『Lカタログ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

Lカタログ

2008/05/29 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

昨日、茅ヶ崎キタムラに立ち寄ったら、カタログ棚にLのがフツーに置いてありました。
横浜ヨドバシなんかは「EFレンズご購入の方にLレンズカタログを差し上げます」なんて書いてあるのに。

当方、キタムラで思わず2冊も頂いてきました。

デジタル一眼が欲しくてたまらない後輩にでも1冊あげようと思います。

もちろん、当方は目の保養にもらっただけですから(^^;)

書込番号:7869079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/29 09:06(1年以上前)

私は横浜ヨドバシ(上大岡)でスピードライトを買った時に無理言ってもらいました。
あれを見てしまうと欲しくてたまらなくなりましよね。悪魔の本ですよね。ただ眺めているだけで楽しい気分になります。

書込番号:7869102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/29 09:19(1年以上前)

手に入れてしまわれましたか…。

僕も2冊持ってて、1冊は閲覧用、もう1冊はコレクション用になってます。

僕はLレンズカタログを手に入れてから、Lレンズを3本、購入しました。(小三元)

その後輩さんからも、そのうち、「40DとEF24−70F2.8買っちゃいましたよ」なんて言われるかもしれませんね。

書込番号:7869137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/29 11:18(1年以上前)

キヤノンSC(例えば新宿QR)でも「Lレンズカタログ下さい」って言えばもらえますよね。

書込番号:7869433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/29 12:23(1年以上前)

近所のキタムラでも普通に山積みされてるのを時々見かけますが、他所だとあまり見ませんね。
もしかしてキタムラには割当が多い?

書込番号:7869595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 12:26(1年以上前)

CANONにとっては「販促品」なんで、お客様相談室にTELすれば、日本全国何冊でも送料まで負担して送って貰えますよ。
こんななカタログ(世間一般的には超マニアック)の取り寄せを希望するユーザーなんて、少なくともカメラに多少は興味のあるユーザーなわけで、カタログに触発されて何十万もするLレンズが売れる可能性がグッと上がる訳です。そう考えると数百円の送料くらい安いものですよね。
ココでも触発されて散財(?)された方、沢山いますよ。私も含め・・・。

書込番号:7869603

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/05/29 12:50(1年以上前)

Lレンズの“L”の意味は・・・・。

お金が“Less”になってしまう意味の“L”でしょうか?

金銭感覚が“Less”になってしまう意味の“L”でしょうか?

“LADY”並みに、もしくはそれ以上にお金が必要という意味の“L”でしょうか?

Lレンズを買ったばかりに、奥さんとの関係が“Less”になってしまう意味の“L”でしょうか?

私には、この“L”が悪魔に見えてしまうのです。

皆様にはどのような”L”の世界がみえているのでしょうか?

私は、ついに、70-200F4LISを買う決心がつきました。
“L”の世界に入りたいと思います。

書込番号:7869684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/29 13:04(1年以上前)

>Lレンズの“L”の意味は・・・・。

ローン(Loan)の意味だ!と言う方も。
借金してでも買って悔いのないレンズだとか・・・

書込番号:7869735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/29 13:24(1年以上前)

目の保養だけで済む精神力をお持ちでしたら問題ありませんが・・・

それが幸せかどうかは別の話と言う事で・・・

手に入れてしまったのですよね悪魔全書を・・・

来年の今頃、赤鉢巻が手元にある確率は・・・



















めっちゃくちゃ高いです〜。

書込番号:7869789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/29 13:38(1年以上前)

「L」レンズカタログ…。
確かにあれはヤバいですね〜。
私の家にも2冊あります(-.-)
あのアート的に写されたレンズの数々を見ていると…ついつい今の手持ち金を計算してまいます。
最近、中古の70-200mmF4L触ってしまったのが間違いで、ついに…70-200mmF4L ISの購入プランを計画中(>_<)
7月には買ってるだろうな〜。
いやヤバいって、あのカタログ。

書込番号:7869819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/29 13:51(1年以上前)

機種不明

そういえば、家にちょっと古いEFレンズカタログがあります。

大きさを比べるのに参考になると思います。

幻の1200mmもありました。

書込番号:7869852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/29 14:22(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm F4L IS USM + 40D

そうですよねぇ。
カタログなんて「販促品」の一種ですから、何で入手し辛いんだろうと思ってました。
まして「レンズ買ったらあげます」みたいなのはご法度のように思いますが、いかがでしょうか?

ところで、当方は今のところこれ以上レンズは買えません。
来年EF135mm F2L USMを買うことだけを悲願に、今年は所有レンズでバシバシ取りまくる決意です。

なので本当に“目の保養”なんです…。
とほほ。

書込番号:7869936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2008/05/29 16:14(1年以上前)

ゼロヨンマンさん

少し古いLカタログに幻の1200Lですかー。

たしか、980万円くらいのレンズでしたよね?
見るだけで身の毛もよだちますね…。

レクサスを軽く1台買えてしまいます…。

書込番号:7870218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2008/05/29 17:43(1年以上前)

別機種

EF135mmF2L

hirosan.rx-78-2さん こんばんは

Lレンズカタログが今4冊あります
最初は銀座で5Dのゴミ掃除にいった時
ショールームでアンケートに答えた時に頂きました

そのあとでもう1冊貰って、レンズ購入でもらって
PIEに行った時新型のニーニーの話を担当の人と話している時にくれまして
1冊あれば十分なのに4冊になりました

今は欲しくてもお金がないので見ない様に封印しています!
EF135mmF2Lは我慢しないで早く撮影したほうがいいですよ(笑)

書込番号:7870463

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2008/05/29 18:45(1年以上前)

こんばんは。

>当方、キタムラで思わず2冊も頂いてきました。
私はキヤノンお客様センターから2冊取り寄せました。
とても目の毒になるカタログです。

書込番号:7870656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/05/29 19:45(1年以上前)

私は以前、といっても半年内ですが、横浜ヨドバシで、定員に頼んでLカタログをもらいました。奥から取ってきました。

Lレンズも増えていくでしょうから、Lカタログのリニューアルもあるでしょうね。

カタログだから、もっと簡単に頂きたいですね。

書込番号:7870885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/29 19:48(1年以上前)

>エヴォンさん

でた〜!!
EF135mmF2L砲のボケボケ攻撃ですね。
当方、これを見るたびにダメージが溜まっていきます。

で、気づくとお店のショールームでEF135mmF2Lをボーっと見てるんですよね。
ヤバイです。

書込番号:7870905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/29 19:48(1年以上前)

近所のキタムラには前から普通に山積みで置いてありますね。
もう見慣れたので見てもどうとも無いです。(^^;)

書込番号:7870907

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/05/29 19:53(1年以上前)

私もお客様センターから戴きました。
最初は凄くもったいぶった感じで

この度お問い合わせいただきましたLレンズカタログでございますが、
こちらはイベント用に作成された特品となります。
1部限りとなりますが、お分けできる在庫がございますので、宜しければ
下記フォームよりお申込をお願い致します。

なんて返事が来たので、
「2冊欲しいんで2回申し込まなければだめですか?」
ってメールしたら、すぐに2冊送ってくれました。
キャノンお得意の出し惜しみ?

書込番号:7870923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/05/29 19:54(1年以上前)

>くろちゃネコさん

当方、ヨドバシやビックに行くことが多く、よく行く寒川キタムラにもLレンズカタログ無いんですよね。
しかも前述の通りヨドバシではレンズ購入の人しかあげないという小技を効かせるので、ようやくたまたま昨日カタログを初見したという次第です。

もらっちゃうとなんと言うこと無いんですけどねぇ。
カタログ収録されている中身が欲しいんですよね…。

書込番号:7870926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/29 20:56(1年以上前)

Lレンズカタログですか。いいですねぇ・・・。

レンズワークス3を持っていますが古くなったので欲しいところです。
週末キタムラに寄ってみようかな。

書込番号:7871122

ナイスクチコミ!0


shimo1さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 22:14(1年以上前)

先日、家電量販店に店舗用として置いてあったのでガン見してきました(笑)
カメラ買ったキタムラに「欲しい!!」ってお願いしてみようかなぁ??

自分は来月、100-400でLデビューします!!
沼にハマりこんだようです(笑)
次は35F1.4L目指して貯金貯金☆

書込番号:7871562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/29 23:25(1年以上前)

Lレンズカタログってそんなに入手難しい物だったんですね。
私は勝手に取ってきていましたが。。。

そう言えば最近見かけないと思ったら、古いカメラのカタログと共に嫁に捨てられていた。。。
ちょっと悲しい。

こんな高いLレンズって買う人多いのかなぁと思っていたら、いつの間にか4本も購入していた。

書込番号:7871978

ナイスクチコミ!1


石紅さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/30 10:54(1年以上前)

Lカタログって、普通じゃ貰えないのですか?
この前行った時は、横浜駅前のヨドバシで普通においてあったんで、
別段貴重と思わなかったんですが
確かに40D購入した時には"残り1冊だけありました"と付けてくれた記憶が
今のとこ、私にとってはお値段的に当分関係なさそうなカタログです。

書込番号:7873350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2008/05/30 11:50(1年以上前)

まだ新製品の EF800 F5.6L IS USMとかEF200 F2L IS USMが載ったLカタログは出してないですよね?

両方とも買えないですけど (^=^;

書込番号:7873495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/05/30 12:55(1年以上前)

僕も、キタムラで貰ったLのカタログを、毎晩眺めてます。ニコンオーナーなのに…
本体も無いのに、24‐70L買おうかと、恐ろしい事を考えたり、このカタログ、危険です。
D300貯金も貯まってないのに…

書込番号:7873692

ナイスクチコミ!0


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 23:13(1年以上前)

ビックカメラで最初は価格は見ないようにしてレンズの絵を見ていた
次に解説を読み始めたらあちこちに仮名漢字変換ミスや表現が日本語になってないのを見つけてしまった
最近のはしっかり修正しているのだろうか
高いレンズなんだから、文章の校正にもう少し気を遣ったら良いのにと思う

書込番号:7875878

ナイスクチコミ!0


loverockさん
クチコミ投稿数:180件

2008/05/30 23:45(1年以上前)

一時期、近所のキタムラに普通に置いてあったんで、その時一冊もらってきましたが、
まぁ高価で買えるレンズはないですなぁ。

このカタログはレンズの写真ばかりで、あまり面白くないですな。
そのレンズで撮った作例があった方がいいとおもいますが。

書込番号:7876055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 Slow and Easy 

2008/05/31 07:18(1年以上前)

うちの近所のキタムラにもご自由にどうぞって感じで山積みされてますね。
Lレンズは先日100-400Lでデビューしましたがカタログそのものには別に興味ないので・・・
欲しい物はもう決まってますし価格的に手の出ないものは見ても仕方がないですから。

書込番号:7876995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング