『外部モニター』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外部モニター

2020/01/20 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
質問ですが、このEOS1Dmark3に5インチ程度の外部モニターを接続したいのですが、HDMI端子がないのでどのようにすればよいのでしょうか?最近老眼があり、また、この機種のモニターはあまり信用できないので。後、書生は5Dmark3も所有しているので併用できればとてもうれしいです。カメラに固定することを前提としています。知識豊富な書先輩方のお知恵をお借りしたいと思います。お願い致します。

書込番号:23180399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/20 15:01(1年以上前)

>>EOS1Dmark3に5インチ程度の外部モニターを接続したいのですが、HDMI端子がないのでどのようにすればよいのでしょうか?

仕様書にはHDMIミニ出力端子付きと記載されています。
タブレットやPCと、USB端子で有線接続またはwi-fiで無線接続すればEOS utilityを使ってモニタリングすることもできます。
この場合お使いになる外部モニターがEOS utilityをインストールできるタブレットまたはPCであることが条件です。

書込番号:23180469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 15:28(1年以上前)

>少年ラジオさん
ありがとうございます。
やはり、それしかないですか…カメラ固定を考えていたのでPCやタブレットは無理です…しかし、有益な情報ありがとうございます。
もう少し、他の情報を待ってみたいと思います。

書込番号:23180519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/20 16:22(1年以上前)

Amazonでよく見かけるホットシューに固定するブラケットが付いたモニターかな?
MINI HDMI to HDMIケーブルで繋げば使えるのではないでしょうか?

書込番号:23180613

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/20 18:12(1年以上前)

>山の中の写真初心者さん
ちょっと値段張りますけど。
これならホットシューに固定できますよ。
https://item.rakuten.co.jp/bestbuynow/10000251/

ちなみに名前が怪しいお店みたいですけど、以前レンズを買ったときには対応のいい店でしたよ。

書込番号:23180760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 18:40(1年以上前)

>pky318さん
>少年ラジオさん
色々情報ありがとうございます。
ただ、eos1dmark3はHDMI端子がないので…それで困っています。

書込番号:23180808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/20 18:53(1年以上前)

>山の中の写真初心者さん
こういうコンバータをかませれば、なんとかなるかも。
画質はイマイチかもしれませんが。

https://www.amazon.co.jp/映像を、HDMIに変換する:RCA-AVケーブルからHDMIへの変換アダプター:コンポジットto-アップスケールコンバーター-HDMI変更アダプター-コンポジット端子ーHDMI端子への出力用コンバーター/dp/B00J8CTIQI

書込番号:23180833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/20 19:07(1年以上前)

EOS-1D Mark III 公式サイト[仕様]より
インターフェース
HDMIミニ出力端子 タイプC(解像度自動切り換え)



HDMIミニ出力端子 タイプC to HDMI ケーブルで接続できるのでは?

書込番号:23180862

ナイスクチコミ!0


pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2020/01/20 19:30(1年以上前)

>少年ラジオさん
横から失礼しますり
たぶん、見られているのは1DX MarkVじゃないですか?発売前の。
これ、この1D MarkVですよ。
HDMIはありません。

書込番号:23180895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19913件Goodアンサー獲得:1245件

2020/01/20 20:10(1年以上前)

>山の中の写真初心者さん

カメラ側の映像出力をコンポジット映像端子に接続出来るよう出力し、
コンポジット映像端子をHDMI端子に変換して使うしか無さそうですけど・・・

書込番号:23180982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19913件Goodアンサー獲得:1245件

2020/01/20 20:24(1年以上前)

>山の中の写真初心者さん

100%使えるか判りませんが、

1) RCA⇒HDMI
JESTTAX YOUZIPPER HDX-A2H [RCA to HDMIコンバーター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001004370390/

2) HDMI⇒RCA
JESTTAX YOUZIPPER HDX-H2A [HDMI to RCAコンバーター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001004370389/

書込番号:23181015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 20:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>pky318さん
>少年ラジオさん
色々調べて頂いてありがとうございます。
これらの装置は知りませんでした💧検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:23181076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2020/01/20 22:28(1年以上前)

pky318さん
あらら・・・ほんとですね。気づきませんでした。
教えていただいてありがとう!

山の中の写真初心者さん
勘違いしてスミマセン。。

書込番号:23181319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング