『EP-EX15 アイピースエクステンダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『EP-EX15 アイピースエクステンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

EP-EX15 アイピースエクステンダー

2007/09/06 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 irene101さん
クチコミ投稿数:8件


みなさんの書き込みを参考にしながら40Dを購入しました。ありがとうございました。

今はマニュアルを見ながら試行錯誤中でございます。こんな時間も楽しいです。

本題なのですが、EP-EX15 アイピースエクステンダーを購入したのですが、装着してみたら、見える範囲というか、視野範囲が狭く(という小さく)なってしまいます。
大きくするよい方法はないのでしょうか?
愚問で申し訳ないです。

書込番号:6721205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件

2007/09/06 04:49(1年以上前)

カタログに書いてありましたが、
それをつけると、ファインダー倍率が
0.5倍になった記憶があります。
私もかつて、使用したことがありますが、
買うんじゃなかったと、後悔した記憶があります(^_^;

で、どのくらいの倍率になるかと言うと

0.94x0.5=0.475

と言う、トンでもないファインダー倍率に
なってしまいます。
(キスデジタルの約半分w)
一部の話では、内部のレンズを前後入れ換えると
拡大出来る、なんて話もありましたが、
実際に私が試してみると、ファインダー
がボケボケになるだけで、全く効果が
有りませんでした。
曰く、
「完璧に調整を合わせると、マグニファイアリングアイピースとなる」
とか書いてありましが、あんなの合わせられませんw

なので、素直に取り外した方が良いかと
思います(^_^;

書込番号:6721302

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/06 06:43(1年以上前)

そうなんですか!?

私は液晶画面に鼻がくっつのが厭で取り寄せてもらうよう
予約したばかりなのですが(^_^;)

書込番号:6721359

ナイスクチコミ!0


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/06 07:21(1年以上前)

自分も過去にキスDNで使用した事がありますが逆に見づらくなった経験があり、あまりお勧めは出来ないですね。純正品ではないですが、今はこれを使用しています。

http://www.ircube.jp/main/product/mea/17kd.html

多少四隅はケラレますがMFなんかがし易くなりますよ。

書込番号:6721390

ナイスクチコミ!0


美月夜さん
クチコミ投稿数:127件 夜景Navi 

2007/09/06 07:52(1年以上前)

40Dの場合はライブビューという強力な武器があるので
あえてアイピースエクステンダーを使う必要が無さそうですね。
そのライブビューの液晶の見易さにおいて賛否両論がある点が気になっています。
自分の目で確かめてみるしかなさそうですね。

書込番号:6721435

ナイスクチコミ!0


f.n6aさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:13件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 07:53(1年以上前)

私は30Dでも40Dでも使用していますが、視野が狭くなったとは感じません。
ファインダーで見えている視野は外しても変わりませんが?

書込番号:6721440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/06 09:02(1年以上前)

アイピースエクステンダーのレンズをはずして使うという方法も良くやられてますよ。

書込番号:6721551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/06 12:20(1年以上前)

オリンパスのME-1が良いですよ。
拡大されて、見やすくなります。標準倍率の、1.2倍になります。
値段は、4200円と高いですがオススメです。
キチンと、キヤノンカメラにもフィットします。

少しだけ、下部をカッター等で削る必要が有りますが。

かって、損はしませんでした。

書込番号:6722014

ナイスクチコミ!0


スレ主 irene101さん
クチコミ投稿数:8件

2007/09/06 17:49(1年以上前)

みなさん、色々と教えて頂きありがとうございました。

ライブビューを使えば解決するかもしれませんが、ファインダーを覗いて写真を撮るのが好きなんです!

オリンパスのME−1を試してみようと思います。

書込番号:6722906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/06 23:50(1年以上前)

もう閉めてしまった後のようですが・・・

KissDNから40Dに乗り換えた者です。
KissDNではペンタックスのO-ME53を若干加工して使っていました。

http://shirosame.net/archives/2007/01/o-me53canon-kissdn.html

40DはKissDNよりもファインダーがはるかに見やすいのですが、せっかくO-ME53を持っているのでそのまま40Dで使っています。

以前、友人が30Dで使っていたME-1を覗かせてもらいましたが、個人的にはO-ME53のほうが接眼部がソフトなのでこちらの方が好みでした。

書込番号:6724739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/07 12:43(1年以上前)

閉まっているのにしつこくてすいません・・・
(今後、キーワードで検索される方のためになればと)

40DにO-ME53を装着している写真をブログに上げました。
ご参考になれば幸いです。

http://shirosame.net/archives/2007/09/40dome53.html

書込番号:6726173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/07 13:18(1年以上前)

横レスですが、
keep in touchさん、私もペンタでこの拡大アイカップを使っているので、40Dにもなんとか付けられないかと考えておりました。

細かい部分の画像も見られて大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:6726275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/07 20:44(1年以上前)

>そこじゃさん
参考になったみたいでよかったです〜。

Picasaのウェブアルバムに掲載されているイルカの写真、カワイイですね〜。
観覧車のお写真もきれいです!
あんな感じの写真、撮ってみたい・・・

書込番号:6727508

ナイスクチコミ!0


βcellさん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/07 21:13(1年以上前)

EOS Kiss DN用にオリンパスのME−1を購入し、ファインダーがとても見やすくなりました。
しかし、40Dや5Dに装着してもDNほどの効果は感じられません。
できれば、実際に確認してから購入した方が良いかも知れませんね。

書込番号:6727642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング