『修理対応期限が迫ってきていますね!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『修理対応期限が迫ってきていますね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

修理対応期限が迫ってきていますね!

2016/01/29 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

皆さんはオーバーホールメンテナンスなどはしますか?
自分は別機種への買い替えか、オーバーホールメンテナンスかを迷っています。
中古で購入して4年になりますが、幸い全く不具合などは出ず、今のところは元気良く働き続けてくれています!
しかし、修理対応期限が迫っているため、メンテナンスに出すかどうか迷っています。今まででオーバーホールメンテナンスに出した事ある方にお伺いしたいのですが、金額はどれくらいかかりましたでしょうか?
新機種が沢山出ているので金額次第で買い替えの選択肢もありかな…と思います。隔週で撮影イベントがあるのでどれくらいの期間で戻ってくるかも知りたいです。修理対応期限間近だとやっぱり戻ってくるまでに時間かかりますかね?
後、皆様でしたら1DmarkWと7DmarkUだったらどちらに買い替えを行いますか?
沢山質問してしまい申し訳有りません。
皆様のお知恵をお借りしたく、書き込ませていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:19534813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/01/29 09:27(1年以上前)

1D4だと中古でしょうから、中古購入なら1DXが良いと思いますが。

1DXは買えないので7D2使っています。
個人的に満足しています。

1D系使っているなら1D系継続。

可能なら1DXが良いと思いますな。

書込番号:19534824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/29 09:38(1年以上前)

>fuku社長さん
お早い返信ありがとうございます!
1DXですよねぇ…ただ、予算の関係上で家内よりNGをくらってしまいまして…そこで候補として考えたのが1DmarkWと7DmarkUでした。
両機とも1DmarkVよりも性能が上と感じましたので、この掲示板で質問をさせていただきました。
でも…1DXいいですよね!!
欲しいなぁ……

書込番号:19534848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/29 10:29(1年以上前)

vanzoさん こんにちは。

カメラが故障して困るのならば別ですが、修理や新しいものを購入する間に無くても良いならば、壊れてないカメラをわざわざメンテに出さなくても良いと思います。

壊れた時点で見積もりを取り買い替えかどうかの判断を仰がれた方が、現在のデジタル機は良いと思います。

1桁機は腐っても1桁機でしょうが予算が奥様より許可が出なくての二者択一ならば、新しい7DIIの新品の方が無難だし良いと思います。

書込番号:19534961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/29 10:33(1年以上前)

1D3で縦位置撮影が多く、7D2でもバッテリーグリップを装着するのなら…。 キヤノンのバッテリーグリップは接触不良でグリップ部分のスイッチが使えなくなる事がありますよ。
しかも何故か、肝心な時に…。
バッテリーの抜き差ししたりしてる内に直りますが、シャッターチャンスは帰って来ません。
後、良くは知りませんが1D3が修理受付期限が迫ってると言う事は、1D4買っても、またすぐ期限切れになるのでは?

以上の事も加味して、もう一度奥さんを説得されては?

書込番号:19534971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/29 10:53(1年以上前)

PCならバックアップの都合上、壊れる兆候とかあると買うけど、、、
カメラは壊れてからでいいかなあ。ボディ1台しか持ってないわけじゃないし。
1D系使った事無いけど、、、7DU買い足しに1票。

書込番号:19535022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2016/01/29 12:05(1年以上前)

オーバーホールは、24,000円+税になります。
清掃とピント調整も行われます。
シャッター回数がいっていると、シャッター幕の交換や、ミラーマウントのガタがあると、交換を勧められます。
シャッター幕交換が2万円台、ミラーマウントも行われると、8万円近くなります。

書込番号:19535167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/29 12:24(1年以上前)

調子が良ければいじらないほうが良いのでは?

むかし、他の人から聞いたのですが、3回以上分解すると、精度は保てないそうです。
どこまで分解するかにもよりますが・・・・。その人は3回修理にだしたのですが、
その時に言われたそうです。

やるなら思い切ってシャッター交換してしまったほうが良いかも・・・。

書込番号:19535216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/29 12:51(1年以上前)

使用用途にもよって。

連写の数は同じ、
電圧が違うのでレンズの駆動スピードが速い。
縦撮りにBGは雨に弱い
ハッタリ効かせる(笑)
個人の主観では迷わず1D4。

書込番号:19535295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/29 12:58(1年以上前)

>写歴40年さん
返信ありがとうございます!
修理に関しては今後どれくらい使うかな…?
って考えて結果出そうと思います。おっしゃる通り、今は調子良く動いていますので、メンテナンスに出す必要性は…自分の精神安定のためだけでしょうか(笑)
買い替えに関してもシステムが新しい方がいいという意見を沢山聞きます。その為、今回、7DmarkUと迷っております。ご助言ありがとうございます!

>横道坊主さん
バッテリーグリップにそういう不具合もあるんですね…知りませんでした。縦撮りは多用するので同時購入を考えていました。確かにシャッターチャンスは取り戻せません。肝心な時にだと余計に困りますね…期限切れに関しても確かにおっしゃる通りですね、現行機種の方が良いですね。
ただ…今月家内が出産を控えており、今後のこともあるので説得は難しそうです。なんとか絞り出した予算が15万円で足りない分は下取りと中古売却で埋める感じなんです…

書込番号:19535320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/29 13:10(1年以上前)

>横道坊主さん
申し訳有りません、御礼申し上げるのを忘れてしまいました。ご返信頂きありがとうございます!大変失礼いたしました。

>しんちゃんののすけさん
返信ありがとうございます!
カメラは壊れてから…ではちょっと困るんです。
自分は豊富なレンズ資産も無く、2台体制は必須なんです
…1DmarkVと同等もしくはそれ以上ではないと今頼まれているイベント撮影は厳しくて(汗)7DmarkUに1票ありがとうございます!参考にさせていただきます!

>MiEVさん
返信ありがとうございます!
具体的なわかりやすい金額までありがとうございます!
参考になります!ただ…8万ですか(汗)この金額出すなら別の機種を考えてしまいますね。1D系は修理代が高いと聞いており、それを踏まえた上で頑張って購入したのですが…やっぱりキツいですね。なんか手を出してはいけない領域に手を出した感じです(笑)

書込番号:19535355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/29 13:22(1年以上前)

>デジタル系さん
返信ありがとうございます!
3回!?そういうのがあるんですね!知りませんでした。
今後どれくらい使うかにもよるのですが、オーバーホールするのであれば中身一新するくらい交換してもらいたいと思っています
>トムワンさん
使用用途によって、確かにそう思います。
現在使っているのが1DmarkVと6Dのため、動体撮影に適した機種を考えています。ただ、ビンボーフォトグラファーの為、純正Lレンズは標準域しか持っておらず、他はシグマで統一しています。標準のLレンズもハッタリかます時に使っていて普段は標準レンズもシグマです。シグマのレンズでも電圧による駆動スピードって関係あるんですか?
確かに1D系はハッタリかませますよね!(笑)
それに1DmarkWは操作系がmarkVと一緒なので、すぐに使用できる!と感じています。

書込番号:19535394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/01/29 13:24(1年以上前)

こんにちは。

色々と出費が予想されるのなら、メンテナンスに出したほうが良いかと思います。

自分は最近、7DmkUを持っていながら中古に出物があったので入手してみましたが、感性は似て非なるものということができ、やはり「1」の貫禄はあるといえますね。

また自分はニコンユーザーでもあり、ニコンでは状態が良くても一度はメンテに出すことが常道(?)なので、自分だったらメンテに出すでしょう。

使い続けてクセを知りつくし、代わるものがないといったこともあり、じゃじゃ馬ともいわれるニコンD200を出したことがあります。
ニコンとキヤノンでは状況が違うと思いますが、約2〜3週間くらいでかえってきました。

また、その機種に入れ込んでいるならメンテに出すほうが良いでしょうが、そうでなければ7DmkUあたりの新機種を購入されたほうが、しばらくは修理期限などを気にせずに使っていけると思います。

ただ今回は予算的にも厳しく、今後も出費が予想されることもあるでしょうから、メンテに出されるほうが新機種購入よりはかからないかと思います。

書込番号:19535400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


comID2さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/29 15:07(1年以上前)

デジカメなのでオーバーホールは必要ありませんよ。

メンテされるのであれば、耐久処置として、
シャッターやミラーの駆動系の交換、
レリーズスイッチやメインダイヤルの交換を指定されれば良いと思います。

あと、分解回数はあくまで銀塩カメラの場合であって、デジタルは関係ないそうです。
以前、SCの技術担当者に確認しております。


書込番号:19535630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/01/29 23:32(1年以上前)

撮影対象が解りませんが、1DWと7DUをサーキットで使ってます。
不具合が無ければ、このまま使い続ければ良いと思います。

しか〜し、なんか有ったらど〜しよ〜と思って買い替えを考えているなら、
嫁がカメラに疎い、請求書を見ないと言う前提で、
1DXの中古をオススメします。
予算は嫁からでしょうか?
自身のお金なら、小遣い、貯金からプラスして逝っちゃいましょ〜(≧▽≦)
1DW買っても、4年後にまた同じ問題にぶつかります。
それなら1DX買った方が安心できます。
中古はグリス問題とか有るので、6ヶ月保証の付いたショップが良いですヨ(^_-)


良いご洗濯を(;^ω^)シャコシャコ

書込番号:19537085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/30 22:40(1年以上前)

>Hinami4さん
返信ありがとうございます!
「1」はやっぱり違いますよね、感性が似て非になる…参考になります。メンテナンスは常道ですか!恥ずかしながらボディのメンテナンスには一度も出したことがありません…癖を知り尽くしている、使い慣れている愛機で長く使いたいという気持ちがあります。
ただ、最近の高感度が良くなってきている機種に心が動いているのも事実です。
今後の出費、修理金額、修理期間を考えると7DmarkUかな…と
悩んでおります。

書込番号:19540555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/30 22:45(1年以上前)

>comID2さん
返信ありがとうございます!
デジタルってオーバーホール必要ないんですか!?
機械には必要と思っていました。
メンテナンスの具体的箇所まで教えていただきありがとうございます!
銀塩じゃなければメンテナンスの回数とかは関係ないんですね、色々と勉強になります。ありがとうございます!

書込番号:19540567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/30 23:09(1年以上前)

>comID2さん
返信ありがとうございます!
撮影対象のお話をしていませんでしたね、失礼いたしました。現在の撮影対象はライブハウスやクラブで行われるダンスイベントやショーケースの撮影です。
カメラは今の所調子は悪くありません。メンテナンスに出すかどうかは修理対応期間間際で悩んでいる感じです。
嫁がカメラに疎い…ではなく、詳しいんです、めちゃくちゃに…子供が出来るまでは一緒に現場に立って撮影の仕事していましたので。レンズもボディもこっそり追加が出来ません。現在も編集作業を嫁がしたりしているので、ボディ本体を見られなくてもカメラの設定やノイズ感でバレてしまいます。
1DmarkWでも数年後には同じ壁にぶつかる、確かにその通りですね。やっぱり現行機種ですよね。1D系には思い入れがありますが1DXは手が届きません( ; ; )

書込番号:19540660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/01/30 23:09(1年以上前)

>vanzoさん
レンズの駆動スピードについて
シグマは2本使いましたが、ヘビーに使ってませんので確証はありません。
ただ、薄暗くてAF迷いやすい時にも一発でピンが合うとかで結果チャンスを活かせたことはあります。
明日シグマで試してみます。
また、純正レンズは大砲でなくとも駆動スピードの速さは体感できました。70ー200U、70ー200U+2Xともに7Dと比べるとAFの速さが違うのがはっきりわかりました。

書込番号:19540661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/30 23:26(1年以上前)

>デジタルってオーバーホール必要ないんですか!?

オーバーホールって言葉のニュアンスの違いでしょうね。
防塵防滴対応のパッキン関係の交換も含めたメンテナスをどう表現するかでしょうね???

個人的にはスレ主さん同様に機械なのでオーバーホールは必要と感じています。
キヤノンには1Dm3からの移行ですが色合い的には一番好みだったかも。
バッファ容量・モニター等々が今となっては不満点となりますがスレ主さんが今後まだまだ使うと考えているなら
良いタイミングと考え最終オーバーホール(メンテナンス)をお勧めします。

とは言え期間が過ぎたからと言って次の日から対応出来ませんとはならないとは思いますが
部品が無くなるまでは要相談で対応してくれるのではと期待も込めて思っています。


別件の質問ですが
微妙な質問ですよね。
1Dm4も持っていますが個人的には1Dm4は中古ですからね・・・・
見つけた現物次第でしょうね。
程度が良いモノと仮定するなら1Dm4かな。



書込番号:19540708

ナイスクチコミ!1


comID2さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/31 07:47(1年以上前)

壊れてもいないのに全バラしする必要は全くありませんよ。
駆動系以外は電子部品の塊ですから。

デジカメは不具合のある部分だけ直せば良いです。
これは良心的なSCのスタッフさんも言われてました。

パッキンを全て交換してまで延命したところで、基盤が壊れて電源が入らなくなればただのオブジェです。
そこまで費用をかけるなら、その時代の新品を購入したほうが良いと個人的に思います。

書込番号:19541344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/31 19:57(1年以上前)

>トムワンさん
度々の返信ありがとうございます!
自分、1D系で望遠って大昔にしか使ったことなくて、AF駆動の体感とか差を感じたことないんです。近年は望遠はシグマで揃えていたので…
大砲でなくても体感できるんですね!自分も試してみます!

書込番号:19543249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/31 20:04(1年以上前)

>Dr.T777さん
返信ありがとうございます!
なるほど、そういう事なんですね。確かにオーバーホールとメンテナンス、点検では変わってきますね!勉強になります。
自分も色味が好みと言うのが使い続けている理由です!
普段は6Dも使っていますが、ここ一番では1DmarkVを持ち出します!
部品があれば対応していただけるのですか、知りませんでした。ちょっと気持ちが楽になりました(笑)
上物が見つかれば1DmarkWですか、やっぱり中古(値段的に中古しか買えないのですが…)ですからね、物選びは慎重にいきたいと思います!

書込番号:19543269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/01/31 20:08(1年以上前)

>comID2さん
返信ありがとうございます!
やはりデジタルは壊れたところをなんですね!不具合がないのに…って言うのは少数意見なのでしょうか
買い替えの場合は長く使えるものを選びたいと思っています。オブジェになるのは勘弁です(笑)
現行機種で長く使えるものをと言うのは納得です!
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

書込番号:19543287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/02/24 01:08(1年以上前)

お返事をいただいた皆様
ご報告までに…ですが、私自身無い頭を使って一生懸命考えた結果、7Dmark2を購入する事にしました!
ご相談させていただいた皆様には本当に感謝しております!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19623488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2016/02/25 23:45(1年以上前)

別機種

昨日、中野で1Dmark3を下取りに出し、7Dmark2を購入いたしました。
皆様のご意見を頂き、決断しました!(下取り交換で資金に充てたのでどっちにしろ1Dmark4には手が届きませんでしたw)
本日、CP+までの時間でみなとみらいでのんびりいじってきました。とても満足しています。
コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:19630377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング