『なんじゃこりゃ』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

標準

なんじゃこりゃ

2007/06/11 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

京都のライブハウス(拾得)にてISO3200(RAW)にて写真撮影をしてみました。
ISO-3200程度までは実用レベルと聞いた気がしますが。
家に帰ってパソコンで見たらノイズだらけ。
なんじゃこりゃ。
まるで初代KissデジのISO1600で撮影した画像よりはるかにノイズがすごい。
二度とISO3200では撮影したくなくなりました。

EOS20D(ISO1600) > EOS1D-MarkV(ISO3200)

はっきり言いまして20Dのほうが使い勝手が良いかも。

結論として、ISOに限っては今までとはあまり進化していません。

今まで20Dを使用していまして、今回のマークVは性能は良いかも知れませんが使い方を知らないととんでもないカメラです。まるで「暴れ馬」を扱うようなものです。

書込番号:6427512

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/06/11 23:36(1年以上前)

×EOS1D-MarkV
○EOS-1D MarkIII
ハイフン位置、直しましょう。

書込番号:6427586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/11 23:40(1年以上前)

ISO3200で目立つノイズなかったらそれこそすごいでしょうね。
ノイズだらけの作例はどこかにアップされないのでしょうか?

書込番号:6427611

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/06/11 23:50(1年以上前)

夜室内で50mmf1.8Uを使ってISO1600条件で子供達をKDNと撮り比べますと明らかにノイズは少ないですよ。

書込番号:6427660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/12 10:46(1年以上前)

>初代KissデジのISO1600で撮影した画像よりはるかにノイズがすごい。

第三者にもわかるように是非画像をアップしてみてください。
そうしないと、しょうもないレスだけで終わりかなと思います。

書込番号:6428647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/12 10:58(1年以上前)

今、ISO−3200での撮影をしてみましたが、
ペイッコさんのおっしゃるとおり、
「ノイズ」凄いですね。
私も8月の阿波踊り撮影に向けて練習中ですが
この書き込みはありがたかった。
まだまだ素人なので、危うくぶっつけ本番で3200を使うところでした。
これから色々ためしてみます。
眉山のふもとの中華そば「いのたに」より

書込番号:6428672

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS-1D Mark III ボディの満足度3

2007/06/12 13:49(1年以上前)

ノイズがすごいすごい、と言ってもノイズリダクションをオンなのか
オフなのかすらわからないのでは、コメントしようがないと思います。

それに、RAWならDPP3.0などでノイズ低減処理もできますし。

他の方もレスしているように、画像をアップするのが一番説得力がある
と思います。


書込番号:6429055

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/12 15:53(1年以上前)

みなさんこんにちは。

AFが効かない程暗い所じゃないと実際あまりISO3200以上は使わないとおもいますが、一応私のアルバムの9枚目(白猫)ノイズリダクションON・ISO3200のRAW撮影があります。

今までKissDNを使用していましたが、それのISO1600よりいやISO800よりずっと良いと思います。

Kissから何ランクも飛び越してきたので、殆ど不満らしい不満はないです。
すご〜〜く良い買い物をしたと満足してます。

書込番号:6429303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/12 16:54(1年以上前)

BakUshOさん画像アップありがとうございます(^o^)
ISO3200、やはり使えますね。
ノイズは多少はあるけど、噂どおりに少なく使用に耐えられるレベルだと私は感じました。
この技術が30D後継機におりてくれば良いですね。

書込番号:6429434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 IS6400 

2007/06/12 17:14(1年以上前)

こんにちは
私的にはISO6400でも2Lサイズなら、使えると思うのですけどね。

書込番号:6429468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件

2007/06/12 17:58(1年以上前)

普通は同じISOで比較しません?
ISO3200なら当然ノイズはありますよ。
ノイズレスと勘違いしていません?
ノイズが気になるかどうか個人差あるんじゃないかな。
20DのISO3200なんて話にならないと思いますが・・・

ん?釣られてます?w

書込番号:6429575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/12 20:00(1年以上前)

その仰る画像を示さない事には、信憑性「ゼロ」ですよ。
それにノイズが他機種比で少ないだけでノイズレスのわけが無いですよ。

と、釣られてみる。

書込番号:6429912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2007/06/12 20:25(1年以上前)

ありゃ〜、ずいぶんすっきりしたスレになりましたね。
オイラのレスも含めて、大半が削除されたみたいで。
これじゃあ、初めて見る人には、過去の経緯も何も分かりませんね。

では、スレ主のペイッコさん。
不特定多数の方が、あなたのPCを使っているそうですから、このスレを立てた、スレ主のペイッコさんに提案します。その画像を皆さんが見れるようにするとイイと思います。それと、現像方法なども。

書込番号:6430017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/06/12 22:59(1年以上前)

無い袖は振れません。
無い写真は提示できません。

出せない理由ってほかにあるのかな?
ずーと他人がスレ主さんのPC使っているとか・・・・・・


スッキリ前からみんな読んでた者の独りごとです。

書込番号:6430750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2007/06/12 23:06(1年以上前)

なんか急に色々と荒れだしましたね。
(操作性が悪くなった!とか、高いカメラ買う前に腕磨け!みたいな・・・)
このスレは大分削除されたそうで、さっきから見始めた私には流れが分かってません。(^^;)
デジ一初心者ですが、あえて言わせていただくならば
画質云々(ノイズ云々)は言葉では表現できません。
百聞は一見にしかず!
写真の公開を望みます。もちろん20Dの写真と一緒に。
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:6430796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/13 00:41(1年以上前)

そもそもベイッコは持ってるのかしらん?
サンプルは見たい。
でも、もう自演はみたくない。

書込番号:6431265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/13 19:30(1年以上前)

それともアップできない事情があるんでしょうか?

書込番号:6432939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2007/06/14 09:28(1年以上前)

スレ主のペイッコさん、あらわれませんね。
こんなに沢山のレスがついているんだから、出てきてスレを締めるとか、お礼を言うとか、されたらどうでしょうか。
それとも、アップする写真を用意しているところでしょうか。もう見てないんでしょうか。

書込番号:6434852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/14 18:49(1年以上前)

ペイッコは何人もイテマス。
と言うのもこのパソコンは何人もの人間が使っているため。
たぶん出てこないというなら今出張中のやつかも。
そいつなら、街宣車に乗って主張中です。
あいつも元自衛官のエリート?でありながら・・・
今度の日曜日は派手にやるそうですわ。

書込番号:6436123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/06/14 21:14(1年以上前)

ようするに
EOS20D(ISO1600) > EOS1D-MarkV(ISO3200)と思えるような方は、
不良品と思われるので、点検に出しましょう。

書込番号:6436610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2007/06/15 13:25(1年以上前)

遅&愚レスすみません
先日、友人がMK3をてにいれたので、私の20Dと、ISOのテストを遊びでしてきました。
その結果の個人的感想としては、20DのISO1600よりはMK3のISO3200のほうが低ノイズかと思います。


使用したレンズが17-85ISと17-40の差もあるかもしれませんが…


本来は画像をUPしたいのですが、お遊びだったので消してしまいました(笑)

かってな個人的感想として聞きながしてください。

スレ主様
お気を悪くしたらすみません

書込番号:6438671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング