『vs 40D』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信30

お気に入りに追加

標準

vs 40D

2007/08/19 22:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:20件

amazon.comにて40Dの予約開始と同時にスペックも公開になりました。
ざっとスペックを見てみると1D MarkVに肉迫しているような気が…。

違う点はセンサーサイズと連続撮影速度、DIGIC、バッテリー、ボディ剛性、防塵防滴 等でしょうか?

安くなり技術の進歩は大歓迎ですが、この違いが約30万の価格の差を生み出すのかどうかが不思議です。どなたかこの価格差が生じる訳を教えてくだされば参考にしたいと思います。

また皆さんの中でもこの発表(まだですが!)でMarkVから40Dに目を向けられた方もいますか?


書込番号:6658056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/19 22:32(1年以上前)

speedster-y.kさんこんばんは
このあたりのスペックの話は車と同じようなものです。
数字だけ同じように見えても、その価格差が何なのかは実際車を見ればわかりますよね。
スペックにはあらわれない価格差というものがあるんですよ。
カメラにも車にも。
詳しい話はキヤノンの開発の人にでも聞かないとわかりません。
ただ、このあたりの関係は、1D2Nと30Dの時でも同じようなものでした。

書込番号:6658096

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/19 22:34(1年以上前)

 プロ用のタフネス/高信頼性ボディと普通ボディの差でしょう。
1Dmk* vs 20D と同じ。

書込番号:6658107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/19 22:37(1年以上前)

視野率100%なのかどうか、シャッター耐久性が30万回と10万回など他にもプロ使用に耐えうる信頼性などにコストがかかっているのかも。

書込番号:6658124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/19 23:14(1年以上前)

こんばんは

>スペックも公開になりました。
>違う点はセンサーサイズと連続撮影速度、DIGIC、バッテリー、ボディ剛性、防塵防滴 等でしょうか?

スミマセン、スペック見てないんで教えて下さい
AFモジュールも同じなんですか???

普通に値段の差はあると思うんですが

書込番号:6658281

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/19 23:23(1年以上前)

ライブビューが1D MarkVとどうやら同じなので
当然小型で安価な40Dにします。
ペンタKも無改造で使えますし。

書込番号:6658324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/19 23:27(1年以上前)

入門機とプロ機の差って数字だけでは表せないですよ。

書込番号:6658355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/19 23:33(1年以上前)

自己レスです
AFは9点全てクロスなのですね・・・これはこれでサブとして使いやすいでしょうね

書込番号:6658384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2007/08/19 23:37(1年以上前)

ぴんさんさん

>AFは9点全てクロスなのですね・・・

( ̄◇ ̄;)エッそうなんですか?

書込番号:6658409

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/19 23:40(1年以上前)

325のとうちゃん!さんのおっしゃっていた車の話に近いですね。

たとえば
小型車に乗っている方で
今まで普通車と小型車で2輪駆動のものしかなかった所に
先に普通車4輪駆動になりました。
自分の住んでいる環境が4輪駆動がよりよいものであれば
当然普通車4輪駆動を考えますよね。
そんなときに小型車4輪駆動が発売になれば、当然
小型車4輪駆動にしますよね。

(車格ステップアップということは今回なしにします。)

書込番号:6658424

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/08/19 23:40(1年以上前)

>スミマセン、スペック見てないんで教えて下さい

今のところ出ている情報をまとめますと

EOS 40D

APS-C 1000万画素
DIGIC III
6.5コマ秒
ファインダー倍率 0.95倍
フォーシングスクリーン交換可
9点AF すべてクロスタイプ
防塵防滴
3インチ液晶
ライブビュー(AFあり?)
ごみ取り
連続撮影枚数 JPEG時最大75枚、RAWモード時17枚
14bit RAW



のようです。
まだ確定データではないので正確かどうかわかりませんが・・・

書込番号:6658431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件

2007/08/19 23:43(1年以上前)

203さん

教えて下さり有難う御座います!
凄いスペックになりそうですね!

書込番号:6658442

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/19 23:56(1年以上前)

40Dほぼ購入確定な気分の尻尾ですw

でも、1D-MkIIIとは依然として大きな差があります。
APS-H故のファインダーの大きさ、100%視野率、AFの性能、シャッターを含めた
全体の耐久性、ダブルスロットによる記録・データの安全性の高さ、デュアルDIGIC
による連写速度よりも連写できる枚数の多さなどなど・・・

やはり「プロの道具」だとは思います。
ただ、40Dのスペックを見て・・・安くなった、EOS-1DMk-II中古を購入する気はなく
なりましたが(^^;
EOS-1Dや1DMk-IIは相当値崩れしそうですね。

書込番号:6658488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/08/20 00:09(1年以上前)

こんばんは

価格なんて材料費や機能だけで決まるもんじゃないですからね。
基本は需要と供給でしょう。

1D3はあの値段でも買う人おおいでしょ?

書込番号:6658542

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/08/20 00:09(1年以上前)

>APS-H故のファインダーの大きさ

これは微妙かも
1D3  0.76/1.3=0.58
40D  0.95/1.6=0.59

書込番号:6658544

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/08/20 00:19(1年以上前)

あは、203さん、式が一部足りない(^^;

>1D3   0.76/1.3x視野率100%=0.58
>40D   0.95/1.6x視野率95%x95% =0.535

こんな所じゃないですか? 依然として、1DMk-IIIのほうが
全体が見えると言うだけで必ずしも、大きく見えている訳ではないですが・・・

書込番号:6658575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/20 00:20(1年以上前)

203さん

スペック有難うございます!
さっきアマゾンのサイト覗いたらビックリしました
良いですねぇ〜キヤノンは^^;

ルイ・フォート・ドレイクさん

レスできずにスミマセンでした

書込番号:6658582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/20 00:28(1年以上前)

ファインダーは小さいよりは大きいほうがよいでしょうけど、見やすいといったことも重要ですね。
シビアなピントは今まで大きなファインダーの方があわせやすかったですけど、ライブビューが搭載されてからは、これは絶対条件ではなくなりましたからね。
といっても100%ライブビューと言うわけにはいきませんからそれなりに広いほうが良いかと思います。

実際あまり広すぎるのも目が疲れるんですけどね。(1D3にME-1の組み合わせだとフルサイズ並みに広いが情報インジケーターを見るのにアイポイントを移動しないと見難い為、素のままのファインダー程度がすべてを見渡すにはちょうど良い広さである。)

書込番号:6658613

ナイスクチコミ!0


LA-zarusさん
クチコミ投稿数:35件 takaki.us 

2007/08/20 01:18(1年以上前)

1D Mark IIIを実際に使っていると、40Dとの違いは明らかだと思います。
数字は似ていても、現せない何かがMark IIIにはあります。

それでも40Dは欲しいと思ってしまいましたw
趣味だと思って買えば、非常に良い値段でしょうし!!

ただ恐らく、1Ds Mark IIIがフルサイズの2000万画像、
秒5枚取れるであろうことと、
30Dから40Dのこの大きな進化を考えるとMark IVは恐ろしいですね。

30Dの板にも書きましたが、Canonがこんなに急激に良い品を並べるのは、
(40D、1Ds Mark III,そして恐らく5DとKissの後継者。)
他社に対抗しているのではなく、ビデオの技術があがっているからかもしれませんね。

Mark IV,あるいはMark Vを最後にカメラそのものがなくなってしまうのではないかという恐れがあります。1000分の1秒で取れて、明るくて、画素数の良いようなビデオを一般向けに出せる様になるば、カメラの必要はほぼなくなりますからね。
1コマ、1コマから写真を取り出す感じで…。
その前になんとか売れるだけ、売ろうとしているのではないか、と。



この一年の動きで、カメラの今後がわかるかもしれませんね…。


スレ主様、少し外れてすみません。
カメラで仕事をしていると、少し心配になってしまいます。

書込番号:6658758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/20 05:33(1年以上前)

40Dとっても魅力的ですね。

特に重要なのは防塵防滴が載って来た事だと思います。
このスペックで15万程度なら素晴らしいコストパフォーマンスなので、1Dまで行かなくてもいいやという人は確実にいると思います。
私も何時来るか判らない1Dmk3待つよりこっちにしようかと真面目に思う位ですもん。(^^;)

ただ、価格差くらいの性能差はやはりありますね。
AFの差、ダブルスロット、耐久性などは結構大きな差だと思います。

書込番号:6658945

ナイスクチコミ!0


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/20 05:51(1年以上前)

おはようございます。

まだ来ないMarkVをキャンセルして40Dと
5D(後継機)の2台体制にしようか真剣に考えています。

実は一昨日 MarkVのサブ機にと思って
安くなった30D買ったばかりなんですけど(^_^;)

書込番号:6658956

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/08/20 07:06(1年以上前)

>まだ来ないMarkVをキャンセルして40Dと5D(後継機)の2台体制にしようか真剣に考えています。

ああそうですね、僕ならそうするかも。 金額的には丁度同様のお値段ですし。
30Dの板によると40Dは30Dよりノイズ半減らしいので、望遠使い(自分)には余計興味がありますね。

書込番号:6659005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/20 13:56(1年以上前)

EOS 1Ds MarkVも発表になったんですね。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html

2110万画素 秒5コマですか。

書込番号:6659743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 15:22(1年以上前)

先ほどEOS-1DMark3と40D、5Dの場合をキタムラで確認してきました。
現在5Dの在庫無し 今月、来月製造予定無し、10月渡しになるとの事。
40Dは、注文数が凄くて、発売時期に手に入れるのは難しいかもと言われました。
でMark3のバックオーダーですが、キタムラは現在5月初めの注文分を、さばいているそうです。9月までは5月注文分がかかるそうです。

書込番号:6659937

ナイスクチコミ!2


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/20 23:12(1年以上前)

リモートライブビューを早期に入手ということで
40Dの予約ページをUPされたらすぐに予約しました。

書込番号:6661631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/21 01:37(1年以上前)

皆さんのご意見お聞かせくださりありがとうございます。
あと1D系は所有している者の満足感も価格に入っていますかね?

とはいいつつもやはり今回の40Dのスペックには驚かされるものがあります。
幾人かの方が書かれているとおり、私も1D MarkVを考えておりますが、40Dも検討対象に入りました。いろいろと動向を見守って検討したいと思います。



書込番号:6662295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/21 20:17(1年以上前)

みなさん今晩は、40Dのインパクトが強く、当1DMarkVのクチコミも40Dの話題でもちきりですが、確かに予約からあまりに待たされること数か月、そこへ40Dの発表スペックからかなりのコストパフォーマンス。kurobe59さんのおっしゃる通り"40Dと5D(後継機)の2台体制"グラッときますよね。小生はラッキーで予約から2週間ほどで入手できましたが、まだまだ待たなければならない方には・・・。でも皆さんがおっしゃていますように、車の例えと同様にプロ用と一般コンシューマモデルとは根本的にちがいますから、信頼性、耐久性、かつTAILTAIL3さんおっしゃるとおり「プロの道具」ですから使う喜び、持つ喜びも違ってくると思います。
カタログスペックではわからない工業精密製品難しいところです。

書込番号:6664331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/21 20:38(1年以上前)

40Dの仕様ですが防塵防滴では無いのではありませんか?
2−3の方が書かれてますが・・・

書込番号:6664412

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/21 20:50(1年以上前)

・・・プロ用の車って(タクシーなど)好んで運転したくはないですね。

40Dクラスなどもっと上級機に迫る性能(越してもいい)になっていいと思います。
耐久性、互換性、がプロ機として重要ですからね。

私は40Dでリモートライブビューで使いますので
カメラ本体は1DMK3の連写以外おつりがきちゃいます。

ライブビューや無線LANの耐久性はどっちが上なんだろう?

書込番号:6664463

ナイスクチコミ!0


coro-sukeさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/21 21:51(1年以上前)

MarkUNユーザーの私としては、かなり複雑です。
MarkVにスペックを抜かれるのは仕方ないとしても、中級機の40Dにも上を行かれるとは・・・(涙)

書込番号:6664769

ナイスクチコミ!0


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/22 21:04(1年以上前)

20Dに1D3を買い足したD.B.です。

初めてのデジ一購入でしたら、
40Dでよかったと思うかもしれませんが、
一応デジ一を持っている者としては、
1D3を買ったのには、それなりの思い入れもありますので、
40Dを待っていたらよかったとは、全く思いませんでした。
でも、いわゆるAPS-C中級機が欲しい状況であれば、40Dの
specは、なかなか嬉しいもののようには思います。

1D3の時にも話題に出ていましたが、328と1D3と、どちらを
取るかみたいな話は、それこそ、レンズとカメラと比べるなんて
ナンセンスと言う意見もありましょうし、カメラよりレンズの
ほうが長く賞味できるという意見もありますし、色々ですが、
このあたりになると、いずれにしてもある程度余裕がないと
できない話で、他人の意見なんて関係ない世界でしょうから、
お好きなように、、としか言いようがなさそうですね。

実は、今、友人から328を借用中ですが、これが思ったより重くて ^^;
サンヨンは、さほど感じなかったのですが、値段以上に重さも違うようです。
でも、とろけるようなボケ、、と言うのは、確かに感じます

書込番号:6667882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング