『買い増しor買い換え』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『買い増しor買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

買い増しor買い換え

2013/06/09 15:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、初投稿します

先日子供(小2)の運動会の撮影したをしたのですが、未熟な技術のためなかなか歩留まりが上がりません。

そこで、機材の変更を考えました。候補が二通りあります。

買い増しで1D3
買い換えで1D4

を予定しています。

主な撮影対象は子供(7歳、2ヶ月)で、スナップ及び運動会となどの行事ごとです。撮った写真はプリントが主でサイズはL版たまにA4に出します。モニターでの等倍観賞はしません。トリミングはします。

現在の機材構成は以下の通りです。

ボディー
5D2(買い換えの場合手放す)
30D(7歳の子が興味があるようなので使わしています)

レンズ

EF 24mm F1.4L II USM
EF 40mm F2.8 STM
EF 50mm F1.2L USM
EF200mmF2L IS USM
エクステンダー EF 1.4X III
です。

最後に近所のキタムラに1D3の中古が在ったので触らして貰ったのですが、AFよるピントがほとんど合っていませんでした。これはリコール対策をしていないためなのでしょうか?その際使用したレンズは上記の200mmです。

読みにくい文章ですか、宜しくお願い致します。

書込番号:16233147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 15:29(1年以上前)

お持ちのレンズから、5D3に買い替え、または7Dを買い増しでいかがでしょう。
それは眼中にないのであれば、結局1DXに買い替えに行き着きそうとお見受けしました。

書込番号:16233200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/09 16:08(1年以上前)

機材は一流
歴も浅く無い
独学でカメラやってんのかな?
いちど撮影セミナーかなんか受けて見れば?
なんか重大な勘違いしてるかも?

書込番号:16233325

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/09 16:10(1年以上前)

こんにちは
5D2 で、小学校の運動会が撮れませんか?
カメラを、さらに上位機にして自分を追い込むのも良いと思いますが、5D2で本当に無理なのでしょうか。
歩留まりですが、普通プロでも沢山撮って良いのを選択します。
ミスショットは、普通の事なんだと思われると気が楽ですよ。

候補の機種をどうするかは、お考え次第ですがもし購入なら最新機種の方が良いですよ(進化)。

書込番号:16233333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/09 16:18(1年以上前)

5D3。
5D2から1D3や1D4だと画質的に不満が残るかも。逆に今まで5D2なら5D3のレスポンスは感動もの。AFも1D4と同等かちょっと良いくらいです(^O^)

書込番号:16233362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/06/09 17:46(1年以上前)

こんばんは。

今までのカメラで画角という点では、5D2と30Dのどちらがお好みでしたか?
5D2なら、5D3か1DX。30Dならモデル後半ですが、7Dでしょうか。

1D3や1D4は、その中間のAPS-Hの撮像素子なので、慣れるまでちょっと時間を要すかも?

書込番号:16233635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/09 18:05(1年以上前)

こんにちは

室内行事等もあるということでしたら

1DXと同じAFセンサーを搭載している

5DVが一番かとおもいます



歩留まりですが、7Dと同等以上と思っていますし

高感度性能も十分ですので室内行事にも使えます


ただ私の場合は、焦点距離の違いと連射能力の違いで
運動会には7Dを使っていますがね
そして室内では5DVを使ってます(^_^)/~




書込番号:16233692

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/09 18:17(1年以上前)

こんにちは

1D3や1D4は中古だと思いますが、当たりが悪かった場合1D系の修理代は高いですよ
1D4の中古買う値段で5D3が買えてお釣りがくると思いますし、1DXと同等のAFモジュール搭載でレスポンス性も良くなっている5D3の新品で良いのではないでしょうか

歩留まりはかなり上がると思いますよ

書込番号:16233733

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/06/09 19:31(1年以上前)

ここは、お持ちのレンズ構成からいって、5DVが良いでしょう。
確かに1D3や4は良さそうですが、私的には「特殊」なイメージでしかないため、技量を要します。
運動会ならそこだけ…的なですね。

あくまでも、ここの場合によるものであり必ずしもそうとは言えませんが、「特殊」なものより汎用性が広い5DVがよろしいのではないでしょうか。
5DUまでつきまとっていた、シャッタータイムラグというもっさり感が払拭されておりますので、充分でしょう。

中古はある程度目利きがないと、特に1D系など連写多用されていたりしても分からず、買っても修理に出してしまうようでは逆に高くついてしまいます。

最近は、それなりの品質管理をされているとこもあるとは聞きますが、やはり新品で買えるのなら5DVを推奨しておきたいと思います。

書込番号:16234011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/09 20:51(1年以上前)

>先日子供(小2)の運動会の撮影したをしたのですが、
>写真はプリントが主でサイズはL版たまにA4に出します。モニターでの等倍観賞はしません。トリミングはします。

1DVで画素数は十分ですね。
ですので、5DUは残し1DVを買い増しが良いと思います。
5DVはレスポンスが良くなったとはいえ、5系です(1系と比べると月とすっぽんです)

特にEF200mmF2L IS USMは1系でAF速度が上がります。
5系ではAF速度は上がりません。

書込番号:16234339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/09 21:05(1年以上前)

すごくいいレンズをお持ちですよね。小生が自由に使えるとしたらついつい開け気味でどんな表現に成るだろうと撮影してしまいそうですが、スナップ撮影で気軽に撮るようなレンズではないですね。7Dと70-200F4とか追加して若干絞って、ISOとSSはお好みで撮影の方がいい結果が得られそうですね。

的外れな指摘なら無視してください。

書込番号:16234394

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/06/09 22:50(1年以上前)

こんばんは。

1D系が気になるのでしたら1D3を買い増しされていいと思いますよ。
一度使ってみるまでは気になってしょうがないと思いますので。

使ってみて不満が出るようでしたら1D3と5D2を手放して
5D3に買い換えられてはいかがでしょうか。
そのほうが納得できると思いますよ。

書込番号:16234865 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/06/09 23:29(1年以上前)

歩留まりが上がらない理由は?

それがわからないと、なんとも言えないと思いますが、
カメラを変えれば歩留まり上がるのでしょうか?

書込番号:16235039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/09 23:43(1年以上前)

う〜ん。
連写枚数が多い分、劇的に歩留まりが悪くなる気がします(^^;;

書込番号:16235086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/10 01:41(1年以上前)

腕が無い人がぁ1D3だとー
isoオートがないからー更に腕落ちる鴨(・◇・)グワッ

1Dー系の中古わぁー
ピント調整してる確率がお高いのでー
手持ちレンズと一緒にピント調整出した方がいい鴨(・◇・)グワッ



書込番号:16235411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/10 04:52(1年以上前)

みなさんと一緒で、5D3が良いと思います。
1D3も1D4も使っていましたが、5D3をかったら急にがっかリンリンになってしまいました。
5D3でなければ、1DXしかなくなります。
折角のレンズを生かしましょう。
では。

書込番号:16235550

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2013/06/10 05:37(1年以上前)

こんにちは

>AFよるピントがほとんど合っていませんでした

そのレンズを使用してませんが、少なくても自分の1D3でピントが合わないということは無いです。
多分ピント調整でもしてあるのではないでしょうかね〜

>機材の変更を考えました→ 1D3や1D4に

特別な目的じゃないのなら、5D3や1DX等の新しい技術を堪能された方が良いと思います。
私なら新品の5D3に買い換えします。

書込番号:16235573

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/10 06:35(1年以上前)

個人的な意見なので聞き流して下さい。
EF200mmF2L IS USMは基本的にポートレートに向いていると聞いた事があります。
今お持ちのレンズは運動会に適していると思いますが、70-20/F2.8は候補に入りませんか?エクステンダーもお持ちの様なので、薦めておきます。70-200/F4も良いと思いますが、最終的にはF2.8が気になると思いますので。

候補には入っていませんが7Dも動態に適していると思います×1.6は望遠での撮影に有利だと思いますし、買い時だと思います。

バランスが良いのはフルサイズの5Dの購入が良いと思います。

EF200mmF2L IS USMは羨まし限りです。
また小さなお子様がカメラに興味があるのは将来楽しみですね。

書込番号:16235632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/06/11 06:23(1年以上前)

多くの返信ありがとうございます。
時間がないので集約して返信させていただきます。

5D3を一度使ったことがあり、そのときのAFやファインダーの明るさには感動しました。

ただ今回は1系と5系の違いを知りたくての選択肢で質問させていただました。
最新機種と比べると機能面は一世代前かもしれませんが、それでもフラッグシップモデルだったものですので。

デジタルな部分は当然現行機種が進化していると思います、ただアナログな部分はそこまでの急速な変化はないと思っています。

まずは1D3を購入してみたいと思います。その上でセミナーなども積極的に受けてみたいと思います。

皆様本当にありがとうございます。

書込番号:16239217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング