『1Dmk3と5Dmk2の高感度について』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1Dmk3と5Dmk2の高感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1Dmk3と5Dmk2の高感度について

2012/07/27 06:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

最新機種が出ている中、1DMK3の中古価格も大分購入しやすくなりました。
そこでこの機種の購入を検討しています。
被写体はヒップポップやロックダンスです。
現在は5Dmk2とシグマ24-70f2.8EXDGIFを使用しています。
問題が撮影会場で、物凄く暗いクラブなんです。普通の動きものなら迷う事なく1Dなのですが…明るくてもiso3200、暗いとiso6400まで使用します。
1DXや5Dmk3を買えれば一番いいのですが、金額が…そこで諸先輩方のご意見を頂戴したくスレッドを立てさせていただきました。
1Dmk3をご使用の方、もしくは両方の機種を使ったことある方いらっしゃいましたらご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14861960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2012/07/27 06:58(1年以上前)

こんにちは

1Dmk3使用してますが、高感度は5D2より劣りますので
ISO-6400とか使うのなら対象外にした方が良いです。

書込番号:14861969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/27 07:02(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較できます。

書込番号:14861977

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/27 07:11(1年以上前)

個人的な感覚であり、両方とも下取りに出したので比較サンプルもだせないですが…
1D3は感度800+αまで
5d2は感度1600〜2000までが常用域かな?と自分なりの上限を感じてました。
もちろん多少荒れても感度をあげて写真とってましたひし、カメラとして使いやすかったのは1D3でした。

あと、あんまり主題とは関係無いですが、1D3は背面液晶が定解像度なので物足りなく感じてました。

書込番号:14861987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/27 07:12(1年以上前)

画像エンジンの世代が新しい 5D2が高感度は強いですね。
でも3200まで使うことは躊躇いますよ。
2000くらいまでかな。
6400なら 5D3の方が良いと思います。
でも、秋に 5D2の後継機(廉価フルサイズ機)の噂もあるのですよねぇ
案外 それが お買い得なのかも。

書込番号:14861988

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/27 09:50(1年以上前)

こんにちは
自分ならどうするかを考えて見ました。

発想を変えてみる:
・レンズで一段より少し明るめのEF85mmF1.8を選択する。
 この種の対象は、寄りにくい苦労が多いが、 
 70mmで足りているのであれば、85mmの方がさらに余裕が出る。
 50mmで寄れればF1.8Uがあり費用対効果は非常に高い。
 70mm対比ではトリミングである範囲までは対処可能。
 85mm対比でも深度がやや深くよい面もある。

・露出補正
 対応済みかもしれませんが、
 もともと暗いところなのでマイナス1くらいは使うところ
 スポットランプが当たっていて背景が暗ければもっと下げられる。

本題のボディー対応で考える際は、やはり廉価版の噂が気になるところ。
特に気になる点が、18メガまたは22メガの焼き直し素子の搭載というところ。
18メガで差別化でも高感度の素性のよいものを期待すると言うのが私のスタンスです。
5D持続でUVを見送っている事情。したがってじっくり待てるというわけです。

あくまで噂ですが話題の廉価版情報:
デジカメinfo より
http://digicame-info.com/2012/07/5d-mark-iii7d.html#more

書込番号:14862356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/27 15:08(1年以上前)

1Dmk3か。発売されていた当時としては、高感度には強い機種であったが、
今となってはな。ISO800は大丈夫、1600は用途次第、3200は相当に厳しい。

どう考えても高感度だけ言えば、EOS5Dmk2、APS-Cで良いならEOS7DのほうがよほどISO3200で
まともな画質が得られる。AF性能と連写だけを評価するなら、1Dmk3もまだまだ一線級ではあ
るが、高感度となると相当に厳しい。

書込番号:14863299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2012/07/27 23:16(1年以上前)

当機種

そんなに暗くない所でしたが、ISO3200

vanzoさん、こんばんは。

わたしも暗いクラブで撮りますが、高感度とかの前に1D3だとAFが厳しい感じですね。
そのかわりISO3200はそれほど悪いイメージはなかったです。(7Dよりは良かったような。でもこればかりは人それぞれでしょうね。)
ちなみに1D3ってISOは3200までじゃなかったでしたっけ?

書込番号:14865037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


山の奥さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/28 05:51(1年以上前)

当機種

ISOは6400までいけるようです(^v^)

書込番号:14865871

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2012/07/29 08:18(1年以上前)

皆様、沢山の返信ありがとうございます!
とても勉強になりました。今回は購入を見送ろうと思います。ご指摘頂いたとおり、高感度は5Dmk2が上とのことで…
今後出る新しいフルサイズに期待します!
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14870223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング