『40D用のカメラケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40D用のカメラケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

40D用のカメラケース

2007/12/10 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:22件

みなさんに質問です。

カメラの機材を大型のバッグにいろいろと入れていざ撮影に行くぞ!というときはともかく、なにかの用事に出かける際についでに40Dとレンズ1本といったときには、みなさんはどのようにして持ち出していますか??

40Dとレンズ1本(広角〜標準レンズ程度)でジャストフィットするものとして、一応、純正のケースですと下記のようなものがありますよね。

@EOSソフトケ-スES002A、ES002B、ES002C
Aセミハード ケースEH17-L
AEOSレザーケース ELC-10(新発売)

どなたか上記のものを使っている方で使用上のアドバイスを頂けたらと思います。
論点がずれないように記載しておきますが、該当するケースにレンズが入るか否かについてはここでは別問題として(入るものとして)よろしくお願い致します。

もちろん、私はケースは純正以外を使用していますよとか、ケースは使用しておらずそのまま普段の(いわゆるカメラバックでない)バッグに入れていますよ、といった方の意見も聴けたらうれしいです。

ちなみに、当方はウレタンのケース(特にカメラ用というわけではない)にまず入れて、その上で普段のバックに入れております。ただ、フィットしないので、上記@(ES002C)を検討している次第です。


書込番号:7098413

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/12/10 23:56(1年以上前)

カメラケースは使いません。
そのまま持ち歩くか小型のバッグに入れるかのどちらかです。

書込番号:7098464

ナイスクチコミ!0


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度4

2007/12/11 00:00(1年以上前)

私は縦位置撮影のときに邪魔になるので、首かけのストラップが嫌いです。
なので、ハクバのハンドグリップを付けています。
この組み合わせだと、ロープロのトップロードズーム1(TLZ1)が大きさもピッタリで取り出しやすいです。結構長めのメンズを付けても入るので重宝しています。

書込番号:7098513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/11 00:03(1年以上前)

カメラ用のバッグに放り込んでおくか、首からさげたり、手に持ったりしてます。

>AEOSレザーケース ELC-10(新発売)

レザーケース、なんだか良さそうですね♪

書込番号:7098527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/11 00:06(1年以上前)

別機種

これです。

私はハクバのキルティングポーチを使っています。

カメラを持ち歩く場合、通常は一見カメラバックに見えないショルダータイプのバックに直接入れて持ち歩く事が多いのですが、それ以外はこのポーチに入れてバックに収納しています。
フィルムカメラの頃は純正のカメラケースを使っていましたが、意外と出し入れが面倒なのと、しっかりしているがゆえに邪魔になる感じが嫌でした。

書込番号:7098549

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/12/11 00:12(1年以上前)

自分はバッグかリュックに入れてます。

書込番号:7098584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/12/11 00:40(1年以上前)

EH17L、40Dで使えますか?
先日キタムラで中古が転がってたので買おうとして、店員さんに念のため聞いたら
「ダメだったような…?試してみてください」
…で、結局使えなかったように思いましたが…    気のせい?

書込番号:7098750

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/12/11 04:49(1年以上前)

私もカメラをカメラケースには入れていません。
このタイプのケースにカメラを入れてそれをバックの中に入れています。
http://www.etsumi.co.jp/2007catalogue/spec.cgi?id=572

書込番号:7099228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/11 06:16(1年以上前)

カメラバッグに入れるか、キルトなどに包んで普通のバッグに入れるか、そのまま裸かのいずれかです。
カメラケースは使いませんね。
レンズによって入ったり入んなかったりするし、縦位置グリップは使いますし、カメラケースは使いません。

ただレザーケースはちょっとカッコいいなとは思います。

書込番号:7099332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/12/11 06:28(1年以上前)

僕は、ここでの掲示板を参考にして、ロープロのスリングショット(大きさ200)を購入しました。
一度、紅葉狩りに持っていきました。片バンドのリュック型ですが、カメラを取り出すときに、バッグを下ろさず、前方にまわすだけで取り出せるので、便利ですよ。

書込番号:7099351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/12/11 10:31(1年以上前)

私はこれです。

http://capacamera.net/shop/item/018.html

汚れも拭けますし、かさばらないので良いですよ。

書込番号:7099768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/11 12:49(1年以上前)

Lowepro Nova2です。

書込番号:7100137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/11 14:38(1年以上前)

カメラケースは銀塩でもデジ一でも使っていません。
昔むかし、ニコマートFTNなどというカメラを買った時についてきましたが、
フィルム交換の度に外さなければならず、面倒で捨ててしまいました。
カメラバッグやリュックは、撮影地まで運ぶのに使ってますが・・・

書込番号:7100428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/11 17:39(1年以上前)

わたしも現地までバックに入れて持ち出す時はカメラだけが多いです。

お洒落のつもりでレンズ付の状態で、すっぽり入るケースを買って見ましたが
2回ぐらい使って押入れに・・・。

ケースはロープロのトップロードです。

書込番号:7101014

ナイスクチコミ!0


noi15さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/11 18:13(1年以上前)

はじめまして。
私は伸縮性がある巾着タイプのアイアンカバー(ゴルフ用)を使用してます。
なんとなく大きめで、ロゴが逆さまになっちゃうんですけど、
それごとカバンに入れたり、ストラップ部だけ出して巾着の口をした状態で
肩からかけたりして使ってます♪

書込番号:7101145

ナイスクチコミ!0


なぐらさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 free-way 

2007/12/11 21:21(1年以上前)

カメラバックにロープロのトップロードズームTLZ−AWを併用しています。http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/toploading.html
これだとEF70-200mmF2.8L IS USMかフードと付けた状態のEFS17-55mmF2.8 IS USMを入れることができ、持ち運びと速写力を両立できます。冬期だと寒さから守ってくれますよ。

書込番号:7101934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/12/11 22:41(1年以上前)

私はいかにもカメラバッグというデザインが嫌いなので、
ヨドバシカメラでハクバのインナーバッグを買い、
ビームスのショルダーバッグに入れて使っています。

すでにある程度の大きさのバッグをお持ちならインナー
だけでしたら2000円くらいで済みます。

私はレンズキットしか持っていないので、カメラにレンズが
付いた状態と、シュポシュポ(掃除に使う浣腸みたいなやつ?)
だけが綺麗に収まるサイズ使っていますが、インナー
の外側にマジックテープが付いているので、
レンズが増えればインナーもユニット単位で増やせそうです。

書込番号:7102472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/12 00:19(1年以上前)

よろず03さん
こんばんは、私は標準レンズEF-S18−85 ISレンズをカメラに付けたままEOS ソフトケースES002Cに入れて持ち運びしております。フードも逆向きにレンズにセットして収納できますので大変便利だと思います。もう少し玉の長いレンズも収納可能ですので使ってみては如何でしょうか?ES002Bになりますと微妙かと思います。

書込番号:7103087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/12/12 08:31(1年以上前)

こだわりヒコちゃんさん

>シュポシュポ(掃除に使う浣腸みたいなやつ?)

これってブロアのことですか?

書込番号:7103801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/12/14 02:01(1年以上前)

CT110さん、GORAさん、マリンスノウさん、お騒がせのサルパパさん、goodideaさん、光る川・・・朝さん、titan2916さん、くろちゃネコさん、カメラカメラさん、北のえびすさん、とらうとばむさん、じじかめさん、まよい道さん、noi15さん、なぐらさん、こだわりヒコちゃんさん、はるだいさん、ご意見ありがとうございました。

みなさんの全ての意見を参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

書込番号:7111864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング