『インナーバッグについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『インナーバッグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

インナーバッグについて

2015/10/26 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

こちらのカメラにオススメのインナーバッグを教えて頂けないでしょうか?レンズ(24-105 F4L)を付けたまま収納できるものを希望しております。他にレンズ等を入れることは予定しておりません。インナーバッグのサイズに合わせてリュックを購入したいと考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:19261980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/10/26 20:29(1年以上前)

若チコさん こんばんは

ハクバのインナーバックだと 色々なサイズが有り 内寸も書かれていますので その中で探してみたらどうでしょうか?

http://www.hakubaphoto.jp/category/ctg0206

書込番号:19262242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/10/26 22:30(1年以上前)

このセットはかなり大きいのでいんなーバックより
カメララップの方が良いかも知れません

書込番号:19262698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2015/10/27 02:26(1年以上前)

若チコさん

登山用品のモンベルのプロテクション インナーバッグ MかLあたりでよいのではないでしょうか。
軽くて頑丈です。

書込番号:19263208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/27 08:05(1年以上前)

100均ショップにも沢山あります。
でも、PCショップのやや固めのノートPC用クッションが
お勧めです。
1,000円以下で選び放題かと。

書込番号:19263472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/27 13:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご回答ありがとうございます。
ハクバのインナーバックのページ、拝見しました。
レンズを付けたまま収納可能なサイズのもの、
見つけられませんでした。
どちらの品番のものが対応しておりますでしょうか。


>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます。
「カメララップ」、このようなものがあるとは存じませんでした。
リュックの中でカメラを保護してくれるものであればよいので
インナーバッグに拘らずに検討してみたいと思います。
カメラの保護、出し入れのしやすさについては考慮が必要かもしれませんね。


>多摩川うろうろさん

ご回答ありがとうございます。
「モンベルのプロテクション インナーバッグ」、こちらはレンズを付けたままの
収納も問題ないようですね。
一度、店舗で実物を確認してみたいと思います。


>けーぞー@自宅さん

ご回答ありがとうございます。
「ノートPC用クッション」とは、ノートPC用のクッションケースのことでしょうか?
安いにこしたことはないので、100均やホームセンターで適当なものが調達できればよいのですが・・・

書込番号:19264135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2015/10/27 14:05(1年以上前)

若チコさん 返信ありがとうございます

ハクバのサイト見たら 大きなサイズ カタログ落ちしてしまっているようですね ごめんなさい

一応 紹介したかった インナーバック貼っておきます

ハクバインナーソフトボックス Type-F

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-HAKUBA-KCS-34FOR-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-TYPE-F-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/pd/100000001001149856/

書込番号:19264183

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/27 14:32(1年以上前)

そうなんですよね。
TYPE-Fは実店舗を探すしか無さそうです。
私もBG付ボディに標準ズームだけというお気軽時のインナーを探してるのですが、見つかってません。

書込番号:19264234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/10/27 15:45(1年以上前)

>若チコさん

>リュックの中でカメラを保護してくれるものであればよいので

であれば僕の場合ボデイはキルティングケース
こんなやつ↓
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=947

レンズはネオプレーンのレンズポーチ(100均のペットボトルカバーも多用)
が多いです

交換レンズやストロボ等も各々ポーチに入れていいます
小物(バッテリーやメデア)はリックの別ポケット

レンズを外さずに入れる場合はキズ防止のタオルに包む(挟む?)程度です
※カメララップも所有していますが包んで止めるのが面倒なのでタオル!


書込番号:19264356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/27 20:00(1年以上前)

もちろん、
ノートPC用のクッションケースのことです。
A4ノートから17インチノートまでありますよ。

書込番号:19264961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/10/27 23:20(1年以上前)

ETSUMI E-6122 (クッションボックスフレキシブルM)はどうでしょう。
これの大きいのを持ってますが、カメラ一台ならこれが良いかと思います。
バッテリーグリップ付タイプが入る幅広ってなかなかないですね。

書込番号:19265709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/28 23:42(1年以上前)

当機種

皆さま、お忙しい中いろいろとご教示頂きありがとうございました。

勤務先の近くのモンベルに「プロテクション インナーバッグ」の在庫があるとのことですので、近いうちに実物を見に行こうと思ってます。

小鳥さん さんにご紹介頂きました「ETSUMI E-6122 (クッションボックスフレキシブルM)」につきましても、最寄りのヨドバシカメラで在庫しているそうなので、こちらも併せて確認に行く予定をしております。

上記のインナーバッグでピッタリくるものがなければ、gda_hisashiさんがご使用されている方法でいこうかと考えております。
身の回りにあるものでも、なんなりと代用できそうな気がします。

カメラの買い替えに伴い重量は増えましたが、持ち出すのが億劫にならないよう工夫したいと思います。
紅葉もきれいになってきましたし。
気に入ったリュックは、もう見つけました・・・

書込番号:19268562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2015/10/29 00:07(1年以上前)

若チコさん

「ETSUMI E-6122 (クッションボックスフレキシブルM)」を使っていますが、
これは蓋がないので、リュックに入れるには工夫がいります。
これを、モンベルの軽いショルダーバックに入れ
カメラ2台(5DMK2、EOS M)、レンズ4本を無理やり入れています。

書込番号:19268633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/29 07:56(1年以上前)

ノートPC用ならファスナーも付いています。

書込番号:19269035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/29 09:05(1年以上前)

シャッターチャンスに、リュック降ろして、インナーバッグ開いてってやるより
カメラ用リュック買うのが一番無難だと思う。

書込番号:19269159

ナイスクチコミ!1


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/10/29 21:26(1年以上前)

横道坊主さんのおっしゃる通り、使い勝手や機能性という点について言えば、カメラ用リュックを購入するのが一番手っ取り早いと思います。
私自身、写真を撮るためにどこかへ出掛ける、といったようなことはなく、出掛けた先でのスナップ写真用としてカメラを持ち出すことから、カメラ用バッグは機能性よりも意匠性を優先して選びたいと思っております。ゆえに、多摩川うろうろさんのおっしゃるように、使い勝手の良くなるような工夫は必要になると思います。
けーぞー@自宅さんオススメのノートPC用クッション、一度パソコンショップを覗いてみようと思います。

書込番号:19270736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/29 21:33(1年以上前)

一番のお勧めは、
カメラとレンズを持参して、カメラ店で試しに収納させて
もらうことです。
例えば、ヨドバシさんはウエルカメラでしたよ。
レンズより高いバッグを買うことになりましたけど。

書込番号:19270774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング