『AFマイクロアジャストメントについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『AFマイクロアジャストメントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

AFマイクロアジャストメントについて

2007/03/01 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 CastOffさん
クチコミ投稿数:6件

本日、Canonに上記に対し質問をしてみました。
純正に対するアジャストはできます。
ボディーとレンズCPUとのやりとりにて記憶するようです。
自分もサードパーティ製のレンズを持っているためそれはどうかと
尋ねると、それは動作保証外です。の一言でした。
他社製のため今後も動作確認はいたしません。
との回答で、調べるにはCanonの製品を置いてあるところに行き
ボディーにレンズをつけ確認するしかないようです。
誰か、そうゆう情報を持った方おられませんか?

書込番号:6062789

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/01 20:28(1年以上前)

CastOffさん こんばんは、

キヤノンからすれば、自社製レンズとのマッチングテストが精一杯だと思います。
膨大なサードパーテーまではとても手が届かないのが実情だと思います。
しかも、どこどこの何mmのレンズは当社カメラにぴったりです
などとコメントをすれば自社製がつぶれることになりますし、
「分かりません」と答えるだけでしょう。
それはあくまでもユーザーの責任であり、仕方ないことでしょう。

別の言い方をすれば、サードパーテーは本体メーカーの承認を得ないまま、市場へ出してることになります。

書込番号:6062877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/01 20:33(1年以上前)

こんにちは

http://homepage3.nifty.com/kamisaka/makernote/CanonLens.htm
レンズから貰うEXIFデータなので、そんなに的は外していないと思いますが
発売されると、解ってくるんじゃないかな
サードパーティ製は、動けばラッキーな感じかな
私は、超広角の3本あるだけなので、ピント精度は関係ないかな

書込番号:6062894

ナイスクチコミ!1


スレ主 CastOffさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/01 20:44(1年以上前)

皆さんの早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。メーカーはそう答えるのが正解ですね!
あくまでも勝手にサードパーティがレンズ出してるんだって
感じですね。
自分は、シグマの120-300 F2.8 を持っているのですが
少し、ピントに不満がありできればアジャストが効いてくれれば
すごい、うれしく買う価値が出てくるので・・・・
もし情報があればと思い・・・
発売されてからですよね!情報は
買うのはその後ですね。でもそのときになると在庫は無し
納期は半年ごとか?・・・・う〜〜ん

書込番号:6062934

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/03/01 21:32(1年以上前)

AFマイクロアジャストメント機構は、非常に素晴らしいですが、
逆に考えれば、この機能は、サードパーティーレンズ・キラーになるかもしれません。
キヤノンにとっては、有利になるのは間違いないです。
少し無理しても、次に発売される普及価格帯機種にも搭載してくれば、
シグマやタムロンは対策を迫られることになります。

まだ詳しくはわかりませんが、「サードパーティ製は、動けばラッキーな感じかな」というのは正しいと思います。

書込番号:6063179

ナイスクチコミ!1


スレ主 CastOffさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/01 21:51(1年以上前)

>まだ詳しくはわかりませんが、「サードパーティ製は、動けばラッキーな感じかな」というのは正しいと思います。

ですね。ま〜気長に待ちますか・・・
しかし、春になるといろいろとイベントが始まるので早く情報ほし〜〜

書込番号:6063279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/01 21:59(1年以上前)

AFマイクロアジャストメント
ってカスタムファンクションにある機能ですけど
すでに詳しい設定のしかたなんか、どこかに出てたりするんでしょうか?

書込番号:6063321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/01 22:32(1年以上前)

AFマイクロアジャストメント
ペンタとかでは裏技的な機能でしたが、キヤノンではメニューの中に入れてきましたね。
大歓迎ですが、こういうことがあるからできれば純正レンズを買っといた方が良いかなとも思ったりします。

書込番号:6063494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/02 22:24(1年以上前)

すみません、初歩的な質問ですが・・・。
AFマイクロアジャストメントってどんな機能ですか?

書込番号:6067058

ナイスクチコミ!0


岩清水さん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/05 15:09(1年以上前)

シグマAPO 70-300mm F4-5.6をデモ機に装着してみたら70-300mmという感じで認識していましたよ。ただ設定が記録されているかどうかは確認していませんけどね。でもこのレンズは5Dの中央センサでAFが不安定だったのですが、mk3ではジャスピンでした。
周辺のセンサでもチェックしましたがとてもmk3のAFセンサは精度が高い印象を受けました。
製品版ではシグマレンズでもAF調整できるよう、キャノンさんには良心を見せて欲しいですね。

書込番号:6077792

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/03/05 15:37(1年以上前)

岩清水さん  こんにちは、

mkVでは、新しいフォーカスセンサーを採用したようですね。
精度向上、また楽しくなりますね。

シグマレンズへのキヤノンの良心?それは無理でしょう。

ここのレスで書きましたが、サードパーティは本体メーカーの承認なく、作ってるからです。

パソコンメーカーがマイクロソフトの承認を得てウインドウズパソコンを作ってるのとは訳が違います。

書込番号:6077858

ナイスクチコミ!0


岩清水さん
クチコミ投稿数:44件

2007/03/05 23:24(1年以上前)

EFレンズだと先頭に"EF"が付くのでそれがないレンズをわざとマイクロアジャストメントさせないようにするのはやめて欲しいと思ったんです。サードパーティー製レンズでAFが安定するかは自己責任じゃないですか。保証しろとは言いません。それだけなんです。
少なくとも展示機ではそういうプロテクトはかかっていませんでしたけどね。

書込番号:6079926

ナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2007/03/08 16:28(1年以上前)

玉蹴り職人さん こんにちは。

レスが付かないので、僭越ながらド素人の私めが・・。

AFマイクロアジャストメントとは、レンズごとに±20段階にAF微調整できる機能です。
 ようするにオートフォーカス時のピントのズレをサービスに出さなくても自分で調整できるという事ですよー。

書込番号:6089724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング