『素人による素人のためのISO6400フィールドテスト』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『素人による素人のためのISO6400フィールドテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

ISO3200・F32で空を撮ってゴミチェックしたらギョッとするほどの斑模様が出現したので不安を感じた超高感度ですが、あまり明るくない環境下での野鳥撮影という形でフィールドテストをして見たら思ったよりも良好な印象です。
もちろん暗部にはノイズが盛大に出てますが、遊びで撮るなら結構使える場面がありそうです。レンズはEF100−400F4.5−5.6L IS USM 全て手持ちです。連写しまくってるのでノイズ低減はオフです。

似たような写真ですが、アルバムにもう2枚ほどアップしてます。
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=JCwiZKzDqr

書込番号:6544702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:581件

2007/07/17 07:57(1年以上前)

Benjamin_Hさん。お早うございます。

ISO6400の写真、拝見させていただきました。ノイズは出ていますが、
思ったほどの濁りではないと思います。でもISO6400を常用すること
は自分にとって殆どないと思います。

書込番号:6544771

ナイスクチコミ!0


スレ主 Benjamin_Hさん
クチコミ投稿数:197件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/17 08:23(1年以上前)

私自身1600を越えて設定する機会は多くはないと思いますし、常用をお勧めするつもりはありません
今回たまさか板仲間からテストを要請されたので撮って見たら案外良くてタマげたというのが正直なところです(^-^)
が、どなかたが書いていましたが、このカメラでしか撮れない状況というのは確かにありそうな気はします

書込番号:6544803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/17 08:26(1年以上前)

フィールドテストお疲れ様でした。さすが1Dmk3というか、ISO6400も
使えそうですね。
テスト環境ではISO3200でも良かったのでしょうが、何かの場合に
ISO6400が使えると、安心ですね。
但し、カワセミには400mmではつらいように思いますが、ゴーヨン、
ロクヨンとなると、筋力、金力とも必要ですし、持ち運びも大変ですし・・・、手持ちなら400mmが限界でしょうね?

書込番号:6544808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/17 11:59(1年以上前)

ブログに数枚の作例を貼ってますが、この公園の池の場合25mほどの距離ですのでおっしゃる通り400mmでは役不足で、ちょうど一桁違いの4300mmくらいがカワセミを大きく撮るのにベストな焦点距離です。
三脚を立ててジッと待つのは性に合わないので、手持ちは絶対条件です。デジスコ手持ちにも挑戦中なのですが、今のところ直射日光下で2000mmくらいが限界です。
そのうちいわゆるカンタム・リープスが起きてコンデジでIもSO6400でこれくらい撮れるのが出てくるなんてのは夢のまた夢ですかね〜

書込番号:6545233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/17 21:00(1年以上前)

テストお疲れさまです。
私はISO1600から6400は多分に多用するでしょうから高感度特性は重要視しています。
でもまぁ6400でこれくらい撮れれば素晴らしいですね。

書込番号:6546692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/07/18 11:48(1年以上前)

ISO6400でもかなりの低ノイズですねー^^

私もたぶん常用できると思います。
5Dでも、ISO3200で撮影したものを印刷(L版)しても、まったく大丈夫でしたし^^

やはりノイズ性能はいいですね。

書込番号:6548934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング