『ファンの音について&DELLとのやり取り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Slim Desktopの価格比較
  • Studio Slim Desktopのスペック・仕様
  • Studio Slim Desktopのレビュー
  • Studio Slim Desktopのクチコミ
  • Studio Slim Desktopの画像・動画
  • Studio Slim Desktopのピックアップリスト
  • Studio Slim Desktopのオークション

Studio Slim DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Slim Desktopの価格比較
  • Studio Slim Desktopのスペック・仕様
  • Studio Slim Desktopのレビュー
  • Studio Slim Desktopのクチコミ
  • Studio Slim Desktopの画像・動画
  • Studio Slim Desktopのピックアップリスト
  • Studio Slim Desktopのオークション

『ファンの音について&DELLとのやり取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Slim Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Slim Desktopを新規書き込みStudio Slim Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ファンの音について&DELLとのやり取り

2009/05/10 19:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Slim Desktop

スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

以前にもしぶたさんが書かれた『ケースファンの音について』っていうクチコミがありますので、同じ現象の方はそちらもご覧ください。

当方は4月15日にパソコンが届き、2週間は問題なく作動してました。
5月1日頃からか、起動時からファンの音がすごい。
それもネットにも接続していないときもずっと鳴りっぱなしで、収まる気配もない。
2、3日様子を見たがやはり変化はなかった。
そこでしぶたさんのクチコミを見て、やはり不良かと思いテクニカルサポートに連絡。
つながったのは日本人男性。
状況を話すと、いくつかの実験を薦められました。

@システム構成→サービス・スタートアップどちらも無効→適用→再起動
しかしファンの音の変化なし。
この時点で、この担当者さんはファンの異常が考えられるとの判断。
しかしAのテストを一応しないと修理に出せませんとのことでした。
A購入時に付いてきたDRIVERS AND UTILITIESのCDを挿入し、テスト。
数時間掛かるため、結果は再度テクサポにTELしてほしいとのこと。

結果はエラーなし。

テクサポに電話。
電話に出たのは中国人男性。
報告した後、では修理に出します。9日の午前中に取りに行きますとのこと。
それでお願いし、電話を切った。
2分後、同じ中国人男性から電話があり、
BIOSのアップデートをしてみて欲しいので、メールでURLを送りますと言われ、電話が切れた。
メールを見て、BIOSのアップデートをするが音に変化はない。
結果の報告については指示がなかったが、一応メールで変化なしと返信する。

9日は休みだったので、どこにも出掛けずに待ってみるものの引き取りに来ず。
夕方にテクサポに電話すると、そのような手続きはされていないとのこと。
このとき出たのは中国人女性
この女性は長期放電、リカバリーをする、音楽データなどをすべて外付けHDDへ移せと多数の指示を出した。
さらに修理に出してもファンの音が大きかろうがパソコンが正常に作動しているのなら、そのまま送り返すことが多い、ということを執拗に言う。(ちょっとイライラした)
この人は苦手だと思い、試してみますと言い電話を切る。

その後、再度電話をし、ちょっと苦情を言う。
内容は、電話に出る人によって指示が増えることが不満だということ。
最初の人は簡単なテストで修理を薦めたのに、なんでなのか?
返答は
修理に出すと10日間掛かるので出来ればお客様の方で直れば時間が短縮できるため。

まぁ直るわけないが、直るならと思い、リカバリー、動画や音楽データを外付けHDDへ、さらに長期放電。
結果変化なし。(外付けHDD1万出して買ったのに・・・)

テクサポに電話
出たのは中国人男性
この人の支持は
カバーを空け、メモリの抜き差し、ボタン電池の抜き差し、ファンのコネクタの抜き差し。
正直、この支持は異常だと思う。
万が一壊れた時の保障はどうなるんでしょ?
一応、問題なくすべてをこなしたが、ファンの音に変化はなし。

これでやっと『ファンの異常と考えられますので修理に出します』と許可してくれました。

正直、まどろっこしいですね。
最初の日本人男性の方の判断は個人的には満足。(パソコンの知識がある感じ)
その後の担当者の対応には不満があります。(知識がないため、マニュアル通りの対応)

後は修理後の結果をまたご報告させていただきます。
同じ現象の方の力に少しでもなれれば思います。

書込番号:9523687

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/10 20:16(1年以上前)

bios更新まで進めるのはおかしいですね
それでPC起動しなくなる事もあるのでサポート対応としては
ひどいと思います

スレ主さんは自作経験ありですかね
初心者ではとてもそこまでやれないです。

書込番号:9523946

ナイスクチコミ!1


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/10 20:26(1年以上前)

ゼロプラスさん。
コメントありがとうございます。
パソコン自作経験はないんですが、車やバイクいじったり、目覚まし直したりと、わりとなんでも自分でやりたい方なんで、何とか出来ました(笑)
対応には色々思うことはありますが、肝心なのはファンの音が改善されるかどうかですよ!
改善されない場合はこのパソコンを買ってはいけないと思います。

書込番号:9523994

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/10 21:02(1年以上前)

 nskgさん、こんにちは。

 テクニカルサポートの担当者によって指示が異なる/増えていくというのはいけないな…と感じました。
 よく我慢して指示をこなされましたね。
 
 1日も早く完全に修理されてお手元へ戻ればと思います。

書込番号:9524192

ナイスクチコミ!1


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/11 17:30(1年以上前)

カーディナルさん
コメントありがとうございます。
指示が増えるにも程がありますよね。
知識のある担当者であれば、外付けHDDだの、本体のカバーを空けてあれこれしろなんて言わないハズ。
というか普通、保障の問題上、電化製品はカバーを空けてはいけないはずでは・・・
1日も早く帰ってきて、とにかく直っていることを祈りたいです。

書込番号:9527930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/11 21:20(1年以上前)

 nskgさん、こんにちは。

>というか普通、保障の問題上、電化製品はカバーを空けてはいけないはずでは・・・

 他の家電製品についてはちょっと分かりませんが、
 パソコン(特にこの機種のようなセパレート型)だとパーツの増設をする関係もあるので、
 カバーを取り外しただけではまず問題ないかと思います>保証
 電源やCPUの交換をした、とまでいけばダメになってしまうでしょうが…

書込番号:9529056

ナイスクチコミ!1


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/11 21:58(1年以上前)

カーディナルさん
なるほど。パソコンの場合はOKなんですねぇ!
勉強になります。

中国男性の担当者に指示されながら楽しく色々やりましたよ。
テクサポに故障の責任はないので、イライラしてはいけないと思い、『壊れたらどうしよっか?』とか『素人だけど大丈夫ッスか?』なんて言いながら楽しくやりとりしました。
まぁ楽しかったのはこっち側だけで、DELL側は楽しくないでしょうが(笑)

でも故障ってのはやっぱテンション下がりますよね。。。

書込番号:9529324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/11 22:16(1年以上前)

 nskgさん、こんにちは。

 ちょっと補足しておきますと、
 一部の機種では封印シールがあり、それを破ってユーザーがメモリ増設をしたりすると保証が無くなる事があります。

書込番号:9529466

ナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/13 23:42(1年以上前)

nskgさん、今回はお疲れ様でした。

デルでのBIOS更新に関してですが、機種は違いますが
更新をする事でファンの音が改善した経緯が過去にあります。

それとデルサポートは出た担当者によってスキル力が違い
サポート内容もかなり差が出るのが現状です。

nskgさんが支持を受けた内容はデルでは当たり前の様に説明します。
それを行わないと修理の受付を行わない為です。

実際私は先に同様の内容を自分で済ませ、それからサポートに電話をします。
そうすれば修理までの経緯が、かなり短縮されるからです。

デルのメリットは本体安価とハード保証内容が便利なだけで
サポート自体は他と大差が無いです。
特に個人販売のサポートは法人と比べると、スキル力が安定していません。
それを踏まえた上でデルを利用した方が良いと思いますよ。

書込番号:9539639

ナイスクチコミ!1


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/14 17:26(1年以上前)

カーディナルさん
ご返事が遅くなりました。
封印シールには気をつけます。
ありがとうございます。

書込番号:9542365

ナイスクチコミ!0


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/14 17:37(1年以上前)

宜嗣さん
コメントありがとうございます。
自分はパソコンに詳しくないもので。
宜嗣さんの様にパソコンに詳しい方にとっては『当たり前のこと書くなよ』って気持ちになられるのかもしれませんね。申し訳ございません。

ただ自分の様に詳しくないユーザーがテクサポに電話して同じ思いをするよりは、大体の流れを知っていたほうがいいと思い、クチコミとして書いた次第です。

BIOSの更新に関しては機種によっては改善された例があるのは知っております。

今まではDELLのノートを故障もなく使っていたので、テクサポとのやりとりは初めてでした。
今後は自分も今回行った作業を事前に行ってからテクサポに電話しようと思います。
いい勉強になりました。
たくさんのご指摘ありがとうございました。

書込番号:9542402

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/14 19:09(1年以上前)

nskgさんへ

>『当たり前のこと書くなよ』

そんな事は考えても居ませんよ〜
只、最近のデルは保証内容等でシビアになっている為
ユーザーでもスキル力を上げないと、不便な会社になりました。

事実、ハードとソフトの保証内容をサイトには記載していますが
殆どの方が判り易い場所には記載していません。

デル側も保証内容の説明を受けて無くても、その画面を読んだ上で
ユーザーはPCを購入していると、言い分に出してくる事もあります。
それ位デルはシビアな状態なんです。

これからも大変かも知れませんが、サポートでの対応を頑張って下さい。

書込番号:9542731

ナイスクチコミ!0


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 22:40(1年以上前)

宜嗣さん
ご返信遅くなりました。
やっとパソコンが帰ってきたので書き込みさせていただきます。
サポートの対応には慣れが必要ですね。
これからもがんばります。

書込番号:9571497

ナイスクチコミ!0


スレ主 nskgさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/19 22:45(1年以上前)

13日に修理に旅立ったパソコンが本日帰って参りました。
結果は・・・
『パワーサプライが障害原因でしたので、パワーサプライを交換しました』とのこと。
早速つなげて電源を入れると、バッチリ静かになりました。
購入から2週間での故障はキツけど、こうやって静かなこのパソコンを使っているとこのパソコンはいいパソコンだと思います。
液晶パネルのデザインも価格ドットコムさんの写真とは違い、今は丸みを帯びたちょっと小洒落た感じです。
コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:9571545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/21 02:32(1年以上前)

 nskgさん、こんにちは。

 きちんと修理されて問題が解決したとの事で良かったです。
 電源の不具合でファンの音に異常が発生することがある、というのは私も参考になりました。
 これからは順調に使えるといいですね。

書込番号:9578233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Slim Desktop」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターが映りません。 6 2013/03/02 6:51:53
増設について 3 2012/01/25 22:29:19
グラボの交換について。 4 2010/01/26 0:49:16
画面が写らない… 12 2009/12/13 1:52:25
BIOSのXPモード対応可否 2 2009/11/19 19:36:52
光学ドライブの初期不良? 2 2009/11/19 18:50:58
電源の音と熱 2 2010/01/11 18:41:11
グラボの交換 教えてください。 4 2009/07/18 10:40:06
購入のご相談です 12 2009/11/23 22:47:51
ケース交換 5 2009/05/21 19:14:09

「Dell > Studio Slim Desktop」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

Studio Slim Desktop
Dell

Studio Slim Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Slim Desktopをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング