『オリオン座流星群』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オリオン座流星群

2009/10/21 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:124件

今夜 あたり撮影に挑戦しようと思っておりますが、撮影にあたり
設定(バルブ使用)ISO/絞り・・など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

使用機材
EOS40D
SP AF11-18mm
SP AF17-50mm
SP AF90 F2.8 マクロ
EF50 F1.8
EF24-105 F4L
EF70-200 F4L
EF70-300
EFS 60マクロ


書込番号:10343951

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/21 10:09(1年以上前)

こんにちは
17-50かな、8-10秒位、周囲の光を取り込まない場所。
昨日、作例が出されています{10340216}.

書込番号:10343993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2009/10/21 10:15(1年以上前)

里いもさん 早速の返答ありがとうございます

書込番号:10344008

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/21 10:37(1年以上前)

昨晩流星群撮影にチャレンジしました。
結果一時間ほどで100枚以上撮って一枚だけでした(涙
カメラは5D2を使いましたが撮影データISO800・30秒露光・絞り5.6でした。
絞りは状況により変えても大丈夫です。モニター見て変えて下さいね。

40Dで撮るなら24o相当で撮影するのが楽だと思います。
レンズはSP AF11-18mmかSP AF17-50mmでいいのではないでしょうか?
リモートケーブルをつかいカメラは連写モードで撮影。
レリーズロック状態にすると勝手に撮り続けてくれます。
あと結構カメラが上を向くのでズームがずれないようテープなどで留める対策も必要かも。
結構寒いですから防寒対策と座る物かゴザなど。暇つぶし対策のワンセグやラジオなど。
最低でも一時間は頑張って下さいね。
作品楽しみにしています(^^)


書込番号:10344084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2009/10/21 10:48(1年以上前)

1234!さん ありがとうございます

今夜 チャレンジしてみます。

書込番号:10344116

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/10/21 12:48(1年以上前)

1234!さんと同じく
>カメラは5D2を使いましたが撮影データISO800・30秒露光・絞り5.6
でした。

30秒連写(リモートレリーズボタンロック)でカメラに勝手に撮らせています。
ライブビューにしておいて連写するとミラーショックからは開放されますのでブレ対策になります。

コンポジットする場合は気にならないのですが、30秒でも結構星は動きます。
オリオン座流星群の場合、コンポジットでは肝心のオリオン座が判らなくなるので1枚で仕上げたいのですが、
露光時間が短いと流星が上手い具合に入らないかも^^;などと言うジレンマですね。

私も月曜日の夜に撮りに行きましたが東の水平線がガスって、12時にはオリオンも見えなくなりましたので、退散してきました。

撮影上手くいくと良いですね!
では〜。

書込番号:10344486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/21 17:48(1年以上前)

こちらにも方法、作例があります。
http://www.shinet.ne.jp/~yama/framepage3.html

書込番号:10345375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング