『ファインダーにゴミ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ファインダーにゴミ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ファインダーにゴミ?

2007/10/05 07:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

数日前に気づいたのですが、40Dのファインダーを覗くと、真ん中の測距点近くに、グレーの気泡のようなものが見え、レンズを換えても、ブロワーでも落ちません。


写した写真には影響がないみたいなので、ファインダーにゴミという見解でよろしいでしょうか?


一応、前々から、10月9日にクリーニング兼ねて名古屋QRセンターに持ち込むつもりでしたので、その際にセンターに相談してみたいと思います。

書込番号:6832662

ナイスクチコミ!0


返信する
TCIPさん
クチコミ投稿数:79件

2007/10/05 08:09(1年以上前)

ファインダーのゴミは銀塩の一眼レフ時代からありました。気にしないことが一番良いです。ファインダーのゴミ落とし機能が搭載されて高くなるぐらいなら我慢します。

書込番号:6832704

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2007/10/05 08:26(1年以上前)

梅田SCでは撮像素子の清掃を頼むと、同時にファインダーの清掃もしてくれますので、
名古屋でも混んでいなければその場でやってくれると思いますよ。

書込番号:6832732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/05 09:34(1年以上前)

使っているうちにファインダー内にゴミは入り込むので、あまり気にしないほうがよいですね。撮影素子にゴミがついて取れない場合に一緒に清掃してもらうのが良いかと思います。

書込番号:6832834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 旅行大写真展 

2007/10/05 09:35(1年以上前)

ファインダーは、絞って撮らなければ平気なセンサーと違うので、ここに書き込むぐらい気になるゴミだったら、BAJA人さんの言うとおり、清掃に出した方が無難ですよ。

書込番号:6832835

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/05 11:21(1年以上前)

撮影してて気になるようならSCで清掃してもらうのがよろしいかと思います。
気にしないのが一番でしょうけど…気になっちゃうモノは仕方ありませんからね。

書込番号:6833023

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2007/10/05 14:32(1年以上前)

私もKISSDNですがファインダー内に目立った埃が2箇所ありますが、画像には影響がないので特に気にせず使用しています。と言いながらも青空を覗いた際には埃が目立つので少しがっかりはしますが・・・(笑)

⇒さんの書き込みのよう気になるようであればSCに出す方がいいと思います。

書込番号:6833489

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/05 16:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ファインダースクリーンの裏側とかにゴミが付くと取れにくいですね。
ファインダー内のゴミの場合、分解清掃して貰わないと取れないと思います。

書込番号:6833713

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 花と戯れ 

2007/10/05 22:23(1年以上前)

私のもファインダーを覗くとごみが見えます。
店長に話したらもってこいとのこと。
写りに影響ないのでそのままにしてます。
いかないと・・・

書込番号:6834880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/10/05 22:38(1年以上前)

ファインダーのゴミについてですが,5Dで一年以上使用してからSCに出しきれいになって戻ってきました。
その後3日ほど使用したらまたファインダーにゴミが付き,またSCに出しました。
いずれもキタムラ経由ですが一度目はなぜか送料として1000円とられましたが,2度目は完全に無料でした。

書込番号:6834962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/06 00:05(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。こんな下らないスレですが、付き合っていただき、本当に嬉しいです。


来週火曜(9日)、名古屋QRセンターに行ってまいります。


清掃して、気持ちもスッキリしてから、再度、素敵な写真が撮れるように頑張りたいです!

書込番号:6835383

ナイスクチコミ!0


pripさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/06 17:03(1年以上前)

QRへ持ち込む時、事前にオンライン修理受付をしておくと、受付時の処理が簡単に素早く終わります。
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEMethod02.jsp?i_grp=0070&i_model=EOS40D
ご参考まで。

書込番号:6837383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング