『1Dmk3でうらやましいカスタムファンクション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『1Dmk3でうらやましいカスタムファンクション』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

欲しいぞ、1Dmk3!
って、この掲示板で書くことではないんですが、1Dmk3には有って40Dにはない機能。
これが欲しいぞ!

『C.Fn III-2 AIサーボ時の被写体追従敏感度』(1Dmk3のカスタムファンクション)
これです、これ!
40Dはなかなか素晴らしいAFなんですが、被写体の前を横切る嫌な奴にも愛想がよくて
ピントを持っていかれます。それもこんなときに限ってめっちゃ素早く。

せっかく顔にピントが来てたのに、ぱっと手をカメラ側に差し出されるとすぱっと手に
ピントが。ダンスをしている人なんかを撮影するときにいつもこれにやられます。
そう、「手ピン」です。(手にピントが合っちゃう事をこう呼びます)

親指AF使えば、近いことが出来るのかな?でも、被写体を追っかけまわすときは自動が
便利ですよねぇ。

ちょっと、AFを鈍く出来たら顔でピントが粘るのにぃ。
欲しい機能です。ファームアップで付けてくれないかな?キヤノンさん。無理?

書込番号:7301867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/27 16:16(1年以上前)

こんにちは
技術的にはまったく問題なく可能でしょうけど、40Dには絶対付けてくれそうに無いですね。
もう一ランクほど上の機能を備えたAPS-Cの機体があってもよさそうには思います。

書込番号:7301939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/01/27 16:29(1年以上前)

1D MarkVがだいぶ気になってるみたいですので逝っちゃえばスッキリするんじゃないですか?(笑)

書込番号:7301996

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/27 16:40(1年以上前)

325のとうちゃん!さん
 やはり無理ですか、差別化ですね。

たくみみさん
 わはは、ばれましたか。いま、家庭内で根回し工作中です。
 どうなることやら。

書込番号:7302034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/27 17:34(1年以上前)

1Dmk3この他にも色々出来るんですが、こういうの40Dクラスではあまりユーザーに開放しない方がという気もします。
というのもわかってやるならいいのですが、中途半端にやると性能を殺したりしますからね。
1Dまで買う気のある人たちはある程度スキルがあるはずだからいいけど、40Dクラスだとそうとも言えないことも多いので使いこなせなくてクレーム雨霰になるのもどうかと思うし…。
あまり開放しすぎないのもつまらないですが、AFの感度とかは結構微妙な線だと思います。
案配が難しいですね。

書込番号:7302237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/01/27 17:49(1年以上前)

くろちゃネコさんと同じ意見です
普通使う分には限りなく必要ない機能ですからね・・
1DM2Nでもついてて使ってますが、鉄道の撮影で助かってます。
架線などが入った時でもサーボが無視するのでピンが速いです。

書込番号:7302315

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/01/27 18:07(1年以上前)

搭載するか、しないかは技術的な問題や営業戦略だとしても、むしろ案配が難しい設定こその「カスタムファンクション」かなあと思っているのですが、違うのかなぁ。さすがに、剥き出しのスライドスイッチとかはマズイ気はしますが。

もうこのクラスなら各種設定は「自己責任」かなと思いたいです。安くなりすぎて、入門機みたいになっちゃいましたからね。(笑)

書込番号:7302399

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/27 18:35(1年以上前)

>[7301867]
>40Dはなかなか素晴らしいAFなんですが、被写体の前を横切る嫌な奴にも愛想がよくて
>ピントを持っていかれます。それもこんなときに限ってめっちゃ素早く。

 飛行機撮りでも前掲に何かはいると主要被写体からピントが
外れるので困っています。
 最近点を無視してフォーカスを合わせる機能を canonに要望
済みです (nikonにはあるらしい?)

書込番号:7302528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング