『40Dを拝見させていただきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dを拝見させていただきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信41

お気に入りに追加

標準

40Dを拝見させていただきました。

2007/08/31 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:98件

本日私の行きつけの家電販売店にて展示用の40Dを触らせて
きました。
まずシャッター音を聞いたときは幻滅でした。
連射から奏でられるスナック菓子をぼりぼり食べるような
シャッター音に思わずなんじゃこりゃと叫びそうになりました。
その上同時発売のレンズは騒音超音波モーター非内臓というだけ
あって更に遅く、煩いじゃじゃ馬っぷりに仕上がっていました。
やはり超音波は磁力には勝てません。
試しに何枚か撮らせて頂きましたが度派手なアニメ絵はそのまま。
私の一体型で撮った画像を店員さんに見比べて貰った
所流石に店員さんもその驚きを隠せない様子でありました。
所詮キヤノンのEFレンズではミノルタのGTレンズの自然な
発色は出せない事を理解して貰えたようです。
もうすぐソニーより革命的フルサイズ機が出るのでこちらの機種を
考えていられる方は今のうちに貯金をしてソニーへの乗換えをお勧めします。
ニコンの2機種の発表でその自信をことごとく砕かれ
ソニーの発表に怯える日々を送るキヤノンの先はもう見えました。
フルサイズもかつてキヤノンが出したようなただでかいものを
乗せれば良いという大艦巨砲主義の理念より生まれたマシンより
大きい中にも細かい精度を重視した性能を求める時代に変わったのです。
これから突入するフルサイズ機の競合の中から最良の選択とは何かを
よくお考え下さい。

書込番号:6701239

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:35(1年以上前)

きゃ〜〜〜〜〜〜! たすけてーーーーーーーー!!

書込番号:6701296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/31 23:36(1年以上前)

> スナック菓子をぼりぼり食べるような

良い表現ですね・・・シャッター音は大した意味がないと思います。
鉄道のがたんがたん、がたんがたん音に堪らない人もいますが。

書込番号:6701301

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:38(1年以上前)

空襲警報発令ーーーー GT・・・じゃなかったw
バチスカーフが出たぞーーー!!

w (^▽^ケケケ

書込番号:6701312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/31 23:40(1年以上前)

 要は、かの人がHN変えて、

・アンチキヤノン

・ミノルタマンセー

ということですね。

書込番号:6701319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/31 23:40(1年以上前)

偉そうなご解説ありがとよ。
行きつけの家電店でほえてな。

書込番号:6701321

ナイスクチコミ!0


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 23:41(1年以上前)

>試しに何枚か撮らせて頂きましたが度派手なアニメ絵はそのまま。
私の一体型で撮った画像を店員さんに見比べて貰った
所流石に店員さんもその驚きを隠せない様子でありました。

店員さんに見比べてもらうほど、ゆっくり画質の討論ができなということは、展示機にCFが入っていたんでしょうね。
すごく親切なお店ですね。

書込番号:6701327

ナイスクチコミ!0


1140さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/31 23:43(1年以上前)

上記の「できな」の部分は誤りで「できた」が正しい表現でした。

書込番号:6701338

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/08/31 23:49(1年以上前)

>夜のかいれいさん 2007年8月31日 23:25 [6701239]

>やはり超音波は磁力には勝てません。

 付属レンズは非USM。どこからこの結論が出るのか。0点。

>所詮キヤノンのEFレンズではミノルタのGTレンズの自然な
>発色は出せない事を理解して貰えたようです。

 背面液晶パネルで発色を語る。0点。

>もうすぐソニーより革命的フルサイズ機が出るのでこちらの機種を

 1年前まで、さんざん 35 mm full sizeをけなしていたのに、この発言。
節操ないね。0点。

 バチスカーフは出てこなくて結構。

書込番号:6701376

ナイスクチコミ!1


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:54(1年以上前)

 興味深いレポートありがとうございます。

 40Dと同時発表のレンズは有るけど、同時「発売」では無く、早くても9月下旬
発売なんですが、そのレンズが有る行きつけの家電店、興味があります。
 しかも動作音などのレポートされてるということは、モックではなく稼動品ですよね?
ぜひどこか教えて頂けませんか?

 ・・・え? 脳内妄想劇場店?
 

書込番号:6701403

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/31 23:54(1年以上前)

lay_2061さん まともに相手するだけ、無駄ですってw (^^ゞ

もはや、彼の発言は楽しんであげましょう。
我々の手の上で転がすようにw (ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ

書込番号:6701404

ナイスクチコミ!0


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2007/08/31 23:57(1年以上前)

こんばんわ〜
とてもシュールなカキコ思わず唸ってしまいました(笑)
>これから突入するフルサイズ機の競合の中から最良の選択とは何かを
>よくお考え下さい。
40Dはフルサイズじゃありませんので「フルサイズ機の競合の中から最良の選択」って言われても・・・
とてもシュールなカキコに思わず唸ってしまいました(笑)

書込番号:6701436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/08/31 23:58(1年以上前)

だから、、、、

何で反応すんの?思うツボやで!

こいつのスレが出てきたら誰一人反応しない日、、、、、は来ないか...orz

書込番号:6701439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/31 23:58(1年以上前)

初心者です。
販売員が驚いたと言う写真をUPして頂けると参考になると思いますが・・
無理でしょうか?

書込番号:6701441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 00:08(1年以上前)

キヤノンはメチャヘボですかあ・・・それじゃ世界陸上の大阪大会を撮っているプロカメラマンの8割はもうじき失業ですね。
EOS-1D系だけが業務機ではないのですよ。そんなに40Dがダメなら私も年内に廃業かな?

オリやソニ、ペンタもテストしたけど、キヤノンやニコンに代わるような代物じゃなかったですがね。
私や仲間が古いのかな? 厳しい審美眼と聴力の方がいらっしゃるようで、感服しました。

あ、私は3箇月待って初期不良が出なくなったら20Dと入替ます。
皆様も焦らぬように。機械とは何でもそういうものです。

書込番号:6701502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/01 00:25(1年以上前)

ともかく、その新レンズが展示してあるカメラ屋さんを教えてください。私も実際に手に取ってみたいです。

書込番号:6701590

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2007/09/01 00:29(1年以上前)

変なおじいさんが出てきたワイ。
でも好きですよ。一つの意見ですからね。

書込番号:6701607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/01 00:32(1年以上前)

あいや〜 失礼しました。

書込番号:6701619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/09/01 00:48(1年以上前)

ほんと、その店員さんが驚いたという、写真をアップしてください。
口だけじゃなくて、実際に実証できる発言をお願いします。

書込番号:6701702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3624件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/01 00:50(1年以上前)

楽しそうですね、バカスチーフさん。
店員さんが驚くような写真って何撮ったんですか!?
ここでは妖しくて公開できないような写真だったんでしょうか?
わははは、よく読んだらすごく嘘や矛盾だらけの内容だ!
早くSONYからも新製品出ると良いですね。
でも、バカスチーフさんもそろそろ進化しないと置いてかれますよ。

書込番号:6701711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/01 01:11(1年以上前)

お店の中で何を撮ったのかしら? セクハラじゃなければいいけど。

書込番号:6701798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/01 01:17(1年以上前)

>店員さんもその驚きを隠せない様子でありました。

店員さんもバチさんが哀れに思えて言葉が発せられなかったのかも...

書込番号:6701824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/09/01 01:25(1年以上前)

・・なんでウジが湧いてくるのかなぁ〜。。
おまけに「内臓」と来たもんだ!(◎_◎;)
ソニーからフルサイズ機が出てもあんた、
レンズが手元に無いんだから、ボディーだけ買ってもダメでしょ?
まあ、レンズキャップを使ってピンホールも有りますが。。
・・このウジにそんな財力は無かったんですよね!

書込番号:6701867

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 01:30(1年以上前)

・・・(^^; ウジ扱いかw


ところでいつの間にか、EOS40D、価格.comの注目ランキング第1位になってますね。
まあ発売日前後だから当たり前か。α-100は10位に後退でこのままだと圏外ですね。
来週にはランキングに上ってくる新製品が登場です!
バチスカーフとGTが暴れるんだろうな・・・ orz

この二人何とかしたいですね、もう。

書込番号:6701886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/01 01:33(1年以上前)

だけど何ですな、過去の吾輩を含めてα使いは一癖二癖三癖…
ソニーが引き受けたのも妙に納得。

書込番号:6701895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/01 01:41(1年以上前)

スレ主のご発言が一番おもしろいね。皆本気になって読んでますよ。

書込番号:6701922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/09/01 01:44(1年以上前)

>過去の吾輩を含めてα使いは一癖二癖三癖…

「一癖二癖三癖」はソニーの掲示板ではタブーですね。。
私も過去にαを使っていた者で御座います。。

書込番号:6701931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/01 02:06(1年以上前)

あーあ。
キヤノンにどうしても追いつけない、ミノルタと、ソニーオタクの負け惜しみか。
別に、ミノルタも、ソニーも悪い事はしてないのに。。ウジは業務妨害だね!
けど、ソニーってツァイスの手を借りないとレンズも作れないんでしょ。昔から(爆) ヘヘッ

書込番号:6701984

ナイスクチコミ!0


CanonPixさん
クチコミ投稿数:124件 CanonPix 

2007/09/01 02:09(1年以上前)

325のとうちゃん!さん

>楽しそうですね、バカスチーフさん。
(爆)思わず吹き出してしまいました。(^^;

書込番号:6701992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/09/01 02:30(1年以上前)

>度派手なアニメ絵はそのまま。

さくらたん(;´Д`)ハァハァ

書込番号:6702031

ナイスクチコミ!0


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/01 02:39(1年以上前)

まぁ、まだバチさんは可愛いと思いますよv

常連の皆さんなら分かると思いますが、やたらと数字、理屈で弁論大会
始める方達よりは良いかと思います(^.^)

書込番号:6702045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/09/01 06:56(1年以上前)

フルサイズにこだわる必要はないと思いますよ。フルサイズはフィルム時代のなごり、ひとつの基準、と理解して今日40D買いにいきます。

書込番号:6702239

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/09/01 07:14(1年以上前)

にいふねさん、このハンドルネームは未だ使用禁止にされていなかったのですね。

ちなみに、α100のシャッター音は許せたのですか?
自分は出先で使っている人の音を初めて聞いた時に何の音が鳴っているのか
不思議に思いましたけど...σ(^◇^;)

そろそろ、御自身でデジタル一眼レフは御使用し始めましたか?

書込番号:6702260

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/01 11:07(1年以上前)

にいふねは、昔はバカなネット荒らしだったけど、
最近はただのバカに成り下がっている。
中年から老年にさしかかってボケてきているのだろう。なんかもう、せつない。

書込番号:6702844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/01 11:36(1年以上前)

誰も相手にしないのかと思いましたが、結構遊んでもらえますね?
これが、生きがいだったりして・・・(?)

書込番号:6702937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/09/01 12:13(1年以上前)

>これが、生きがいだったりして・・・(?)

その通りでしょう。
何だかんだでスレが40人!

当のスレ主は知らんぷり。
返信数が増えれば増えるほど、バチは興奮して高揚してるでしょ。
そして又新たにスレを立てる。そしてまたスレが続く・・・・
これの繰り返し。バチの愉快犯に釣られてはいけない。

って、俺も加担しとるやん!(汗)

書込番号:6703082

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/01 13:14(1年以上前)

かいれいさん、人気者だからついつい釣られちゃいます。

>所詮キヤノンのEFレンズではミノルタのGTレンズの自然な
>発色は出せない事を理解して貰えたようです。

これはキヤノン板での二大巨頭さんの相方、GTさんを比喩しているようですね?
撮像素子にまとわりつくゴミも、超音波ですぐ落ちるものもあれば、専門家に掃除してもらわなければ除去できない粘着式のものもあります。かいれさんは超音波のブルブルですぐに落ちそうです。それに比べて、彼の方は粘着式で、ちょっとのブルブルくらいでは効き目がありません。掃除が大変です。専門家に掃除をお願いしたいところですね。

書込番号:6703249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/01 13:24(1年以上前)

フルサイズとCMOSは大嫌い、ソニーから出ないと主張していたのにCMOSフルサイズが出ちゃいました(笑)
HNを換えないで、バチスカーフさんのまま出てほしかったです。

書込番号:6703281

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/01 21:19(1年以上前)

>HNを換えないで、バチスカーフさんのまま出てほしかったです。

バチスカーフさんはアク禁を喰らってしまったのですよね?そういえば、「CMOSに比べて感度が高いのはCCD、CMOSはノイズまみれ...」とかおっしゃってましたっけ?そこらへんについて、スレ主さんの見解を伺いたいですね。

書込番号:6704833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/01 21:51(1年以上前)

なんかどこかアンチキャノンか見苦しい書き込みですね
私はニコン党ですが、デジ1眼に関しては自社で100%出せる貴重なメイカーだと思います。
この先底力のあるメイカーだけにかなりの機種を出してくるような気がします。
5Dの後は40Dのようにコストダウンをした良いカメラが出てくると思います。
私はNIKONとCANONの両横綱が日本いや世界のカメラ業界を支えると思います。
私は40Dはまだまだ進化する発展途上機だとは思いますが、12万円位で購入できることを考えてみても、30Dよりはかなり安くなつている事をメイカーの企業努力と考えて、ユウザーが応援してあげなければいけないと思います。がんばれCANON 



書込番号:6705000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/09/01 22:50(1年以上前)

>バチスカーフさんはアク禁を喰らってしまったのですよね?

GT&ハーフさんは未だに野放し状態です。
早くアク禁になってほしいです。。

書込番号:6705315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件

2007/09/02 02:56(1年以上前)

ブラスカーフさんって、
最近はスレッドを立てるだけでレスも書かず、ステハンもどきの行動に走っていますね。。
お持ちのネタに進化が見られず、老化が進んでいる影響なのでしょうか??

書込番号:6706236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング