。

そこをユーザーとしてはその認識を改善して欲しいです。
無理かもしれませんが・・・・・

>>デルは以前と比べて質を低下させています。

法人とは本当雲泥の差ですよね。
また、メーカーに勤めてるならちゃんと
ユーザーにきちんと回答するのが責務だと思いますし
回答の曖昧さからはプロ意識が欠けてるようでしか思えません。
こっちも元は(ヘッポコでは有りますが)端くれと言えども
この回答の曖昧さには見過ごせません。

また、この間も検査結果の報告のお電話を頂きましたが、
【3日間電源入れてテストをしましたが、異常の確認が取れないのでお返しします】
と言われて
【え?電源入れての検査だけですか?
 中を空けてCPUグリスの塗りとか、部品が欠けて壊れてない等のチェックしないのですか?】と突っ込んだら
【あー・あー・・異常が無いので返します】と即答されました・・・・・orz
もうこれは、戻ってきたら自作してる仲間と分解を試みる事に決めました。


>>間違えた内容を伝えて来た時は、遠慮せずツッコミを入れましょう。

先日のキーボードが認識しない件で
あまりにも突っ込んだらオペレーターさんが泣いてしまいました。
あや、こりゃ突っ込み過ぎかなと反省はしてますが、
一年間と言えどもちゃんと保証額を払ってるので腹が立ちますね。

また700mの場合はこれは改造試みます(笑)
今まで使ってきただけに愛着もあるし、画面が真っ赤なままだとそのままにできませんから・・・
Fc2ブログに700mについて語ってる方のブログがあったので
それらを参考にして改造試みます。


>>でも、事務用なら改造より中古PCの方が安価で済むかも…
それで悩んでいましたが、書き込みの7147388を見て希望を持ちました。
それか、モバイルノートとまではいきませんが
持ち運びに便利なので事務用の他に簡単なネットができる様に
CPUをPentium MからAtom同等のCPUをどこかで仕入れようかと思ってます。
(それ以前に仕入れる所あるんかいな・・それどころか認識しなさそう・・・)


書込番号:9245573

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/14 22:08(1年以上前)

>認識を改善して欲しいです

これに付いてはデル側に煩い客と認識をされれば何とかなるかも知れません。
私も何度も口煩く話をしていましたら、少しずつサポートが変わりました。
ミスが無くなる訳では無いですが、法人は以前よりスキル力が上がったに見えます。


>あー・あー・・異常が無いので返します

即答に負けず、速攻で雷を落として上げましょう。
それ位しないとオペレーターは言う事を聞きません。


>泣いてしまいました。
>ちゃんと保証額を払ってるので

以前私も泣かれてしまった時、隣のオペレーターがしゃしゃり出てきました。
余りにも横柄な態度でしたので、電話内容を全て録音して
他のオペレーターに電話をした時に、その内容を話をして
その後、直属の上司から直に謝罪の電話を頂きました。

それ位の気持ちで対応しないと、いい加減なサポートを
されてしまうのがオチです。

中国系の方達でも本当に良い人はきちんとサポートしますが
外れを引いた日にはかなりの苦労が伴います。
ですので、遠慮せずキッチリとサポート代金分働いて貰いましょう。


>Atom同等のCPU

これは秋葉のジャンク屋で買えるでしょうが、認識はかなり難しいのでは?
良く調べてから、パーツ漁りをして下さいね。

書込番号:9245731

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/03/14 22:41(1年以上前)

宜嗣さん 


>>これに付いてはデル側に煩い客と認識をされれば
既に煩わしい客と認識されました(笑)
徐々にサポートの対応の仕方が変わっています(笑)


>>即答に負けず、速攻で雷を落として上げましょう。
  それ位しないとオペレーターは言う事を聞きません。

ですよね、厭きれててモノも言えないな!と
思い切り雷を落とし、散々説教しましたが、
先週の月曜の電話以降、まだPC本体が戻ってきてません。
あれからちゃんと調べたのか否か・・・
PCはいつ戻るのかしら正直不安です。( 'ω' ;)

戻ってきても分解してどんだけずさんな事してるか
チェックする気満々です。


>>中国系の方達でも本当に良い人はきちんとサポートしますが
外れを引いた日にはかなりの苦労が伴います。
ですので、遠慮せずキッチリとサポート代金分働いて貰いましょう。

激しく同感です。
当り外れが多過ぎます。

>>認識はかなり難しいのでは?良く調べてから、パーツ漁りをして下さいね。

心得てます。
ある意味博打ですよね、この分解行為。(´д`;;)
Atomとまでいかなくても
Mより機能が上で、多少処理機能が向上するCPUを選ぼうと思います。

有難うございました(´∀`)

書込番号:9245948

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クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 23:57(1年以上前)

デルの場合、中国の方かどうかではなく、会社としてそういう教育をしているのだと思います。

私は530でフロア長と名乗る日本人男性に対応してもらいましたが、言う事がコロコロ変わりました。つじつまの合わないことをとことん指摘して、最終的には確認もしないで適当な嘘を回答していたことがわかったのですが。
途中、他の人に代わってもらおうとしたら、「今日は自分しか出社していない」上司に代わってもらおうとしたら「自分が一番偉いので上司はいない」なんてことも言われました。

結局都合の悪いことは隠してでも売ってしまえば、あとはサポートが切れるのを何とか凌げればいいという考えの会社なんだと思っています。

書込番号:9246463

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2009/03/15 00:39(1年以上前)

日産マーチさん>>
再度書き込みを有難うございます。

>>会社としてそういう教育をしているのだと思います。

要はそこですよね、本当、ユーザーを何と思ってるんだか。
自分の場合は700mの保証対象外の件で
【話しのわかる日本人を出せ!】とドスの効いた声で脅して
応答を代わって貰った方は日本の方の女性でしたが、
それでも、つじつまの合わない歯切れの悪い対応の仕方に苛々しました。

それでも日産マーチさんのケースは本当酷過ぎですよね。
自分でしたら本当裁判起こしてでも訴えたいですね。


>>結局都合の悪いことは隠してでも売ってしまえば、
  あとはサポートが切れるのを何とか凌げればいいという考えの会社なんだと思っています。

それは言えてます。
今までのサポートセンターとのやり取りをしてて実感しました。
正直、曖昧なサポートを繰り返している会社は
いずれは市場から消える運命だと思ってます。

書き込みを有難うございました。

書込番号:9246738

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/06/27 16:24(1年以上前)

色々と書き込みを有難うございました。
結局は自作する友人と共に分解してみたら
外見的にも物理的にも悪い所はなく、
以前に引き起こした異常も見当たりませんでした。
あのエラーは何だったのかが只管友人と共に首を傾げてました。
本当・・・・・こればかりは謎です。

またエラーが起きても自分で何とかOS入れ替えで凌ごうと思います。
こう言う時にOSを新機種にすべきじゃなかったなと後悔してます。
VistaよりはXPですよ・・・本当に洒落になりません。

また、ディスプレイの液晶割れも犯人も見つからず仕舞いでした。
あれから割れによるシミが広まり、
黒いシミが画面の8割を覆いつくしたので結局買い換えました。
(地元の電気屋の決算セールにてcoregaの19型が安売りしてたのもあったので)

ただ一ユーザーとして会社には絶望を感じました。
保証かけてるのにも関わらず保障外ですと言われたり
検査も中身を見ずに試運転のみの検査で判断されたら溜まったもんじゃないなとつくづく思います。
残り3年何とか大事に使おうと思います。

書込番号:9765736

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宜嗣さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/27 18:42(1年以上前)

今回は色々とお疲れ様でした。

先程の内容を読んでいてふと気になったのですが
リカバリーディスクは正常だったのでしょうか?

デルの場合、稀ですがROMそのものがダメな事があります。
私も経験があるのですが、ROMに入っているプログラムがダメで
ROMを交換して修理をした経験があります。

デルPCは何処でおかしくなるか判らないので
あらゆる可能性を模索して対応した方が良いですよ。 

それとデルPCを購入して学んだ事なんですが、今後購入を検討する場合は
ノート、デスク共に法人のランク上を購入した方が良いです。
Vostro、Latitudeを購入した経験ですが、部品の品質が全然違います。

その他に修理に関しての対応力も話にならない位スムーズです。
Vostroは引取り修理なので液晶を交換するのに10日掛かりましたが
LatitudeのHDD交換に関しては翌日出張で修理を行い
パーテンション設定も無料で行ってくれました。
またLatitudeのHDD交換はテストを行ってErrorが出なくても部品交換を行って貰えました。

営業担当曰くOptiPlexやLatitudeは企業に納品する関係上
Vostroより品質には気をつけているそうです。
今後はその辺りも考慮したらどうですか?

書込番号:9766328

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クチコミ投稿数:102件 Inspiron 531sの満足度2 人生の分かれ道 

2009/07/01 20:45(1年以上前)

宜嗣さん遅れてすみません。
コメント有難うございました。


>>デルの場合、稀ですがROMそのものがダメな事があります。
私も経験があるのですが、ROMに入っているプログラムがダメで
ROMを交換して修理をした経験があります。

なるほど、そこがおかしかったと気付くべきでしたね。
今度問い合わせて交換して貰います。

あれから、OS入れなおして返却してもらったら
今度はウィルスバスター14(期限切)が削除できない事例に遭いましたが、
何とか、アンインストール用のパッチを埋め込んだり
試行錯誤する事で解消しました。

>>デルPCは何処でおかしくなるか判らないので
あらゆる可能性を模索して対応した方が良いですよ。 

本当ですね、
会社の品質を疑いたくなるサポートセンターと格闘した会社は正直初めてです。
全てが悪いと言う訳では無いけれども
PCは消耗品でなく、如何に安心して長く使えるかが重要だと思います。
自分も嘗てはプログラム的なのを齧っては居ましたが
こんなにも想定外なトラブルは初めてだったので
改めて初心に戻れて勉強にもなりました。
此方の口コミを通してアドバイスを下さったユーザー様に感謝しています。

ですが、一個人としてもうDELLは購入しないと言うのが本音です。
法人としては文句無しなんですけどね・・・
此方で検索したら痛い位の状態を目にしますね。
ユーザーとしてはやはり悲しいです。

書込番号:9787602

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