『ライブビューを試してきました。』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『ライブビューを試してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ライブビューを試してきました。

2008/01/04 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS 40D ボディの満足度3

初詣でライブビューを試してきました。

結果としては良いでした♪

が、使い方がちょっと慣れが必要そうでした。

悪い点
1、明るいところ、斜めから見ると液晶が見えない。
2、AFを使ってピントを合わせましたが、ピントが合っているかどうかが解りづらい、ピントが合ったらどこかが光るとかにして欲しい。
3、やっぱりAF中に見えないのは不便。

良い点
1、ISはやっぱり強力です。(EF-S17-55)手持ちでも完全な像が得られました♪
2、ファインダーをのぞけない位置で構図を作れる。

あと、マクロ的な撮影も試してみましたが、本領を発揮するのはこちらですね。
拡大してピントを合わせるとかなりの精度でピントを出せます。
これは、ファインダーを完全に超えていると思います。

いろいろ不満は残りますが、まあ、良い機能だと思います。

手を伸ばして撮った写真を何点かアップしております。よろしければどうぞ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/opening_sell/29894625.html#29907979

書込番号:7201056

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/01/04 10:06(1年以上前)

こんにちは。

私もライブビュー撮影は凄いと思います。
今年になってから静物写真を始めましたがとても役に立つ機能ですね。
ピントはマニュアルで行っています。

書込番号:7201077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/04 11:38(1年以上前)

マクロでは非常に使えると思っています。
ファインダーでは見にくい所も拡大して一番合わせたい所にぴったり合わせる事が出来るのがいいですね。

40DはライブビューでもAF使えるのがいいですね。
KDXの後継はもう少し使いやすくなっているかもしれませんね。

書込番号:7201372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/01/04 14:06(1年以上前)

こんにちは。

手を伸ばして撮るって凄いですね。
私は、ぐらぐら揺れて駄目でした。

書込番号:7201827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/01/04 14:31(1年以上前)

hiro*さん こんにちは。

ライブビュー付きのカメラまだ保有しておりませんが、
こらから出てくる後継機には標準装備されるここと思
います。それ位便利なんでしょうね。

書込番号:7201922

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件 EOS 40D ボディの満足度3

2008/01/08 18:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まだまだ、問題ありそうですが、つけるところはどんどん使っていこうと思います。

書込番号:7220842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング