『40Dで家(室内・外)を撮るなら?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dで家(室内・外)を撮るなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

40Dで家(室内・外)を撮るなら?

2007/09/27 02:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:2件

40Dの購入を検討中です。
デジタル一眼レフは初めてなのですが、仕事で家の外観や室内の写真を撮りたいと思っています。
どのレンズを購入すればよろしいのでしょうか?
また、レンズ以外に必要なアクセサリーはありますでしょうか?
全くの素人質問なのですが、どなたか教えて頂けますでしょうか。

書込番号:6803648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1233件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/27 05:18(1年以上前)

 キヤノン機は、高感度特性に優れているので、感度を上げれば、屋内でキットレンズでも、比較的キレイに撮れますけど、より低感度でキレイに撮りたい、なるべく低感度で、シャッタースピードも稼ぎたいということでしたら、明るいレンズ…たとえば、EF50mm F1.8やEF35mm F2などがいいと思います。50mmの方は、画角が狭いので、35mmの方が扱いやすいかもしれません。

 EF50mm F1.8は、画質もよい上に、かなりお安いので、キットレンズ+EF50mm F1.8で、まずはスタートされるとよいかもしれません。

書込番号:6803723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/27 05:22(1年以上前)

EFS10-22mmはどうでしょうか?歪みは少ない広角です。
純正でなければシグマ12-24mmは広角端はやや長くなりますが、こちらも歪みは少ないレンズです。

それと三脚とリモートスイッチは必須だと思います。

書込番号:6803727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/27 06:30(1年以上前)

どの位の画角を必要としているかだと思います。
最近のコンデジでよく広角、広角とコマーシャルで謳っている画角程度ですむのならフルサイズ換算28mmとなる17mmがあればよいのでEF-S17-55mmF2.8やタムロン17-50mmなどの標準ズームで問題ないかと思います。
でも、仕事でとなると色々な室内が考えられますのでくろちゃネコさんの言われる超広角が良いでしょうね。

あと必要なアクセサリーはCF(メモリーカード)とレンズ1本に保護フィルター1枚
あった方が良いと思われるのは、外部ストロボ(430EX又は580EXII)、三脚だと思います。

書込番号:6803787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/09/27 06:42(1年以上前)

お仕事で使うわけですね。

でしたらEF-S10-22か16-35Lが宜しいかと思います。

書込番号:6803794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 旅行大写真展 

2007/09/27 08:08(1年以上前)

外観を撮るならEF-S10-22F3.5-4.5で、室内を撮るならそのままEF10-22F3.5-4.5を使うか、EF35F2があれば、快適に撮影できるのではと思います。

書込番号:6803914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2007/09/27 08:35(1年以上前)

おはようございます。

お仕事で使われるなら、シグマ12−24をお薦めします。
建築写真、特に室内撮影では水平線、垂直線が歪曲すれば非常に目立ちますが、シグマ12−24はその歪曲が非常に少ないレンズです。
40Dではフルサイズ換算で19−38ミリ程度となります。欲を言えばもう少し広角が広い方がよいのですが、19oでも十分対応できる範囲です。あまり広すぎても、かえってパースがきつすぎて不自然になるときもよくありますので。

後、蛇足ですが、RAW撮影+SILKYPIX3.0で、デジタルシフトを併用されれば、建物の上つぼまり、下つぼまりが簡単に補正できます。

シグマ12−24での撮影例がありますので、よろしければご参考にしてください。↓
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=o0smYbyCLq

書込番号:6803960

ナイスクチコミ!1


TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/09/27 18:54(1年以上前)

仕事で住宅の内観外観を撮影しています。フルサイズでTS-Eレンズというのも選択肢なのですが、40DであればEF10-22F3.5-4.5が最適だと思います。

特に住宅の場合、室内が狭いのでできるだけ画角が広い方が良いです。最低でもフルサイズ換算20mmは必要ですので、17mm〜の標準ズームではまったく役に立ちません。シグマ12mm-24mmだとフルサイズへの移行後も使用できます。が、APS-Cでは10mmからの方が画角が広いので、私は10-22を選択しました。

三脚は水平器がついている、がっしりしたものが良いです。水平器が付いていない場合は別途購入しましょう。アクセサリーシューに付けられるものが良いです。またレリーズケーブルも必須です。

人物も含めて撮影する場合、パンフレットやカタログ使用を考えると、スローシャッターで人物(特に顔)をぶらして撮影した方が良い場合が多いです。このため、スピードライトは私は使用しません。アクセサリーシューには水平器を付けている場合が多いです。人物を撮影する場合はISOを上げたり室内の照明器具を工夫したりしたほうが雰囲気が出る場合が多いです。

書込番号:6805403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/09/27 20:05(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見どうもありがとうございました。
くろちゃネコさん、湯〜迷人さん、デジタルば〜かさん、TCIPさんが勧めてくれていますEFS10-22mmか、自称建築写真家さんお勧めのシグマ12-24mmを検討しようと思います。
一応もう1本標準ズームをとも思っているのですが、北のまちさんのおっしゃるEF-S17-55mmF2.8がとても良さそうなのですが、それだとちょっと予算オーバーになりそうです。
三脚もしっかりしたものが必要そうですし。
う〜ん・・・まだ当分悩みそうです。

書込番号:6805641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング