『暗所撮影』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所撮影

2015/05/05 01:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件 EOS 40D ボディの満足度5

暗い場所では、AFが迷うことが多いですが
なにか良い方法はありますか?

書込番号:18746695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/05 01:45(1年以上前)

う〜ん、撮影対象は何でしょうか?
レンズは?何でしょうか?
長玉かな?ショートかな?
5DMK3で良いレンズでも条件悪いと迷います。
動くもの撮るなら、暗いところだと、
40Dだとあまり対処法はないかも、、、
ストロボ&明るくてAF早い、高いレンズを買うとか?
明るい単玉にするとか?
被写体との距離をマニュアルで
事前におおよそ、合わせておくようにするとか?
画質が荒れても、感度上げ気味にするとか?
う〜ん、、そんなところでしょうか?

書込番号:18746722

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2015/05/05 03:16(1年以上前)

AF補助光でもだめですか?
懐中電灯で照らすとか。。

書込番号:18746801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/05 03:31(1年以上前)

AF可能な範囲が−0.5EV〜(ISO100時)なので、暗いところは明るいレンズでカバーするしかないです。
(近距離(約4m以内)なら、ストロボ使用状態にしておけば、AF補助光としてを使うことができますが目立ちます。)

f1.8とか2.8のレンズを使う限り、自分では結構十分な性能だと感じています。

書込番号:18746809

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/05 04:23(1年以上前)

面倒ですがピントを合わせたい場所をLEDライト等で照らし、ピントが合焦したら
ライトを消して撮影してはどうでしょうか?
あ、ヘッドライトの方が使いやすいかも?

書込番号:18746826

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/05 05:37(1年以上前)

MFで使う。

書込番号:18746868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19799件Goodアンサー獲得:1240件

2015/05/05 05:49(1年以上前)

ぬこ222さん

> 暗い場所では、AFが迷うことが多いですがなにか良い方法はありますか?

マニュアルフォーカスで撮影ですね。

書込番号:18746875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/05 07:25(1年以上前)

AFで数多く写すか、MFでしょうね。

書込番号:18746975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/05 07:39(1年以上前)

ぬこ222さん おはようございます。

最新のボディに明るいレンズを購入するが一番早いと思います。

現在お使いのレンズがわかりませんが、F2.8より明るいレンズを使用すれば多少早くなりますし、現在お持ちのもので撮られるならばAF補助光でも駄目なら、懐中電灯などで照らすとかマニュアル置きピントか状況が細かくわかればもっと良い回答を得られると思います。

書込番号:18747000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/05/05 08:49(1年以上前)

おはよーございます♪

根本的に・・・「暗所」が得意なカメラってのはありません。
暗い(光が少ない)場所では、AFが迷い・・・動く物を撮影すればブレブレ写真になるのが当たり前・・・
お日様の光の下で撮影するのと同じようには撮影できない。。。
それが、カメラと言う道具の当たり前です。

性能の高いカメラとレンズを買えば・・・多少マシになる・・・って程度の話で。。。
根本的に、「暗所」でビシバシ撮影できるようにはなりません(^^;(^^;(^^;

「暗所では上手く撮影できないのが当たり前」
↑ココをスタートラインにする。。。コレを理解しなければ。。。
どんなに高級なカメラとレンズを買っても・・・暗所で上手に撮影する事はできないと思います。

カメラが不得意な部分は・・・人間が補ってやる。。。
カメラがちゃんと撮影できるように・・・撮影条件(環境)を整えてやる。。。
↑人間が工夫しなければ・・・上手く撮影できないのが「暗所」です。

工夫の仕方は・・・他の方がアドバイスしてくれると思います♪
※モチロン、高性能なカメラ(フォーカス検出範囲が暗所側に強い)を手に入れるのも一つの工夫です♪

ご参考まで♪

書込番号:18747162

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2015/05/05 08:55(1年以上前)

狙う被写体を一時的にも明るくする。
マニュアルでピント合わせ。
AF補助光を使う(但し、補助光が届く距離には限度があります)

カメラにとって暗い場所は苦手な場所であることをお忘れなく。

書込番号:18747169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2015/05/05 08:58(1年以上前)

>面倒ですがピントを合わせたい場所をLEDライト等で照らし、ピントが合焦したら
ライトを消して撮影してはどうでしょうか?

基本はMFで、なんだけど、
夜に野原で鳴く虫(主にキリギリスの仲間)をフラッシュ撮影するときよくやりましたね。

書込番号:18747178

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件 EOS 40D ボディの満足度5

2015/05/05 10:08(1年以上前)

なるほど・・・
AF補助光なるものがあるんですね、

LEDライトとセットで考えてみます
皆さん、ありがとうございます

書込番号:18747369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング