『30Dと40DとD80』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

30Dと40DとD80

2007/11/28 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:4件

特価情報および質問させていただきます。
 PENTAXのK100Dを所有する初心者です。1年ちょっと使ってきましたが、AF、連射速度、AWBなどに不満が出てきたのと望遠レンズが故障してしまったので、CANONかNIKONの中級機に買い替えようと思います。
 軽さと値段のD80か、性能では申し分のない40Dかで悩んでいました。今日、近所のキタムラに行ったら40Dがボディのみ111000円の下取り2000円、17-85ISレンズキットで150800円の下取り3000円、D80が78800円の下取り5000円でした。キタムラも価格をがんばってるなぁと思ったらその横を見てさらにビックリ。30Dの17-85ISレンズキットが在庫処分で99800円でした(先週まで138000円でした)。30Dは40Dの発売後、目もくれてなかったのですがあまりの安さに少し心が揺れました。5万の差でレンズが買えるなぁ・・
 被写体は生まれたての赤ちゃんと動き回る3歳の娘がメインで風景撮りなどもします
 K100DもFA35mmを気に入っているので室内用に残そうかと思っています。
 やっぱり40D を買ったほうが幸せになれるんでしょうか?

書込番号:7042431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/11/28 22:11(1年以上前)

>やっぱり40D を買ったほうが幸せになれるんでしょうか?

と、思いますが。

書込番号:7042527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/28 22:17(1年以上前)

30Dも悪くはないですが、40Dの方が幸せ度は高いですね。

書込番号:7042575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/28 22:20(1年以上前)

今買うなら40Dがお徳でしょう。
値段以上の魅力と実力のあるカメラだと思います。

書込番号:7042598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/28 22:27(1年以上前)

果林パパさん
自分は30Dがでたとき30DとEOS7Sダブルズームと一緒にスタート。
(ほとんど使いこなせず)
K100Dからペンタを追加(現在も増殖中)
D80も使用中40Dもです。

幸せになれますとも(。σ_σ))ウン

書込番号:7042643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/11/28 22:28(1年以上前)

 候補の3機種の中で、唯一ライブビューやゴミ対策と、「お得」な機能のついた40Dが一番いいと思います。

 コストパフォーマンスも抜群ですしね!

書込番号:7042648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/28 22:31(1年以上前)

K10Dから40Dに買い換えた者です。

30Dと比べると、ファインダーの倍率向上と交換式スクリーン対応、連写性能の向上、9点全てのクロスAF、ライブビュー搭載、3型液晶などなど、かなり性能向上していますので、満足度も高いとおもいます。

書込番号:7042678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/11/28 22:48(1年以上前)

私の地域のキタムラでも30Dの在庫処分していたの見ました。でも買ったのは40Dです。
40Dにして良かったと思ってますよ。かなり良いですよ。

書込番号:7042794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/28 22:53(1年以上前)

30Dが発売された当初は、「な〜んだ20Dのマイナーチェンジか」程度に思ったのですが、
40Dの発売に際しては、「お〜、このスペックアップなら買いだ!」と思いした。
それだけ魅力のあるボディだと思います。

さぁ、逝きましょう♪

書込番号:7042830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/28 23:13(1年以上前)

すみませんが、どこのキタムラ価格か教えて頂けませんか?30DとISキットレンズも検討しているのですが、中々もう近所のキタムラではどこも手に入りません。

書込番号:7042976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/28 23:16(1年以上前)

30Dもお得な値段だと思いますが、40Dはもっとお得感ありますよ〜。
今この価格ならやっぱり40Dだと思います。

書込番号:7042996

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/28 23:20(1年以上前)

こんばんは
APS-Cはチェンジサイクルが早いので商品の旬の時期は短いですね。
道具としては十分使えるのですが。
ここは40Dがおすすめ。

>30Dの17-85ISレンズキットが在庫処分で99800円でした。

キタムラの展示在庫でしょうか。ガラスケース内保管品なら程度はそれほど悪くないと思いますが。

書込番号:7043021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/11/29 00:07(1年以上前)

果林パパさん こんばんは

私が10Dを使っている間に20Dが登場し30Dが登場ときましたが
まだ我慢ができました!
しかし40Dはもう見なかったことにはできませんでした!
噂や情報が入るにつれ欲しさがあふれて
妻の承諾を取ったと同時に購入しちゃいました!
それ位魅力的なカメラです!!!

書込番号:7043306

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/11/29 05:43(1年以上前)

私もエヴォンさん同様EOS二桁カメラは10Dから40Dにしました。
劇的な進化ですね。

書込番号:7043929

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2007/11/29 09:43(1年以上前)

今なら40Dだと思います。5万の差は AF精度、ライブビュー、ゴミ取り、
なんといっても連写速度UP など、カメラとしての機能がレベルアップ
しています。画質は大差はないと思うので、上記機能がなくても我慢
しきれるのであれば 30D も検討してもいいんじゃないかと思います。

書込番号:7044324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/11/29 10:33(1年以上前)

5万円と物欲+後悔を天秤にかけて下さい。そして、重い方を取ってください。

予算が有るのなら絶対40Dです。
デジモノは新しい物を持ってる者が勝ちです。
レンズキットでも下取りを入れて15万を切れば充分お安いですよ。
同じ店で、ワゴンの500円のジャンク品を買ってそれを下取りでいいんじゃないですか。

書込番号:7044462

ナイスクチコミ!0


nkmatsuさん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/29 19:40(1年以上前)

 私も果林パパさんと同様K100Dを所有するものです。
やはり果林パパさん同じ条件と、ペンタにはもう資金
を投入できないかなあと思い。40Dを買おうと色々探っ
ていたらフジヤさんで30Dが79,800円というのを見て、
かなり心がゆれました。約40,000円近い差はレンズ代
になるし・・・
 そして、今日、池袋ビックで両方触って来ました。
駄目でしたやっぱり40Dがいいんです。触った感じとか
一言では語れません。ボーナスでたら買います。

書込番号:7046153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/29 21:47(1年以上前)

 皆さん、返答ありがとうございます。こんなにたくさんの意見を頂いて感謝、感激しております。
 やはり初志貫徹で40Dがよろしいようですね。
あとはボディのみにするか、17-85ISもしくは18-55ISのレンズキットにするか検討します。18-55ISが軽量でよさそうですが。とりあえず年末までには何とかGETしたいです。

>クロノ4さん
キタムラは福岡県北九州市内ですよ。お近くなら詳細をお教えしますが。

>写画楽さん
元箱のままガラスケースに入っています。新品で間違いないと思います。

書込番号:7046799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/29 21:53(1年以上前)

先日キタムラいって中古コーナー見てたら、30Dだぁ。って思ってよく見たら40Dの中古でした。
2台ほどありましたが、40Dを売って何に乗り換えられたのかが気になります。
お値段はボディーのみが11万円と少し、17-85のレンズキットのほうが16万円くらいでした。
新品とさほど変わらないなら新品を買うと思うんですが、出て間もないので結構気にしない人なんかは買うんでしょうね。
ちなみに30Dの中古は67000円、1DS2の中古は44万円でした。

書込番号:7046840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/29 22:04(1年以上前)

>出て間もないので結構気にしない人なんかは買うんでしょうね。

各部しっかりチェックして問題がなく保証もつくならワタシは買っちゃいます。
カメラはどーせ消耗品。1円でも安い物をゲット。

佐賀のがばいばーちゃん精神です♪

書込番号:7046905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング