『D300と比べるのは、酷!!』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『D300と比べるのは、酷!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

標準

D300と比べるのは、酷!!

2007/08/24 08:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:669件

性能、ワンランク上。
こんなスペックでNIKONがくるとは、想像できなかった。
40Dはサブ機みたいな物。
キャノンもすぐにでも50D出さないと、NIKONに移るよ。
私も、新機種出るたびにCANONとNIKON行ったりきたり。
D300の発表まで、40D買い控えてたけど、D300に決定。

書込番号:6673412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29件

2007/08/24 09:05(1年以上前)

あはははっ
確かに比べるのは酷ですね。
値段は少なくとも7万円の差かそれ以上。(これで何が買えるか?ですね(笑))

40Dと同じ値段でD300出せば大いに結構なんですが、金額の差が貧乏人には痛すぎます。
性能から無理な話なのは分かって言ってるのですが...^^;;
#チョット足せば、中古の1DMk2買えちゃう。

しかもCとNを行ったり来たりなんて夢のよう。(笑)
一度やってみたい。(泣)

書込番号:6673482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度3

2007/08/24 09:11(1年以上前)

>#チョット足せば、中古の1DMk2買えちゃう。
D300の凄いところはMk2ではなくて、Mk3をも上回る部分が多くありながらも半額というところのような・・・。

書込番号:6673495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/08/24 09:14(1年以上前)

>性能、ワンランク上。

全くその通り、ただし価格は2ランク上かな?
CANONとNIKON行ったり来たり、そんなに浮気はできないですね。
 

書込番号:6673499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2007/08/24 09:35(1年以上前)

>D300の凄いところはMk2ではなくて、Mk3をも上回る部分が

全くもってその通りのような...
ただ、Cを捨ててNに行くのは相当の覚悟と出費が...(汗)
それを考えると、憧れのプロ機、古くてもプロ機...Mk2中古が選択肢に。^^;;

でも、今は待ちに待った40Dに一直線です。(*´∀`)デレデレ

書込番号:6673554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/08/24 09:38(1年以上前)

 確かに酷かも…。

 40DとD300は、同じAPS−C機というので比較対象になっていますけど、ランクが違うかもしれませんね。D300の方は、中級機というよりも、DXフォーマットの最上級機という位置づけ。

 40Dは、信じられないほどの低価格で、すばらしい機能を手に入れられる、コストパフォーマンス抜群の機種です。 

書込番号:6673559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/24 09:56(1年以上前)

デジタル処理の部分については40Dの方がずっと高速のようですよ。
D300は14bitNEFにすると、最高速が秒2.5コマに低下します。
http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1019&thread=24492849

書込番号:6673601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/24 10:18(1年以上前)

確かにスペックでは、価格差以上のものがありますが、
実際に発売になった際に、本当に価格差が納得できるのか気になります。
 どちらも発売前の商品ですから。

書込番号:6673653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/24 10:36(1年以上前)

>CANONとNIKON行ったりきたり。

うらやましいですね。

でもデジイチの売れ筋は高くても10万円台の前半位まででしょうから、40Dは相当売れるカメラになるでしょうね。
ただ、D300を見せられるとキヤノンにもAPS-Cのフラグシップが欲しいですね(買いませんが)

書込番号:6673705

ナイスクチコミ!0


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/24 10:59(1年以上前)

キヤノンがずっと出さない「APS-Cでの(半)プロ機」を、ニコンが出しましたね。
グリップ付D300は、EOS-1Dcって感じ?(笑)


「EF-SにLは出さない」→「APS-Cでプロ機は出さない」っていうつもりなんで
しょうかね。それがキヤノンのこだわりということでしょうか。40Dの上が
すぐ1D3なんて、間が開きすぎているようにも思いますけどね(値段の)。
性能的には40Dで素人には過剰なほどなんですけど。


銀塩のEOS-3みたいな位置づけのやつ、出ないかなぁ。

書込番号:6673765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/08/24 11:16(1年以上前)

D300のスペックは確かに40Dを凌駕しているように思えます。
これはキヤノンとニコンのマーケティングの差なのでは?と感じました。
D300の対抗馬本命は5D後継機なのでしょう。これをD300と同じ価格帯でぶつけてくるのでは?

キヤノンは中級機を2つにカテゴライズしていると思えます。
すなわち、
1:入門機からのステップアップ向け、本格的に一眼に取り組みたい層⇒40D
2:1では物足りないハイアマチュア層⇒5D後継機

一般人が20万円を超えるような投資は簡単にはしがたいものです。底辺での市場底上げを考えたとき、中級機でも低価格に抑えないと販売面で苦戦することを見抜いているのでしょう。
逆にニコンは入門機とD300の中間項にあたる価格帯の機種がないので、トータルの販売面では苦戦するのではないでしょうか?

以上勝手に想像してみましたが、好むと好まざるにかかわらず、キヤノン5D後継機は相当なスペックアップとコストダウンを余儀なくされる事でしょう。

書込番号:6673817

ナイスクチコミ!4


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 11:29(1年以上前)

ニコンのD300の方がいい?
当然でしょうね、価格が違います。
発売時期だって、まだ3ヶ月以上も先です。

書込番号:6673839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/08/24 11:36(1年以上前)

>逆にニコンは入門機とD300の中間項にあたる価格帯の機種がないので、トータルの販売面では苦戦するのではないでしょうか?

D80の後継機がスペックアップしてくれば、その辺の役割を担うのかも知れませんね。

書込番号:6673853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/08/24 13:09(1年以上前)

40Dは NIKON D40、D80のシェアをターゲットに
投入してきてますね。明らかに

すばらしいコストパフォーマンスと思います。

D300は、今回その辺をうまくかわしているように思いますが。

書込番号:6674062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/24 13:56(1年以上前)

こんにちは。
フォーマットを統一していた分、先見の明があったともいえるのでしょうね。

D2Hのシャッターユニットを見なおして?乗せたように感じてます。ファインダーも同じ。早い話、D200にD2Hのメカを詰め込んだってところ?プロ機の各ユニットを量産したって事でしょうか。 詳しくはわかりませんが。


メカとしてのその機種の性能を上げていくキヤノンと、プロ機で培った・鍛えたメカをマイナーダウン(では無いですが)してくるニコン。
今回の発表された新機種では、そのように感じてます。


価格の面では、40Dと5D、D80とD300はどちらとも同じくらい開いてますね。

書込番号:6674176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/24 16:40(1年以上前)


ある意味、スレ主の安物買いkazuさんが羨ましいです。

>新機種出るたびにCANONとNIKON行ったりきたり。

メーカーにとらわれず、常に良いものを手に出来る安物買いkazuさんが本当に羨ましいです。
私はレンズ資産の関係で、一生Cを離れられそうもありませんし、またその気もありません。

ですから、Nに関してはその企業動向含めて興味ありません。
C派の皆様、私の考えって、変ですか???

それと、カメラの場合は機種云々より「腕の問題」がはるかに先だと思うのですが・・・・。
特にアマチュアの場合は。。。。。

書込番号:6674531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/24 18:37(1年以上前)

鉄道写会人さんの後半のレスに同意です。

書込番号:6674876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/24 19:02(1年以上前)

 たくさんのカメラをお求めになられて、楽しまれてください。

 私は、あまり買い替えせずに「撮影」を楽しみますので。

書込番号:6674941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/08/24 19:27(1年以上前)


森のピカさんさん、ご賛同頂きまして、ありがとうございました。
“貧乏人の負け惜しみ”になりますが、私は機材をコレクションとして色々揃えるよりも
自分が経済的に持つことができる機材で、そのカメラのクセを把握し、そのカメラを友と
し、技術の向上に努め、『撮影する』という行為を楽しみたいと思います。

ホント、いい趣味を持って良かったです。

書込番号:6675010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/24 21:15(1年以上前)

鉄道写会人さん どうもです。
格差社会とか言われていますが、まぁあるトコロにはアルということなんでしょうけど・・・。
D300の価格はD200がデビューした時より高いような気がします。ちょっと一般的な金額より、高いかもです。40Dは、まさに正常進歩って感じ。
前者は、上からの機能を盛り込んだモノで、後者は磨き上げていったモノでしょうか。

カメラとしての機能が上がるのもですが、「撮影する技量・レベル」を研くほうが、フトコロにも優しいですからねえ。
機材、わたしも勿論買い替えなんて出来ませんから。

楽しく、頑張っていきたいです。相変わらずですが。

書込番号:6675414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/25 00:17(1年以上前)

とりあえず写真見ないとなんとも…というのが正直な所です。
高感度とか気になる所です。

書込番号:6676339

ナイスクチコミ!1


BESSAさん
クチコミ投稿数:83件

2007/08/31 13:14(1年以上前)

今の工業製品は原価が違えば別物が出来る程です。

ただ、キャノンはキャノンの路線
ニコンはニコンの路線
があり、互いに切磋琢磨して技術を伸ばしているだけで
優劣などはつけてないでしょうし、相手をけなすことも
ないと思います。
キャノンの味が好きな人はキャノンを選ぶでしょうし、
ニコンの味が好きな人はニコンを選びます。
それは自分に信念を持って機材を選んでいるからと思います。

いいとこ取りは最後に何も残らないと先人は申しておりました。

私はキャノンもニコンも好きですが、こういう買い方は
出来ないですね。

書込番号:6699283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2007/11/30 01:37(1年以上前)

>CANONとNIKON行ったり来たり

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=7045177/

スレ主さんは両方の掲示板を行ったり来たりしていますね。
ニコンの方ではD80の後継機を望むスレッドを立てて、
40Dと対抗させようと必死になっていますけど、、、。
振り回されっぱなしのスレ主さんですね。

書込番号:7048187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング