『Adobe PhotpshopCS3/CS2 のRaw対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『Adobe PhotpshopCS3/CS2 のRaw対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Adobe PhotpshopCS3/CS2 のRaw対応

2007/09/04 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

Adobeに問い合わせたところUserIDとか氏名、電話番号まで訊かれ
さんざん待たされた挙句「対応は何時になるか不明」との回答。

「同様の問い合わせが多く」とはサポート担当者の言ですが
Canonからdataは出ているようです。

暫くはSilkypixとDPPを使うしか手はありませんね。

書込番号:6715015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/09/04 13:40(1年以上前)

こんにちは。

Adodeの対応は、いつも遅いですね。

高額なソフトですからもう少し早い対応をお願いしたいです。

書込番号:6715039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/09/04 13:46(1年以上前)

Apple ApertureとAdobe Lightroomも
40DのRAWに対応してないので困ってます。
しかたないので付属のソフトを使ってます。

Silkypixって対応してるんですか?

書込番号:6715053

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/04 14:20(1年以上前)

ニコン富士太郎さん
Adobeは本当に殿様商売ですね。
でも物が良いから使わざるを得ないのがこちらの弱みです。

小三元★ツモさん
>Silkypixって対応してるんですか?
HPで対応ファイルをダウンロード出来ます。
これは一応使えます。

書込番号:6715110

ナイスクチコミ!0


スレ主 panda2007さん
クチコミ投稿数:64件

2007/09/04 14:44(1年以上前)

現在次のようなやり方で間に合わせる事としました。

40DのRawファイルをSilkypixで何ら手を加えずに(or最小の加筆で)
現像し非圧縮のtifで保存する。
このtifをCS3で操作する。

面倒ですがこれで何とかしのぎます。

書込番号:6715147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/09/04 15:23(1年以上前)

CS2のみならずCS2にも対応になるのでしょうか!?

書込番号:6715242

ナイスクチコミ!0


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/04 16:39(1年以上前)

これはしかたないですね。カメラの新機種発売後、Photoshop開発者のトーマス・ノールを中心に少人数で(機密保護のため)、RAWデータの解析をし、数台分がたまったところでHPにあげてますので。前回のバージョン4.1はアメリカで5月30日、日本で6月22日のアップロード開始でした。少しでも速く欲しければ、こまめにアメリカのアドビHPにアクセスするしかありません。また過去のPhotoshopのRAWプラグインの例からすると、CS2がD40に対応することはないでしょう。「CS3を買いなさい」ということです。余談ですが、Photoshop中心にRAW現像のワークフローを組んでいる場合、「プラグインに対応するまで新機種には手を出さない」というフォトグラファー、けっこう多いですよ。みんな懲りていますから。

書込番号:6715410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/09/04 20:05(1年以上前)

ぼくもカメラが替わる度に最新のPhotoshopにしていられないので
Tiffの加工だけに使っています。(CS1)です。DPPは使った事が
ありませんがSilkypixは40D発売日から対応していましたね。

書込番号:6715951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/04 20:25(1年以上前)

SILKYPIXは、未だEarly Previewなので、高輝度側・階調優先には上手く対応できてないですね。
今はDPP使ってます。

書込番号:6716035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/09/05 08:20(1年以上前)

 はっきり言って、Silkypix+PSEで、殆どやりたいことが出来ますよねえ。

 私の中ではPSCSの存在意義が見出せません。高いし、対応遅いし。すぐに新バージョンを出して儲けようとするし(悪意はありません、私見です)。

書込番号:6717993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング