『入荷の案内が来ました!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『入荷の案内が来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

入荷の案内が来ました!

2007/08/06 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

6月26日に欠陥ピクセルについて質問した D30Kiss です。

翌日の6月27日にカメラのキタムラに予約して今日8月6日入荷案内でした。
金額はネット販売と同じ448,000円です。
情報としては平凡でしょうか?ちょっと早いような気もします。

5月から5Dの後継機種が出たら買うように言ってたので当てにして予約していたかもしれません。また40D見てからでもと先週言ったりしたので駆け込み販売か???

急な話でしたので、ただいま防湿庫から里子をどれにしようかと思案中です。
”チョーキローン”の雄叫びが聞こえてきそうです。

Ver.1.1.0なら良いのですが、明日がちょっと心配です。

書込番号:6616213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/06 23:25(1年以上前)

入荷おめでとうございます。
私より遅いのに速く入荷なのでちょっと悔しいです。(^^;)
そろそろキタムラさんに状況を確認してみよう。
でも田舎なんでキャンセル待ちによる前倒しは不可能だから多分後数ヶ月待ちだな。

書込番号:6616280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/06 23:51(1年以上前)

D30Kissさん こんばんは

嬉しいニュースですね!購入モードに突入ですね?
里子は決まりましたか?
数を増やしてチュウキローンにしましょう(笑)

10連写、アシスト26点AFがたまりません
満足感いっぱいのカメラだと思います
今日は寝られませんね!

書込番号:6616412

ナイスクチコミ!0


ueugさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/07 00:11(1年以上前)

いつも楽しみに拝見させていただいておりますueugと申します。

私も6/26予約で、7/28に入荷しました。どうやらキャンセルが出ため早まったようですが、心と金の準備が出来ていなくて、結局受け取ったのは昨日です。 運動会に間に合えばいいかと思っていたので、夏休み前に手に入れられて良かったです。

開封しただけで、まだ充電すらしていないですが、週末に向けて楽しみです。 20Dからの移行ですが、奥様さんからは一生使うようにと、堅く言われております(笑)

価格はほぼD30Kissさんと同じで、1%のポイントも付きました。お店はキタムラです。最近は新規の予約も減ってきたというので、そろそろバックオーダー解消も近いかも知れませんね。

書込番号:6616499

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/07 00:17(1年以上前)

くろちゃネコさん
 ありがとうございます。
 準備万端で待ってらっしゃるのに私のほうが早くて申し訳ありません。
 4ヶ月後でもOKって言ってたのですがビックリです。
 くろちゃネコさんらのCFの書き込みを参考にさせてもらいます。

エヴォンさん
 ありがとうございます。今日も寝られそうにありません。
 明日の仕事が遅くならなければ良いのですがキタムラが閉まっていると困ります。
 里子は6年がんばってくれたD30は確定なのですが、レンズをどうしようかと悩んでます。
 L単は安泰なのですが、安いのも気楽に使えるので残したい。。でもお金無い^^;

書込番号:6616524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/08/07 00:21(1年以上前)

入荷 おめでとうございます。早い入荷ですね。
羨ましいです。私の場合6月1日に予約を入れたのにもかかわらず、まだ手元にありません。
先日 注文先に問い合わせしたところ8月中に入れば、、、、とのこと。
お店によって違うのでしょうか。
ご覧の皆さんの入荷状況はどんなかんじなんでしょうか?

書込番号:6616540

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/07 00:32(1年以上前)

ueugさん こんばんわ
 同じ時期とのことで、ちょっと安心しました。
 キタムラの電話で”次の人に回されちゃうのは何日待ってもらえます?”って聞いたら
 ずっと待ってもらえるような口ぶりだったので待ちのお客は少なくなっているのでしょうね。
 里子のD30は6年使っていたので年5,000円くらい。現像代がいらなくなったので良い子でした。下取りはCF1枚になるんでしょうね。なんか寂しいです。


書込番号:6616582

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/07 00:43(1年以上前)

フォト グレープさん こんばんわ
 こちらのキタムラと5月に5D後継機の話をしたときには、
”MK3キャンセルOKですので予約してください。早く入れますんで”と言われました。
 場所によればキタムラでも当日買いされた書き込みもあったので、そこそこで違うのでしょうか。フォト グレープさんにも早く入るといいですね。

× 里子のD30は6年使っていたので年5,000円くらい。
○ 里子のD30は6年使っていたので月5,000円くらい。 12倍も間違ってました。

   里子とMK3で寝られません。

書込番号:6616623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/07 00:44(1年以上前)

フォト グレープさん こんばんは。
入荷先の店舗でキャンセルが出ない限り、
8月下旬頃になりそうです。まだ4月分がさばいてないそうです。

書込番号:6616627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/07 06:07(1年以上前)

D30Kissさん:
>準備万端で待ってらっしゃるのに私のほうが早くて申し訳ありません。

いえ、いいんですよ。(^^)
がんがん使って楽しんでください。
なにかあったら報告して頂けるとありがたいです。

フォト グレープさん:
>羨ましいです。私の場合6月1日に予約を入れたのにもかかわらず、まだ手元にありません。
>先日 注文先に問い合わせしたところ8月中に入れば、、、、とのこと。

私と同じ頃です。
8月中に入るかもという情報ですか、それなら思ったより速くてうれしいな。
現像したいものがあるので今日あたりキタムラに行って私も状況を確認してみようと思います。

書込番号:6616989

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 06:43(1年以上前)

おはようございます。

>今日あたりキタムラに行って私も状況を確認してみようと思います。

私も同じ頃 キタムラで予約したので
情報楽しみに待ってます。

書込番号:6617027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2007/08/07 08:08(1年以上前)

D30Kissさん、ありがとうございます。
当方もがんばって待っています。
D30Kissさんも今後楽しい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:6617158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/07 11:43(1年以上前)

入手おめでとうございます。

当方キタムラに五月八日予約で未だに手元にありません。
先日今月分の入荷予定や私の予約順番を聞きに行きましたが知らぬ存ぜぬ当店では確認することができません。と言われています。
今月に納品できようができまいが連絡を入れてくれと伝えてありますが一週間経った今でも音沙汰無しです。

全国レベルだと五月分の納品もまだの様ですので六月予約で入手できたのはラッキーだと思います。


航空祭用にEF400-5.6とコンパクトフラッシュまで準備できているのに肝心の本体がこれでは・・・・orz

書込番号:6617584

ナイスクチコミ!0


matioさん
クチコミ投稿数:31件 USJ with EOS 1D Mark III  

2007/08/07 12:24(1年以上前)

私は4月下旬になじみのキタムラで予約しましたが、未だに入荷の連絡がきません…。
8月には入荷できるかもという話を聞いていたので、先日問い合わせしてみました。
すると、全く目処がたっていないとのことでした。

ネットで、「5月予約の人で既に入手した人がいますよ」と伝えたところ、キャンセル分
も一度中央に戻して公平になるようにしているという説明でしたが、どうもやはり違う
ようですね。以前にも D200 のときにキャンセルがらみで同様の問題があって、キタムラ
内部でも問題視していたようですが、根本的な対策はとられていないのでしょうか?

盆前には入手できるだろうとタカをくくっていたのですが、怪しくなってきました…。

書込番号:6617666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/07 12:31(1年以上前)

私は3/19予約で7/21入荷だったから、発売前の予約の人の場合入荷まで4ヵ月で、予約が4月下旬だったら8月下旬ごろの入荷くらいになるような感じではないでしょうか?
キヤノンからキタムラへの割り当て台数が同じであったらとしての予想ですが。。

書込番号:6617696

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/08/07 12:44(1年以上前)

>ネットで、「5月予約の人で既に入手した人がいますよ」と伝えたところ、キャンセル分
も一度中央に戻して公平になるようにしているという説明でしたが、どうもやはり違う

店によっては戻してないようですね。
本部も分かっていながら放置しているらしいです。
私も5月頭の予約ですが、いつになるか分かりませんといわれてます。

書込番号:6617737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/07 15:15(1年以上前)

こんにちは>ALL

本日、七月末に価格.COM上から予約した1D3が今さっき入荷したと連絡がありました。
注文から一週間です。

価格もキタムラより安いですし、どうしても急ぐという人は一度店舗に予約状況や納期の問い合わせてみるのも手かと思います。

書込番号:6618076

ナイスクチコミ!0


matioさん
クチコミ投稿数:31件 USJ with EOS 1D Mark III  

2007/08/07 17:58(1年以上前)


>店によっては戻してないようですね。
>本部も分かっていながら放置しているらしいです。

そのようですね。企業の姿勢が現れているのでしょうか…。
何ための本部集約なんでしょうかね? 本当に困ったものです。

書込番号:6618428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/07 18:28(1年以上前)

販売店舗単位の考え方と、グループとしての考え方の相違じゃないですか?
やはり販売店舗とすればお得意様のためならという思いがあるでしょうし、グループとすれば、誠実さが第一という思いもあるでしょうし、
自分の店舗の客を大事にするのか、職務に忠実に、本部の指示に従うのかといった判断は店舗の責任者ごとにというか、人それぞれに考え方があるような気もします。

待たされている客にすれば”悪し”だし、融通利かせてもらって早く受け取れた客にしてみれば”良し”になるのかと思います。良し悪しを判断するのも、客の立場によって分かれるでしょうね。
それを社会はどう判断するのかな?

書込番号:6618484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/08/07 19:17(1年以上前)

>キャンセル分も一度中央に戻して公平になるようにしているという説明でしたが、どうもやはり違うようですね。

わたしは5月26日に予約を入れています。まったく連絡がないので「他では6月予約分の人も受け取っているようですが…」と言うと、同じような説明を受けました。 私の場合、順番では次とのことなので店でのキャンセルでの繰り上がりはないのでどうしようもないです。
キヤノンさん、キタムラさん、待っている人の気持ちにもなってよ!!!

書込番号:6618598

ナイスクチコミ!0


328_328さん
クチコミ投稿数:8件

2007/08/07 19:40(1年以上前)

>キャンセル分も一度中央に戻して公平になるようにしているという説明でしたが、どうもやはり違うようですね。
中央に戻して公平ってうまく機能していない感じがして・・・・・本当に残念です。
私の場合も順番が次なので早くなる可能性は全く無いのは残念です。

本日お店から連絡があって、9月はじめになる予定との事でした。
ちなみに予約したのが4月末です。予約〜納品までに4ヶ月も待てません。
夏休みとか時間は取り戻せないので他店で早く買った方が良かった気がして後悔しています。

ヨドかビックで買えばよかった・・・私も言わせてもらいます。
キヤノンさん、キタムラさん、待っている人の気持ちにもなってください!!

書込番号:6618651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/07 21:50(1年以上前)

今日キタムラに行ってきました。
上にもあったように、8月に4月予約をなんとかしたいという感じらしいですね。
同じキタムラさんでも後から予約して入手できている方もいるけどという話をしたら、店側で空予約を入れていたりした店もあったようだみたいな話をしていました。

というわけで私のもしばらく先のようです。(^^;)
他に移れればいいんだけど、田舎で常識的な値段で手渡しで買える店はここしか無いししょうがないかな。

書込番号:6619169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/07 22:05(1年以上前)

発売当初の5月末から6月頭の予想やここでの意見なんかだと、過去の例からして、1ヶ月もすれば在庫が出てくるんじゃないか?って大方の予想でしたが、予想に反して、まだまだ供給が不足しているようですね。

ほんとに月に何台生産されて国内向けに何台割り当てがあるのでしょう?
そして、現在バックオーダーはどれくらいあるのでしょう?
メーカーのみぞ知るといったところなんでしょうか?

ここまで消費者を待たせておいて、最初のHP上でのお断りだけで、メーカーとしての責任は果たせているとは思えません。少なくとも5月までに予約を入れた方は夏休みまでには入荷するであろうと思っていたはず。

このカメラを購入するための資金を捻出するために、手持ちのカメラをすでに処分して待っておられる方もいるでしょう。(私もそうでした。)
せめて、今後の予定が立てられるように、予約されている方の入荷予定日くらい、個別にはっきりとさせる義務があるのではないでしょうか?
メーカーとして責任のある回答を期待したいと思います。

書込番号:6619228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/08/07 23:02(1年以上前)

くろちゃネコさんも同じ時期ですか。お互い早く入ること願ってます。

このクチコミで皆さんがどれだけ待っているのがよくわかります。

メーカーサイドの方見てますかね?

そろそろバックオーダー解消を一日も早く願ってます

書込番号:6619501

ナイスクチコミ!0


スレ主 D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/07 23:12(1年以上前)

皆様のお怒りを受けるスレ立てて出てこれない間に充電してました。^^;

購入は本体+EF50mmF1.4+タイマーリモートコントローラー=500,000
里子はD30+EF50mmF1.8U+ベルボンの雑貨などで 最終的には460,000円
値引き交渉はナシでした。

ファームウエアはver.1.1.0で一安心、流れては来てないようでした。
連写はJPGだけなのに数十枚で止まることがありました。条件を確認したいと思います。

室内ですがEF50mmF1.4で後ピンなしのジャスピンです。
AFも早くて気持ちいいです。

明日からは背中に背負って通勤です。今までのD30やKissDより減量にも貢献してくれそうです。

面白いデータや参考になるデータが撮れたら報告します。ありがとうございました。

書込番号:6619560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/07 23:20(1年以上前)

D30Kissさん こんばんは

決まりましたね!ご購入おめでとう御座います

明日からの1DMK3写真ライフをご存分にお楽しみください

書込番号:6619612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング