『皆様、アドバイスをいただけないでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『皆様、アドバイスをいただけないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 mei07さん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みさせて頂きます。
今、デジカメ購入をしようと思っているのですが、いろいろと悩んでおります。
いくつかの組み合わせを考えたのですが、皆様でしたらこの中からどの組み合わせを
選択しますか?

@EOS40D + EF17-40mm F4L USM

ASONY α350 + Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5

B思い切ってデジ一を購入せず、中判マキナ67 と GRDUを購入する。


ちなみに、私普段はライカM2 + 沈ズミ50mm と GR1V で主にスナップ写真を撮っております。
また、他におすすめのものがあればお教え頂ければと思っております。
どうぞ皆様アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7445164

ナイスクチコミ!0


返信する
Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/02/25 15:02(1年以上前)

こんにちわです。
>私普段はライカM2 + 沈ズミ50mm と GR1V で主にスナップ写真・・・
連写は必要なさそうなので、ファインダーの見やすさと135フルサイズの方が移行し易いかと思いますので、5D+EF35F2(予算があれば35L) or TAMRON28-7/2.8等いがかでしょうか? ではではm(_ _)m

書込番号:7445261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2008/02/25 15:07(1年以上前)

mei07さんは初心者では無いようですので、ご自身が気に入ったものを購入するのが一番だと思いますが。

ただ悩んでいるだけではだれもレスの付けようがないと思うんですよ。
スナップといってもどんなカメラでも撮れるわけですから。

候補に挙げたカメラ&レンズのどこに惹かれたのかとか、他はなぜ候補から外れたのかなど、もう少し具体的に書きましょう。

書込番号:7445284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/02/25 15:29(1年以上前)

板違いですが、用途から考えて、K20Dとオールドレンズの組み合わせはいかがですか?

私は望遠は40D、じっくりはK10Dです、間もなくK20Dに買い替え予定てすが。

スナッブにはパンケーキレンズもありますし。

書込番号:7445363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/25 15:37(1年以上前)

(4)EOS40D+シグマ17-70mmF2.8-4.5 もあっていいと思います。(マクロも使えますし)

書込番号:7445387

ナイスクチコミ!0


スレ主 mei07さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 16:42(1年以上前)

皆様早速のレスありがとうございます。

>Coshiさん
5Dも考えていたのですが、予算がオーバーしてしまうので、諦めた次第です。

>ゴライアスさん
ご意見もっともだと思います。大変申し訳ありませんでした。

レンズについては、私は望遠側はあまり使わないので広角〜標準くらいの画角のレンズを選択致しました。
@についてですが、40DはCPが高くボディの信頼性もありそうですし、レンズは将来のフルサイズ以降も含めて考えたらEF17-40mm F4L USM がいいんではないかと思いました。
しかし昔KissDNのレンズキットを衝動買いをして画質があまり気に入らなかった経験があり若干心配しております。

Aについては、昔コンタックスの一眼を使用していた事がありツァイスの描写が好きでしたので選択しました。選択した3つの中では一番価格的にも安いですし。

Bについては、@Aと全く違う傾向ですが、デジタルの価格を抑えて1台銀塩中判を購入しようかなと考えてしまいました。

予算的には20万前後で考えていまして、デジ一を購入したら物撮もやろうと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7445565

ナイスクチコミ!0


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2008/02/25 16:53(1年以上前)

mei07さん

僕はKissDNに40Dを追加しましたが。。。
ブラインドテストすると、どっちがどっちか分かりません。
個人的な所感ですが、低感度での画質に関しては違いがないと思います。
ISO800を超えると、40D+NRで撮ると違いが分かります。
状況にもよりますが、ISO400ならKissDNのほうが綺麗かも?と
思うこともあります。

画質の好き嫌いは個人差が大きいので、一度、お店またはCANONの
新宿、銀座のサービスで実際にご覧になられることをお勧めします。

書込番号:7445603

ナイスクチコミ!0


スレ主 mei07さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 18:07(1年以上前)

>アルキオネさん
返信ありがとうございます。
K20Dですか、ペンタックスの絵作りはどのような感じでしょうか?単焦点のレンズで魅力的なものはありますね。
アドバイスありがとうございました。

>じじかめさん 
返信ありがとうございます。
シグマもレンズの選択肢として考えてみたいと思います。

>hiro?さん
返信ありがとうございます。
画質の違いは感じられませんか・・・、そうなるとあとはレンズの違いだけですね。
キットレンズとLレンズでは、当然描写は違うと思うのですが、実際のところどうでしょうか?
また、ソニーのツァイスとLレンズの描写の特徴をどなたかご存知の方がいたら、お教え頂けないでしょうか?
私の住まいは、多少田舎で40Dの実機は近くの店に置いてあるのですが、Lレンズやソニーツァイスのレンズなどはなく、ネットで情報を得るしか術がないので・・・。
質問ばかりで申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7445885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 18:09(1年以上前)

連射するとか、撮影スタイルを大きく変えることはないとしたら
ですが、選択肢の中ではAかBでしょうか。他には、K10D(予算
が許したらK20D)にして、Limitedレンズや、マウントコンバータ
ーを使ってオールドレンズで楽しむと言う路線も有りかと思いま
す。

余談ですが、私の周りでEOS 5Dを使っている人が、安くなった
K10Dを買って、Limitedレンズを買い始めました。K10Dを買った
理由が、塗り絵(画像になる)のキャノンに飽きたそうです。

書込番号:7445894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/02/25 20:39(1年以上前)

mei07さん こんばんは

私が40Dを使う時はEF17-40を使っております
とても軽いレンズですのでこのレンズを持ち出すときは
他に持っていくレンズが増やせていいですね!

@をお薦めします

書込番号:7446585

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/02/25 21:29(1年以上前)

中判の威力を御理解されている方なら、専用機を。
スピードも望遠もご不要なようですので。。。
私なら
Bの変形で、思い切ってデジ一を購入せず、中判マキナ67 と シグマDP1
をおすすめします。

書込番号:7446887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/25 21:36(1年以上前)

 こんばんわ。
ライカを使われるという事なので、エプソンRD−1sというのもいいのでは?
これなら50mmそのまま使えるのではないかと思いますが?
使い慣れたレンジファインダーですし。

ただ値段が予算オーバーになりますね。

書込番号:7446934

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/02/25 23:57(1年以上前)

mei07さん、こんばんは

本当は5Dの方がオススメなんですが、予算ありきということで、
40DでY/Cマウントアダプターにてヤシコンのツァイスのレンズを狙ってみてはどうでしょうか。
ヤシコン資産は残っていないのですか?

書込番号:7447907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 フォトライフ 

2008/02/26 00:09(1年以上前)

>PENTAXの絵作り

K10DはEOSで言えばニュートラルの発色に近いです。私は、RAWはあまり使用しませんが、JPEGでレタッチではいつも行っています。その点、K10Dはレタッチ前提では扱いやすい絵です。ただ、ちょっと見たときには、コントラストも彩度も不足気味に見えるかもしれません。操作系はデジ一ではトップクラスでしょう。

K20Dはピクチャーモード搭載なので、もう少し自分の絵に近いものがカスタマイズできると期待しております。K10Dの絵の不満点は、ダイナミックレンジの狭さですが、K20Dでは改良されていると予想しており、購入予定です。

EOS40Dのよさは、AFの速さと望遠レンズの豊富さでしょうか。EF400F5.6はお気に入りの組み合わせです。結果的にダブルマウントになってしまいましたが。鳥やスポーツは40Dで、風景をじっくり写すときには、K20Dになると思います。

書込番号:7447970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/02/26 01:39(1年以上前)

D300をお勧めします。

書込番号:7448265

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/26 05:57(1年以上前)

>ソニーのツァイスとLレンズの描写の特徴をどなたかご存知の方がいたら、お教え頂けないでしょうか?

下記のデジカメWatchでα700でのツァイスのリポート&実写画像がありますよ。http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/02/25/8008.html

書込番号:7448544

ナイスクチコミ!0


スレ主 mei07さん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 16:24(1年以上前)

皆様たくさんのレスありがとうございます。
AとBはとりあえずなしにして、@とレスにもありましたK20Dの二つに絞りK20Dの発売を待ってから決めたいと思います。
コンタックスのマクロプラナー1本だけ手元に残っておりますのでマウントアダプターも購入して再度使いたいと思います。

皆様大変ありがとうございました。

書込番号:7450364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング