『シャッターボタン 逝く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『シャッターボタン 逝く』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッターボタン 逝く

2009/10/22 20:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:38件

1年半前のキャッシュバック(17-85mmのキットで2万円バック)の時に購入、
約20,000ショット撮影でシャッターボタンが故障しました。
半押しのピント合わせまでは正常なのですが、全押しが深いというか、
言うことを聞いてくれなくなりました。
所詮、シャッターボタンは消耗品、でも耐久性がイマイチですね。
1回限りの5年保障で修理に出しました。

・・・悪魔のささやきに負けて、7Dが手元にあります。
ファインダー、液晶、8コマ/秒、AFなど、すごくいいです。
これからは7Dは望遠レンズでスポーツ撮影、
40Dにはコンパクトな単焦点を付けてスナップ撮影の2台体制。
早く40Dの修理が終わらないかな。

書込番号:10351011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/22 21:00(1年以上前)

7Dのご購入おめでとうございます。40Dの故障は残念でしたね。
これからは2台体制ですから、万一どちらかが故障しても、とりあえず安心ですね?
(故障のないのが一番ですが・・・))

書込番号:10351131

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/10/22 21:27(1年以上前)

あそこ逝くのわかってるんだから,いっそのこと
ユーザーが簡単に交換できるようにしたらいいのに
と思ってみたりもします.

書込番号:10351333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5916件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/22 21:30(1年以上前)

こんばんは。

2万ショットで故障というのは、ちょっと不甲斐ないですね。
普通はそんなに早くイカレルとは思えないので、よほど運がなかったというトコロでしょうか。
(もしくは、指先のパワーがものすごいとか??(^^)
残念でしたね。

でも、7D購入の言い訳が立ったというコトからすると、イイタイミングで故障したとも言えなくないですね。
ご購入おめでとうございます♪

書込番号:10351370

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/23 19:32(1年以上前)

>ユーザーが簡単に交換できるようにしたらいいのに

修理でも稼がないと。。(笑)

書込番号:10355677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/10/23 20:32(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
EOS40D + 70-300mm DO IS で、学童野球のチームの撮影をしていました。
試合のチャンスで、思わずシャッターボタンの指先に力が入りすぎて
わずか2万回で逝ってしまったようです。
コラァ!キャノン、メカ部分が弱すぎるぞぉ!
ちなみに我が家の複合プリンターはキャノンのMP800ですが、コピーボタンが故障中です。
キャノン製品のボタンに泣かされていますね。

書込番号:10355959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/10/30 17:58(1年以上前)

10日間くらいの入院で40Dが復活しました。
外付けストロボ露出が合わない故障修理も合わせて依頼して、
レリーズスイッチとアクセサリー・シューの部品交換で11,235円でしたが
修理費は1回限りの5年保障でカバーできました。
シャッター音は40Dのほうが好みです。
7Dはちょっと軽すぎる感じがします。

書込番号:10392694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/30 23:44(1年以上前)

信州真田藩さん こんばんわ

1年半前の40Dと7D どうやら同じ体制のようなので、つい書き込みしてます
自分の40はもう5万超えましたが、
シャッターユニットのERR99をメーカー保証で直した以外
問題は起きてないです。この先どれだけもつかは心配するところですが。


>コンパクトな単焦点
EFマウントのパンケーキが出るようですよ

書込番号:10394853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/11/01 05:42(1年以上前)

>EFマウントのパンケーキが出るようですよ
コシナのかな?
大昔、コシナ本社の近くの小学校に通っていました。
単焦点はジーコ24mmF2.8を使っています。
キャノン製のパンケーキレンズにも期待、でも40Dには似合わないかも。
KissにベストマッチのEF28mmF2 USM のパンケーキ:定価50,000円で開発希望。

書込番号:10401667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング