デスクトップパソコン > Dell > XPS 420
操作中に時々ブラックアウトするので、ユーザーアカウントのセキュリティを上から3番目にして終了操作をしました。
電源が落ちるときに、***がreadになりませんでした・・・のような表示が有ましたが、OKで終了させました。
その後PCの電源ボタンを押下しても電源が入りません。
PCのLANのLEDは黄色で点灯しています。
電源が入るようにする方法はあるのでしょうか?
書込番号:23169125
0点
もう寿命でしょう。
電源やマザーボードが壊れているのかもしれませんし、せいぜい電源を換えるくらいしか手はないでしょう。
それよりは新しく買い換えて、今のPCからストレージを取り出してHDDケースなどを使って必要なファイルを取り出すのが一番妥当かと思います。
書込番号:23169155
1点
>>その後PCの電源ボタンを押下しても電源が入りません。
>>PCのLANのLEDは黄色で点灯しています。
皆さんの書かれているとおり、電源ユニットが壊れているのではないでしょうか。
書込番号:23169292
1点
有り難うございます。
お昼に電源を入れてみました。
なんと正常に起動してくれ、その後暫く操作できました。
朝の時間の起動で1時間くらい動作したが、時々ブラックアウトするので、セキュリティレベルを変更したことで上がらなくなったと思っていましたが、電源ユニットの可能性があると・・。
お昼頃の気温が15℃くらいあったのでこれが良かった?
暫く、気温を考えながら様子を見てみたいと思います。
書込番号:23169617
0点
https://fragileaspire.jimdofree.com/2016/10/25/%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89xps420%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%B4%B9%E4%BB%8B/
こちらの方は数年前に電源交換されてます。 https://kakaku.com/item/K0000399304/
元はBTX電源ですが、一般のATX電源と交換可能です。
https://kakaku.com/item/K0001099759/
このくらいの電源で十分ですよ
書込番号:23170017
0点
電源の寿命はせいぜい5年程度で、徐々に出力が低下していきます。
10年使えているのは奇跡で、経年劣化&寿命とお考え下さい。
おかきになっている現象はまさしく電源を疑いますが、そもそもPCが2007年制ですよね?
マザーボード(のコンデンサ)や、CPUグリスなども経年劣化で寿命まちですので、
買い替えだと思います。
ただ、いまはWindowsPCの入れ替え時期で、通販で購入しようとしても1か月くらい待たされるかもしれません。
書込番号:23170469
0点
有り難うございます。
電源ユニットの寿命が数年だという・・・知りませんでした。
ボタン電池は、以前交換したような気がします。
部材を変えるにもマザーボード、他の寿命を考えると故障まで待つ方が良いかも知れませんね。
買い換えは今のところ考えていません。
というのは、fmvノート2011年製のものが、表示部異常で外部出力でデスクTOPの代わりにしようかと思っています。
(ノートの蓋と本体との接続ハーネスが問題で、中古部材が手配できなかった)
新品で交換依頼すると3万円だとかで、これも止めました。
hdmiは壊れているようなので、RGB出力を使用して・・・デスクTOP用の外付けモニターに。
書込番号:23175188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS 420」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/11 18:44:04 | |
| 11 | 2020/03/19 20:05:58 | |
| 5 | 2020/03/10 19:12:56 | |
| 7 | 2020/01/18 6:48:00 | |
| 11 | 2019/11/30 22:06:44 | |
| 20 | 2019/09/05 6:13:26 | |
| 63 | 2018/05/28 6:02:29 | |
| 9 | 2017/05/05 3:14:28 | |
| 5 | 2018/05/15 16:46:57 | |
| 3 | 2016/07/21 4:22:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











