『おすすめ等ありましたら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『おすすめ等ありましたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめ等ありましたら

2011/04/30 09:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4399件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

皆様おはようございます
できましたら知恵拝借したいと思い書き込みします。。。

今度、星の綺麗な場所に行くので星の撮影をしたいのです
そこでケーブルレリーズみたいなモノがないかとカタログを見てみました。
おそらくリモートコントローラーというのがそうだろうと思ったのですが、いくつか品物があるようです。
今回は簡単な三脚固定撮影のつもりなので安い物でもよいかと思いましたが、
どなたかコレがオススメとかありましたら、(今後の撮影のことも考えたとしても)
おしえて頂けませんでしょうか?

星は40DにEF-S10-22mmで撮影の予定です

宜しくお願い致します(..)




書込番号:12952987

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/04/30 09:42(1年以上前)

金魚おじさんさん、おはようございます。
純正に越したことはないのでしょうが、ボクはコチラを購入予定です。
http://kakaku.com/search_results/RM-L1-C3/?search.x=38&search.y=10

書込番号:12953046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2011/04/30 09:48(1年以上前)

純正の単純なスイッチとタイマー式
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2476a001.html
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2477a001.html

社外品の無線/有線兼用(私はこちらの旧タイプを使用しています)
http://www.velbon.com/jp/catalog/digital/twin1r4c.html

ケーブル式の単純なON/OFF式なら40Dに対応しているなら、どこのものでも大差ないと思います。

書込番号:12953074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2011/04/30 10:37(1年以上前)

機種不明

中がKPI、外がエツミ。

単機能のレリーズケーブルなら社外品でも大丈夫です。

私が使っているのは、ケンコーがKPIブランドで発売している「SMDV SM-611 エレクトリックケーブルシャッターレリーズ」とエツミの「電子リモートスイッチ RM-L1-C3(キヤノンN3(3ピン)タイプ)」の2つです。購入価格はSMDV SM-611が約3500円、RM-L1-C3が約2000円でした。

おすすめはケンコーKPIのもの。ケーブルがコイル状になっているので、通常時は53cmほどの長さで扱いやすいです。純正で80cmほど、エツミのものが90cmほどあり、長すぎてあんがい取り扱いが面倒だったり邪魔だったりします。

書込番号:12953235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4399件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/05/02 01:10(1年以上前)

B-Hさん
こんばんは。

情報ありがとうございます
これは安いですね!値段で考えればかなりありがたいです(^^ゞ
純正品であれば安いのがあるのかも思いつつ、
これだけ安いと純正の安心感よりもお買い得感のほうがよいかな。。。
第一候補です(^^)


そこじゃさん
こんばんは。

情報ありがとうございます
無線で操作できると?!いや、これはカルチャーショックといいますか(^^ゞ
長時間露光以外にも、半押しでAFできたりしたら他に使い道がありそうです。
第二候補です(^^)


ramuka3さん
こんばんは。

情報ありがとうございます。
ケーブルレリーズって短い方が使い易そうですね。
長いのを束ねて使うよりも良さそうです(^^)
第三候補です(^^)


皆様情報ありがとうございました(..)
どれも別々の利点があって、これは悩みます。。。
まだ一週間くらいは時間があるので、じっくりと検討してみようと思います(^^)


書込番号:12960366

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2011/05/02 14:47(1年以上前)

デジタルでの星の撮影では固定撮影でも単純な1枚撮りと日周運動の星の軌跡を写し出す連続撮影があります。

1枚撮りだけなら単純なレリーズ式で十分ですが、連続撮影となると露出時間とインターバル時間、そして撮影枚数をセット出来るコントローラー式がやはり超便利です。

純正の物は1万以上と高価ですが、最近は同じ機能の中国製も多く出回り、実際天体撮影に使っておられる方も大勢おられます。

たとえばアストロアーツという天文雑誌発売元が扱っている物にこういう物があります。

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/timer_tm-c/index-j.shtml

ヤフオクなどこまめにチェックしていると同じような物がもっと安く手に入るようですが、いずれにしても純正ほどの信頼性に関しては疑問ですので、ある程度は覚悟も必要でしょうか。

なお、連続撮影の場合はたとえば露出20秒で何百枚など、1時間以上放置撮影となることも珍しくなく、その間コントローラーはカメラからぶら下がったままになるわけですので、三脚に簡単に巻き付けて留めておけるくらいのケーブルの長さはあった方が安心と思います。

書込番号:12961857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4399件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/05/05 01:48(1年以上前)

takuron.nさん
こんばんは。

情報ありがとうございます
紹介していただいた製品の説明を見てみました。
これもまた、デジタルの時代のすごさに驚きです!
こんなことができるんですね。。。
いわゆる一枚撮りでしか考えてなかったんですが、面白そうです。

悩みますー(..ゞ

書込番号:12972127

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2011/05/05 03:08(1年以上前)

http://cantam.exblog.jp/12498132/

いろいろ使ってみました、
カールコードは別ですが、絶対長があまり短いのは使いにくいです。

エツミか純正をお勧めしておきます。

星の軌跡を撮るには、
30秒以内の露光にして連射しています。
リモートスイッチをロックして、カメラを連写モードのしておくと
電池とメモリーの許す限り連写できます。

インターバルタイマー機能のあるものは持っていませんが、
絞りとISOを調整しても30秒露光では足らない場合もあるので、
欲しくなる場面はあります。
ですが、まずは単純なリモートスイッチを購入して使用されてみてはいかがでしょうか。

インターバルタイマー機能は、純正にしろエツミのものにしろ、
インターバル=ゼロに設定できません。
純正は「0」と設定しても1秒になります。
エツミのは「0」に設定できませんで、最短が1秒です。

ですので、細かいことを言うと連射しておいてあとで合成させても、
わずかに間隙が出来てしまいます。

廉価品エツミのリモートスイッチを使っています。
http://cantam.exblog.jp/15827497/

書込番号:12972223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4399件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2011/05/10 01:28(1年以上前)

cantamさん
こんばんは。

情報ありがとうございます
コンポジット合成ですか。
デジタルで星の軌跡を撮るのは長時間露光ではないんですね。
やり方はわかりませんが、とりあえず連射しておこうかと(^^)
勉強が必要ですね(..ゞ

書込番号:12992226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング