『ファインダーのゴミ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ファインダーのゴミ

2011/02/22 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

ちょっと気になったのですが、40Dってファインダーにゴミが入りやすくないですか?
キスデジXはレンズ交換をしてもゴミが入らないのですが、40Dはすぐにゴミが入ってしまいます。
ファインダーの大きさと関係があるんでしょうか?
また、皆様の40Dはいかがですか?

書込番号:12692402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2011/02/22 18:28(1年以上前)

こんばんは。

>ちょっと気になったのですが、40Dってファインダーにゴミが入りやすくないですか?
頻繁にレンズ交換を行いますが、めったにゴミは混入しません。
40D、KDXともにボディ側にブロアーを使うことも、ごく稀です。
運が良いのでしょうか...?

書込番号:12692563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/02/22 18:39(1年以上前)

ベジタンVさん
自分の40Dはすぐにゴミが入ってしまいます。
センサー清掃とファインダー清掃をしてもらったその日、さっそく3つほど黒い粒を発見しました(^_^;)

書込番号:12692600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2011/02/22 18:52(1年以上前)

センサーとかマット上のごみは嫌ですが、ファインダーのトコなら「まぁ、許してやろ」って感じです。

銀塩の頃からそうですが、あそこは外側の清掃するにもちょっと厄介だし、内側なんて絶対無理。

レンズはずしてミラーアップしてブロアー?
とんでもない!
細かいゴミを周辺に吹き飛ばしてるだけで、逆にマットの裏とかに入り込んだり、それこそファインダーの内側です。

そーいえば、ファインダーはずせる機種がありましたが、、、、。
F−1,F3、F4とか、外すとゴミが入り込む!(核爆)

私の40Dには目立ったゴミは見当たりませんね〜。

書込番号:12692656

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/22 19:08(1年以上前)

使っているうちにファインダーにゴミが入るのは仕方ないことです
私の40DはゴミだらけですW

>F−1,F3、F4とか、外すとゴミが入り込む!(核爆)

なぜか私の部屋にこの3機種が有りますw

書込番号:12692714

ナイスクチコミ!3


shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2011/02/22 21:54(1年以上前)

当機種

カメラ

クルマ好きのこまっちゃんさん 
こんばんは、

僕の40Dにも1個ファインダーに入っていますね。
20Dには5個くらい入っていました、気にしないようにしています。
撮影には影響ないこともあってそのままにしています。

Eos1nにはゴミはないようです。プロ機とは違うのかな〜

書込番号:12693553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/02/22 22:02(1年以上前)

こんばんは
40Dが入りやすいか否かは定かではありませんが、私の愛機も入りますよ〜。写りには関係ないので 結構ほおっておきますが(^_^;)。
たま〜に気が向いた時に ブロワーでしゅぽしゅぽしています。なぜかしゅぽしゅぽしなくても いつの間にかゴミが無くなってたりもします。
普段は自分でしゅぽしゅぽ、年に一度のセンサークリーニング(メーカーの)時についでにファインダークリーニングをやってもらうような感じて私はメンテナンスをしています(^_^)

書込番号:12693607

ナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/02/22 23:11(1年以上前)

わたしの40Dのファインダーもゴミが混入しています。
同時に使用しているKissDNの方はあまり混入していないのですが…

わたしの場合、スクリーン上にゴミが入りやすいようで、スクリーンを外して
スクリーンとペンタプリズム側にブロアしてやるとゴミがなくなります。

スクリーンの着脱が可能な40Dではこの部分に弱点があるのではないかと
推測致します。

書込番号:12694056

ナイスクチコミ!1


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/02/23 10:06(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん、おはようございます。
今のところ、ブロアーで取れないようなゴミは入っていません。 なるべく屋外ではレンズ交換しないようにはしてますけどね。
写りに関係ないのでしょうが、やはり気になっちゃいますよね。

書込番号:12695482

ナイスクチコミ!1


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2011/02/27 17:23(1年以上前)

みなさんこんにちは。

屋外で頻繁にレンズ交換しながら撮影するスタイル(?)のため、
私の40Dはファインダー内ゴミだらけで悲惨なことになってます。

前に一度、ファインダー内を小さなダニのような虫が這い回って
いるのを見て、愕然としたことさえあります。


当然のことながら、センサーの汚れもなかなかひどい。
先週、セルフクリーニングにトライして見事失敗!あえなく
入院となってしまいました。最悪、センサーごと交換かもしれない(号泣

みなさんもお気をつけくださいませ。。。

書込番号:12715753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/01 12:25(1年以上前)

ファインダーのゴミは、私の40Dもよく入ります。
レンズを交換する時入るのでしょうか?
 レンズを外してブロアでやるのですが、取れないゴミもあります。
 定期的に、撮像素子の清掃に出すのですが、戻って来た時には
 きれいになっています。
  私は神経質なのか、やはりファインダーのゴミは気になりますね。

 マリンスノウさんがおっしゃるように、レンズ外してのブロアは
 返ってホコリを散らばしているのでしょうか?
 それとも、Kazu-Aさんが言われるように、スクリーンとペンタリズム側を
 ブロアすれば、ホコリは飛んでいくのでしょうか?


 先々週、スクリーンを取り出してゴミを取ろうとやってたら、どういうわけか
 傷がついたみたいで。
 思い切って、フォーカシングスクリーンEFを注文し、今日着きました。
 帰ったら交換するのですが、また傷つけないかとちょっとビビッテます。

 

書込番号:12724213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング