『プレビュー不安定』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『プレビュー不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

プレビュー不安定

2007/11/13 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 tomtom88さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは☆

今まで1DMarkUから、1D系を歴代使用している者です。
MarkVになってから、一つだけストレスを感じる場面があることに気がつきました。

それは、シャッターを切ったあとに画像が表示されるプレビューについてです。
今までの1系では、シャッターを切ってプレビュー画面が自動で叩き出される前に、メインダイヤルもしくはサブダイヤルを操作してもそれに関係なく画面が表示されてました。
しかし、マーク3では、シャッターを切った後、自動プレビュー表示前に、どちらかのメイン・サブダイヤルを操作しただけで、プレビューが表示されなくなります。

その場合、自らプレビューボタンを押して手動で画像を表示させる訳ですが、この作業が瞬間を大事にする場面においては結構不便です。
それと、1DMarkUNと比較すると、同じ条件でシャッターを切った後に表示されるプレビューが、状況によっては先代の方が早い時もあります。

いずれもファームの問題でクリア出来そうですが、是非改善していただきたい部分です。
ちなみに撮影モードはマニュアル撮影です。

書込番号:6977078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2007/11/13 18:41(1年以上前)

ここはスルーでしょうか、それとも私が切り込み隊長になるのでしょうか。ええ、是非改善していただきたいですね、
と言いたいところですが、新機種に乗り換えれば多少の不満は出てくると思います、特に1D3の場合は、前評判が異常に高かっただけにガッカリ感もひとしおでしょう。
ニコンの場合は、ボタンを押さないと自動でプレビュー画像が、叩き出されないので
私は、これは便利だと思いました。それより1D3を妻に内緒で買ったことがバレて、私が
叩き出されそうなので、これ以上のコメントは控えさせていただきます。

書込番号:6979031

ナイスクチコミ!1


とんぺさん
クチコミ投稿数:96件

2007/11/13 20:06(1年以上前)

クチコミはキヤノンさん こまかいところまでチェックされてるようなので ここでの発言.要望は、メーカーに届いてるとおもいますよ。 ボクが以前キヤノンに問い合わせた質問に関する回答を みなさんの参考になるかとクチコミに投稿したところ数日後にキヤノンからTelありましたから。 たぶんその質問したのが全国でボクひとり?だったのでしょう。だから個人が特定されちゃったんですね(^^; キヤノンはクチコミの評判、発言をかなり重要視しており メーカーに対する影響力は、それなりにあるとおもいます

書込番号:6979316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/11/13 20:54(1年以上前)

私の場合は、どちらかというと、操作をしたら消えてくれる方が助かります。
瞬間を大切にするなら、常に消しておくという手もあります。

人それぞれですね。^^:

書込番号:6979515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/13 21:45(1年以上前)

今、確認してみたんですが確かに消えますね。
でも、誤ってダイヤルを触ってしまったとか出なければ設定秒数表示されるわけだから、あえてダイヤルを触る必要もないのでまぁ、よしといったところでしょうか?
でも、間違えて触ってしまったときは結構、イラッ!てくるかもしれませんね。

書込番号:6979790

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomtom88さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/15 03:01(1年以上前)

皆様、コメントを有り難うございました!

sanwa3girlさん、確かに先代「N」は1DMarkUを完成させた良いカメラでした。
MarkVを入手しましたが、Nは手放せずに2台がサブとして活躍しています。

とんぺさん、なるほどこちらの掲示板では、キャノンさんもチェックされているのですか!
見ていただいている様でしたら、個人的な小さな意見ではありますが是非改善して欲しいと思います。

きもたん♪さん、そんな使い方もあるのですね♪
私の場合、光源がコロコロ変わる場所などでの撮影において、シャッターを切った次の瞬間に備え、露出を予測し変えていきながら撮影したりしています。
その際に、一瞬でもプレビュー画面で確認できるとありがたいのです^^

325のとうちゃん!さん、その通りなのですが、私の場合、↑の状況の時と、人物等のモデル撮影や被写体対象にもよるのですが、マニュアル露出モードにて露出も若干変化させながら撮影する際、プレビュー前に露出変更をかけると、直前に撮影した画像が展開しない状態になるので、イラっときちゃうのです(^^;

今までは可能な部分でしたので、次回のファームで改善を期待したいです。
ありがとうございました!

書込番号:6985282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング