『レンズはなにが』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズはなにが

2012/06/09 06:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

こんにちは、
現在、愛機10Dが故障してしまいまして
お財布事情から40Dを検討しております。

今回、レンズも何か良いものがないかなと探してはおりますが
2万円程度の予算なので...

40Dのキットレンズは中古で買えそうなのですが
あまり、評判が良くないようですが、
どうなのでしょうか?

自分的には、これかなと思っていますが。

同じ予算でおすすめはございますでしょうか?

今回、2歳の子供をメインに撮ろうと思っています

書込番号:14657788

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/09 07:14(1年以上前)

キットレンズが嫌なら画質、予算的にはこれでしょうか
タムロン17-50mm F2.8(A16)
http://kakaku.com/item/10505511521/

もう少し出せるのなら手ブレ補正付の
タムロン17-50mm F2.8 VC(B005)
http://kakaku.com/item/K0000065674/

お子さん撮りメインなら広角は不足するけど中望遠域まである
タムロン28-75mm F2.8(A09)
http://kakaku.com/item/10505510507/

書込番号:14657897

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/09 07:15(1年以上前)

おはようございます。

正直言って2万は厳しいですね。

APS-Cであれば、EF-S 15-85をお勧めします。
普段の常用レンズとするには画角的には丁度良いです。
2歳のお子様でしたらそんなに動きまわりませんから、アップを撮るためにも35mm換算で135mmあれば、自分が寄らずとも直ぐにズーミングしてアップが撮れます。

オートでちょと、ピントが合うポイントが違ってもフルタイムマニュアルフォーカスでピントリングも使いやすいこのレンズであれば、修正できますからね。
キットレンズだとピントが違うとき手動でピントリング回せないので、一々MFにスイッチ切り替え、シャッターチャンス逃しますよ!?

7Dまではこのレンズ使えますから、フルサイズの要望が出るまで愛用出来ます。

広角側も35mm換算で24mmまであるので十分ですし・・・

でなければ、同系列で17-85mmなら玉数多くて中古市場に安く出回っています。

書込番号:14657901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/09 07:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10505011965/

少し予算オーバーですがシグマ18-125mmでいいと思います。

書込番号:14657905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/09 07:38(1年以上前)

>あまり、評判が良くないようですが、

17-85 IS でしょうか?
自分が使った感触は、そう悪くなかったように思います。
キットの方がお買い得だと・・・。

書込番号:14657950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 08:37(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ありがとうございます。
三万円台は、ちょっと予算オーバーになりそうですが(涙)

タムロン情報ありがとうございます。

書込番号:14658139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 08:42(1年以上前)

tabochanさん

ありがとうございます。

2万円では厳しい中から、
ご推薦頂きましてありがとうございます。

シャッターチャンスが大事ですよね..。

いろいろ検討させて頂きます。

書込番号:14658153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 08:44(1年以上前)

じじかめさん

このぐらいなら何とか予算内に...(笑)

シグマのレンズは使ったことはありませんが
候補にしたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14658162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 08:47(1年以上前)

hotmanさん

そーなんですね。

それほど気にすることが無いのでしたら
迷わず17-85 ISにするのですが...

書込番号:14658170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/09 08:55(1年以上前)

2万円ならまたK10が買えますよ

書込番号:14658200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/09 09:03(1年以上前)

40Dと18−200mmISを所有していて、シグマ18−125mmOSも使っていました。
40Dなら17−85mmISでも、然程問題ないですね、但し中古レンズはコンディションが不明です。
買って直ぐに壊れたら撮れなくなってしまい大変です、何ヶ月か販売店保証のあるものをお選びください。

シグマのは、17−70mmOSでも18−125mmOSでも使えると思います。
18−125mmOSなら新品を狙ってみては如何でしょうか?
タムロンのAFの遅いレンズよりは、シグマのHSMレンズの方が使いやすいです。

書込番号:14658228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 09:04(1年以上前)

星ももじろうさん

こんにちは、すいません 

K10の意味が判らずにおります。

勉強不足で申し訳ありません

書込番号:14658239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 09:07(1年以上前)

さすらいの「M」さん

各レンズの詳細をまとめて頂きまして

感謝です。

ぜひ参考にさせて頂きます

書込番号:14658251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:419件

2012/06/09 09:22(1年以上前)

10Dで使っていたレンズではダメなんでしょうか?
そのレンズの不満点やお持ちのレンズの情報がないと勧めづらい点もあるかも…

標準だと僕もシグマの18-125mmがいいのではと思います。

書込番号:14658311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2012/06/09 09:46(1年以上前)

予算2万円はちょっと厳しいですよね。

とりあえず使えるレンズがあるなら
もう少し予算が用意できるまで
グッとこらえるのもひとつの手だと思います。

3〜5万なら断然選択肢が増えますし。

書込番号:14658416

ナイスクチコミ!0


Faultipさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2012/06/09 10:37(1年以上前)

当機種

17-85

17-85は機能的で便利だと思います

描写にハットすることは
無いかも・・


書込番号:14658613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 taka's趣味の部屋 

2012/06/09 11:58(1年以上前)

私は、40D(中古)を購入後初めてのズームレンズということで
タムロン(B005)を購入しました。
予算的には、2万円程度ということでFrank.Flankerさんと同じようにVCなしのタムロン(A16)がいいかと思います。
私は、まだまだ初心者なのでVCつきを奮発して購入しましたが手振れがあまり気にならないならばこちら(A16)でいいのかと思います。
F2.8通しなので室内や少し暗いところでも使えるし、2歳のお子様ということであまり遠くからの撮影は、無いのかなと思うのでいいかと思います。

しかし、シグマ18-125mm OS HSMだと幼稚園の各種屋外でのイベントにも使えるかと思います。これ一本で大体まかなおうとお考えならこちらもあるとおもいます。
(私は、小学生の運動会で現在使っていますが・・・)

書込番号:14658861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/09 12:37(1年以上前)

《1976号まこっちゃんさん》

こんにちは、
10Dで使用していたレンズは、フィルム時代の一般的な古いものを使用していました。
そろそろくたびれて来た感じなので(デザインも性能も)レンズも購入しようと思っ
ています。

シグマの18-125mmのご提案ありがとうございます。

《さわるらさん》

予算倍増計画ですね(笑)
子供の成長もあるので、とりあえず今の予算で...

《Faultipさん》

17-85に一票ですね。ありがとうございます。

《フライ小僧さん》
タムロン(A16)
シグマ18-125mm OS HSM

望遠かF値か迷うところですね。
ありがとうございます。


もともと、予算が少ないのが問題の様ですね(^_^メ)

いろいろとお知恵をお借りしまして恐縮です。











書込番号:14658997

ナイスクチコミ!0


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/09 20:56(1年以上前)

ズバリ、キットレンズの18-55ISと55-250ISの、中古もしくは
オークションでの購入をお勧めします。タマ数豊富で
値段はこなれているし、純正の安心感、写りは定評あります
(17-85よりも絶対に良いです)。

カバーレンジも広いし、予算内に収まると思います。

書込番号:14660959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

評価が分かれるレンズですが、僕は17-85をお勧めします。
一番の理由はUSMです。AF早い、静か、フルタイムMF可。
焦点域も普段使いにはちょうど良いです。お子様が2歳ということなので、当面は十分かと
思いますが、10Dで使われていたレンズの焦点距離を参考にしてご判断ください。
描写は、特別優れるわけではないですが悪くはないと思います。絞り開放でも、個人的には
十分OKです。
ISも効きは十分良いです。
広角での収差が大きいのが難点ですが、これを広角の味と受け入れる事が出来そうであれば、
このレンズの欠点はあまりないと思います。(すいません、17mmで撮影したものは個人が
特定されそうなものだけなので、作例をあげられません。)


ところで、星ももじろうさんの書かれていたK10は、ペンタックスK10とEOS 10Dを勘違い
されたのではないかと思います。

書込番号:14662105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2012/06/10 03:40(1年以上前)

EF-S17-85もシグマ18-125OSも使いましたが、40DでしたらEF-S17-85のほうをお勧めします。
シグマ18-125OSは40Dにつけるとカメラがフリーズすることがありました。
カメラを50Dに替えたらフリーズしなくなりましたが、AFのスムーズさはやはり純正のほうが上でした。

EF-S17-85は悪いレンズではありません(私の昔のレビューですhttp://review.kakaku.com/review/10501011325/ReviewCD=2049/

書込番号:14662562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2012/06/10 04:01(1年以上前)

《R-1driverさん》
ご提案ありがとうございます。
18-55IS
55-250IS
のレンズは見落としておりました。
検討させて頂きます。

《'92プリメーラさん》
《torotorotororiさん》
EF-S17-85についてのご提案ありがとうございます。
だんだん、このレンズに傾いてきております。
本日一杯、よく考えてみたいと思います。



書込番号:14662579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2012/06/29 13:48(1年以上前)

@一番安価でお勧めなのは
最近のkissのキットレンズになっている18−55_ISの新古品をオークション等で購入
1万から1.5万くらいで手に入ります
安いのは”IS”(手振れ補正)なしですからIS付きをお勧めします

A次はシグマ18−125_OSでしょうあか
予算オーバーですが新品が3万円以下で手に入るでしょう

上記2点は僕も40Dで使っています 良いですよ

B中古でよければ
EF17−85_ISもありかと思います
(こちらのレンズは使った事ありません)

僕だったらAがお勧めで予算が難しければ@とします

書込番号:14739864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2012/06/29 15:10(1年以上前)

gda_hisashi様

ありがとうございます。

結局、17−85mmISを購入しました。
野外での撮影には満足しています!


書込番号:14740076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング