『デジタル一眼マニアックにISO別サンプルがありました。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『デジタル一眼マニアックにISO別サンプルがありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/1D-MKIII-Field.shtml

上記のリンク先にありました。

ISO6400でもかなりすごい耐ノイズなのではと改めて思います。

5DではA4程度のプリントならISO3200が平気だった私にとっては、ISO6400も常用できそうです。

皆様は、どう感じられるのかな^^と思って書き込みました。

書込番号:6315750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/08 20:36(1年以上前)

実は品川、銀座で遊んだときはもう少し高感度いいように思ったのですが、しょせん背面液晶だから当てになりませんね。

でもこれなら私も少なくともISO3200は抵抗無く使いますね。
ISO6400もキツかったら使うと思います。

書込番号:6315942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/08 21:04(1年以上前)

この画像は、拡大表示できるのでしょうか?
このサイズでは、老眼のせいもあり、ノイズが多いかどうか判りません。

書込番号:6316032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/08 21:33(1年以上前)

ISO1600までなら積極的に使いたいと思いますね。ISO6400の粒状性はかなり粗いけど、どうしてもという場合は使えるかも。

この技術が早く下位機種にも取り入れられればありがたいです。

書込番号:6316143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/05/08 21:57(1年以上前)

フルフレーム画像から切り出した物をサンプルにしているんですよね?

そうであるなら、6400でも積極的に使えそうですね・・・。

それと、データーはRAWから無修正のようですが、DPPで現像した物であれば、5Dの3200よりも期待度大でしょうか?・・・RAW+DPPのノイズはかなり目立ちますよね。

書込番号:6316259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/08 22:09(1年以上前)

ほぉー

こりゃ、30D後継、5D後継も期待大ですねぇ。

1Ds後継なんか、すごい事になりそうですねぇ。

どんだけぇー

書込番号:6316328

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/05/08 22:39(1年以上前)

こんばんは、情報、どうもです。
切り出しの画像でここまで頑張ってくると魅力的ですね。
屋内スポーツ写真などの分野ではとても有利でしょう。
5Dとの同条件対比も見てみたいですね。
(予算がないので、反面、見たくない気持ちもありますが・・・)

書込番号:6316465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/09 10:05(1年以上前)

明るい場所では分かりますが・・・
少し暗めの場所での色ノイズ等どうなんでしょう。
私はストロボをあまり使わないもので、それが気になります。(と、言いながらまだまだ買えない。)

書込番号:6317705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/09 21:47(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

確かに、5Dとの同条件での比較は気になりますね^^
5Dが現状では耐ノイズでは一番だと思いますので…。

私もストロボをあまり使いたくない場面が結構あるので、暗めの場所のカラーノイズも気になりますね。

ただ、ISO6400でもすごそうなことは確かですね!

書込番号:6319195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/09 22:27(1年以上前)

まだ、発売日決まってませんが、小出しに出てくるこういった情報に噛り付いております。

1D2Nなんかだと結構ISO1600くらいでカラーノイズ乗ってきてましたからこの1D3の高感度性能は期待しております。
1D3と70-200f2.8ISの室内発表会なんかの撮影もISO感度上げて絞り込めそうなので良いかも知れませんね。

書込番号:6319387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/12 19:24(1年以上前)

こういった基本性能を上げる事が、実は本当の素晴らしい技術なんでしょうね。撮影のスタイルそのものに大きな変化をもたらしてくれますから・・・。
あげぜんスウェーデンさん もこんな機能があればと相当に魅力を感じておられるようですね。 
 ライブビュー撮影がありますが、これなんかも、実は映像素子の発熱やらで問題があったので、難しかったと聞きます。 最近、ニコンやらに一眼のシェアーを吸い取られているようですが、こういった素晴らしい機能は、後継機種に是非盛り込んで欲しいですね。

書込番号:6328120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/05/16 13:47(1年以上前)

追加ですが…。
ISO高感度時のサンプル画像です。

http://www.pbase.com/parcher/1dmkiii_images

デジタル一眼マニアックからのリンクです。
ISO6400時の人物もありますが、十分実用域だと思います。

やはり高感度は強い!という感じですね。
暗所もみたかったですが…。

書込番号:6340562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/16 20:03(1年以上前)

追加サンプルありがとうございます。

>ISO6400時の人物もありますが、十分実用域だと思います。

十分いけますね。
もう少し暗い所でのサンプルがあるとうれしいですが、もうすぐゲットされる方も出てくるでしょうから、それ待ちかなぁ。

書込番号:6341479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング