『バッテリーがいいっすね。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『バッテリーがいいっすね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーがいいっすね。

2008/01/19 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 あゆいさん
クチコミ投稿数:157件

今月の4日に購入して2週間がたちました。
気がつくと、まだ1回もバッテリー充電をしてないことに驚いてます。
僕は、サンデーカメラマンですので、基本的には土曜日、日曜日しか
撮影しませんが、マーク3を持ち出して、会社や夜景なども撮ってたので
この2週間、1枚も撮らない日はないほどです。
土曜日〜日曜日は野鳥撮影をしています。
特に、この寒い日が続く中でのバッテリーのもちの良さは
2泊ぐらいの旅行であれば、充電器は必要ないですね。

ホントは、購入時にスペアのバッテリーも勧められたのですが
まずは、使ってみて。と思い見送りました。
当分は買わなくて済みそうです。

書込番号:7264738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/19 06:28(1年以上前)

バッテリーの持ちはいいですね。
一応予備のバッテリーがありますが、2泊3日の旅行で一度切り替えたくらいで後は一個で大丈夫です。
ただライブビューを多用するとがんがん減ります。(^^)

書込番号:7264746

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/01/19 06:53(1年以上前)

>2泊ぐらいの旅行であれば、充電器は必要ないですね。

使い方にもよりますね、でも充電器は大きく重いですが持って行かれた方が良いかも知れませんよ。
予備バッテリーがあれば必要はないと思いますが。

書込番号:7264773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/19 08:04(1年以上前)

MarkVにして、バッテリーは満足ですね
連写が多いときは、5000枚で50%消費 1万枚撮れそうな感じで
ライブビューと併用でも、2000枚で50%消費
まだ、使い切って試したことがないので、最後の減り具合気になります
2台のカメラともバッテリー残30%ぐらいで、予備バッテリーが一個
明日、撮影会なので、充電しようか悩んでいます。
1000枚ずつ撮っても大丈夫そうかな

書込番号:7264872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:3件 EOSとkotodaddy 

2008/01/19 08:32(1年以上前)

バッテリーのもちは確かにいいと思います。
先日、かなり寒い中での撮影もしましたがほとんど影響を
受けていない様に思いました。
予備バッテリーは一応持ってはいますが、この調子だと
あまり必要ないかもしれませんね。

書込番号:7264920

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/01/19 08:40(1年以上前)

購入してから2000ショット程度撮影しましたが…まだ50%以上残量があります。
(連写はそれなりに使用、ライブビューは殆ど未使用)
5Dのバッテリーの持ちもかなり良く感じますが…子供扱いな感じですね。
大きさや容量から考えると5Dより持って当たり前ですが…それにしても圧巻です。

書込番号:7264937

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/19 10:51(1年以上前)

僕の場合10月上旬に買って今までに2回充電しただけです。
3000ショットくらいしていますがなかなかなくなりません。

書込番号:7265311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2008/01/19 19:00(1年以上前)

こんにちは。
私はボディ購入時に、一緒に予備バッテリーも買ったのですが、必要になったことが今までないですね。ライブビューをほとんど使わないからか、2〜3日の撮影でも大丈夫でした。

書込番号:7266880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/19 19:35(1年以上前)

こんばんは。
確かにバッテリーは、いいですね。うれしいことですが、充電するタイミングが難しいですね。

書込番号:7267013

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2008/01/19 20:06(1年以上前)

こんばんわ。
バッテリーは本当に良いですね。

11月末に購入して約3500ショットを撮影しました。
付属バッテリー1回、予備バッテリー1回の2回充電しただけです。
2回目の充電分がようやく残量10%切りそうです。

連写はほとんどしませんし、カードリーダーを使わずにPCに画像転送してるのに、実際ここまで持つとは驚きです。
バッテリー残量警告(点滅)が出てからも、暖めれば残量がどんどん増えていきますね。
夏場はもっと持つのだろうか??

出来るだけ使い切ってから充電したいので予備も買いましたが、いらなかったかもとやや後悔気味です。

書込番号:7267129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/19 23:09(1年以上前)

こんばんは
私の場合は買ってから6000枚弱ですが、3回くらい充電しました。
バッテリー残量はいずれも20%くらいの時に充電しています。
ライブビューや撮った写真の確認でバックモニター使いまくってますから、まぁまぁ頻繁に充電しているほうかもしれませんね。
それでも、今のところ予備バッテリーの必要性は感じておりません。
長持ちでよいですね。

書込番号:7268064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング