『ちょっとショック i||i_| ̄|○i||i』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ちょっとショック i||i_| ̄|○i||i』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

ちょっとショック i||i_| ̄|○i||i

2007/09/02 23:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

いつもお世話になります。

ちょっとショックな事がありました・・・

私の印象もある事ながら、かなり前ですが、キャノンかニコンに
かなり迷っている当時に人から聞いたり
どこかの書き込みで見たキャノンとニコンの印象ですが、
やはりオートフォーカスはキャノン! 
よくスポーツ記者なんかのプロはほとんどがキャノン
風景写真家はニコン派の方が多い

スポーツのような動きの激しい物はキャノンのオートフォーカスが
必要だからキャノン 現にいつだかのオリンピックではキャノン独特の
レンズ色でほとんどが埋まっていた
プロレスなんかもサイドにはキャノンを持った記者が多い

など、情報を目にしました。

とっさの子供の行動なんかも主にしてますので
それから何年かは今までキャノンを愛用しております。

が、どうでもいい事ではありますが、先日知人の某格闘家の
とあるメデタイ行事に参加する事になったのですが、記者やプロカメラマンなども多数参加しており、
興味津々でカメラばかりに目をやっておりましたら、なんと
ホボ全員がニコン!; 主にD2HsやD3などが主でたまにD200 などもいました。
たくさんの記者の方の中で私が確認したキャノンは1人・・・
中にはそこの会社の専属カメラマンの方もおられたのですが、やはりニコンに
白い枠のレンジを使用しておりました。

キャノン党の私にとってはどうでもいい事ではありますがあからさまに見て
しまうとちょっとショックが隠し切れませんでした^^;

やはりそういった印象は過去の物になるつつあるのかもしれませんね・・・
キャノンが好きですが、確かにニコンもいい物ですので段々大差がなくなって
きたのかもしれませんね・・・

ちょっと悲しい出来事でした・・・

書込番号:6709725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/09/02 23:49(1年以上前)

Cyber69さん こんばんは

あまり気にしなくても良いのではありませんか?
その時はそうでも・・・

野球観戦に行って好きな球団が負けたときと一緒のような・・・
明日があるさ!では?

書込番号:6709767

ナイスクチコミ!0


μSKYさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/02 23:57(1年以上前)

日本ではそうかも知れませんが、海外では圧倒的にキヤノンが報道もスポーツもデジタルのシェアはニコンより上、って話しもありますから、別に気にしなくても良いのでは…

書込番号:6709809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/02 23:58(1年以上前)

ニコンがそんなに多くなって来たんですか。
歴史は繰り返す???

昔はニコンの独壇場でしたが、キヤノンがEOSになってから逆転しました。キヤノンは商売も上手ですし。(というよりニコンが殿様商法でした)

書込番号:6709813

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/09/02 23:59(1年以上前)

D3て、もう出回っているのですか?例のテスト用に貸し出されているプロトタイプですかね?興味シンシンです。

書込番号:6709819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 00:02(1年以上前)

うーん。
世界陸上の、VTRを見てると、ほとんど白レンズだと思うのは僕だけでしょうか?
(キヤノンしか、目に入らない??)

結構、まだまだいけますよ、キヤノンも!!

書込番号:6709831

ナイスクチコミ!1


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/03 00:07(1年以上前)

世界陸上でもD3のテスト機が貸し出されてたみたいですね。でもテレビに写るのはキヤノンばかり目に付きました(^o^;)

書込番号:6709861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 00:13(1年以上前)

凄いですよねー。
600mmがグラウンドに放置されてたりしてw

書込番号:6709896

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/03 00:18(1年以上前)

Cyber69さん、こんにちわ。基本ニコン党の確と申します。

もう20年以上ニコンでしたが、昨年あまり予算がない中、スポーツ写真を撮るためだけにキャノンの30Dを買いました。普段使いはニコンです。

Cyber69さん。やっぱりスポーツ写真はキャノンでしょう。今もサッカーグランドでは圧倒的にキャノンが多いのは事実です。

ただ、私が始めてカメラを買いに行った時に「丈夫なカメラちょうだい!」と言ったら「じゃ、ニコンね」と出されました。

格闘技はAFより、丈夫が一番!なんでしょう。

それに、「報道のニコン」と言われてます。競技じゃなくて「目出度い行事の取材」なら、報道のニコンがほとんどなのも「当たり前田のクラッカー」でしょう。

書込番号:6709923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2007/09/03 00:24(1年以上前)

画質優先の広告業界では圧倒的にキヤノンですよ。
瞬間を切り取るスポーツ業界でもキヤノンですね。

反面、過酷な環境下で画質より耐久性を重んじる、
ネイチャーや報道系ではニコンが多いですね。

書込番号:6709945

ナイスクチコミ!2


鉄路さん
クチコミ投稿数:66件

2007/09/03 00:37(1年以上前)

そこのスポンサーになっているんじゃないですか?

日本人て律儀に合わせますからね。
車がいい例ですが、営業で自動車関連のところへ出入りする時は、関連する自動車メーカーの車でお伺いしたりしますからね。

だから、その会場のスポンサーがニコンだったとかじゃないでしょうか?

一般的には、スポーツカメラマンの機材では、キャノン製が多いと思うんですがね。
私がキャノンびいきだから目につくのかな?

書込番号:6709993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/03 00:49(1年以上前)

高校野球の内野席から見た限りでは両方いましたね。
こんな暑いところで黒レンズで大丈夫なのかなと思いました。

書込番号:6710037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/03 02:03(1年以上前)

確さん、パチパチパチ!!!!
>格闘技はAFより、丈夫が一番!なんでしょう。

でも、カメラが格闘するわけじゃないけど???(笑)

書込番号:6710234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/09/03 02:55(1年以上前)

某全国紙新聞社の写真部に勤務してます。

カメラはニコン・キヤノンどちらも使用しています。なおスポーツ現場の取材にはキヤノンを使うことがほとんど(というか、キヤノン以外では仕事にならない?)100%です。このようにカメラは用途で使い分けています。

またわれわれ写真部では、機能優先、というか絶対に撮れていることが最大の目的なので、各社のいわゆる最上位機種を使用していますが、重さなど使いにくいことも多々ありますので、写真部以外の記者などはおもにニコンの中位機種を使うのがほとんどだと思います。

また、新聞社には我々のような写真部所属の「社員カメラマンは」全国紙といえど、全社でも十数名しかいません。普段はさまざまな発注ものや、大きな事件や事故現場(ヘリ空撮もします)での撮影や首相などの要人撮影など、その日の主要ニュースの撮影にかり出されてしまっており、実はスポーツ現場に行くことはほとんどありません。これはどこの新聞社でも一緒だと思います。スポーツ写真はほとんど契約カメラマンに委託しているか、提携先からの配信を受けています。

逆にいえば、ご友人の行事でニコンがほとんどであったということから拝察すると、スポーツの現場でみられるようなカメラマンではなく、一般の記者が取材を兼ねて行っていたのではないでしょうか?

ただ、スポーツカメラマンでもニコン党のかたは少なからずいらっしゃいます。

ちなみに一般の記者がニコン(もちろん写真部以外のカメラは新聞社でも私物です)というのは、昔から報道関係ではニコンが強かったということもありますし、各支局などにある、先輩方の残してくれた数々の資産(レンズなど)をつかうにはニコンになってしまうのです。

書込番号:6710301

ナイスクチコミ!6


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/03 05:44(1年以上前)

デジタルの時代に入ってからはキヤノンカメラの方が多いのではないでしょうか?

書込番号:6710375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/03 06:27(1年以上前)

よく行くJリーグなどではキヤノンが多いですね。
スポーツ関係は一般的にはキヤノン多いと思います。
あとはスポンサーとかの絡みもありますからね。

書込番号:6710406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2007/09/03 07:07(1年以上前)

2年ぐらい前、近所で殺人事件があって・・もう大騒ぎでしたが・・
その時、新聞社の方々はドバーッとタクシーでやってきて、手にしているのはほとんどニコンのD100・D70だったと思います。

別の件で職場に新聞記者の人が来たときも、一人でインタビューして一人で写真撮っていました。カメラはニコンのコンパクトデジでした。

そういうこと考えると、ほしいものいっぱいさんのおっしゃるように、一般記者はニコンが多いのかなあ。

でも確かに世界陸上やオリンピックはキヤノンの独壇場ですね。
高校野球は、両者混ざっているように思いますが。
テレビで見てると。

書込番号:6710455

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/09/03 08:14(1年以上前)

世界陸上、カメラはCanonが目立ちましたが、Nikonの黄色もすごく目立ってましたね!
D3発表を機にスポーツでも巻き返しののろしを上げたといったところでしょうか?!

書込番号:6710543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/03 08:19(1年以上前)

白レンズといったらキャノンのイメージなんですが、
ニコンにも白レンズがありますのでどちらが多いか
白黒つけがたいですね。

書込番号:6710548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/09/03 09:23(1年以上前)

こんにちは。ほしいもの・・さんが言っている通り、あまり気にしない方がいいです。
今はスポーツ現場ではキヤノン圧勝ですが、D1で価格破壊が起きたときはニコン一色でしたよ。報道は撮れてなければ「何しに行ったの?」なので、その時の最高性能を使います。が、そういう現場ばかりではないので、どちらでもいいときはそこに「あるもの」を使います。実際、スポーツ紙以外の紙上でみるサイズはそれほど大きくないですから、ウチではまだ資産が残っているD1が現役ですW。製版部門からブーイング出てますが、機材の更新は金がかかります。両方のレンズがあるだけボディもあります

書込番号:6710668

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件

2007/09/04 23:47(1年以上前)

皆様 大変貴重な、そしてとても励まされる知識を本当にありまがとうございます!^^

なるほど、やはりカメラマンでも1つのカメラを使っている訳でもないでしょうし、好みはこっちのメーカーでも会社はあっち・・・ みたいなのもあるのでしょうね・・・

確かにそのイベントでは記者というより正確には専属カメラマンです。
しかも試合ではありませんしね・・・

とにかくどちらも最高にいい物ですのでどちらが多い
なんて物はケースバイケース 時と場合
にもよるんでしょうねw

しかしニコンもよかったけど、やっぱり40D最高・・・♪

本当にためになるご意見有難うございました!

書込番号:6717160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング