『点検報告 ⇒ シャッターユニット交換』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『点検報告 ⇒ シャッターユニット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

点検報告 ⇒ シャッターユニット交換

2009/06/06 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:277件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5
別機種
別機種

丁寧な梱包でした

どうとらえればよいのか、、、

これまで何の不具合や異常も感じず絶好調そのものでしたが(だからこそ点検にも出していなかったのですが)、先週の防府北基地祭出動が終わり目先イベントも予定がないため、Web公開されている調整&点検にまとめて出してきました。8日の月曜日の午後に出して、本日朝一の宅配で到着ですのでかなり早いですね!

結果はAF調整、ミラー機構部点検、ミラーボックス内の潤滑油ともに「点検の結果、異常はありませんでした」とのことでした。ただ、先週の航空ショーでブルーインパルスを撮影している時に、それまで正常だったのが急に極端な白トビ現象が数枚続き、焦りに焦って色々と弄っているうちに復旧したのですが(ちなみにエラー表示は一切なし)、その事を点検に出す際に係の方に伝えたらシャッターユニット交換と相成りました。

調整後の本機はこれから使うので、どこかのタイミングで報告したいと思います。
とりあえず今回のキヤノンの対応は迅速、丁寧なものでしたのでレポートは「良」としました。ちなみに戻ってきた本機は傷一つ無く丁寧に扱われた感じ(当たり前ですが)で、ファインダー内のゴミも皆無、CMOSセンサー洗浄もムラなく綺麗でした。

※戻ってきた本機のシャッター数は調整前より2ショットしかカウントが増えてませんでした。これってシャッターユニット交換したからなのですかね?最近ようやく5千ショット近くなり、初期ゴミもほとんど出ない状況だったのに、新しいシャッターとなるとしばらくはゴミが増えるのかと思うと憂鬱です。。。。。

書込番号:9659097

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/06 12:10(1年以上前)

対応としては、概ね良しなんですかね(^^;
うーん、担当者次第と言うことですかねえ、私はかなりクレームでしたが。

書込番号:9659168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/06 15:11(1年以上前)

「現象の再現がない」という修理は、心配ですね?

書込番号:9659846

ナイスクチコミ!1


EOS15さん
クチコミ投稿数:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/06/07 00:53(1年以上前)

レンズも一緒に出されたのでしょうか?
AFの点検と調整はとりあえずやられてしまうのでピント傾向が変わる可能性がありますが・・・。

書込番号:9662504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/07 07:07(1年以上前)

スレ主 様: お早うございます。

私の1D3も先日点検整備に出しました。幸いシャッターユニット交換にはなりませんで
したが、AIサーボでのAFが甘いという現象はSCでも再現されたようで、調整し直してく
れました。
私の場合には、ボディと同時にLレンズを5本調整に出しました(ズーム3本、長玉2本)。
特に気にしていたレンズは、100-400でしたが、調整後のピントはかなり改善されました。
ただし、54と比較するとどうしても写りが劣ってしまうことを改めて実感しました。
今後の100-400の使い方は、あくまでも54や856の補助的な手持ちレンズということになろう
かと思っております。

では、また。

書込番号:9663131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング