『そろそろ2台体制に』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『そろそろ2台体制に』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

そろそろ2台体制に

2007/12/15 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

現在、1D Mark III 1台と、純正中心のレンズ数本で、ヒコーキ、モータースポーツ、家族等の写真撮影を趣味で楽しんでいます。

先日、航空祭でブルーインパルスの演技を SIGMA 12-24mm を使って撮影したのですが、逆光でまともに太陽を入れると、さすがに盛大にゴーストやフレアが発生したりしました。
逆光に弱い点を除けば使い勝手の良いレンズなのですが、今回このレンズと、極端に使用頻度の少ない EF100mm マクロ を売却して、所有カメラ&広角レンズの構成を見直すことにしました。

航空祭や、いずれ子供の行事等で、2台体制にした方が便利な点もあるので、
(1) 40D + EF-S10-22mm
(2) 5D後継機 + EF14mm F2.8L II or EF16-35mm F2.8L IIの、いずれかの買い増しを検討しています。

私の少ない資金から考えると、ほぼ (1) の案で決まりそうなのですが、今はあれこれ考える時間を楽しんでいるところです。

そこで、1D Mark III を所有もしくは、購入予定の皆さんにお聞きしたいのですが、2台体制以上とした場合、多メーカーを含め、どのようなカメラ&レンズ構成を選択されているのでしょうか?

使用用途や予算によって様々でしょうが、是非ご参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7119410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 00:28(1年以上前)

こんばんは
私なら2番ですが、 Z−DESIGNさんの場合だと
撮影用途なんかから考えると、1番のほうが使いやすそうな気がします。

書込番号:7119707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/16 00:38(1年以上前)

先日新田原の航空祭に行きました。
私の構成は1Dmk3+20D+EFS10-22mm+EF28-300mmIS+EF300mmF4IS+EF1.4Xです。
シグマ12-24mmはものすごく購入考えたのですが、逆光怖くて結局20D+EFS10-22mmで対応しました。
5D後継+EF16-35mmF2.8IIはとっても魅力的ですね。
ただ航空祭なら1Dmk3+40Dの組み合わせは描写は抜きにすれば機動力あって使いやすいと思います。

書込番号:7119746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件

2007/12/16 08:14(1年以上前)

Cサイズの1Dが出たら購入予定です(違)

(2)は(1)が3セットくらい買えそうなのが痛いですけど、絵は(1)が(2)に
勝ることは無いんじゃないかと思います。
画角が長くなる&機動性を重視しないのであれば40Dは「単に1Dの下」扱いに
なってしまうと思いますので
もっとも自分はEFs10-22(逆光性能は優秀ですけど)を使っていますが^^;
築城でEFs10-22を使った写真は、今年の中でもかなり気に入っています

ずーっと思い悩んでいた1D3 vs D300+VR80-400
昨日D300を逝ってしまいそうになりましたが、あと一歩のところで踏みとどまりました(危)
マウント違い沼は奥深そうで怖いことに気づきましたので(汗)

書込番号:7120489

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/16 08:25(1年以上前)

おはようございます。

予算で考えると(1) 40D + EF-S10-22mmですね。
私も1DMarkVとサブ機は40Dで撮影をしています。
次期5Dも気になりますが購入資金が出来たら5Dの後続機を買う予定です。

書込番号:7120520

ナイスクチコミ!0


BakUshOさん
クチコミ投稿数:123件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/16 21:49(1年以上前)

Z−DESIGNさん 私もどっちにするか、しょっちゅう悩みます。
それは5D後継機と40Dではなく、5D後継機かD3です。

しかしこれからニコンを揃えていくとなると100万以上かかりそうなので、今のレンズ資産を生かして5D後継機にするしかなさそうです。

キャノンさんぜひともD3を超える5Dをお出し下さいませ。

書込番号:7123451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2007/12/17 07:30(1年以上前)

325のとうちゃん!さん
そうですね。私の撮影は動体が主ですので、40Dの方が使いやすいでしょうね。

くろちゃネコさん
新田原にいらしてたんですね。天気が良くて、ホント撮影日和でした。
EF28-300とEF300mm+EF1.4Xは、付け替えて使われたのでしょうか?
40Dだと、軽くて機動力高いでしょうね。
ゴーヨンも早く欲しいのですが、いろいろ他にも欲しいレンズ等があって、なかなか資金がたまりそうにありません。

たこやきソースさん
私も、1D系のAPS-C版が出たら購入予定です。(笑)
EF-S10-22mmは評判の良いレンズですので、使ってみたいという思いもあります。
D300も良さそうなカメラですので、私も興味があります。
マウント違い沼・・・、考えただけでも怖いですね。(汗)

titan2916さん
予算的に考えたら、ほぼ、40D決定です。
特に買い急いではいませんので、一応来年春の新機種を見定めて、購入を決めたいと思っています。

BakUshOさん
予算があれば、D3も良さそうですね。
私も少し考えましたが・・・、すぐ断念しました。(汗)
5D後継機のスペック、楽しみですね。
フルサイズで7D?を20万ちょいくらいで出してくれると、40Dと悩みそうです。

書込番号:7125178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/17 19:18(1年以上前)

>EF28-300とEF300mm+EF1.4Xは、付け替えて使われたのでしょうか?
>40Dだと、軽くて機動力高いでしょうね。

機動飛行のときは20D+EF28-300mmIS、1Dmk3+EF300mmF4IS+EF1.4Xで、ブルーインパルスは20D+EFS10-22mm、1Dmk3+EF28-300mmISという組み合わせでした。

書込番号:7127251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2007/12/17 22:30(1年以上前)

くろちゃネコさん
なるほど。広角から望遠までつながる、良い組み合わせですね。
私は、ブルーの演技中に SIGMA 12-24mm から EF100-400mm+EF1.4X に交換を試みましたが、カメラの設定変更にも手間取り、1課目分はロスしてしまいました。
来年は2台体制で、バッチリ撮りたいです。

書込番号:7128210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 mfmmh483 

2007/12/19 18:10(1年以上前)

機種不明
機種不明


Z-DESIGN さん、始めまして!自分もヒコーキをメイン被写体に撮影している哲(てつ)と申します。

丁度、浜松航空祭でEF16-35F2.8Lを使用、逆光で太陽を入れたら、フレア出まくりでしたね・・・U型は改善されたのでしょうか?

自分の場合、航空祭に行く装備は、1D3に500mmF4L ISを装着、
1D2Nに70-200mmF2.8L ISを装着して撮影します。

実はコノ装備で英国のエアショーに行ったのですが、
例の1D3のAIサーボでピントが合わない現象が多発して現地で使い物になりませんでした。
(今現在は修理済みで問題有りません)

さて、自分も40Dの購入計画を考えています、何故なら1D系に比べて、
重量が軽い、望遠効果あり、性能良し、低価格のお買い得カメラですね。

書込番号:7135427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2007/12/19 21:04(1年以上前)

哲(てつ)さん
16-35のII型は評判良いようですが、実際のところどうなのでしょうね。

1Dの2台体制とは羨ましいです。
英国のエアショーでのトラブルは、本当に残念でしたね。

40Dを検討されているのですね。
私も40Dに決めかけていますが、来春の新機種になにかサプライズがないか、期待しています。

書込番号:7136001

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/12/20 14:28(1年以上前)

当機種
当機種

哲(てつ)さんの英国の写真うらやましいです。

私は家の近い浜松と大井川の航空祭だけに参加するの、なんちゃって航空ファンです。

今年の浜松の撮影は午後だけでしたが、20D+EFS10-22、1DMK2N+EF100-400、1DMK3+EF328の豪華三台体制で臨みました。今年はサクラは無かったですが、あれは南側の駐車場から撮ると20D+10mmでも足りませんね(^^;

浜松の南からですと、帰投する機体は328ではほとんどフレーム一杯です。
切り取りを狙うのでなければ、やっぱ100-400が一番便利ですね。

5Dは画質は最高でしょうが、航空ショーで広角系割り当てるサブなら40D+EFS10-22がベストチョイスではないでしょうかね。でも、これでもサクラは真下からでは入りきらないですよ(笑)
航空ショー以外も結構撮る、航空ショーでもサブは広角しか使わないと割り切るなら、5D(後継も含む)でしょうね。

思い切って全部逝っちゃってください(^^♪

書込番号:7138695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2007/12/21 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



哲(てつ)さん、Pompoko55さんのレスの画像、シャープに撮れていますね〜。
私も、新田原航空祭の画像をUPしてみました。

Pompoko55さん
3台体制とは、またまた羨ましいです。
それにしても、航空蔡やサーキットに行くと、皆さん普通に数台体制&豪華レンズで、いつか自分もという気になってしまうから大変です。(汗)

>思い切って全部逝っちゃってください(^^♪
それで一気に悩みも解決!
早速、明日カメラ屋に買いに・・・、行けません。(笑)

ブルーのレターエイトも、会場から 1D3+12mm では入りませんでしたね。
40Dだと、SIGMAの 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM も、ちょっと気になっています。

書込番号:7140974

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2007/12/21 23:09(1年以上前)

Z−DESIGNさんのもいいですね〜〜
あぐれっさーも好きですが、二枚目のカットは大好きなカットです。
ファントムとレターエイトも抜群ですね。(笑)

書込番号:7144301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2007/12/22 00:31(1年以上前)

Pompoko55さん、ありがとうございます。

2枚目の画像は、前日の予行の時のものです。
それにしても空って、太陽の位置で全然色が変わってくるので、面白いですね。

ボディ&レンズ選びの悩みは、まだまだ続きそうです。

書込番号:7144712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング