『MarkW・・・ホントに大丈夫か?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『MarkW・・・ホントに大丈夫か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

MarkW・・・ホントに大丈夫か?

2009/10/18 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:277件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

7Dの板では残像問題が祭り化しつつあります。

私が買ったハイブリISマクロレンズも、DPPでレンズ収差補正が使えないとかレンズ情報が表示されないとかあるし、、、。ホントにキヤノン大丈夫かよ?

ここ数年、キヤノンの新製品で初期不良のなかったものなんてあるのかな?
MarkV兄弟、40D、50D、5D2、Kiss F、、、不良の量産じゃないの。
基本的にβ機での詰めが甘すぎる!多少情報が洩れても、多くの社員に試用させて様々な環境下でのテストをやってから製品化するようなことすればいいのに、、、。

こんな調子でMarkWも出してくるだろうね、きっと。
発表が遅れてもいいので、ちゃんとした商品を出して下さい、キヤノンさん!

書込番号:10332078

ナイスクチコミ!12


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/18 23:58(1年以上前)

お気持ちは判りますが
まだ発表すらしていない機種ですので・・・・

ちゃんとした商品を出して下さい、キヤノンさん!

コレは何につけそうですよね・・・・


書込番号:10332157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2009/10/19 00:03(1年以上前)

こんばんは。

>ハイブリISマクロレンズも、DPPでレンズ収差補正が使えないとかレンズ情報が表示されないとかあるし、、、。

この件は、私もメーカーに問い合わせ中で改善要望を出していますが、
DPPやZoom Browser EXの最新バージョン(7D付属品?)が公開されれば、
大丈夫じゃないでしょうか。(と楽観視しています。)

ただ、5D2の黒点問題は、冬のイルミの時期、
7Dの残像問題?は、鳥や航空ショーのシーズンとタイミングが悪い感じがしますね。

いずれにせよ、アップデータやファームウェアの更新等を早くして、無事対処してもらいたいですね。

書込番号:10332192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/19 00:30(1年以上前)

> 多少情報が洩れても、多くの社員に試用させて様々な環境下でのテストをやってから製品化するようなことすればいいのに、、、。

そもそもプロカメラパーソンに使用させているからダメなんですよ。
プロは自分の使いたいことしかテストしませんから。

かといって社員は・・・もしかすると自分が直す羽目になるので(異動もあるし)、事なかれになりがちです。


一番効果的なのは、価格のコテハンに事前に使用してもらうことです。
きっと的確な意見がじゃんじゃん出ると思います。

書込番号:10332368

ナイスクチコミ!11


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/19 04:53(1年以上前)

近年トラブルの絶えないキヤノンですが、1D3でなければ押さえられないシーンを何度も体験いたしました。
自分が大事な撮影を頼まれたら、今一番信頼出来るのは、1D3です。
もしこの時期に1D4が出るのであれば、冬季オリンピックにも投入されるでしょうが、バグ出しをやる期間があまりに少ないので、最初から十分なテストがされているのだろうと期待します。
何か起きましたら、また大いに騒ぎましょう。(笑)

DPPが新型レンズに未対応な件は、近日中にバージョンアップで対応されるでしょうから、心配しなくとも大丈夫かと思います。

それにしても、発売前からユーザーに心配を抱かせる最近のキヤノン、せめて製造過程でミスが起きないよう、品質管理は徹底してほしいですね。
不評が広がると、販売価格と台数の下落をまねき、結果的にメーカー自身が損をするのですから。

書込番号:10332873

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/19 08:05(1年以上前)

競争激化で開発スパンも短くなり、製品も複雑化してきているので、何かあってもおかしくない状況ですが、それでも使えるカメラを世の中に出して欲しいです。
初期販売品のファームアップは歓迎ではありませんが、持ち込み改修だけは勘弁して欲しいです。
使いたい時に使えないのが一番困ります。

書込番号:10333124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/19 09:54(1年以上前)

5D Mark IIユーザーですが、黒点問題では何の不便も感じませんでした。
ファームアップで解決されましたし、それで済めば充分だとも思っています。
7Dの残像問題についても、そのうちファームアップで解決されるでしょう。

ただ、1D Mark IIIなどのリコールはお気の毒だったと思います。
持ち込まずとも送付修理が可能だとはいえ、やはり荷造りはしなければなりませんし、
その間にカメラを使うことが出来ない痛痒は察するに余りあります。

どのようなトラブルにしても無いに越したことはありませんし、頑張って欲しいところですね。

書込番号:10333381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/10/20 16:28(1年以上前)

全く関係の無いレスで申し訳ございません。

EOS-1D MarkVさん、

貴殿がHDR-CX500Vのスレッドで書き込んだ内容に関するお願いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046636/#10322556

「頑張って値切って70,000円で購入した」って書き込みに対し、
貴殿が「行き付けのキタムラで64,500円で普通に売ってます」とのレス。
以下関係ない人間まで入り乱れてゴタゴタしてます。
「64,500円で購入したいのでキタムラの店舗を教えてくれ」ってレスも
付いてますので是非ご回答頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10339967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング