『初撮影行ってきました カワセミ』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『初撮影行ってきました カワセミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初撮影行ってきました カワセミ

2008/04/07 14:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 
当機種
当機種
当機種
当機種

1DMK3+EF300 4L IS+EF1.4X

1DMK3+EF300 4L IS+EF1.4X

1DMK3+EF300 4L IS+EF1.4X

1DMK3+EF300 4L IS+EF1.4X

先週EOS 1DMK3の新品をネットオークションで落札したので、早速初撮影に行ってきました。僕が撮る被写体の中では、このカメラに一番向きそうなカワセミです。実は手持ちの望遠レンズがみんな5Dに合わせてあったので、マイクロアジャストの範囲を超えてしまってAFではピントがうまく合わなかったのですが、マニュアルでごまかしながら撮った写真は、初撮影としては十分満足のいくものでした。あとは撮影の設定の詰めと練習あるのみですね。意外とノイズも少ないのでISO感度をあげてもっとシャッター速度を上げた方がよさそうな感じでした

レンズですが、EF100-400L ISはレンズ重量とカメラ重量のせいで手持ちだとかなりきつかったです。EF300 4L ISやEF70-300 DO ISの方が軽く合焦が速い分被写体も追いやすい感じでした。

皆さんは鳥や花を撮るのにどんなレンズをお使いでしょうか?
このカメラ用に軽く画質に定評のあるEF100-200L F4を買って、鳥を撮る時だけテレコンを使ってみようかと考えています。先輩諸氏のご意見をいただければ幸いです。

書込番号:7642240

ナイスクチコミ!2


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/04/07 16:49(1年以上前)

別機種
別機種

135L+1.4倍テレコン

サンヨン+1.4倍テレコン

こんにちわです。
>皆さんは鳥や花を撮るのにどんなレンズをお使いでしょうか?
私は1DMK3は持ってませんが、サンヨンLISや135Lに1.4倍テレコンの組み合わせをよく使いますね〜。ではではm(_ _)m

書込番号:7642532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/07 18:27(1年以上前)

>花を撮るのにどんなレンズをお使いでしょうか?

60mmマイクロ

書込番号:7642819

ナイスクチコミ!0


sakitetuさん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/07 18:38(1年以上前)

私は、マークVとレンズは400mmF5.6と500mmF4使用していますが、カワセミ専用なら、単焦点がいいと思います。
カワセミ仲間は沢山居ますが、400mmではC社組は殆どの人がF5.6(456)で撮影されています。理由はピントの合いが速い、画質がクリアなことです。
テレコンを挟むとどんなに明るいレンズでもピントの合いは少し遅くなるようです。
水に飛び込んだ時にもっともピンの速さが要求されるようですが、其の他は、テレコンを挟んでも、さほど差が無いように思っています。
以上多少でも参考になればと幸いです。

書込番号:7642863

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/04/07 19:43(1年以上前)

当機種
機種不明
別機種
当機種

こんばんは。

私は風景、花の写真がメインですが1DMarkVで使うレンズは50mm1.2Lが多いですよ。

書込番号:7643118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/07 19:56(1年以上前)

鳥はほとんど撮りませんけど、花は手持ちのレンズいろんなレンズで撮ります。
望遠なら望遠の広角なら広角のマクロならマクロの良さがありますからね。

鳥を撮るなら私の機材なら1Dmk3+EF300mmF2.8IS+EF1.4X(EF2.0X)をつかうかな。

書込番号:7643187

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件 ジャックラッセルテリア 

2008/04/08 11:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

1D MK3 + EF70-300 DO IS

1D MK3 + EF70-300 DO IS

1D MK3用のレンズの件、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
色々参考になりました。あと最初に貼った写真は、レンズを間違えてました100-400LIS + EF1.4でした。

Coshiさんいつも美麗な写真を拝見しております。
やはりEF300 F4LIS + EF1.4Xとの相性が良いようですな。
このレンズは僕も使っていますので、キヤノンに1D MK3に合わせて再調整に出す予定です。

ぼくちゃん.さん、
60mmマイクロというのはなんだか分かりませんでした・・・
古い100mmマクロF2.8ならありますが、この頃は室内でしか使っていません。

sakitetuさん、
詳しい情報をありがとうございます。
EF500F5.6Lは魅力的ですが、ISがありませんよね?やはり三脚や一脚必須でしょうか?
僕はこれからの季節は主に昆虫を撮るので、ISはそれほど必要ないのですが、カワセミの動きを手持ちで追うには、高速シャッターだけでは不安が残ります。EF500L F5.6LもIS付きになると文句ないのですが単焦点の望遠はなかなかリニューアルされませんね。

titan2916さん、
なるほど、花はEF50mmF1.2Lですか。使って見たいレンズですが、どっちかというと手持ちのカメラでは画角が変わらない5D向きな気がします。

くろちゃネコさん、 
EF300mmF2.8IS+EF1.4X(EF2.0X)ですか、でも僕は1D MK3とEF100-400mmLでも手持ちはきついと思ったので、ちょっと重量的に無理な気がします。

現在、軽くて合焦の速いのが気に入って、EF70-300 DO ISも使っています。メインの被写体の犬や鳥や昆虫はあまり逆光では撮らないので、中望遠はこれで済ませ、EF400クラスの単焦点をもう少し調べてみようと思います。写真は1D MK3 + EF70-300 DO ISで撮ったものを仕事用にトリミングしたものです。

また、色々教えてください。ありがとうございました。

書込番号:7646129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング