『268,800円』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信49

お気に入りに追加

標準

268,800円

2009/12/26 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

中野フジヤカメラで在庫限りで268,000円だそうです。欲しいけど買えない(泣)。

書込番号:10689713

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/26 22:04(1年以上前)

お足の有る時は欲しい物が見当たらない。
お足の無い時は欲しい物がある。

(゜゜;)\(−−;)ナンデヤネン!

書込番号:10689871

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2009/12/27 07:30(1年以上前)

機種不明

268.000円

本当だ、これならプリンター貰うより安いですね。

書込番号:10691581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 09:49(1年以上前)

お金が、、、なぃ、、、、、ですぅ、、、、、、

書込番号:10691976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/27 11:28(1年以上前)

安いですね? っと言うだけ言って見る・・・

書込番号:10692374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 18:36(1年以上前)

dai_731さん

情報有り難うございます!!!!
今ポチりました!!!

7Dを買おうと構えていたところ、貴兄の情報に遭遇しました。
7Dが2台買えますが・・・(汗)

書込番号:10694106

ナイスクチコミ!3


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2009/12/27 18:41(1年以上前)

かまあげきしめんさん
ご購入おめでとうございます。お一人でも役に立てて、スレッドを立てた意味がありました。
では撮影に頑張ってください。

書込番号:10694125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/12/28 19:27(1年以上前)

dai_731様

貴方様の情報のおかげで購入する事が出来ました。本当にありがとうございましたm(__)m

当分何も買えませんが・・・(^^ゞ 1D系を体感したいと思います。


書込番号:10698821

ナイスクチコミ!3


ねづきさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 Enjoying Digital Photography 

2009/12/28 21:10(1年以上前)

dai_731様

はじめましてねづきと申します。趣味で写真遊びをしています。

小生、1DMark2を愛用してきました。Mark2も未だ前線で活躍できるいい個体と信じていますが、そろそろ1D3、または1D4の購入をと検討していましたが、どちらも高く踏ん切りが付きませんでした。

が、しかし!この金額で買えるとの情報。急いで確認しました。

ほんとでした=そして買いました。

dai_371様のお陰で、中古相場にて新品の1D3を購入することが出来ました。

本当に有益な情報を頂きまして、厚く御礼申し上げます。

ほんとうに有り難うございました!

書込番号:10699281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2009/12/28 22:42(1年以上前)

私も最近オーナーになったものとして
Mark3同士が増えてうれしい限りです
巷では4が話題ですが
ここでは新たなMark3の魅力を語ろうではありませんか
私は最近ポートレートを撮りましたが、
1D系の魅力としてはレスポンスと、シャッター音が存在感を感じました

書込番号:10699862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/28 22:48(1年以上前)

はじめまして。初投稿です。
私も中古を狙ってましたが、踏ん切りがつかず7Dにしようかと思っていたところ
この情報にツラレてポチッとしてしまいました。いい年して少々興奮気味であります。
腕に自信はないですが、1Dオーナーの仲間入りさせていただきます。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:10699899

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2009/12/28 22:56(1年以上前)

スレッドを立てた張本人として、購入された方が4名もいらっしゃるのは嬉しい限りです。でも肝心な本人が買えない(泣)。
1/3の福袋にかけます。

メルモグさん
スレッドの趣旨に反しますので、スレ主としてキッパリとお断りします。

書込番号:10699947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2009/12/29 06:18(1年以上前)

スレ主さんを差し置いて失礼いたしました
1D3の入手者が増えた事でよろこんでいたもので
申し訳ありません

書込番号:10701158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/29 13:38(1年以上前)

dai_731さん
たった今、ブツが到着しました!
送料、代引き手数料込みで¥269,575−

女房殿が冬休みで在宅!バレたら大変なのでヤマト運輸から電話をもらて玄関先で受け取り車のトランクに隠しました!

早く触りたいです!!!

今回格安でゲットできたのもスレ主様のおかげです。
改めて御礼申し上げます。

書込番号:10702390

ナイスクチコミ!5


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2009/12/29 17:28(1年以上前)

メルモグさん
いえいえ、こちらこそキツイ表現をして申し訳ありませんでした。でもこうなってくると、このスレッドでは、スレ主の私だけがこのカメラを持っていない状況になりつつあります。スレ主が一番参加資格がない?(爆)

かまあげきしめんさん
おめでとうございます…と言いたいところですが、カメラより家庭を大切にしてくださいね。

書込番号:10703170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2009/12/31 18:42(1年以上前)

 5DUと7Dはスルーして、次のモンスターに期待しようとあきらめていたところ、フジヤカメラさん&この板を覗いてしまったばかりに・・

 今まで全く眼中になかった1DVを、なぜかポチってしまいました(><)
 1系に逝けば、他のを欲しくならないだろう(たぶん・・)と思いまして・・・

 三宝カメラさんからは代引きでレンズなどの購入経験があるのですが、フジヤカメラさんとは初めてなので、今回購入した方のモノはよかったのか知りたいところです〜
 
 

書込番号:10714134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度2

2010/01/01 03:02(1年以上前)

私も買いました

有り難うございます

書込番号:10716236

ナイスクチコミ!3


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/01 07:49(1年以上前)

初日の出を見に行って、たった今帰宅したところです。

皆様、明けましておめでとうございます。
そして購入された皆様、おめでとうございます&明けましておめでとうございます。
自分が買えなくても、このスレッドがきっかけで購入された方がいらっしゃるのは、嬉しいかぎりです。
私は1/3の福袋に賭けます。なんとか家族を説得して4名で出かけたいと思います。

書込番号:10716468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 13:44(1年以上前)

dai_731 さん、皆さん、おけましておめでとうございます。

昨日(昨年)の大晦日夕方にマークVが我が家に届きました。
液晶保護フィルムが届いていませんので、中身の確認とバッテリーの充電のみで越年。
先程試し撮りをしましたが、シャッター音を聞いて興奮してしまいました。
50DにBGを付けて使ってましたので女房殿には分からないかなと思ってましたが
ボディーの格の違いと云うのでしょうか、全然違いますね。
こりゃ白状する方が精神衛生上いいのかなと覚悟を決めました。(笑い)
1Dのユーザーにはなりましたが、早くオーナーになれる様、精進せねばと思わせてくれるカメラですね。

これをご縁にまた、何かありましたら報告させていただきますのでよろしくお願いします。

ところで、標準、広角のレンズをEF-Sで揃えてましたので、マークV用の標準レンズを持っていないことに今気が付きました。(笑い)

書込番号:10717327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/02 08:17(1年以上前)

ヤフオクでは20万円前後で状態が良いものを購入できるので2日間迷っていましたが、注文してしまいました。

1両日中には在庫の確認メールをくれるらしいのですが、すでに在庫切れになっている可能性も高いですよね。それとも在庫切れになればweb上ではカートに入れることができなくなるのでしょうか?

現在キヤノン機は5D2と7Dです。7Dはどうしようかな?7Dを持っている方はどうしましたか?

書込番号:10720367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/03 08:46(1年以上前)

>dai_731さん

大変有意義な情報ありがとうございました。在庫ありの連絡が只今届きました。

dai_731さんは今頃フジヤカメラさんの初売りに登場でしょうか?掘り出し物をゲットできると良いですね。

7Dどうしよう・・・。

書込番号:10724911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/01/03 10:32(1年以上前)

どうしようかと考えられるくらいなら、動画・望遠用途の必要性が低いのでしょうね
ならばメーカー保証も残っていて売りやすい今の内にヤフオクで売却をお勧めします
その売却益でレンズ資産を増やした方が良いと思います
5D2と1D3が有ればボディは必要十分だと思うんですがね・・・
欲しいレンズが思い浮かばないほど、充実されているなら7Dは残しても良いのかもしれませんが・・・

書込番号:10725218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/01/03 10:46(1年以上前)

すんごい良【特】スレッドですね。カカクコムみるようになって1年くらいですけど
こんなに高いカメラでここまで購入者が集ったスレは他に類を見ません。
鳥さんやモタスポ撮影後はぜひ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10686941/ までおたちよりください(笑)

書込番号:10725264

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/03 14:56(1年以上前)

もりやすさん、ご購入おめでとうございます。

たった今中野から戻ってきました。
福袋目当てで朝6時半過ぎに家族三人で臨んだのですが、既に完売済み。どうやら6時頃がラストだったようです。仕方ないのでそのまま朝マックしたのですが、いかにも福袋に間に合いませんでした…って感じの怪しいおじさん、お兄さんがゾロゾロ。
その後は中野サンプラザのオタクグッズ販売の行列を観察したり、ブラブラ散歩をして昼食後、高校生の娘のためにブロードウエイを散策。ほとんど家族サービスになってしましました。たまにはこんなのもいいかなと…
でも疲れました。

行列最後尾にいたフジヤカメラのお兄さん
6時半過ぎに、妻な人と娘を連れて、『もう並んでもダメですか?』と聞いたのは私です。
売上協力に対して、バックマージンお願いします。

書込番号:10726268

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/03 15:00(1年以上前)

このスレッドのタイトルが『268,800円』になっていますね。
今気が付いた。

書込番号:10726279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/03 18:44(1年以上前)

>dai_731さん

それはそれはお疲れ様でした。家族サービスの一日だと思いましょう。それにしても6時半でダメなんですか?そんなにスゴイ福袋なんですか?田舎の人間には無縁です。いずれにせよ、ありがとうございました。というか、この不満をぶつけて1D3逝っちゃいませんか?

書込番号:10727225

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/04 16:50(1年以上前)

当機種
当機種

元日能「翁」

お姫さま

まだ在庫あるようですね。
わたしは発売日購入ですから5,900/月になります。
サブにもう1台というのはさておいて
200mmF2.0Lもここが安く599,800円です。
お金が余った方はいかがですか?

書込番号:10731753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 18:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファーストショットby娘婿

ポートレート

こん!

開運招福商売繁盛

dai_731さん

>おめでとうございます…と言いたいところですが、カメラより家庭を大切にしてくださいね。

ご忠告に従い、ファーストショットは娘婿に譲り、孫の写真となりました。
dai_731さんの御陰で、多数の方が1DVのオーナーになることができ、私がフジヤカメラのオーナーであればマジでバックマージンをお支払いしたいのですが・・・・・

本日豊川稲荷へ詣でてきましたので、dai_731さんの早々の1DVゲットを祈念させていただきます(笑)

書込番号:10732166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/04 18:18(1年以上前)

まだあるとはビックリですね。私もヤフオクの20万美品と2〜3日悩みましたが、なくなったらば、そのような流れとあきらめるつもりでいましたが、あったのでポチッとしてしまいました。7D+15万をどう考えるかですね。

私は以前1DM3を使っていましたので、その流麗なスタイルとレスポンスの良さは記憶に残っていますから7D+15万の価値ありと考えました。

7Dの性能は素晴らしく、改めてこの世界の日進月歩には驚くばかりです。7Dもサブにはできますが、1DやD3系を触ってしまうと、とてもメインにはできませんよね。それだけ1D系はキヤノンの渾身のプロ機だということが言えると思います。D3Sから1D3に戻るに当たり結構悩みましたが、2年後に1D4を今回のように買えばいいやくらいに考えることができるようになり、決断しました。その分328をポチッとしてしまいましたが・・・。

この価格の新品が残るというのは、やはり未曾有の大不況なんでしょうね。

書込番号:10732170

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2010/01/04 18:31(1年以上前)

まだ売っているんですね^^ 

私も2年後に1D4安く購入できたらいいなあ。 
1D3、セイフティシフト(ISO)+Tv優先で、最近ISO-3200になってしまうことが昼間でも多くて、6400が常用できればいいなと感じます。

書込番号:10732237

ナイスクチコミ!1


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/04 22:14(1年以上前)

私も欲しいのですが、年末のボーナスの金額ではとても切り出せません。しかも基本的にはカメラ関係は、80%ぐらいの比率でポケットマネーで払っていましたし。
目先40Dを売却して7D購で誤魔化して、2年半後の1D4の在庫処まで我慢です。
購入された皆様、可愛い1D3をトコトン酷使してあげてくださいね。

かまあげきしめんさん
おじいちゃまの幸せそうな笑顔、ベストショット&モデルです。

今年こそは有給取って百里基地に行かねば。

書込番号:10733460

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/05 00:41(1年以上前)

フジヤカメラ店はPro9000Uのオマケ付き販売見込みを誤ったのですかねぇ〜。
期限直前に自社登録してPro9000Uを別を売るのでしょうか。損切りではないと思いますよ。
会社のPR効果もありますしねぇ〜。

書込番号:10734538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/05 11:26(1年以上前)

>行列最後尾にいたフジヤカメラのお兄さん
>6時半過ぎに、妻な人と娘を連れて、『もう並んでもダメですか?』と聞いたのは私です。

あ、それ私見てました(笑)
私は6時ちょい前に並びまして、無事購入できました。
中身ははずれでしたが(笑)

フジヤってたまに型落ち製品をびっくりするような価格で出してきますよね。
私はK-7がモデルチェンジしたら、狙ってみようと思っています。

書込番号:10735834

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/05 17:13(1年以上前)

このスレを読んでいるうちにいてもたってもいられなくなり、
とうとうポチしてしまいました・・・。
1月5日午後5時時点でまだ在庫はあったようで、無事注文できました。

元々1D4を買うつもりで資金を準備していたのですが、
その前に7Dが出てしまったためつられて購入してしまい、
それでもまだ手元に資金の残りがあったために
これまた勢いでS5ProやらD700およびFマウントレンズ群を買い
資金を使い果たしてしまったところだったのです。
しかし、この値段で1D系が買えることなど
もう二度と無いとと言う甘言(笑)にみごと乗らされて、
あとはのとなれ山となれとばかりにポチしてしまったのです・・・。

しかし、1D3を活用するにふさわしいレンズが無いことを思い起こし
(望遠系は70-200F4Lと100-400L、135L位しか持ってないのです(^_^;)
まずは1.4倍のエクステンダーでも買って満足しよう(ごまかそう)かと思っています。
ちなみに、動きものは飛行機(旅客機、戦闘機)くらいしか撮らないんですけどね(^_^;。

あああ、このスレを読まなければ良かった・・・。

書込番号:10736988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/05 18:01(1年以上前)

>paroleさん

ご購入おめでとうございます。やりましたね。またお仲間が一人。1D4は辰年の正月に買いましょう。そろそろ最後の1台ですかね。ここまで売れ残るのにはチョットびっくりです。20万円を大きく超えてヤフオクに入札している方々は、この情報を知らないのですかね。

私は遂に328LISを買ってしまいました。大きくて重いと皆さんが言うから大砲のようなものかと思っていましたが、それほどでもないですね。何とか長時間でなければ手持ちもできそうです。それよりも5D2で撮ったときの驚愕の解像感、色乗り、ボケ具合・・・もうぶったまげました。前レンズ(プロテクター?)もでかいし。

1D3を9日に届けてもらうつもりなので、新品の1D3に付けるのは連休ですね。

でもニコンとの両立は大変ですね。後悔しない素敵なカメラライフをお過ごし下さい。



書込番号:10737189

ナイスクチコミ!2


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/05 23:37(1年以上前)

もりやすさん

コメントありがとうございます。
元々5D2と1Dxの二本立てを基本にするつもりでしたので、
少しばかり遠回りをしただけだ・・・と自分に言い聞かせ、
散財の慰みにしています。

>でもニコンとの両立は大変ですね。後悔しない素敵なカメラライフをお過ごし下さい。

そうなんですよ。
使ってみると少なくともD700はそれなりに良いカメラですし、
その良さを活かすために大三元にも手を出し始めてしまったので(AF-S14-24F2.8G VR)
注文を出しているGレンズでも絞り制御ができるマウントアダプタを使えば、
EFマウントでも使えるから・・・って、自分に言い聞かせながら(笑)。

でも思い切って1D3を購入したので、改めて軸足がはっきりしたと思います。
・・・と、これまた自分に言い聞かせてます、はい(^_^;。

書込番号:10739195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 ひつじ小屋 

2010/01/06 14:23(1年以上前)

本日、購入してしまいました。
現在も1Dmk3をメインで、
サブに30Dを使っています。
用途は室内・屋外(雨天あり)での撮影がメインです。

30Dが壊れそうなのと高感度が足りないので、
7Dか5Dmk2か購入しようと悩んでいましたが迷わず購入しました。
本日正午前に予約し、先ほど在庫確認の連絡がありました。
これからは2台体制で末永く付き合っていこうと思います。

まさかこんな価格で新品が買えるとは今でもオドロキです。
地元では中古良品でも30万近くしますから、
この価格は本当に破格だと思います。
うれしくて思わず書き込んでしまいました。

書込番号:10741521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/06 19:27(1年以上前)

>wicklysheepさん

ご購入おめでとうございます。あっまた一人お仲間が増えたというか1D3に1D3を買い増しするというのもスゴイですね。私も我慢できなくなり、明日届けてもらうことにしました。

本当にこの情報をくださったスレ主様には何とお礼を言ったらよいか・・・購入を決めた皆さんから一人ずつ何かを差し上げたいくらいですね。

それにしてもまだ在庫があるし・・・。在庫稀少とは???

書込番号:10742715

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/06 23:10(1年以上前)

>本当にこの情報をくださったスレ主様には何とお礼を言ったらよいか・・・購入を決めた皆さんから一人ずつ何かを差し上げたいくらいですね。

このスレッドを見て購入された方々へ
本当に感謝する気持ちがあるなら行動で示してください。後ほど口座番号を連絡いたしますので、よろしく。

ところで…頑張れば買えないことはないのですが、APS-Hというところに抵抗を感じています。以前からキヤノンのアンケートには一貫して1DのボディにAPS-Cセンサー搭載をとお願いしてしていました。7Dが発表されたときはすごく期待したのですが、仕様をみてがっかりしました。私が求めるのは超高速高精度AF、超望遠用高速連写機です。1Dにすればレンズにお金がかかる。7DにしたらAFに満足できるのか?じゃあD300sすればいいのだろうが、Nikonにはいい望遠ズームが無い。
1本のレンズに50万円以上捻出する余裕は無いので、やはり7Dかなと思っています。
買えないものの愚痴と思ってスルーしてください。

トントンきちチャンさん
こんど見かけたら声をかけてください。

書込番号:10744108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 18:57(1年以上前)

フジヤカメラさんでまだ売ってますね・・・・・。

268,000円・・・確かに格安ですね。

私は天邪鬼なので、銀塩時代からキャノンとニコンは使わずにミノルタとペンタを使ってました。まあ、自分の撮影スタイルが高性能AFと高速連射が必要なかったということもあるのですが・・・・。
しかしながら1D3がここまで安くなると自分に必要が無いとはいえ、最高級機のテイストを一度は味わってみたいな〜と思うようになりました。
ボディが安くてもレンズも買わないといけないし・・・・・。

とりあえず、標準ズームでお手軽価格のお勧めレンズはありますかね?キャノンは詳しくないのでアドバイスお願いします。

明日フジヤさんに行ってしまうかも・・・。


 

書込番号:10757448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/09 19:29(1年以上前)

>K10D大好きさん

こんばんは。今日も1つ売れてましたね。あといくつあるのでしょう。そろそろかと思いながら私が注文して早くも1週間が経ちました。

私は1D3→D3→D3S→1D3と一周しただけあって懐かしい連射音ですね。高感度ではD3には到底かないませんが、流麗なスタイルと1D系のシャッターフィーリング・・・良いですね。結局Lレンズが忘れられずにキヤノンに戻ってきましたが、後悔はしていません。7Dを先に買ったのですが、届いた1D3の連射音を聞いた瞬間、ドナドナを決断して既に手元にはありません。やはり1D系は触るとダメですね。

さて標準レンズですが、

1.EF 24-105mm F4 L IS 新品10万、中古8万程度
2.EF 28-70mm F2.8 L 中古7万程度
3.EF 17-40mm F4 L 新品8万、中古6万程度

ですかね。やはりLレンズでいきたいですね。APS-Hですから3番もお薦めしてみました。2番は24-70 L の前のレンズですが、写りは良いですよ。

こんなもんでいかがですか?詳しくはレンズのクチコミをどうぞ。

書込番号:10757593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 20:55(1年以上前)

>もりやすさん

早速のご返事誠にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

>1.EF 24-105mm F4 L IS 新品10万、中古8万程度
>2.EF 28-70mm F2.8 L 中古7万程度
>3.EF 17-40mm F4 L 新品8万、中古6万程度

(ー'`ー;)ムムッ・・・・眉間にしわが・・・(T▽T)アハハ!

趣味に大金を使うのは、けっこう勇気がいりますね。

私事ですが、去年の3月までは子供の学費などでお金がかかってたのですが、4月から無事に就職が決まったため学費としてのお金はとりあえずかからなくなりました。

嫁が「今までお父さん、頑張ってきたのだから自分にご褒美してもいいんじゃない?」
と言ってくれたのでその気になってるのですが・・・・・・・

予算が・・・・・・・悩みますね・・・・。

これから先、レンズも揃えたくなるだろうしな〜

α900も手に入れたいけど両方は無理だし・・・(〒_〒)ウウウ

正直言って悩んでる時ってけっこう楽しいんですけどね。

書込番号:10757984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/09 21:11(1年以上前)

>K10D大好きさん

>α900も手に入れたいけど両方は無理だし・・・(〒_〒)ウウウ

α900を使っていたときもありましたが、やはりLレンズの魅力にかないませんでした。私のように5D2と1D3の2台体制はいかがですか?

スレ主様には横レスになってしまい、どうもすみません。


書込番号:10758088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 21:45(1年以上前)

もりやすさん、早速のアドバイスありがとうございます。
ほとんどのメーカー最高級機を使ってこられたもりやすさんのアドバイスはとても参考になります。本当にありがとうございました。
お財布と相談しながらもうしばらく悩んでみることにします。

今夜はワクワクして眠れないかも・・・・・・。

書込番号:10758311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 17:47(1年以上前)

機種不明
当機種

残り2台!

婿殿ってオレンジだったんだ!?

dai_731さん こんにちは

dai_731さんの御陰でかなりの方が1DVのオーナーになることができたことと思います。
私もその一員として大変感謝し、50Lを付けて毎晩撫で回しています。(貧乏暇なしでなかなか外に撮りに出られません(涙))

残り2台ということで、名残惜しくも本スレに参加できたことを感謝し、改めてdai_731さんに御礼申し上げます。(振込先が記載されなかったので送金できなかったことをお詫び致します(ホッ)(笑))

書込番号:10822741

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/22 22:13(1年以上前)

かまあげきしめんさんを始めとして、このスレッドがきっかけで購入された皆様、1DMK3可愛がっていますか?皆さんに喜んでいただけると私も嬉しいです。

ところで…フジヤカメラのオンラインショッピングのサイトを覗いたら品切れになっていました。追加入庫があるんでしょうか?

書込番号:10824011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 23:24(1年以上前)

dai_731さん とうとう売り切れたようですね

復活したらゾウンビの様ですね(苦笑)

私がレス入れてから5時間の内に幸せさんが二人ほど増えたみたいですね(BGM蛍の光)

今のここの最安1DVとの差額6万円、1DWとの差額21万円 どう捉えるかですね

私は100−400Lへ行ってきまーす B&Hで・・・

書込番号:10824471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 23:30(1年以上前)

すみません
ゾウンビ→ゾンビ
訂正してお詫びします

書込番号:10824509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/26 20:15(1年以上前)

皆々様ありがとうございました。
私も、20日に買ってしまいました。

ちなみに私のも、もりやすさんとおなじ
10/16 の58****です。

フジヤカメラさんで売り切れになってしまったので、
ここも、そろそろ終わりですかね?

dai_731さん ありがとうございました。



書込番号:10843498

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2010/01/30 21:40(1年以上前)

なんと本日ネットショップを覗いてみたら、在庫限りとなっていました。
どこからか仕入れてきたようです。

書込番号:10862853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング