『露出補正』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

露出補正

2008/04/25 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

購入して一か月。40Dで大変満足しています。
ところで皆さんに質問なのですが、このカメラの露出補正のやり方って
少し面倒ではありませんか?kissDNからの買い増しなのですが、
シャッター半押しのまま電源のダイヤルを操作してダイヤルをまわしてですよね?
まだ慣れないだけなのかもしれませんが、皆さんはいかがでしょうか?
操作のコツなどあればご教授くださいませんか。

書込番号:7720139

ナイスクチコミ!1


返信する
jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/25 09:45(1年以上前)

シャッター半押ししたあと、しばらくは、シャッター離してても調整可能になってると思いますけど?

電源ボタンはいちいち触らなくても、さいしょからずっとダイアル有効の位置でかまわないのでは???

あと、ファインダー覗いたまま、ファインダーの中のゲージを見ながら、露出補正のダイアル回してみてください。たぶん、感想かわるんじゃないかなー、と思うんですけど(^^;)

書込番号:7720219

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/25 10:25(1年以上前)

私もKissDNからの買い増しですが・・・そうですか???
Kissのボタン押しながらダイアル回すのより楽ですけど・・・

電源スイッチが一番上にあるとき・・・シャッター半押ししなくても・・・
液晶表示にシャッター速度と絞りの数値が出ていれば、サブダイアルだけでで変更できますよ。
シャッターの側のダイアルで絞りを変えて、サブダイアルで露出を変える・・・
ほぼ1動作でできるので楽なんですけど・・・

慣れの問題かもしれませんね。
最近KissDNが使いにくくって・・・

書込番号:7720291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/04/25 10:27(1年以上前)

露出補正は背面のサブダイヤルで行いますよね。
シャッター半押しのままでも親指でクルクル廻せると思いますよ。
また、シャッター半押しから指を離しても数秒間は露出補正できます。
当方もKDN持ってますが、普通に使っててKDNより40Dの方が露出補正はやりやすいですけどね。
特に“コツ”はないですよ。

書込番号:7720295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/04/25 10:33(1年以上前)

demioマンさん、こんにちは。

シャッター半押しごとに、4秒間操作可能の筈です。他に「AFスタートボタン」も同様です。
「押したまま…」でなくて大丈夫ですよw

書込番号:7720306

ナイスクチコミ!1


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2008/04/25 11:41(1年以上前)

こんにちは。

電源スイッチは 一番上までいつも上げて使ってます。
この位置で使ってもなんら問題はないです。

書込番号:7720461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/25 12:12(1年以上前)

みなさん、早速のお返事ありがとうございます。
なるほどなるほど、納得いたしました。
変なところで悩んでいたようです。
それ以外は非常に満足して写真撮りまくっています。

また何かあれば相談に乗ってください。

書込番号:7720543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/04/25 16:56(1年以上前)

demioマンさん こんにちは。

 慣れの問題ありますが、Kissもダイアルになぜ統一しないのかと考えてます。

 今手元にカメラありませんが、確かワンクリックが3分の1ほどではなかたったかと思いますので、ファインダーは被写体に集中して指先のカチッを感じて何段かの補正をしていますね。

 縦横位置でファインダーから目を離さないで使えるCanonボディーで一番使いやすいところではないでしょうか。

書込番号:7721274

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/04/25 17:58(1年以上前)

構図を決め手から補正の量は決めるので、今の操作で不便を
感じたことはないですが、、構図(各色の面積で露出傾向がかわるの
で、補正が必要です)

書込番号:7721418

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/04/25 19:28(1年以上前)

まずは露出補正なしで撮影しヒストグラムで確認、ヒストグラムの山が左右ぢちらかに偏っていたら露出補正をしています。
http://aska-sg.net/ht_snap/SP04-20050223.html

書込番号:7721716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/04/25 22:13(1年以上前)

demioマンさん こんばんは

確かに数秒でシャッターボタン半押しをしないといけませんね
αのようにダイヤルにも連動していると便利だと思います


操作に関しては私は10Dから使っているので逆にKDNの方が
露出補正ボタンとドライブモードボタンを間違えたりでやりにくかったです

5Dの場合はストラップを肩から下げていると電源スイッチが戻ってしまい
撮影時に露出補正が出来なくてスイッチを入れ直す事が多いですが
40Dは小さくて固いスイッチになりましたのでそのような事は減りました

AVモードの場合は前ダイヤルの操作はほとんどありませんし
人差し指のほうが自由度があるので人によっては
前ダイヤルで露出補正のがやりやすいかと思います
ダイヤル操作の入れ替えがあったら便利かと思います

書込番号:7722472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/04/26 08:30(1年以上前)

皆さん、大変ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:7723928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング