『1Dのレスポンスに改めて感動!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『1Dのレスポンスに改めて感動!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

1Dのレスポンスに改めて感動!

2008/10/04 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 
当機種
当機種
当機種
当機種

1DmkVに70-200を付けてぶらっとしていたら、たまたまカワセミに出会って、あわてて200枚ほど撮って来ました。
300mmか100-400mmを持っていれば良かったのですが、悔しくも70-200mm1本でしたので、あまり良い写真は撮れませんでしたが、改めて1Dのレスポンスの良さに感動してしまいました。
かなり距離があったので200mmでは相当苦しかったですが、AFとMFも使い分けながら何とか撮れました。
5Dも持っているのですが、1Dの方を持って出て良かったです。
途中から5Dを持った方が隣で撮っていましたが、連写が辛そうでした。
やっぱり動きものは1Dですね・・・。

書込番号:8453550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件

2008/10/04 16:30(1年以上前)

このカメラはもっと評価されていいカメラですよね。

例の初期トラブルでちょっと評価を落としてしまったことが残念です。
発売されたときはすごいのが出た・・・ってみんな思ってたと思います。

だいぶ価格も落ち着いてきました。いま買える人はラッキーかもしれません。

書込番号:8453627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/10/04 17:15(1年以上前)

>ecryuさん
はじめまして。
本当にこのカメラのレスポンスには驚愕しております。今までの40Dと比較すること自体無理がありますが、恐ろしいくらいレスポンスのいいカメラです。
シャッターフィールも個人的には最高に心地良いです。(30D、40Dが余りにパコン、パコンし過ぎてた?)

>このカメラはもっと評価されていいカメラですよね
本当にそうですね。
初期のAFミラー不具合こそあったものの、その後も度々話題に出るAF精度に関することについてはhttp://cweb.canon.jp/e-support/guide/eosd.htmlの解説なんかも全てマスターした上で語るべき機種です。Kissや40D、5Dの延長でAF設定してると失敗に結び付くのかも知れません。逆にいえば使い手を選ぶのかも知れませんし、設定さえシッカリすれば世界一の一眼AFを手にしたと言っても過言ではないでしょう。

書込番号:8453781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/10/04 17:25(1年以上前)

ecryuさん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

本当ですね。

実際に購入し、使用してみて初めて分かる「別次元」の高性能、ですね。

書込番号:8453822

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2008/10/04 17:54(1年以上前)

>このカメラはもっと評価されていいカメラですよね

近い時期に同じジャンルで、D3が発表された事で話題を全て持っていかれた感がありますね。
発表時、D3はフルサイズ毎秒9コマ等、ほんとに今までにない機能を持ち、高感度耐性の凄まじさは一世代も二世代も飛び越えたものでした。D2xから考えると革新的な内容のカメラでした。
さすがにアレと比べられると1D2Nから正常進化の1D3は辛いものがあったと思います。

書込番号:8453914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/04 19:57(1年以上前)

カワセミではないような気がします。

書込番号:8454366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 札幌PhotoPlaceアミューズ 

2008/10/04 20:23(1年以上前)

こんにちわ♪
ノビタ君の写真凄いですねー。
カメラは同じなのに、私どんくさくてこういう写真全然撮れません_| ̄|○
これから私も頑張ります♪

書込番号:8454475

ナイスクチコミ!2


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/10/04 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ご指摘の通り、カワセミではなくノビタキみたいですね。
これは失礼致しました。

明日は、1Dに300mm+エクステンダー×1.4付けて行ってみようかな・・・。
でも、東京地方の天気は曇りから雨ですね(^^;)

書込番号:8454549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/08 18:39(1年以上前)

のびたきの写真凄いですね。

のびたきの顔の表情までみえるようです。

私もこういう写真を実は撮りたいんです。

ちなみにレンズは何をお使いなんでしょか(200ミリと書いてありますが)

書込番号:8473018

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/10/09 11:29(1年以上前)

ゴルフカメラさん。こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
このときのレンズは70-200F4LISです。
軽くて良いレンズですね・・・。

書込番号:8475941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/09 21:46(1年以上前)

有り難うございました。

私もこのレンズ2,3日前に買いました。

カメラは40Dですがカモメを撮って見るつもりです。

書込番号:8477723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング