『アドバイス下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

アドバイス下さい

2008/01/26 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 37CAFEさん
クチコミ投稿数:52件

40Dを購入して以来毎日ワンコを撮りまくっています。
やっぱりXよりAFは良いですね〜♪

そこで今持ってるレンズを見てみたのですが
用途や焦点距離が被っている物もあるようなのです。

なので皆さんに見て頂き不要な物は処分したいと思うのですが
初心者並みの私では判断も付かないのでアドバイス頂けたら・・と思います。

【タムロン】
28-75 f2.8
18-250
18-50 f2.8
90 2.8マクロ

【キャノン】
50 f1.8
35 f2.0

他フォクトレンダーのウルトロン40mmとカラーヘリアー75mm
ミール20mmなどのM42系はもう少しあります。

とりあえずタムロンが被ってる気がしていますが、
皆さんどう思われますか??

書込番号:7296046

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/26 14:08(1年以上前)

お手軽簡単高倍率ズームですが、18-250mmを処分するだけでかなりすっきりすると思います。

書込番号:7296088

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2008/01/26 14:17(1年以上前)

こんにちは。

私ならワンコ撮りでテレ端が75ミリでOKなら、18-250を里子に出しますね。
200ミリクラスの望遠が必要なら18-250をEF55-250にトレードするかな。

書込番号:7296114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度3

2008/01/26 14:20(1年以上前)

私なら28-75 f2.8、18-250を処分ですね。

書込番号:7296123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/26 14:24(1年以上前)

どれも必要と言えば必要ですが
個人的には18-250→EF55-250

書込番号:7296135

ナイスクチコミ!2


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/26 14:27(1年以上前)

純正のレンズに比べて、他のメーカーのレンズは安くなりやすいので・・・

手放さない。

書込番号:7296147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/01/26 14:29(1年以上前)

お金に困ってないから無理に処分することはないと思います。
また、処分するならどれを処分するかですが、自分が使ってないほうから順番に考えるということをされてはどうでしょうか。

「レンズなんて何かの時に使うかも知れない」で持っていても結局使わないものです。

処分するなら使ってないものから順番に処分していくのがもっともシンプルかつ効果的な処分の仕方だと思います。例えばこうやってかかれると18-250なんかは高倍率ズームなのでどうしても処分したほうがいいという意見が多いかも知れませんがスレ主さんがもしいつもこれを付けっぱなしにしているから他のレンズをもてあましているということだってあるかも知れません。その場合は、極論18-250mmだけ残してあとは全部いらないってなことだってありえるわけです。

使用頻度で考えられるのが良いと思いますよ。

書込番号:7296154

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/01/26 14:33(1年以上前)

単焦点レンズなら35mmより28mm、24mmをお勧めします。
APS-Cサイズのカメラでは35mmは少し長いと思いますよ。

書込番号:7296173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/01/26 15:24(1年以上前)

37CAFEさん こんにちは

パッと見た感じでは、無理して処分しなくても良いように思います。
どうしてもということでしたら、他の方のアドバイスにもありましたが
使用頻度の低いものからで良いと思います。

書込番号:7296353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/01/26 15:29(1年以上前)

37CAFEさん こんにちは

今何か欲しいレンズがあるのですか?
特にないのでしたらこのままでも良いのではないでしょうか
必要っだったから購入されたわけですので勿体無いように思います

どうしても欲しいものがあるのでしたら
現状で全く使わなくなったレンズと交換するのが良いかと思います

書込番号:7296378

ナイスクチコミ!1


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2008/01/26 17:54(1年以上前)

1本でいいからL持ってると幸せの神様が降臨するかもしれないよ

書込番号:7296952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2008/01/26 18:03(1年以上前)

こんにちわ。
タムロンのズーム3本が原因でゴチャついて見えますね。
これをどれか1本残して処分するとずいぶんスッキリするかと思います。
私なら、18-50か28-75のどちらかを残す、かな?
ただし、他の皆さんも書かれているように、サードパーティ製のレンズは
処分してもいくらにもならないという悲しい現実もありますので、お金と
置く場所に困っていないなら無理して手放す必要も無いかと思います。

書込番号:7296993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/26 19:56(1年以上前)

別にそのままでいいんじゃないかと思いました。
あえて言えば17-50mmF2.8と28-75mmF2.8がかぶっているのですが、割と使い分け出来る気もしますし…。

書込番号:7297480

ナイスクチコミ!2


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/26 20:35(1年以上前)

私も手放さなくていいと思います。
置く場所がないとか、ちょっとでも現金が必要とかなどの手放す理由がなければ。

また買うのは大変です(しみじみ・・・・)
持てるなら持っておいてよいのでは。

書込番号:7297682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/26 20:48(1年以上前)

ご自身で使う頻度が少ない、または、全く使わなくなったレンズを売却すればよいと思います。

私なら、タムロンの28-75mmF2.8は、使わなくなってしまいそうですね。

書込番号:7297738

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/01/26 21:03(1年以上前)

こんにちは

ボクも、ごろにゃん2005 さんへ一票です。(28-75, 18-250の処分)
お使いにならないものは持っていてもカビのもとです。
お安くとも処分して、次のものに投資すべきです。
なるべく高くならヤフオクとか。
日本中には欲しい方が必ずおり、ボクもレンズ10本以上処分しました。

書込番号:7297812

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/01/26 21:29(1年以上前)

37CAFEさん こんばんは

私なら「28-75・18-250」2本出しちゃって24-105に
行きそうです!
でもそれぞれ用途がありそうなのでそのままでも良いとの考えもありですね!





書込番号:7297956

ナイスクチコミ!2


スレ主 37CAFEさん
クチコミ投稿数:52件

2008/01/26 21:40(1年以上前)

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございます!

仰るとおり18-250は使用頻度は低いのですが旅行に便利なんですよね。
28-75もフィルム一眼の時に重宝するし、、。
(すみません、書き忘れてましたがフィルム一眼でも使ってます)

特に置き場所にも困ってないしもう少し使い道を考えて見ます^^

オススメされたEF55-250や24-105も検討してみます!

沢山のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:7298015

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/01/27 00:59(1年以上前)

ざっとみた感じ、無駄なレンズはなさそうに見えます。
無理に整理するなら、A09 or A16 を好みのほうに絞るくらいでしょうか?

他のレンズは目的により必要になる場合がありそうだなぁと思いました。

書込番号:7299294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング