『運動会で使用するレンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『運動会で使用するレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

運動会で使用するレンズは?

2007/09/10 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 MAGURO.COMさん
クチコミ投稿数:63件

初心者ですが40Dが大変気に入り購入を決意しました。
しかし分からないのがレンズです。
初心者なりに選んでみたのですが、
間違っていないでしょうか?教えてください。

幼稚園、屋外での撮影(娘は雨女)
本体+レンズ+CF=できれば20万以下

TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3

CANON EF-S55-250mm F4-5.6 ISも候補でしたが運動会に間に合いません

書込番号:6737577

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/10 08:48(1年以上前)

レンズ1本で運動会の撮影を行うなら悪くない選択かと思います。
ただ…28-300oでは普段の撮影で広角が不足する可能性が高いのでレンズキット+28-300o…というのがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:6737589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/10 08:52(1年以上前)

運動会用は、がんばってEF70-300mm F4-5.6 IS USM がいいと思います。

http://kakaku.com/item/10501011451/

書込番号:6737597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/09/10 08:53(1年以上前)

僕は去年まで息子の運動会にTAMRONのA061を使っていました。
 ・AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical[IF] MACRO (Model A061)
やはり運動会ともなると300mmは欲しいかなぁと感じております。
A061も良いと思いますが、手ぶれ補正とUSMのついたEF70-300mm F4-5.6 IS USM
なんていかがでしょうか?

僕は今年の運動会には、EF70-200 F4L IS USM+EXTENDER EF1.4XIIでのぞもうと
思ってます。

屋内については僕も悩んでおります。
やはり明るいレンズがいいでしょうね。
レンズ名まで出せなくてすみません。

書込番号:6737602

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAGURO.COMさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/10 09:05(1年以上前)


EF70-300mm F4-5.6 IS USM
いいですね。

少し予算オーバーですが気に入りました。
初心者にはやはり手ぶれ補正は必要ですよね。

書込番号:6737619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/10 10:49(1年以上前)

こんにちは。

この間、保育園の運動会がありました。
EF70-300ISは持ってないので、EF70-200mmF2.8に1.4×エクステンダーかタムロンかで悩みましたが、白レンズだと目立つので結局TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3で撮影してきました。
天気も晴れでしたし念の為、ISOを400に設定したうえで撮影しましたのでブレ等には無縁でした。

でも娘さんが雨女ということなので、曇って薄暗い中での撮影となると速いシャッター速度での撮影もできなくなるかもしれませんので予算がつくようならEF70-300ISがよろしいかと思います。

書込番号:6737838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/10 11:58(1年以上前)

ワタシも、300oのワイドが必要なら、EF70-300ISが良いと思います。ちなみに、最近、ワタシはこのレンズを手に入れましたが、40D発売の影響?か、品薄になってるようですよ。(ワタシは、お店回りまくって5件目でやっとショーウィンドゥの中の展示品でゲットでした)

入手するならお早めに!

書込番号:6737974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/09/10 12:30(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS USM が良いですね、
今後も、子供さんの外でのイベントには長く付き合える
レンズだと思います。

CFは、信頼が出来容量も大きいのが良いですしネットの方が安く思います。
お勧めは
http://kakaku.com/shop/1065/PrdKey=00516010286/
です。
沢山の写真を撮ってあげて下さい。

私の子供の運動会では、近所の子供さんを撮ってあげると父兄さんに了解してもらい、
準備撮影をしています。
もちろん、良い写真だとプリントアウトをして渡します。

書込番号:6738056

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAGURO.COMさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/10 14:11(1年以上前)

さっそくみなさんの意見を取り入れつつ
購入を検討しております。

40D+EF70-300mm F4-5.6 IS USM は確定しました。
次に買う場所を吟味中です。
ネットで買うべきか店頭で買うか悩んでます。
ネットならなんとか20万前後で揃いそうですが。。。

CFカードはおすすめの
SDCFX3-4096-903 (4GB)にしようと思います。
ネットで購入予定。

書込番号:6738300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/10 14:57(1年以上前)

MAGURO.COMさん、こんにちは。

近くに価格交渉ができるような店舗(キタムラやヨドバシなど)がおありで、予算が許されるならアフターケアが安心な店舗での購入がよろしいのではないでしょうか。
40Dはシャッターの振動がある個体とない個体があるという話がこちらの掲示板でも時折話題になっていますから、購入時に箱から出してチェックしてから会計というほうが安心かと思います(嫌な顔されても高価な買い物ですからチェックは大事かと)。
商品知識が豊富で親切な店員さんと顔なじみになるのも、今後のカメラライフでは重要かもしれません。

私もMAGURO.COMさんと同じ悩みを持っていましたが、上記のような理由で店舗にて40Dを購入しました。交渉次第では価格.comよりも安く買えたりもするので頑張ってください!

書込番号:6738410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2007/09/10 20:18(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6 IS USMは、春と秋の運動会前に品薄になります。ボディは、事前にシャッターの振動がチェックできる店で買うとして、まず、EF70-300mm F4-5.6 IS USMの在庫のある店で取り置きして押さえておかないと、運動会前までに入手できなくなると思います。

書込番号:6739330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/10 21:54(1年以上前)

あぁ、なるほど!EF70-300が、この時期に手薄になったのは、運動会シーズンだからなんですね!
このレンズ、取り寄せにどのくらいの期間がかかるんでしょうね?

書込番号:6739790

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAGURO.COMさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/10 21:55(1年以上前)

いろいろとアドバイス有り難うございます。
明日、明後日とショップを廻ります。
出来るだけシャッターの振動をチェックしてみます。
でも、良し悪しの判断できるかが心配です。


書込番号:6739796

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2007/09/10 23:31(1年以上前)

70-300mmIS が良いと思います。
その場合、広角〜70mm がなくなりますが、レンズ交換をするよりは
近くは IXY などのコンデジでもポケットに入れておくと意外といい
チャンスを生かせますよ。

書込番号:6740474

ナイスクチコミ!0


shin1978さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/11 00:03(1年以上前)

運動会で娘さんが雨女だと相当露出が厳しいと思われます。
演技種目の時間にも寄りますが高学年になるほど夕方近くになります。
よほど、天気がよければ別ですが、
f値が少ないような気がします。
最低でも、f2.8〜のレンズが必要ではないでしょうか?
また、広角から300mmぐらいは必要でしょうから、
それを考えると、なかなかいいレンズは見当たりません。
レンズは2本持つのではだめですか?
予算20万円だと多少オーバーしますが、
タムロンの広角レンズと、Canonの製造中止になった70-200mm_f2.8をオークションなりで買うのがお勧めかと。
トータルで、25万円ぐらいになります。

書込番号:6740671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/09/11 18:31(1年以上前)

MAGURO.COMさん。
もう70-300ISを購入されたのでしたら、ごめんなさいです。
私は以前75-300ISを使用しておりました。300ミリでのF値が5.6と明るくないけどきれいにボケてくれたので、花の撮影には重宝していましたが、マイクロUSMのためか、サッカー少年など動体撮影時のAF速度に不満を感じ手放しました。
動体撮影では、手ブレより被写体ブレを防ぐため、シャッタースピードを1/500以上にするのが一般的だと思います。このシャッタースピードであれば、ISよりリングUSMのAFスピードを優先した方が良いかと。
100-300 USMなんか安価だと思いますがいかがでしょう?

書込番号:6742834

ナイスクチコミ!1


@たこさん
クチコミ投稿数:318件

2007/09/12 02:42(1年以上前)

40Dユーザーです。

70-300 IS、機能と描画共にいいと思います。品薄ですが。

ですが、最初に買うレンズが望遠だけだと、あとが困る気がするのですが...

逆に17-85ISなどの定番標準レンズを買っておいて、当面、運動会だけに使う望遠レンズはレンタルという手はありませんか?

レンタルなら、70-200F2.8L IS, 100-400L ISなど、買えないけど運動会だけは! という選択ができます。

運動会が終わってから、普段使いの望遠レンズをじっくりと選ぶという手もありでは?

かくゆう私は、28-300L IS,100-400L IS, 300F4L IS(328じゃないところがヘタレ)などのレンタルを検討中です。

高いレンズのレンタルは費用としては決して安くないけど、年に1回だけだからそれを使って写真を残したい!(それを理由に使ってみたい?)

書込番号:6745058

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAGURO.COMさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/13 11:09(1年以上前)

みなさんごめんなさい。

EF70-300mm F4-5.6 IS USM を買う予定だったのですが
店頭で250mmと300mmレンズを比べて
あまり差がないと感じ下記のレンズに変更しました。
みなさんの意見を無駄にしてしまったことを謝ります。

タムロンAF18-250mm F3.5-6.3 Di U
http://www.tamron.co.jp/lineup/a18/index.html

梅田のヨドバシで
40D+レンズ=148000+59000=207000 で購入しました。
ポイント還元が13%だったので
本体5%の5年保証に入りました。
残った8%でケース、本、メディアを購入しました。

ご指摘通りカメラのシャッター音を確認しました。
最初に確認したものは素人でも分かるぐらい
振動があり、すぐに2台目を持ってきてもらい
それを購入しました。
みなさんの意見で大変助かりました。
ありがとうございます。

それと、そのレンズ選びは「間違ってる」って意見があれば
次のレンズ選びの参考にしたいので
厳しい意見をお願いします。

書込番号:6749646

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/09/13 18:13(1年以上前)

レンズ選びは失敗の連続。
それといいのは沢山あります。
満足できなかったら上に進む。
これをレンズ沼といいます。

書込番号:6750549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング