『至急 今さら買うべき?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『至急 今さら買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

至急 今さら買うべき?

2014/05/18 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:22525件

13万円で、この機種の中古を発見しました。
ほとんど傷なしで、バッテリー3本とACアダプターも付いてます。
用途は動物と森の中。

前オーナーはご高齢のドイツから日本に来られた方で、基本的には天体望遠鏡にセットして天体撮影や、長時間露光で星野撮影していたようです。

買いなのかなぁ?
ご意見下さい。
お店が7時までで、仕事上平日は不可なんです。

書込番号:17530035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 18:02(1年以上前)

松永さんのキヤノン機って何がありましたっけ?

書込番号:17530054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 18:05(1年以上前)

全体メインの5D2と、戦友的な50Dです。

書込番号:17530061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/18 18:10(1年以上前)

もう気持ちは固まってるクセに イヒヒ

書込番号:17530083

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2014/05/18 18:14(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。月光花☆です。

以前Aマウントボディが無い状況でミノルタSTF135oをほぼ同じ
値段でボクは買っちゃいましたぁ〜(笑)

ズバリ、買いです!!!

お早く、早く・・・時間がございません(笑)


書込番号:17530102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 18:15(1年以上前)

いや、今回は…珍しく本気で迷ってるんですよ!

元々、M・ZDの40〜150ミリF2.8と300ミリF4を買う気で貯めてたんです。
いやぁ〜予定にない出物でして…。

書込番号:17530105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/05/18 18:16(1年以上前)

DsのほうのVは使ってますが、背面液晶はガッカリしますよ。
あとLVでAF不可です。
そのことを理解の上なら所有欲は満たされます。
高ISOもキツイですが。

書込番号:17530111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 18:19(1年以上前)

高ISO…キツいですか!
実用的には、そこを求めてたんですが…。

書込番号:17530123

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/18 18:24(1年以上前)

こんにちは。

松永さん、普段からかなりの写真撮ってるみたいですから
カメラはどんなにあっても困ることはなさそうですから
買いだと思います(  ̄▽ ̄)

ただ独身時代と違いますから(  ̄▽ ̄)
奥様は大丈夫?

クリアするところが変わりますよ結婚すると(^_^)

書込番号:17530136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 18:26(1年以上前)

笑顔で威圧されてます(TOT)

書込番号:17530140

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/05/18 18:30(1年以上前)

こんにちは

欲しい気持ちがあると思いますので「買い」で!

買い損ねたら後悔しませんか?

暫く使って不要と思えば処分したら良いと思います。

数年前とはいえフラッグシップでしたから満足度は高いと思いますよ♪

数十万したのが13万円は安いと思いますよ。

高感度は無視しときましょう(笑

書込番号:17530151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/18 18:33(1年以上前)

ヤフオクなど見ると、相場が10万位ですねえ。
焦って買わずとも良いかと思います。
本当に必要であればじっくり買われると良いかと。

書込番号:17530154

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/18 18:36(1年以上前)

運命には逆らえないのです。のんのん。

書込番号:17530166

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2014/05/18 18:40(1年以上前)

1D系楽しいですよ。

書込番号:17530178

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4848件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/18 18:41(1年以上前)

>>お店が7時までで

以前は8時までだったのにね...

書込番号:17530181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 19:04(1年以上前)

運を天に任せてみようかと思います。
一週間後、物と心が残っていれば買い入れます。

お騒がせしました!
ありがとうございます♪

書込番号:17530282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 19:06(1年以上前)

本当は皆様がグッドアンサーなのですが…。

書込番号:17530294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/18 20:01(1年以上前)

急が入り遅れてしまいましたが…m(__)mゴメンナサイ
吾輩もそれ(冷却期間)が宜しいかと思います(o^∀^o)

高感度ならこれから選択肢もありますし…(^皿^)

書込番号:17530509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/05/18 20:05(1年以上前)

前所有者が、長時間露光が多いのなら、センサー怖いな。
シャッターも。
バッテリー劣化も思いの外進んでいるのかも。
SCで点検されているくらいの条件は欲しいな。

書込番号:17530522

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7749件Goodアンサー獲得:366件

2014/05/18 20:11(1年以上前)

 松永弾正さん、こんにちは。

 EOS-1D Mark III ボディが13万円ですか。それも程度のよい中古が。さあ、どうでしょうね。価格.comで見た中古の価格は\104,800〜\124,200になっていますからねー。

 「解決済」ということは、もう気持は固まったのでしょうか。私なら…買わないなぁ。衝動を抑え、頭を冷やして考えましょう。

書込番号:17530547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/18 20:52(1年以上前)

1DWが欲しい。(汗)
1DVは、、、

書込番号:17530706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/18 21:25(1年以上前)

>高ISO…キツいですか!
実用的には、そこを求めてたんですが…。

何かこの人、1Dsmk3と1Dmk3をごっちゃにしてる気がするのは俺だけ?
まあ1Dsも高感度では5Dmk2に負けてるって評価だったんだが・・
連写しないのなら必要ないのでは?

しかし。中古屋がよく使う前オーナーの話って必ず年配のご婦人とか老紳士って設定だよな
オチとしては「だから丁寧に使われてて掘り出し物ですよ」って話になる



書込番号:17530870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/18 21:26(1年以上前)

中古とはいえ13万円をポンと出せる隠し預金口座があるならいいですが、新たに財務省長官に就任された奥方がどう採決されるのか。それぞれの収入から必要経費だけ折半して両人が持ち出して残った分は自分の裁量で使えるという会計なら可能でしょうけどね。当分2世誕生は無いというのならまだまだ中古道楽は続けられるかもしれませんが、子供が出来ると自然と子供の方にシフトしてかなりの機材を処分しちゃってすっきりなんて事になるかもしれないから、今の内だけのお楽しみということで(予算に余裕があれば)購入へGOもありだと思いますけど。
ただ〜珍しくE-M1を直ぐに購入(中古でなく新品で?)されてますから、レンズ投資用に残して置く方がのちのち幸せかな〜という気もまたしますけどね*_*;。

書込番号:17530877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 21:36(1年以上前)

頭だいぶ冷えてきました。
確かに長時間露光は…ずっと通電してるし、センサー剥き出しだし…お買い得とは言えないのかもなぁ〜(T^T)

スルーすべきなんだろうなぁ!

書込番号:17530922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 21:43(1年以上前)

確かにWはめちゃくちゃ欲しいっす!
あと、動物…特に本州の森の動物を撮りたいんで、連写はバシバシ使いたいのですが…とにかく、暗いケースが多いんです。
だけど、EOS1DXを買える予算はないし…APSーHのやや大きなセンサーに期待したという顛末なんですよ。

中古屋の行は大爆笑しました(笑)!納得(笑)!

書込番号:17530960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/18 21:46(1年以上前)

レンズ投資の方針を堅持いたします(T^T)

書込番号:17530973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/19 00:11(1年以上前)

とりあえず高いかなぁ…

俺もAPS‐Hは一台欲しいのだが…(笑)

個人的に狙っているのは
近代デジタルEOS唯一のCCD機である
1Dだなwww

書込番号:17531610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/19 02:01(1年以上前)

カイです(^∀^)σhttp://www.youtube.com/watch?v=3gUJB_6VP0o

isoオート無いけど愉しいカメラだよー♪

書込番号:17531789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/19 23:24(1年以上前)

↑思わずワロタ。

軟弱ものぉ!(自分に) 'σ〜 (`´メ

書込番号:17534742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/20 17:41(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
いいね、それ!

書込番号:17536801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/20 17:43(1年以上前)

さくら印さん
楽しいよね!愉しいよね!…(TOT)

書込番号:17536808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/20 17:45(1年以上前)

あじゃりもちさん
嫁さんは…怖いよ(TOT)…恐いよ(TOT)…強いよ(TOT)!

書込番号:17536816

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:48件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2014/05/21 13:06(1年以上前)

中古は確かに不安ですが。
購入後一度メンテに出されてはどうでしょう?

私も50Dに1D3を買い増しした口ですよ。
背面液晶の解像度と
対応メディアの世代がちょい厳しいですが
高感度は50Dよりまともで、扱いやすいと感じていますよ。
なにより、バッファ容量が頼もしいので、
私としては7Dが全く眼中にないので、7D2がよほどでない限り
1D3を使い続けたいです。
1D4のいいのが見つかったら、来年くらいには買っちゃうかもですが、
もともとの球数がすくないのにもってきて、最後のAPS-Hということで、中古市場にも出ずらいのでしょうかね。
そういえば、50D使わなくなっちゃったので、先日売ってしまいました。
今は、1D3+5D3に
 オリンパスのE-M5とペンタのK-5で楽しんでます。
ついこの間 SONYのRX100M2を子供たちと公園駆け巡りように購入しました。

書込番号:17539983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2014/05/21 18:10(1年以上前)

あば〜さん
ありがとうございます♪
機材構成が似てるんで、本当に参考になります!

書込番号:17540781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング