『40D私見』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信33

お気に入りに追加

標準

40D私見

2007/09/02 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:98件

この度私がお店で手に取った40Dについてのレポートを
させて頂きます。
KDX、30Dと比べ
良くなった点、
1、フラッシュを立ち上げる際の音が非常にスムーズになった気がします。
  KDXの突然ガシャンと立ち上がり猫がびっくりして逃げてしまい
  猫撮影が行えないあの音から比べると大分頑張ったんではないでしょうか?
2、ファインダーが見易くなったでしょう。キヤノンさんでここが改良されるとは
  びっくりです。でもオリのエクステンションアイカップは手放せません。
悪くなった点
1、シャッター音。今回の購入者の不満はこれに尽きることでしょう。
  もともとシャッター音に定評のあるメーカーではありませんが
  まさかあれ以上悪くなるとは。
  あのパコパコ言う音を聞いているとスナック菓子をぼりぼりむさぼるような
  音を髣髴させます。連射が早くなった分余計に目立ってしまうのが
  悲しい所。
2、お値段。普通に世の中の技術進化からするとあの仕様はある意味当然といえば
  当然。そのくせ手振れ補正、防塵防滴といった万人向けセールスポイント
  無しで今時148000円が基本では結局メーカーにとって一番重要なシェア確保という
  点で失敗としか言い様がありません。

派手な画質は相変わらず。頼むよキヤノンさんと言った所でしょう。
後は振動が初期不良でないことを取り敢えず祈っておきましょう。
あれだけ勿体つけて三日間サプライズじゃ信用失っちゃいますよ。
発売されてみればもはやサプライズ0状態。唯一の驚きは素人でもわかる
ありえないシャッター音。あれではコンデジはおろか写るんですにも
およびません。
キヤノンさんも構造改革してユーザーの気持ちも考えた経営しなきゃ駄目よ御手洗さん。

書込番号:6707537

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2007/09/02 14:18(1年以上前)

こんにちは。

他の方の書き込みでもシャッター音に不満があるみたいですが皆様はシャッター音で写真を撮るのでしょうかと疑問に思えます。

書込番号:6707562

ナイスクチコミ!0


super_coさん
クチコミ投稿数:41件

2007/09/02 14:25(1年以上前)

同じく店でいじってみただけですが、ミラーショックも小さく、音も静かだったのでいいなぁ〜と思いました。
音は個人の感性の問題なので、実用に向いた改善でいいのではないでしょうか?

書込番号:6707578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/02 14:32(1年以上前)

>連射
武器じゃないんだから! 

また書き捨てですか?

書込番号:6707600

ナイスクチコミ!2


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/02 14:42(1年以上前)

40Dの進化は大きいと思いますよ!シャッター音がどうこう言われてますが、そんな所に気を回して優先されてはたまりません(^_^;)

手ぶれ補正に対する回答も出してます。

防塵防滴を実装してくれるに越したことはありませんがシーリングに数万円かかると思えば今のままでも十分な気がします。

コストパフォーマンスについても機能とのバランスが最も良い機種と思いますよ。

書込番号:6707619

ナイスクチコミ!0


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/02 14:43(1年以上前)

それぞれ好みはありますが、カメラのシャッター音や音質なんて全く気にした事ありませんねぇ〜。音量や振動が大きいとかになると気になるが。

書込番号:6707622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/02 14:43(1年以上前)

夜のかいれいさん お疲れ様です。
暇そうですね。わざわざここへいらっしゃらなくても
いいのに。
>シャッター音 
>振動が初期不良 
>オリのエクステンションアイカップ
って他のスレ見ただけで書いているでしょう。

書込番号:6707625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/02 14:54(1年以上前)

良いシャッター音を出すには、
やはりバイオリンや、ピアノと同じ
高級木製の筐体が欲しいですね。

書込番号:6707653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/09/02 14:59(1年以上前)

カタログデータだけだとkissDXからあまり進歩してないし、30Dの写りで十分と思っていましたが実際に手に触ってみての感想です。
1.いつも使うファインダーが30Dより明るく(おなじレンズで比較)1回り大きい。
2.いつも握っているグリップが大きく、D200よりも滑らないラバーでこれだけでも買いたくなる。
3.2.5型より2回りも大きい3.0型液晶。
4.レンズの財産のある現在、初代kissDが168000円の税別だった事を思えば初期実勢価格128000円は安い。1ヶ月後なら118000円確実!

書込番号:6707668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/09/02 15:07(1年以上前)

>初代kissDが168000円の税別だった事を思えば初期実勢価格128000円は安い。1ヶ月後なら118000円確実!

なんかバカ売れしそうな気配が、、、。

書込番号:6707684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/02 15:23(1年以上前)

>夜のかいれいさん お疲れ様です。
>暇そうですね。わざわざここへいらっしゃらなくてもいいのに。

そのとおりです。非常に不愉快です。

皆さん、楽しいクチコミの場を荒らす愉快犯(バカ)を相手にするのは止めにしませんか。

書込番号:6707728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2007/09/02 15:29(1年以上前)

段々巧妙になってきましたね。
夜のかいれいさん キヤノン アニメのキーワードでは
HITしませんね。 やはりソニー マンセーも一言入れていただかないと
ファンとしては物足りません。みなさん書き捨てではがっかりですよ。  

書込番号:6707735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/02 15:30(1年以上前)

毎度の事ながらお疲れさまです。
キヤノンの事がよっぽど好きで心配されておられるんですね。
でも店舗で触っただけだと条件も絞られるし40Dのことよくわからないと思います。
描写は派手だといいますが、液晶で見たのと自分で現像してプリントしてみたのでは随分違うかもしれません。
ここは一つキヤノンのために買ってみて、40Dの何処が良くないか徹底的に調査なされるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:6707740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 15:43(1年以上前)

SONY板でも嫌われ者。
相手してくれるのキヤノン板だけだもんな。

書込番号:6707778

ナイスクチコミ!0


bs64さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/02 15:52(1年以上前)

別ハンでノート板でも嫌われ者ですよ。

書込番号:6707803

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2007/09/02 15:56(1年以上前)

夜のかいれいさん(にいふね&バチスカーフ)さん、キヤノンが嫌いなフリして一生懸命お店で弄られているのですね。

40Dのシャッター音は未だ聞いていませんが、パコパコ音が何故、ポリポリ音になるのでしょうか?σ(^◇^;)

次期αは10万円以下で防塵防滴されていると良いですね。(でもαレンズって防塵防滴有るのかな?)

書込番号:6707812

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/02 16:44(1年以上前)

老年にさしかかったにいふねは耳も悪くなったみたい。

書込番号:6707959

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 16:47(1年以上前)

夜のかいれい=バチスカーフ=E=MC~2なんですかねーーー
まあお笑い半分でみていましょうw

書込番号:6707978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/02 17:11(1年以上前)

カメラの特性や機能について書いているのに、人格的な話題にすり替える人が相変わらずいる。
なぜ、「キャノン批判」されているように、過剰反応するのだろう。
なぜ、一企業を、必死こいて、守らなければならないのだろう。企業関係者?
消費者やユーザーが、利用する側の視点で書いているだけと思う。

実際、シャッター音について多くの人が触れていますね、この板で。
ぼくは5Dユーザーですが、シャッターユニットに求めるものはただ1つ、ミラーショックなどの弊害をできるだけ軽減してくれる構造になっていること。その意味で、消音されていて、ショックは小さく、評価します。店頭で触っただけですが、多分、ミラーショックは配慮されているような音である。音なんて、蛙や鳥の声がしないかぎり、小さければOK。出力される画像の品質とは無関係。

書込番号:6708040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/09/02 17:12(1年以上前)

 一寸カメラ屋へ寄って、見てきました。17mmが26mm相当となる、ニコンD300も出るし、5Dの後継機も取りざたされていて、20Dからの乗換えを決めかねています。乗り換えるにしても、年末商戦に陣笠雑兵として参戦になると思います。
 
 ところで、写真は「シャッター音で、金属ボディーの質感で、液晶モニターで、デフォルト設定など等で撮る」。
ではありませんよね。
 シャッター音なんて、今にも壊れそうな音で無い限り、出来るだけ静かで、ショックのないものが最上。出てくる画がよければ、全て良し。後はオマケと考えれば良いのではないでしょうか。価格が安い方が有り難いです。
 

書込番号:6708041

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/02 18:13(1年以上前)

まあ知らない人もいますからね。 >Gケニーさん

この「夜のかいれい」氏は、店頭で触ってもいないのにEOS40Dの操作感や
画質の感想を書く輩です。EF-S17-55f4-5.6ISが発売されてもいないのに、
その使用感を書き込むのですから。

まあこの一回だけではないのです、是非プロフィールから彼の過去の記述
(むしろ奇術かもw)を読んでやってください。
以前は、バチスカーフというハンドルネームで書き込んでおり、彼は常に
「EOSのデジタルは絵やCGだ、最強なのはミノルタのDimageA1」といって
憚りません。
その後は、コニミノ→ソニー絶賛主義で、妄想だけでメーカ批判を展開している
のです。今回の書込も、あきらかにユーザーの反論や反感を狙った「愉快犯」です。
その点はきちんとご認識下さい。

こいつの場合は、人格とかメーカ関係者とか言う問題ではないのです。
本人は確信犯であり、常連書込の皆さんはそれを知っていて、
「微笑ましく」かつ「冷笑・苦笑しながら」対応しているだけです。

書込番号:6708232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/09/02 18:26(1年以上前)

この人なに? 悪くなった点
1、シャッター音。今回の購入者の不満はこれに尽きることでしょう。
  もともとシャッター音に定評のあるメーカーではありませんが
  まさかあれ以上悪くなるとは。
  あのパコパコ言う音を聞いているとスナック菓子をぼりぼりむさぼるような
  音を髣髴させます。連射が早くなった分余計に目立ってしまうのが
  悲しい所。
意味の解らない事を書かないでくれます40Dは全てに置いて良く出来たカメラだと思いますが私的にはこのシャッター音が今までのキャノンのデジイチの中で心地よい最高の音ですけど。

書込番号:6708270

ナイスクチコミ!0


nakaeさん
クチコミ投稿数:893件

2007/09/02 18:51(1年以上前)

シャッター音に関しては、私も(品川のキヤノンで複数日、何回か触っただけだけど)あまり感心しない音と感じたので、
そんなに変なコメントではないと思います。
音の許容差は個人差が大きいとは思いますけどね。

個人的には10Dの、あの軽いパコパコ音が目立たなくて好きです。
20D以降だと、目立つ音が周囲に迷惑でなんか肩身が狭いです。
#カメラマンのなかには、そういうことまで気を回せない人も多いですけど...
シングルモードで、静音、なんてモードを、このクラスのカメラにもあるといいですね(^^)
ライブビュー時以外でも。

(連写性能上げようとすると、シャッターチャージのモーターを強くしなきゃならないのと、
ミラーのアップダウンを速めなきゃならないので、10Dのようなのは無理というのは理解してます)

書込番号:6708354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/02 20:53(1年以上前)

まあいろいろ書き込まれてますがぶっちゃけシャッター音は
感性とかの問題もあるので実際他のカメラとはちょっと違う音がするという
意味ではこの人の書き込みもある程度参考になるかな?と思います。
実際音は音で人によっては不快に感じさせる音と言うのもありますし。

シャッター音で撮影するのではないとか小さいに越したことは無いと言う人
もいますがもし全く音がしなくなったら多分僕はそのカメラは使わないだろうし
逆にそういうカメラで撮られるのもあんまり好きではないですね。
なんかモラルが疑われそうですけれど犯罪的な使用目的にも繋がりますし。
そういう意味では僕は結構音も気になる方なのかもしれませんね。
(問題はそんな人が世の中どの位いるかでしょうけど。)

カメラの性能と値段のことは良くわかりませんが今回の40Dは
実際性能は結構いいと思います。
勿論いくらいいと言われていても所詮カメラも人間が作るもの。
人間のすることなんで欠点の一つ二つもあるだろうし間違いも出てくるでしょうね。
例えキヤノンの作り出した図面が完璧であろうとも必ず変なもの
も出てくるでしょう。
そういう良いといっても完璧ではないという意味ではこの人の今回の私見という
タイトルでのスレはこういう部分もありますよという事でこれから買う人の
参考の一つになると言う意味で一部の毒のある(嫌な)言い回しを
除いて今回だけはこの人のコメントに対する肯定派になっておきます。

書込番号:6708804

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/02 20:57(1年以上前)

シャッター音が話題ですね。私も早くカメラ屋行って、聞いて見た〜い。かいれいさんが、うらやましーい。

書込番号:6708822

ナイスクチコミ!0


*istismさん
クチコミ投稿数:94件

2007/09/02 21:16(1年以上前)

40D触ってきました。シャッター音は10Dに近くなったように感じました。少なくとも20Dよりは静かでショックも少なく良いと思いました。

連写6.5コマ/秒は5コマ/秒と体感的違いを感じられませんでした。店頭につけてあるレンズがF3.5〜の暗めのレンズだったからでしょうか?ファインダーはニコンのD80やD200並のものを期待していたのですが20Dからそんなに代わったように感じられませんでした(視野率ではなく、ピントの山のつかみやすさです)。

新品を買う資金もないのですが、とりあえず20Dから買い換える意欲は湧きませんでした。

書込番号:6708920

ナイスクチコミ!0


目多草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/02 22:07(1年以上前)

私はクラシックのコンサートの舞台写真を撮影する事が多いので、シャッター音とついでにミラーショックが少ない方がありがたいです。
もちろん、それよりも優先すべき事も多いんですけどね。

そんな自分は、相変わらず初代EOS1(銀塩)を使っています。
そろそろいいかげんにデジ1にしたいので、こんどショップで確かめてみる事にしましょうか。

書込番号:6709172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/09/03 00:49(1年以上前)

> とりあえず20Dから買い換える意欲は湧きませんでした。

室内でしか確認したことがありませんが、背面液晶は凄く見やすくなりました。
ホームシアターの代りに40Dを買いましょうか・・・

書込番号:6710038

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/09/03 01:27(1年以上前)

TAILTAIL3さん こんばんは

>最強なのはミノルタのDimageA1

確かに昔そんなこと言ってましたね。(笑)
しかし、カメラで最強ってアメリカでも滅ぼすつもりでしょうか。
キヤノンユーザーは『観音』だけに皆平和主義者ですが、
旧ミノルタユーザーがこんな人ばっかりだと思われると嫌ですね。
(実は私もα−7Xi、707siユーザーでした)

書込番号:6710154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2007/09/03 02:16(1年以上前)

現在のブラスカーフさんには「切れ」が感じられません。
老化による脳細胞の退化、精力減退の影響がもろに出ていますね。。

書込番号:6710258

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/03 02:17(1年以上前)

どうやら存知ない方がいるみたいなので、
既に何人かの方がご説明されていますが、さらに付け加えます。

夜のかいれい は、
何年も前に「にいふね」「にいふね土日限定」というHNを使い価格.COMを荒らしまわっていました。
昨年には「ブラビア・スゴ録・αの夢ライフ」というHNでやはり非常識発言を繰り返していたことは、記憶に新しい人も多いでしょう。

何度もアクセス禁止を受けながら、その度にHNを変えてネット荒らしを繰り返しています。

ブラはデジタルでもフィルムでも一眼レフを持っていません。
使ったこともありません。
ソニーファンのようなことを言っていますが、勿論ウソで、
実はソニーサイバーショットの悪口もさんざん言ってます。
実社会で相手にされないので、ネットで他人に嫌がらせをすることだけが生きがいなのでしょう。

旧ミノルタファンからもソニーファンからも嫌われて、ぜんぜん相手にされていません。
いかにも物知りのようなことを書いていますが、実は全て信頼性のない、無責任でインチキな話です。
キヤノン機に対する「アニメ画質」という悪口もデタラメです。
いまやキヤノンは全メーカー中、最も自然な絵作りをしているのは常識です。
シャッター音の件も、単に他人に不快感を与えるためだけの捏造でしょう。
第一、ソニーのαのほうがもっと安っぽい音なのに、それに関しては触れたことがありません。

この荒らしのおかげで、旧ミノルタやソニーのイメージはどんどん悪くなっています。
キヤノンよりもむしろ、旧ミノルタやソニーに対して大きな害を働いているようです。

書込番号:6710260

ナイスクチコミ!1


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度3

2007/09/03 09:20(1年以上前)

 音はあまり気になりませんが,切った
直後の「ブ」または「ジ」という音とと
もに発生する振動がやや不快です。

 20Dや30Dのような「カツン」と
いうショックとはまた別の振動です。

 他の板でも話題になっていますが,
個体差も結構あるようです。

 ところで。
 シャッター音に関してはいろいろな意見はあるようですが,
「気になる」との書き込みに対し,「音で大写真が撮れるのか?」
というような批判が見られます。「気になる」人が「気にならない」
人に対し,「不快さに気づかない鈍いやつ」なんてこといっていな
いのですから,「へー,そう感じる人もいるんだネ」くらいに思って
おきましょうよ。

 

書込番号:6710663

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 10:32(1年以上前)

きった直後の振動は、EOS-1系に用いられている、
ミラーのバウンド停止機構では?
EOS20D→40Dですがほとんど気になりませんよ。

学研増刊「EOSな理由」から・・・
フィールドカメラマンやジャーナリストに、性能の高さとシャッター音の静かさで
絶賛されたEOS100や5も、ファッションカメラマンには非常に不評だったそうです。
モデルがポーズやタイミングを取るのにシャッター音を利用していたからだそうです。
故に、当時シャッター音が大きく甲高いと不評であった、EOS-3が逆に持てはやされた
との事・・・

要は使う人にとっても、シャッター音の好み・趣向があると言う事。
購入者が不満に感じなければ、特に問題ないんじゃないですか?
ちなみにニコンのDXフォーマットのシャッター音が良いという方もおりますが
個人的には、パコパコであまり「好きでは」ありませんね。
これだって好みですけど・・・むしろF6やF5などのフィルム一眼のシャッター音の方が
好きです。

書込番号:6710778

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/03 10:37(1年以上前)

自分もDimage A1を使っていました。良いカメラでしたね。でも、例のCCD不具合がきっかけで、メーカーからA200に変えられてしまいました。これが、AFが遅くて自分には使い物になりませんでしたね。
A1、大事にしてくださいね、かいれいさん。

書込番号:6710788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング