『DIGIC III から DIGIC 4 への進化についての気になった記事』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『DIGIC III から DIGIC 4 への進化についての気になった記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

今秋の1D3N?の登場を期待してましたが、まさかの50D発表でホント意外でした。
50Dと5D2にDIGIC 4が搭載されたこともあり、後継機は来年以降で1D4?となりそうな感じですね。

ところで、今月号のCAPAの5D2の記事の中で、「DIGIC 4は、DIGIC IIIと比べて・・・・・モーションキャッチ機能は約10倍の性能アップを実現」という部分と、
50Dの水谷氏のインプレッションで「40DとAFセンサーは同じだが動体追従性能が向上している」という部分がちょっと気になったので、キヤノンに問い合わせてみました。

その回答は、まず、モーションキャッチ機能について、
「モーションキャッチテクノロジーは、ライブビュー撮影時のモードの一つである顔優先ライブモードに応用されていて、基本的にコンデジ向けに実装されている動きのある被写体を認識する機能です。」
ということでした。
AIサーボと少しは関係があるのかと思ってましたが、そうではないようで残念です。

次にAF性能の進化について、
「第四世代映像エンジンDIGIC 4での処理効果は、AF精度や動体追従性にも発揮されますので、是非ご期待ください。」
とのことでした。
AFセンサー自体は同じでも、性能はUPしているようですね。
体感できるほどの差なのかは?ですが・・・。

私は50Dと5D2の購入予定はなく1D3後継機狙いなのですが、後継機がどれだけAF性能をUPさせてくるか楽しみです。
できれば新開発のAFセンサー搭載、E-3のようなツインクロスセンサーを使って更に高速&高精度になってくれたらなと勝手に期待してます。

書込番号:8413710

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/09/26 07:52(1年以上前)

このスレ、5D2の板に建っていたら、大変なことになっていますね…(笑)

DIGICについて、これだけの機能を担っていたこと自体がは驚きです。
他社からも類似の技術が喧伝されていますが、
会社によっては純粋に画像変換だけをしているのではないかと想像します。
(外部調達の素子を使っている会社ではトータル制御は難しいだろうし。)

もっとも、チップ単体ではなく、チップセット全体の機能なのでしょうが、
そうだとしても、主要部品を各社からかき集める会社には望むべくもないカタチですね。

なんと、いまさらですが5Dのモニターに当選しました。
じっくり5Dに付き合って、現在の合焦能力に親しんでから、
最新機種に移行して、浦島太郎状態を味わってみたいと思います。

ますます楽しみになってきました。ありがとうございました。

書込番号:8413790

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/26 16:40(1年以上前)

Z−DESIGNさん、こんにちは。

問われて5DMK2の板にも書いたのですがあちらはスレ流れも速いし、実際にはこちらの板にも関係しますのでスレをお借りしますね。

1DMK4の予想についてはこちらが参考になると思います。

http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_1D_MkIV.html

こちらでは昨年からHDビデオとDGIC4の搭載された1DMK4が噂されてました。
ページ下の方の2007年9月17日の記事です。
想像?写真もそのころから掲示されていました。
当時「え?!」って感じでしたが、今となっては「本当だったんだね!」ってところでしょうか。
来年春発表と予想されていますので楽しみですね。


ところでブログ休止されたのですね。再開を楽しみにしてますよ。

書込番号:8415359

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/26 17:20(1年以上前)

5D2より1D4に購入対象を切り替えつつあります。
予想スペックはAPS-Hの16Mの秒10?
いつかはゴーヨンと思っているので
5D2は宝の持ち腐れになりそう
1D4は来年中に出ますかね・・。

書込番号:8415474

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/26 18:26(1年以上前)

KITUTUKIさん 

私の紹介したページのリンクをたどっていくと、いつものインターバルで春までには発売されそうに書かれていますね。あくまでも噂レベルです。
1DSについてはデュアルDIGIC4の噂ですね。こちらは秋でしょうか。

書込番号:8415677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2008/09/26 23:48(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん、こんばんは。

5D2の板は、いろんな意味で賑わっていますが、それだけ注目度が高い機種なのでしょうね。
私も、映像エンジンがAF性能にも関係しているとの回答に少し驚きました。
5Dモニターご当選おめでとうございます!
私はそういうものに全く縁がないので素直に羨ましいです。


Pompoko55さん、こんばんは。

1D4?はご紹介のリンク先のものに近い内容になりそうな気がしますね。
早くて来春ということになると、もうすぐですね。小遣いを貯金せねばなりません。
私のブログは、なかなか時間がとれないこともあり、スッパリ削除してしまいました。
コメントいただいていたのに、突然辞めてしまって申し訳ありません。(汗)
Pompoko55さんのブログの方に、お邪魔したいと思っていますので、その時はまたご指導いただけたらと思います。


KITUTUKIさん、こんばんは。

1D4?+ゴーヨン狙いですか?私と同じですね。
今年1D3N?が出なかったことを考えると、来年動きがありそうですね。
私も楽しみにしています。


話は変わりますが、本日近くのキタムラで、フライングで店頭機の50D+18-200ISを触ってきました。
ズバリ、いいですね〜!
液晶も見やすく、1D3とは別物です。
レンズはUSM未搭載なのに、AFは高速、最新のISの効きも素晴らしい!
50Dとこのレンズの組み合わせは、バランス的にもグッドです。
正直、2台目に欲しいと、ふと思ってしまいました。

書込番号:8417359

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/27 01:33(1年以上前)

Z−DESIGNさん、こんばんは

ブログって結構時間取られますよね。
私も最近仕事が忙しくて、ブログのほうも滞りがちですが、また寄ってください。

50D、5DMK2と魅力的なカメラが出てきましたので財布のほうが枯渇し、MK4が出るころには空っぽかも知れません。策をねらねば!(笑)

書込番号:8417826

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/27 01:50(1年以上前)

>Pompoko55さん
2年になりますから
初値は50万弱くらいなんですかね・・。

>Z−DESIGNさん
アルバムちょっと拝見させてもらいました。
100-400Lの他に300F4も欲しいのですが
いかんせん 1D4+ゴーヨンですと
100万超えなので無理でしょうけど。
モータースポーツとかブルーインパルスとか
私と撮影対象が同じですね
鳥も撮りますので 1D4は是が非でも欲しいです

私は値下げのオンパレード&1年でMCの40Dで大失敗してますので
50Dも5D2も見送り1Dmk4を心待ちにしております。
(弱気になって1Dmk4+サンヨンになるかもしれません・・)

書込番号:8417886

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/27 04:56(1年以上前)

KITUTUKIさん

>2年になりますから
初値は50万弱くらいなんですかね・・。

どうでしょうね。私はそれくらいだろうと思ってます。

ところで、他のスレで1Dの下に3Dとか7Dかを出して欲しいという発言がありましたのが、その点を含めて売値を私が考えるに・・・

キヤノンってレンズの品揃えを見ても、Lレンズと普通のレンズの差が大きく設定してますよね。
ユーザーからするともっと中間的なものがあっても良いのでは?と思うのですが、そうなってませんし、そうなる様子もありません。
つまり、キヤノンは会社のポリシーとして最上級品と普及品という二階層しか作らない会社なのかな?とかいつも思ってます。
そういうことですので、1シリーズは当面普及品の価格に近づけることはないだろうと思ってます。
価格を下げるぐらいなら、付加価値の機能をつけて価格キープだとも思います。

書込番号:8418157

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/27 08:34(1年以上前)

>キヤノンってレンズの品揃えを見ても、Lレンズと普通のレンズの差が大きく設定してますよね。

F2.8の高額レンズのみの他社に比べると LレンズはF2.8とF4が選べますから
レンズに関しては 価格のバランスが取れているのではないでしょうか?

ゴーヨンがラインナップにあるメーカーしか考えていませんので対ニコンなのですが 
D3相当はキヤノンでは1D3があるのですが
それに憧れる人がニコンでは D700やD300でも満足できるのに
キヤノンの中級機は 風景撮りに特化した5D2と
防塵防滴化のシーリング強化もAFの改良もほとんどしない
デジックの改良だけの50Dですから・・。
40Dと5Dのユーザーとしては買い替えのメリットは無いと思ってます。

これからも デジックの進化だけで済ますつもりなのでしょうかね・・。

書込番号:8418503

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/27 14:43(1年以上前)

>F2.8の高額レンズのみの他社に比べると LレンズはF2.8とF4が選べますから

それはズームだけで、単焦点はそういいきれないと思いますよ。
1系がそうであるように、L単がべらぼうに高いともいえます。

>キヤノンの中級機は 風景撮りに特化した5D2と
>防塵防滴化のシーリング強化もAFの改良もほとんどしない
>デジックの改良だけの50Dですから・・。
>40Dと5Dのユーザーとしては買い替えのメリットは無いと思ってます。

防塵防滴化とAFの改良が必須かどうかは市場の要望をとらえてメーカーが決めることで、それ以外の改良したのにユーザーのマジョリティーにおいて買い替えにメリットが無いと言い切るのはどうでしょうかね〜人それぞれ改善要望点はあったでしょうし。
少なくとも私は防塵防滴は要望でしたがAFはそのままでも構わないと思ってましたよ。
ま、それはともかく、初心者用と、最低限の普及版と1系の高級版で当面は済ませるつもりでしょうね。他社のラインアップにガチンコ勝負はしようとしてないのは明らかです。ただ画質だけは誰にも負けないという意気込みはあるのかと思ってます。

私はあるものを使って撮るだけの人ですから使いこなし議論なら好きですが、スペック議論やメーカーや機種比較は不得意なのでこの件はこれくらいにさせてください。


書込番号:8419884

ナイスクチコミ!1


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/27 17:56(1年以上前)

議論はするつもりは無いのですが
L単は素材などにこだわりがあり
高くなってしまうレンズだと思います。
必要なければL単を買わなければ良い事なので
SONYはカールツアイスブランドとか
35F1.4Gなどは高いですよ
35F1.4で15万 85ミリで14万 135ミリで15万位しますよね
ニコンは超望遠の単と85ミリ10万 135ミリで11万しますね

5Dは発売から3年以上経っており 5D2に買い替え需要は多くあると思います
50Dに関しては 40Dの失敗の為 急遽投入された感があります。
発売されれば買い換えるという考えは私は持ち合わせていないので
1年周期の新製品で買い換えるという事は無いですね

D3もD300もE-3も FX,DX4/3のフラッグシップという位置付けですし
キヤノン的には 1Dと1Dsはフラッグシップだけど 
その他は下位モデルだと言ってしまえばそれまでですが

ペンタックス的にはK20Dは最上位機種で防塵防滴
でも K200Dは防塵防滴にしましたし
ニコンの過去のモデル D200は中級機なのに防塵防滴にしてました。

20Dを小刻みに改良してきて 今回の50Dに繋がっていると思います
キヤノンの20DはニコンのD100世代のモデルだと思っていますが
コストダウン的には新開発するより安上がりなんでしょうけども・・。
レリーズタイムラグや画像消失時間の短縮なども大変なんでしょうけど、
キヤノンも D200やK200Dみたいな中級、初中級モデルにも
金をかけてくれる日々は訪れるのだろうか・・。
人件費、開発コストなどを考えると他社と同じ事は出来ないのでしょうが。



 

書込番号:8420559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2008/09/27 22:13(1年以上前)

Pompoko55さん、こんばんは。

50Dと5D2、両方いってしまいますか!
お財布の方は寂しくなっても、いざとなればこの世の中には便利な魔法のカード?というものもありますからね。(笑)
購入後のインプレッション楽しみにしてます。


KITUTUKIさん、こんばんは。

狙われているボディとレンズ、更に撮影対象も同じなんですね。
ゴーヨンクラスのレンズは、私も気軽に買える金額ではありません。
今、必死に小遣い貯金してますので、再来年頃までにはなんとか手に入れたいと思っています。

ボディは1D系が視野にあるのでしたら、1D4?を狙われるのがいいでしょうね。
キヤノンは以前、1D系のAPS-C版は出す予定はないようなコメントをしてましたね。
Pompoko55さんもおっしゃってますが、現在のラインナップをみると、中級機以上は他社とスペックでガチ勝負のような状況にはあえて持っていっていないような感じです。
それもまた、各メーカーの特色が出ていて、面白いような気がしますけどね。

書込番号:8421885

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/27 22:48(1年以上前)

Z−DESIGNさん、こんばんわ

>50Dと5D2、両方いってしまいますか!

いや〜5D2だけですよ。
来期はMK3、Mk4(今はMK2N)5D2の三台体制にして、暫くはそのまま行くつもりです。

今年は本業、副業で手一杯で、趣味の撮影時間が減ってます。航空ショーも行けるかどうか怪しくなってきました。でもなんとか宮崎行きたいです。

書込番号:8422164

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/27 23:30(1年以上前)

KITUTUKIさん

>L単は素材などにこだわりがあり
>高くなってしまうレンズだと思います。

その通りです。

>必要なければL単を買わなければ良い事なので

その通りです。
その下で済まそうとした時に二段階下のレンズしか出さない会社ですね、って言ってるつもりです。会社を非難してるのではなく納得してるんです。

>SONYはカールツアイスブランドとか
>35F1.4Gなどは高いですよ
>35F1.4で15万 85ミリで14万 135ミリで15万位しますよね
>ニコンは超望遠の単と85ミリ10万 135ミリで11万しますね

キヤノンにはその価格帯はありませんよね。20万円か5万円かです。
ここでもガチンコ勝負を避けてますね。
真ん中を作らない会社なんだなあ〜って思ってるのは、そういうところからです。

>5Dは発売から3年以上経っており 5D2に買い替え需要は多くあると思います
>50Dに関しては 40Dの失敗の為 急遽投入された感があります。

40D持ってますが良いカメラだと思いますよ。

>発売されれば買い換えるという考えは私は持ち合わせていないので
>1年周期の新製品で買い換えるという事は無いですね

はい、了解しました。

>D3もD300もE-3も FX,DX4/3のフラッグシップという位置付けですし
キヤノン的には 1Dと1Dsはフラッグシップだけど 
その他は下位モデルだと言ってしまえばそれまでですが

その通りだと思います。上位と下位しかない。中間に薄いラインアップだと思います。
ユーザーにとって良いか悪いかは別として、そういう風にしてるのでしょうね。

>ペンタックス的にはK20Dは最上位機種で防塵防滴
>でも K200Dは防塵防滴にしましたし
>ニコンの過去のモデル D200は中級機なのに防塵防滴にしてました。

コスト配分のかけ方についてユーザーとメーカーの意見の相違なんでしょうね。
キヤノンが意地になってやってないみたいで面白いです。
多分、たぶんですよ、価格コムを見る限り、どうせ防塵防滴にしてもユーザーはカバーを被せるのだから余分なコストかけたくていいや!突然の雨程度なら今の仕様で十分だしぃ〜〜とか思ってるかもです。

>20Dを小刻みに改良してきて 今回の50Dに繋がっていると思います
>キヤノンの20DはニコンのD100世代のモデルだと思っていますが
>コストダウン的には新開発するより安上がりなんでしょうけども・・。
>レリーズタイムラグや画像消失時間の短縮なども大変なんでしょうけど、
>キヤノンも D200やK200Dみたいな中級、初中級モデルにも
>金をかけてくれる日々は訪れるのだろうか・・。
>人件費、開発コストなどを考えると他社と同じ事は出来ないのでしょうが。

金のかけ方に対する考え方がメーカーごとに違うだけではないでしょうか。
そしてそれはしかたないのかなあ。

一眼レフのカメラは今後どうなるか予測が難しい世界なのではないですか。
そういう中で、メーカー二社がガチンコ勝負していては、どちらかが撤退しないといけなくなるなどの危機感があるのかもしれません。そうなる事を恐れて二社ともに細く長く生き延びる道を選んでるのではないかと常々思っています。
ここに来てる人は趣味や仕事でカメラどっぷりだからあまり感じてないかもしれませんが、冷静になって考えると一眼レフカメラって結構リスキーな商売だと思いませんか?
動画といい、ミラーレスといい、これからどうなるのよ?って感じで、今の一眼レフが残ってくれたらいいなあとか、銀塩一眼のように各メーカー一機種だけしかないとなってるかもとかふと思うことがあります。
今のうちに気に入ったカメラがあったら、メーカー問わずに買って置いたほうが良いかもですよ。な、ことはないですか(笑)

書込番号:8422469

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/28 08:36(1年以上前)

>キヤノンにはその価格帯はありませんよね。20万円か5万円かです。

果たしてそうなのでしょうか?
ニコンのアオリレンズ 85ミリ25万 45ミリ25万 24ミリ21万
キヤノンのTS-E 90ミリ、45ミリ、24ミリ共に 13万

ニコンも新企画でナノクリ単焦点を出す場合には20万超えてくると思いますが。
14Lや24Lが高いからといって 他社は安く出すとは限らないと思います。
まぁ ニコンの場合、EF単相当のレンズをAF-S化はしても
高額単焦点は出さないような気がしますが。

書込番号:8424003

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/28 14:08(1年以上前)

>果たしてそうなのでしょうか?
>ニコンのアオリレンズ 85ミリ25万 45ミリ25万 24ミリ21万
>キヤノンのTS-E 90ミリ、45ミリ、24ミリ共に 13万

一つ一つを取り上げたら例外はいくらでもあります。
一般論を言ってるだけですよ。
それにニコンが高いのを出したり安いのをだすことは三段階層を作ってるという話で、キヤノンが一般論でいうと二階層ですねというのと関係ないです(比較論をしてるわけではないので)

どうもご理解いただけないようなので、ここで筆をおきますね。
毎度丁寧にお返事ありがとうございました。

書込番号:8425316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件 写真ブログ的Twitter 

2008/09/29 07:23(1年以上前)

Pompoko55さん、こんにちは。

お仕事がお忙しいようですが、新田原航空祭は是非来ていただきたいですね。
AGRが唯一、迫力の機動飛行を見せてくれる航空祭ですので。

書込番号:8429151

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/29 16:55(1年以上前)

そんなに難題なのでしょうか?
ニコンは広角〜標準域のL単相当のレンズは無いと思うのですが…。
他社に合わせる必要は無いと思います。
個人が10万以上出さないならそれで良いと思うし
キヤノンが20万以上のL単を発売するのとは
関係無い事なのでは無いでしょうか?

書込番号:8430753

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/09/29 21:34(1年以上前)

Z−DESIGNさん

>お仕事がお忙しいようですが、新田原航空祭は是非来ていただきたいですね。
AGRが唯一、迫力の機動飛行を見せてくれる航空祭ですので。

ありがとございます。
なんとか実現できるように頑張ってみます。
その時はよろしくお願いしますね。

書込番号:8432024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/09/30 12:08(1年以上前)

私もまさにこの瞬間に、1DmkVにしようか、それとも春まで待って…と
思案に暮れています。

なにげなく、NEW50DのHP内、渡辺謙さんのインタビューを拝聴していましたら

「肉眼では見えなかった高山植物がそこにはしっかりと写っていた。」と。

この言葉にグラグラし始めた訳です。
えぇ〜〜〜?DIGICWってどんなことになってるん??


どんなことをしてしまうの??

もちろん、鵜呑みにするわけではないのですが、期待してしまうのですね。

5DmkUの予想外の価格設定にも、ついついWの価格設定もひょっとして…
なんて期待してしまいます。



書込番号:8434679

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 22:29(1年以上前)

1Dmk3で使用するなら 16-35、24-70、70-200ISの方が向いてますよね
5Dmk2とかなら 24Lや35Lに15万〜20万掛けるでしょうけど
L単(特に広角)はフルサイズで使いたくなりませんか?

書込番号:8441667

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/03 12:29(1年以上前)

もう1レス失礼します。
LのF2.8ズームも
L単も同じ素材で構成でしょうし
ガラスの枚数などが同じようなら
同様な価格になるのは避けられないでしょう。
5万のEFレンズは銀塩規格からのレンズでしょうし
プロ仕様のLレンズは防塵防滴や色収差などの対策により
20万前後するのは致し方無いと思います。
ズームに関しては
普及レンズ(5万)
F4通し (10万)
F2.8 (20万)

F2.8の材質で作ったL単なら
20万は避けられないでしょう。
他のメーカーより
F4通しをラインナップしているだけ
良心的なのではないでしょうか?

書込番号:8448310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング